デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

サバの味噌煮☆カボチャのゴマ煮 [2007年07月13日(金)]
結婚前に知り合った友人にこのブログを教えたら
「へ〜女の子やったんやなぁ〜」って言われて
前の私はまるでみたいだった事を思い出した今日この頃



こんばんは
今日は珍しく遅い時間のアップです。


明日から三連休って方も多そうなのに
残念ながら台風が来てしまいましたね

お出かけされる方はくれぐれもお気をつけて
そして、台風が通る地域にて大きな被害が出ないことを
願っております…


我が家は家に籠ってのんびり過ごす予定
こないだ録画した「天空の城ラピュタ」とか見よーっと


さてさて、今日のうちごはは昨日の夕飯です。


サバの味噌

ちょうどテレビで(愛エプかな?)サバの味噌煮をしてて
急に食べたくなった
久々に作ったけど美味しかったです。

味噌DHC発芽玄米味噌と八丁味噌を半々。
玄米のツブツブが見えますね



もう一品は…


カボチャのゴマ煮

これはもう〜最高に美味しい

ちょっと薄味に炊いたカボチャとひき肉に
すりゴマとごましゃぶのタレとお酢を最後に加えるだけ。

私は崩れるほど柔らかく煮るのが好きです



もう一品はうちごはマニアならお馴染みですね


いんげんのオリーブ油&海苔和え

すっかり定番になってるお家もあるようで
etyu家とか?笑
ありがたいことです

作り方は去年の記事→コチラ
ブログ初めて1週間目の記事です。
あれから何回作ったか覚えてないくらい食べたっけ


今日の写真はいつもと違って一枚ずつアップしてみましたが
いかがでしょ

全体図の写真もいいけど、こっちもなかなか良くない
しばらくこんな感じで行こかな
Posted at 21:03 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る