デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

どこで買うかよりも何を買うか。 [2007年07月24日(火)]
今日は主人が休日出勤の振替日でお休みでした

で、せっかくの休みに何をしてたかというと…


二人で銀行へ


投資信託を買いに行ってました

私が投資信託にハマったのは独身時代なのですが
最近ではも少し興味が出てきたようで


今まで私に

<全部おまかせ〜僕知らないもん〜

だったのに、ようやく興味を示してくれるように
一緒に考えてくれるのはいいことです


私は近所の地銀でファンドを購入しています。

普通、銀行や証券会社この辺りは全く無いけどで買うより
パソコンを使ってネット証券などで買った方が
購入手数料が若干安いんですが
ちょうど購入しようと検討してた外国債券ファンドが
ネット証券よりも地銀の方が手数料が安い事に気づき
ちょっとびっくりしています…

そんなことって珍しいような?


「どこで買うかよりも何を買うかが大事

と、私のファンドの師匠(勝手にであるカン先生も
おっしゃってますが、何を買ったらいいかが一番迷うんです

でも、私はたまたま地銀の窓口で本当に良い方と出会い
いいファンドを紹介してくれたり
いろいろ教えて下さったおかげで今があります。


しかし最近の銀行や郵便局の窓口では
投資初心者の私なんかよりも知識のない方が
投資信託を薦めている事があるというのも事実です。

窓口でどんな人と巡り会うかは分からないもの。

だからなにもかも人任せにしないように
少しくらいは勉強して(投信用語の意味くらいは)
自分で多少理解しておくのがいいと思います



私はプロじゃないのであまり詳しく書けませんが
私なりに経験した事や思った事を綴っていきたいと思います


→前回、投資信託について書いた
「お金を育てる。〜投資信託とは」の記事はコチラ
Posted at 21:04 | 投資信託の話 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る