2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
ちょっと仕事のことでも・・・ [2008年06月13日(金)]
金曜日おきまりの
アラフォー観ながら
更新〜です

今日で7日連続〜
れもんはおだてて
伸びるタイプなもんで。。。
「えらいぞ、れもん
頑張れ、れもん」って
背中を押しております



今日は少し仕事の事でも〜

ご興味ある方だけでね・・・・・・

4月から完全に仕事が
二箇所掛け持ちになり
バタバタと忙しい日々と
なりました


今までの仕事はそのまま
月・火・木・金ね


そして新しい所は、
勤務が申告制なので
都合がつく分だけ・・・
これ、とっても便利
だいたい週3日くらい・・・
水・金午後、土午前って
パターンが多いかな〜
でも週休1日になっちゃった
勿論、勤務はそれよりも多く
なる週もあるのですが〜


だけどね〜 思いのほか
勤務時間が長く
なっちゃうのね・・・・
そうなると、前にも言った
税金と保険の問題ね・・・
年末までこの状態を
続けていくのはたぶん無理
オーバーしちゃうと思うの

たぶん秋の頃。。。。
結局どちらかを辞めないと
いけなくなるのではと
思う・・・
結局一箇所に〜

そうなった時、
たぶん、新しい所1本に・・・

新しいクリニックは、
まだまだ憶えること
勉強することは
山のようにあるの・・・
この年齢になって
新しいことを勉強して
いくのはとても大変な
ことなのだけれどね。


仕事として知識を増やして
いくだけではなく
自分自身、家族、私のまわり
全てにためになることが
とても多くて〜
考えさせられることが
とても多い仕事なんです。


みんな、みんな
心も体も元気になってほしい・・・
新しいクリニックにいると
つくづくそう思うのです


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hosizora/archive/262
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 シュナママさま 

え〜政府でそんなこと言ってたの〜
でもさ〜悪いことしているわけじゃない
のよ〜 まじめにただ働きたいだけなのに
弱いものいじめみたいなものよね〜
私がまず心配しているのは、パパの
社会保険から外れること・・・
会社の社会保険に入っていれば、
万が一入院したとしても、2万以上は
全額会社負担になるから〜 
国保じゃそんなわけにはいかないじゃない・・・

でも、給料から先に天引きされて
いなくて、自分で住民税とか払うと
なると、よけいに損した気分だよね〜
正社員になると色々とひかれるものが
たくさんだから大変よね〜
その分、思いっきり稼いじゃって〜
Posted by:シュナママさんへ  at 2008年06月19日(木) 21:37

 kokoroさま 

最近の動きとしては、金曜日だけ
午前、午後と掛け持ちでバタバタ移動
しているのですが、水、土曜は、新しい
所だけなので、スイッチの切り替えも
そこそこで行けるのでボツボツ
頑張れます・・・
正直な話、新しい所の方が今は
大変でも面白いですし、体の負担が
とても楽なので、ホッとできます。
結婚してずっと、仕事したいなんて
全く思っていなかった私としたら
どうしたことかと言う感じですね〜
40の手習いってこういうこと〜って
思っております・・・・
kokoroさんのように、自分にピッタリと
合う仕事に出会うって幸せなこと
よね・・・
Posted by:kokoroさんへ  at 2008年06月19日(木) 21:32

 ラブリンさま 

やっぱりさ〜ラブリンさんのように
ガッツリ働くことは出来ないようです
新しい所が、土曜日でも平日でも
6時間以上は働くのよね〜
でも、こちら1本にするにはちょっと
寂しいかも〜とも思っているの・・・
正社員じゃないから、色々と思うようには
いかないってことだよね
仕事はね、まだまだ憶えることが
たくさんで、今吸収した部分で
やっと30%くらいだと思うの・・・
この先、お薬と症状の関係とか、
レセプト関係とか、その他もろもろ
歯科ではない分、今までと違うお勉強が
もりだくさん
おばちゃんになってからの吸収は
大変だよ〜
Posted by:ラブリンさんへ  at 2008年06月19日(木) 21:26

 エミねむさま 

エミねむさんも、いくつもお仕事掛け持ち
していたり、ちゃんとしたお仕事を
していたりするから、毎年考えて
しまうでしょうね・・・
でも、ぎりぎりアウト〜っていうのは
悲しすぎる〜〜〜
でも、ぎりぎりになって、仕事を
コントロールするのって、とっても
難しいことなのでしょうね・・・
私としたら、パパの社会保険に
家族として入っていた方が安心なので
国保に一人出たくないのよね〜
入院したりした時に、保障してもらえ
なくなるのはつらいから〜
だから8月ぐらいになったら仕事
体制を真剣に考えないと〜
Posted by:エミねむさんへ  at 2008年06月19日(木) 21:19

 バンビさま 

バンビさん、フルタイムで頑張って
いたのね〜 大変だったでしょ・・・
でも、バンビさんもうベテランだからね
きっと期待されちゃってるよね
でもさ〜悪いことしているわけでも
なんでもないのに、ただただ働いて
いるだけなのに〜〜〜税金で心配
しないといけないのも矛盾した
話だよね
私なんて、今までの歯科で週4の
午前中に、プラス週3位増えただけ
なのに、こんなに銭勘定しないと
いけないなんて〜 
この先どうなるかわからないわよ〜
Posted by:バンビさんへ  at 2008年06月19日(木) 21:13

れもんさん頑張っていますね〜
扶養枠なくなるとかって・・政府って
言ってなかったっけ
まだまだ・・先送りなの
税金やら健康保険やら・・
一生懸命働いているのに
こんなにひきやがって〜
持ってけ泥棒って感じよ
おまけに住民税が天引きじゃない会社
だから・・・先日送られてきて
きたーーーーー
って感じだったわよ〜
Posted by:シュナママ  at 2008年06月14日(土) 21:32

れもんさん、こんばんは

私もアラフォー観てますよ〜
お仕事、2箇所掛け持ちで大変だろうなって思ってました。
新しいクリニックは大変でもやりがいがあるのでしょうねいつまでも、いろんな事を吸収したい・学びたいって気持ちを持っているれもんさんはとっても素敵だと思います
ホント心も体も健康じゃないと幸せになれませんよね
れもんさん、これからも頑張って、いつまでもキラキラしてるれもんさんでいてくださいね
Posted by:kokoro  at 2008年06月14日(土) 18:30

れもんさんオハヨー。
今日は土曜日当番で出勤中です。
今日は男性スタッフも誰も来ないので
ひとりでテレビで地震速報見ながら
仕事しています。
(東北だとちいちゃんも気になるね

れもんさんは今頃お仕事中ですね。
良く二つの仕事をうまく両立してるもんですねー。
「えーっと今日は何曜日でどっちだ?」なんて毎朝あたま使う?

れもんさんは自身を成長さしていく人だから大変だけど新しい職場で
燃えて頑張って行くんでしょうね
れもんさんなら税金&保険を払ってまでもそれ以上働けるのではないかな?
ギリギリアウトは返って損だけどね
Posted by:ラブリン  at 2008年06月14日(土) 10:37

れもんさん、おはようございます〜

忙しく過ごしていらっしゃいますねー
良い職場が見つかってよかったですね

私も年金と保険の扶養枠には泣かされています。 私の場合、一番損なパターンで、毎年「ぎりぎりアウト」だったりするので…自分で調整も出来ず 大変です。

仕事を通して、いろいろなことを考えられて、ためになることが多い…素晴らしいですね。
Posted by:エミねむ  at 2008年06月14日(土) 08:20

しまったー今日は出かけててアラフォー見逃しちゃったよ〜

そ〜そ〜先日近況を聞かせてもらって
忙しそうだな〜なんて思ってました

当たらしいクリニック、良いみたいだね
安心しました〜
でも、そうなんだよね〜
私もそうなんだけど、扶養枠があるから
注意しないといけないんだよね

うちの職場は2〜5月まで、めっちゃ忙しくって
週5のフルタイム・・・で勤務してたの〜
でも収入が、やばい感じなので最近は
週3だったり、2時上がりにしてもらったり
仕事を減らしているんだ〜

心も身体も元気にホント、そうだよね〜
健康でないと、何も出来ないもんね
Posted by:バンビ  at 2008年06月14日(土) 01:52