2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
ハラハラします・・・ [2008年06月08日(日)]
昨日11時に帰ってきた次男は、
今日も、試合で朝はや〜く
出ていきました・・・


ママはまだ許していませんの
意味を込めて、
今朝は起きてあげませんでした

なので、自分でどうにか
出て行ったようです

部活のこととなると
自分でなぜか起きれるのよね〜



勿論まだまだ帰ってはきません

試合の日は、丸一日かかるもんね・・・



それは、それでいいのだけれど・・・・



さっきテレビでは・・・・・

秋葉原で、6人死亡の事件が。。。。

「あいつ、試合だとか言ってて
アキバに行ってたりしてな〜」と
テストが近いので、家にいた長男・・・


げげっ・・・・・・

確かに。。。。。。。



試合が早く終ったからと、皆で
アキバで遊んで帰ってきたことも
あったし〜


ちょっと寄っていこうぜ〜が
あっても不思議じゃない・・・・


ゲーセン行ってまたまた
ユーフォーキャッチャーやってても
おかしくない・・・・・



警察からも、病院からも連絡が
来てないから、ちゃんと
試合をやっているのだと
思うのだけど・・・・・


毎日、れもん家の次男は、
ドキドキ、ハラハラ・・・・・
刺激的〜であります



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hosizora/archive/256
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 シュナママさま 

ね〜ね〜シュナママさんちの次男君、
高校生になってすっかり落ち着いた
長男は10時、11時になるのは塾で勉強
している時くらいだったからね〜
ま〜長男は学校が近くだったことも
あって、すんなり帰って来てたと
いうのもあるけれど・・・

連絡がない限り、私からは連絡を
取りたくないのよね〜 連絡することにも
意義があるでしょ・・・

暗闇に自由にしてはダメ・・・・
よく憶えておくわ
Posted by:シュナママさんへ  at 2008年06月09日(月) 21:34

 エミねむさま 

ホント、アキバの事件はビックリだよね〜
歩行者天国に突っ込んでこられたら
たぶん防ぎようがないよね〜
誰でもいいから刺そうと思ったとか
言われたらたまったもんじゃないよね
今回がたまたまアキバだったというだけで
銀座や新宿のホコ天だって怖く
なっちゃうよね〜

うちのおばか息子・・・ため息ばかりよ〜
Posted by:エミねむさんへ  at 2008年06月09日(月) 21:25

わっかっちゃいるけどやめられない〜
それが二男坊よ
そこが可愛いのよね〜なーーんて
思っていたのだけど

中学生を暗闇に自由にしちゃだめよ
夜遅い日が続くなら・・本気で
要注意かも

二男の中学時代に泣き続けた
私が言うのだから・・
間違いないわ
Posted by:シュナママ  at 2008年06月09日(月) 21:24

 nicoさま 

も〜聞いて〜〜〜
あれほど、土曜日に言ったのに、
昨日は10時よ〜
それも、試合終った時間が遅かったから
仕方ないよ〜みたいなお顔・・・
一度も連絡な〜し
たぶん、アキバの事件も知らなかったと
思うわ〜

恐い世の中だけれど、自分の身を
守るというのも大変だよね〜
Posted by:nicoさんへ  at 2008年06月09日(月) 21:14

 うさちゃんさま 

頭痛めているのは、うさちゃんだけじゃ
ないわよ〜
うちの次男なんて、土曜日11時で
あれだけ私に言われたのに、日曜日は
試合から帰ってきたの10時・・・
それも、悪びれてないの〜
試合終って片付けしたら7時半過ぎてて
それから帰ってくるとこんな時間だと
言うんだけど、またまた連絡なし
も〜うさちゃん、なんとかして〜

さすがに今日は、3回連絡入れて
きたけどね〜
Posted by:うさちゃんへ  at 2008年06月09日(月) 21:07

すみません
下の「れもんさんへ」のコメント、私です〜

今日2件目 やってしまいました。
ごめんなさい。
Posted by:エミねむ  at 2008年06月09日(月) 20:32

れもんさん、こんにちは〜

ほんとにこの事件、恐いですね。
秋葉原なんて、最近でこそ行ってないけれど、学生時代はよくレコードを買いに行った所だし。
身近な街で…と言うのが何より恐ろしいです。

安心してウィンドウ・ショッピングとか出来なくなりそう…

部活に熱中してくれるのは嬉しいけれど、遅くなると心配でもありますね。
Posted by:れもんさんへ  at 2008年06月09日(月) 18:46

れもんさん〜こんにちは〜

次男君 昨日はちゃんと早く帰ってきましたか〜?
ちゃんと自分で起きてえらいですね。。。

秋葉原の事件は怖いですよね・・・
無差別に刺されるなんて
どうしたらいいのかわかりません〜
いつでも気を付けていないとダメですね。。。
全く物騒なよのなかですよね〜

Posted by:nico  at 2008年06月09日(月) 15:25

こういうことがあったら、心配だよね〜。
だけど、れもんさんちの次男クン、優しいし、部活に勉強にがんばってて、いいじゃんいいじゃん

うちの次男、今問題多し、
ホントに今、頭を痛めています。。。
Posted by:うさちゃん  at 2008年06月08日(日) 23:14

 バンビさま 

物騒な世の中になってしまったわよね〜
気がついたら、7人も亡くなっちゃってて・・・

いつ、どこで、何をしているのが
安全なんだか・・・

昨日の今日なのに、うちの次男ったら
電話もメールもなく、まだ帰って
きてないのよ〜
試合はいったい何時まで〜
Posted by:バンビさんへ  at 2008年06月08日(日) 20:41

 kokoroさま 

kokoroさんのおっしゃるとおり・・・
自分の身は自分で守らなくてはいけない
世の中になってしまっているのには
本当に恐ろしいと思いますよね〜
それもこんな身近な場所で・・・と
思うと・・・・

ゲーセンでぬいぐるみを一杯とってきた
次男は、今日もいまだに帰って
きてません 全くやんなっちゃう
よね〜
Posted by:kokoroさんへ  at 2008年06月08日(日) 20:38

あたしも〜さっき、ニュース見て驚いたよ〜
最近、変な人多いから〜
次男君だけでなくれもんさんも気をつけてね〜
Posted by:バンビ  at 2008年06月08日(日) 19:27

れもんさん、こんばんは

次男くん、部活に燃えてますね〜
好きなことするには早起きも出来ちゃうんですよね
エライですよ〜
それにしても…
秋葉原の無差別通り魔事件
恐いですね最近、こういう事件があるので、常に自分の身は自分で守らないとって思います。

次男くんは帰ってきたな??
そーいえば、かつてゲームセンターでいっぱいとってきてくれましたね
可愛らしい次男くんだなってほのぼのしてブログ読んでましたよ
Posted by:kokoro  at 2008年06月08日(日) 18:55

 るうさま 

そうそう、自分の好きな事に関しては
ちゃ〜んと自分で起きるのよね〜
ま〜それが子供ってことかしらん

ちょりくん、いいね〜
午後から部活があるからと、ちゃんと
午前中のうちに彼女との時間を
とってあげるなんて、優しいじゃ〜ん。
青春ど真ん中って感じで、全てが
楽しくて充実してそうだよね
Posted by:るうさんへ  at 2008年06月08日(日) 17:43

こんにちは〜

次男くん、ちゃ〜んと自分で起きれて
偉いじゃない
許してあげて〜れもんママ

ちょりも、今日は午後から部活なので
午前中に彼女とデート
そういう時は自分で起きるんだよね〜
Posted by:るう  at 2008年06月08日(日) 17:39