2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
プリンジャム [2008年06月12日(木)]
珍しい〜〜〜
今日で、ブログ更新
連続6日〜

おさぼりぎみだけど
これからもれもんちゃん
頑張るど〜



でね、今日は・・・・・・・

これ、な〜んだ 

たまにこれをつけて
パンを食べたくなるのよね


[cerfeuil 軽井沢] の
プリンジャム

プリンのジャムなんて
珍しいでしょ・・・
でも、甘くて美味しいの〜


今では、軽井沢まで
買いに行かなくても
あちらこちらに
ショップもあるので
気軽に買えるの・・・

ビターとスイートが
あるけれど、
私は絶対にスイート派


下のカラメル部分と
混じらないように
そっと持って帰って
こないといけないんだけどね





今日はホワイトデー [2008年03月14日(金)]
12日ぶりの更新であります

いや〜なんか、調子があまりよくなくて・・・・

その辺の話題はまた後で・・・・・




今日は、考えてみればホワイトデーですね。

・・・・というわけで、うちのパパが仕事の帰りに

KEITH MANHATTAN の

ケーキを東京駅大丸で

買ってきてくれました〜

夕食後だったので、お腹一杯だったんだけど

やっぱりこういうものは、食べられちゃう・・・

別腹って、やっぱり 「あり」 だよね

子供達と美味しく頂きました〜



だいぶ暖かくもなってきているというのに

私のダイエットは一体いつから・・・・・・




土曜日の朝食はシナモンパン [2008年03月01日(土)]
最近のれもん家の土曜日の朝は・・・

長男が学校に出て行くことも

なくなってきたので、

次男を部活に出すだけになりました。



なので、と〜っても

のんびり〜な朝食です。

そんな土曜日の朝食にゆっくりと

食べたくなるパン・・・・・

シナモンレーズンパン

前にも言いましたが、

ホント、シナモンパン好きなんですぅ

大きめではありますが、

ちょっとお高めで、800円弱・・・・

なので、いつもいつもは買いませんよ

トーストにすると、外はさっくり、

中はしっとり・・・

。。。。。って、ありがちな表現ですが

とにかく、美味しいの〜

何枚でも食べられちゃうパンです。






そして、このパン

食べる時には、このバターがまた合うのです。

帝国ホテルの特撰発酵バター・・・・

バターの味がとても品がよくて、

シナモンパンによく合うんです。

とっても、幸せ気分になれる組み合わせ

なんですよ〜ん






シナモンロール〜 [2008年02月07日(木)]
れもんはパンが好き〜であります。

いつもなら、おいしいパン屋さんで

パンを買うのですが・・・・・・

時として、「菓子パン」 が食べたくなったり

しませんか・・・・




スーパーにお買い物に寄ったついでに

ついかごへポンと・・・・・

それは、いつもきまって、

pascoのシナモンロール〜

それが、こちら〜

シナモンロール好きなんですよね〜

結構食べ応えあるのですが、

ぺロッと・・・・

ん〜〜〜これじゃあ、痩せないよね〜

トホホ・・・・・





ケーキ食べちゃいました [2008年02月06日(水)]
今日は、うちのばあばの誕生日でした。

ようするに、れもんの母です。

なので、プレゼントとケーキを持って

実家に行ってきました

・・・・と言っても駅で言えば隣の駅なので

そんなに大げさなものではありません・・・・・




プレゼントは、Guy Larocheのスカーフとバッグ

うちのばあばは、スカーフ好きなんですが

今はあまりスカーフって流行りじゃない分

置いてあるところが少なくてね〜

結構探すのに苦労しました・・・・

ばあば曰く、デコルテのしわを

スカーフでごまかしたいらしくてね〜

そして、ケーキ

イチゴのタルトとチーズケーキと

シュークリームを買って行きました〜




帰りにもう一度ケーキ屋さんによって

私と家にいる長男の分を

買ってきました〜

イチゴのタルトは今回は止めて

キャラメルチーズケーキとシュークリームを・・・

このキャラメルチーズケーキ・・・・・

ほんのりキャラメルの味がするチーズケーキで

とても美味しいんです

そして、シュークリーム・・・・・

とっても小さなシュークリームなんだけど

クリームと皮の感じがとってもいいの〜

街の小さなケーキ屋さんですけどね〜











大人のお味? [2008年02月05日(火)]
今日は、晴れていて気持ちいいですね

このお日様のおかげで

道路の雪もほとんどなくなりましたね〜

後は、日当たりが悪くて、雪かきしていなかった

所がツルツルしているくらいです

凍結〜でツルリン〜を心配していましたが、

そ〜っと、そ〜っと。。。。。。。

昨日はどうにか、転ぶこともなく無事に

行って帰ってくることができました・・・




さてと〜今日は午後から仕事であります

なので、7時過ぎに帰ってきてからバタバタと

夕飯の支度をするのがイヤなので

午前中のうちに おでん〜をコトコト・・・・




準備が終ってから急いで買い物に

行ってきました

そしてえ。。。。。。

お菓子売場で見つけちゃいましたあ・・・・

asaさんが数日前にご紹介してくれてた

「リッチ抹茶チョコレート 贅沢濃茶点前」

抹茶味好きの私としては、気になっていたのです。

おばさんくさいようですが、

日本茶大好き、お抹茶大好き〜の私・・・・

甘いけれど、苦味がある・・・・・そんな感じ

お抹茶の苦味が苦手でない方には

いいかも〜

ちなみに、うちの長男のお口には

あわないようです・・・・

大人にしかわからないお味よ〜ん

asaさん、ご紹介ありがとう〜







さ〜てと、仕事行ってきま〜す・・・・・
杏仁豆腐。。。。。 [2008年01月27日(日)]
今日は、いい天気でしたね〜

・・・・・と言っても、私はなんとな〜くゴロゴロ

アッという間に、一日終ってしまいました




次男が昨日から、風邪ぎみで・・・・

セキと鼻づまりがものすごいのです

月曜日学校を休むわけにもいかないので、

昨日も今日も部活に行きたいと言うのを

無理やり休ませ、まったり〜としていました。





なので、暇つぶしに


ものすご〜い簡単な杏仁豆腐を

作ってました〜

お誕生日やクリスマスケーキ、

シュークリームやチーズケーキなど

すっかり作らなくなった私・・・・

ちびっ子でも作れるくらい簡単なタイプね・・・








チーズケーキ〜 [2008年01月25日(金)]
今日は、仕事の帰りに

ちょっと足をのばして、

北海道物産展に行ってきました

それは・・・・・・

チーズケーキを買いたかったから・・・・

LeTAO の Fromage Double です

一度食べてみたかった

北海道 小樽洋菓子舗 ルタオ の

ドゥーブルフロマージュ 

これも、ブログのお友達kokoroさんのお勧め〜

チーズケーキの中では、一番 なんて

聞いていたので、一度食べてみたかったの〜

なかなか北海道物産展に行っても無くて・・・・

でも、今回はありましたよ〜 

「やっと会えたね」 って感じ。

各日限定200個

仕事終ってから、急いで買いに行きました

先ほど、長男と二人で食べてみました〜

ん〜確かに美味しい・・・・

満足のお品でした




後は、長男と二人分のお弁当・・・

北海道にちなんで、海の幸たっぷりのものを・・・

かに、いくら、いか、うにが

たっぷり乗っかってて、こちらも

美味しゅうございました

私のダイエット〜は、また明日から・・・・・









星型のナタデココ〜 [2008年01月22日(火)]
今日、生協から届いたものです〜

doleのナタデココとパイナップルの缶詰です

どちらも星型になっているのですよ〜

パイナップルは、少し星型が崩れていたりしますが、

ナタデココは、ぷりぷりの星型です

どちらも総容量400グラムを超えるぐらい

たっぷり〜です・・・・

お友達が来た時や、ホームパーティーなどで

フルーツポンチにしたりすると、

お星様がかわいいのです

でも、お店ではなかなか見当たらないんだよね〜




グラタンが・・・・ [2007年11月12日(月)]
今日の夕飯はグラタン〜にしたのですが・・・

仕事から帰ってきて、疲れてお昼寝

ちょっと、寝すぎてしまったため、慌てて夕飯の支度

「お腹空いた〜」 と子供達が帰ってきちゃう。。。。

はやく  はやく  はやく〜

焦ってホワイトソース作ってたものだから、

あ〜ダマが出来ちゃった〜〜〜

やばっ・・・・・

これじゃあ、美味しく出来ないよ〜

それを、何とかとろ〜りさせて、ぎりぎりセーフ

ホッ

タイミングよく、「ただいま〜」 と玄関から声が・・・・

ふう   「ご飯できてるわよ・・・」

なんか、バタバタだった1日です

今日の献立は・・・ [2007年09月05日(水)]
台風が来てる関係もあって、ムシムシ・・・
不快指数100%って感じですね

今日は、おでんにしようかと思ってただ今
コトコト・・・しております
ムシムシしているので、「おでんもねえ〜」って
いうかんじもするのですが、
このまえ、次男がセ〇ンイレ〇ンのコンビニおでんを
買ってきたのを食べて、

そろそろ おでんって、
勝手に思っちゃって

我が家、秋から冬の間、おでん作ることが
多くって・・・
はやめに仕込めば、味しみるしねえ。。。

でね、作るとなると、めちゃめちゃ量が多いのですよ。
業務用のお鍋と、普通のお鍋、フル稼働です。

いつも思うのですが、おでんの時って、
他のおかずは何にするべきか・・・なやみませんか
たくさんおでんも食べてくれるのですが、
おでんだけでは、ご飯すすまないでしょう・・・
で、コトコトしながら、あれこれ他のおかずを
考える私なのでした
今晩は豚汁 [2007年08月31日(金)]
今日は少し涼しかったので、
久々に豚汁を作りました

なんか、作りながら考えていた事がひとつ・・・
豚汁って、地方によって入れるものが
違うんですよね

子供達が幼稚園に行くまえ2,3歳の頃、
こちらの方では、児童館に週1回行くのです。
その時、グループごとに豚汁
作った事があったのですが・・・・
準備段階で、何を入れるかの話し合いの時、
地方出身のお母さんは、関東・・・ん、東京もんには
珍しい〜って思うようなものを入れてると・・・
たとえば、じゃがいもも入れるけど、さつまいもも・・・
とかね。さつまいも・・・豚汁にい
思ったお母さんが数人・・・
「甘くて美味しいのよ」とさつまいも入りの豚汁
皆で作り食べたのでした。

ついその頃の事を思い出し、
最近ブログをするようになって
色々なところに住んでいる方々と出会って
皆さんの豚汁って・・・どんなん
なんて考えながらキッチンでトントンしていたのでした。

いや〜  つまらない話で申し訳ないっ