デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

大量仕込み!ハヤシライス [2007年07月15日(日)]
今日、目が覚めたらなんとお昼前…
ざっと11時間は眠ったでしょうか

しかも二人揃って


なんでこんなに眠れるんやろ?
だんだん睡眠時間が減ってきて当たり前の年齢のハズだけど
いっこうにその気配がありません

平日もちゃんと6時間は寝てるのになぁ



現在、台風の豪雨&強風まっただ中の我が家。

ベランダのバジルと三つ葉とローズマリー
とっても心配です

家にいれてあげた方がよかった?
でも、世の中の地植えの植物達はがんばってることだし
鉢植えが転がらないのであれば
あえてそこでがんばれと(笑)

スパルタか?



さて、今日は連休前に仕込んだうちごはです。

あいにくの天気なので家に籠るだろうってことで
大量に仕込んでおきました(笑)


大量仕込みといえば…

カレーとかおでんが多いんだけど
こないだカレー作ったとこなので
今回はハヤシライスにしました



作り方は→コチラ

この記事は去年の6月30日
最近、去年の6月や7月の記事を貼ることが多いのよね。
しかも作るのもちょうどその時期以来
めっちゃ久しぶりの物が多いのはなぜかしら

季節によってやっぱり作る物って似通うんやろね



今夜はちょこっとだけアレンジして食べよーっと
Posted at 18:18 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る