デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

うまうま☆じゃがカレーグラタン [2007年07月06日(金)]
書ける時に書いちゃおーっと


本日2つ目の記事は…
やっぱりうちごは
といっても

簡単手抜き&人のレシピパクっただけ〜


実は出張に行ってたうちの主人
夕べ遅くに帰ってきましたうれし泣き
といってもたったの一泊なんだけど(笑)

その間、寂しくお留守番だった私は
先日作ったキーマ カレーをひたすら食べ続け
それでもまだ残ってるキーマ カレーでさっそくアレンジ料理!


前にもアップしたことあるので
うちごはファンの方々にはすでにバレバレのようで
ていうか分かりやすすぎ?(笑)


ま、それはさておき
パクリレシピから参りましょう〜

作ったのはこちら↓


いろいろ豆サラダ

これね、ほんっとにずっと前から作ろ〜作ろ〜と思って
去年の9月に材料だけは買い込んでたんだけど…
(懐かしきオフ会の下見の時ですわ)


ずーっっっっと忘れてた


なになに
豆の賞味期限が…



今年の7月とな。


はい、食べますっ!今すぐ食べます


作り方はもちろんこの方→モモリーの記事はコチラ

リンク先にアナンの豆5とか京都の千鳥酢
めっちゃ詳しい説明が書かれてるので
私はサボりまーす(笑)


コレ、いいよ〜

豆サラダってもさもさしたイメージがするけど
私だけ?
食感がしゃきしゃきしてて、すんごく美味しいの!

私はル・クルーゼの中にアナンの豆を入れてお湯を入れて
そのまま蓋して3時間放ったらかしでばっちりでした
その後煮込まなくても、ほどよい堅さで完璧。

ちなみに千鳥酢とヌニェス・デ・プラド
マルドンクリスタルシーソルトで作りました


あーまたこの豆、仕入れに行かなっ
千鳥酢もすっごく美味しかった!
ありがとうね〜モモリー
(モモリーと行ったオフ会下見の記事は→コチラ


でもって、の出張土産の一つが…

水ナスのお漬け物

関西人はコレを食べんと夏が来ないっちゅーねん

こっち(北関東、いや南東北?)ではとてもじゃないけど
売ってません
なのでどーしても買ってきて欲しい!
と、お願いしちゃいました。

相変わらずしゃこしゃこした食感で
美味しかったです



やっと今日のごはん写真やね(笑)


・じゃがカレーグラタン
・いろいろ豆サラダ
・水ナスの漬け物

じゃがカレーグラタンの作り方は→コチラ


ラタトゥイユの時のリンク先と同じって知ってました?
なのでが写ってます(笑)
Posted at 21:55 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(1)
ブログストレスのその後。 [2007年07月06日(金)]
今日はうってかわっていいお天気
梅雨の中休みですね。

洗車したいけどすぐ雨降るんやろな


今日は仕事から帰ってきてベランダに直行っ
大きくなったバジルetyuさんにもらった種が発芽した
3回目の間引き作業です。
(写真はまた後日バッテリーがにゃい

少し触っただけでバジルのいい匂いがふわぁ〜
早く食べたいな(笑



今日はご報告をば。

以前、ブログの記事作成やコメントが重い重い
コチラの記事で書きましたが
さやちゃんが
「自動でプレビューするのを解除してみては?」

試した所、見事に改善しました


新規記事作成画面の右上にある
「HTML ETC…」と書いてる部分をクリックすると
自動的にプレビューというのがあって
そこのチェックを外しました。

だいぶ前にHTMLで記事書いた事があったけど
その時はこれ、全然気にしてなかった…

本当にありがとう〜さやちゃん
愛してるぜ


というわけで、無事にストレス無く書けてます。

ご心配をおかけした皆様、
どうも申し訳ございませんでした
この調子が続けば引っ越しはないと思われます




余談。

明日は入籍記念日です
なにか美味しい物食べに行ってきまーす
Posted at 17:54 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る