2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
頭痛がひどいの〜 [2008年06月19日(木)]
あちゃ〜 
れもんちゃんのやる気も
こんなもんだったね〜
せっかく頑張っていたのに。。。



いや〜実は、連日連夜
頭痛がひどくて・・・・

今回のこの連日の頭痛は
梅雨の天候にやられた〜

そして、私が思うには
多少、更年期に足を
突っ込んでいるせい
なのではないでしょうか・・・

やっぱり、5年前の
高度異型性の治療の
影響で、更年期に
なるのがはやいような
気がしているところです


更年期にならないようにと
薬でコントロールして
きていたのですが
それにも限界が
あるのでしょうね・・・

月のお客様の
いらっしゃり方も
昔とは違うしね〜


これ、きっと仕事もせずに
家庭にずっといたら
もっと酷くなっていたと
思うの・・・・


仕事場に行くと
スイッチが入って
元気なれもんちゃんに
なれるからね


なのでブログの方は
頭痛がすっきりした時に
頑張りま〜す・・・・・
お友達の所に
なかなか遊びに行けずに
ごめんなさい・・・・



わんこの前夜祭は・・・・ [2008年06月11日(水)]
昨日は、我が家のわんこ
6歳のお誕生日の前夜祭で・・・


長男が学校帰りに
ワンコ用のおかしと
おもちゃを買ってきたり〜


ケーキを食べたり〜で
6歳になっちゃった

ちょっぴり、れもんちゃん
しょぼり〜ん
だんだんわんこ
老いていくようで
複雑な気分


昨日はね・・・・・
そんなこんなで
わんこの前夜祭を
子供達と
しながらも〜〜〜〜〜




実は、結婚記念日だったの〜


よ〜く考えると結婚して20年を
と〜っくに過ぎたわけで〜


しかし・・・・・パパは
仕事の為、帰宅は夜中

そんなパパとよくここまで
もったもんだと
自分で自分を褒めちゃう

なので、モンブランを
食べたくらいで
それらしいこともせず
わんこの前夜祭で
終ってしまいました〜〜〜


ここまで頑張ってきた
れもんちゃんに
キラキラ〜な
ダイヤモンドでも
プレゼントしてくれても
よさそうなもんよね〜と
心の中で
ブツブツ ブツブツ。。。
体調崩すよね〜 [2008年06月09日(月)]
この梅雨の温度差と
はっきりしない天気で
すっかり、体調を崩して
しまったれもんです


先週から風邪

今現在は、風邪から
喘息になり
ま〜呼吸の苦しいこと・・・


いつまでたっても
楽になりませ〜ん


そこでなんとな〜く
冷蔵庫を開けたら
この前、DHCで頂いた
 「DHC海の深層水」。。。。。

この前1本飲んだんだけど
私の口にはあまり〜


でも体調悪い時は、
いいかもね〜
(喘息に効くわけでは
ないのはわかっているの
ですが・・・・)
なんて
思って2本目に挑戦〜


ごめ〜ん
やっぱり私の口には・・・・


でも体調悪いせいか、
なんとな〜く飲んじゃいましたが・・・








そして・・・・
最近注目のシトルリン・・・
ちょっと興味があったので
飲んでみました〜


またまた、ごめ〜ん
やっぱり私の口には・・・・・



雨の日の靴は? [2008年06月08日(日)]
今年は、梅雨入りが
はやかったですね〜


あまりに雨が多いので
仕事に出かけるのに
履くものに困っている
れもん・・・・・


朝からテンション下がるの


だから、雨の日用の靴を
買わないとな〜と
思っているところ・・・


皆さん、この雨の多い
この時期・・・・
何を履いてますか〜

長靴〜、レインブーツ
あるけれど、
レインブーツほどでもないし〜

皮は傷むしね〜


。。。そんな時・・・・・
ホント困るのよね〜
何かかわいいの
知りませんか〜


私の今まで雨の日用に
履いていた靴が染みるように
なってきて・・・・・



いっつも、職場に着く頃には
靴下が濡れてる〜

これじゃ〜 子供だよ〜
一人でお留守番です! [2008年05月31日(土)]
今日は一日中、雨・雨・雨
それも、とっても寒いのね〜


こんなお天気は、と〜っても苦手な
れもんとしては、案の定
風邪をひきました
ん〜のどが痛い。。。。。
喘息も顔を出しそうな雰囲気




私は、仕事から2時過ぎに
帰ってきて・・・・
9時を過ぎても私一人〜


パパは仕事〜
長男はサークルの飲み会〜
次男は修学旅行〜
み〜んないないれもん家・・・・・


やっぱり〜
長男と次男がいない
れもん家は、寂しいな
思いながらお留守番をしている
ところです

もう少し・・・・・ もう少し・・・・・
子離れには時間が
かかりそうなれもんです


だって〜
子供達とおバカな話しながら
過ごしている時間って
大好きなんだもん


幸せなひと時なんだよね
携帯から〜? [2008年05月18日(日)]
最近、ブログ生活が
と〜ってもだらけている私が
言うのもなんですが。。。。。



携帯から頂いたコメントが
読めたり、そのお返事が
書けたりできるように
なったんですね〜
・・・・・って、私この話題
もしかして、遅すぎ
お友達のラブリンさんが
教えてくれて、思わず
ビックリ〜でした



前から携帯で、
記事を書くことが出来るのは
私も知っていたのだけれど・・・



お友達にコメント送ったり
頂いたコメント読めたり、
お返事書けたりが
携帯で出来たら・・・・
とっても便利なのに〜と
ず〜っと思っていたの



やった〜
これで、さぼりぐせが
少しなおるかな・・・なんて
思ったりもしていたのですが・・・



でも〜〜〜もしかして、
いい気になってやってると
私の携帯
設定は、パケ放題ではないので
携帯料金がぐっと
高くなっちゃうかな・・・・・
初仕事頑張りました [2008年05月07日(水)]
術後、はじめて仕事に
行きました〜
何事もなく、
8時半〜1時半迄
仕事をこなしてきました〜
やっぱり、普通に生活
出来るのって、素晴らしいね
健康って有難い・・・・

元気でいる時には、
何も考えずに
当たり前のように
日々過ごしてしまうけれど
健康で普通〜に生活
出来る事に感謝しながら
無理せずに
過ごしていきましょうね




ゴロゴロの連休中に
つくづく感じたこと・・・・
それは、朝から夜まで
一人の時間が長いということ・・・・


次男6時40分
長男8時30分
パパ8時過ぎ
「いってらっしゃ〜い」 を
言うと、私はずっと一人なの・・・


とりあえず、夕食の支度を
してくれる為にパパ
いつもよりはやめに
帰ってきてくれてましたが、
子供達といったら・・・・
帰ってくればあれこれ
やってくれましたが、
それぞれ忙しいので
帰りが遅いわけですよ〜


長男普通に帰って来る時
7時30分過ぎ
サークルや飲み会があると
終電
次男部活で
8時過ぎ

子供がこれだけ
大きくなると、半日以上
一人ぼっちなんですね〜

普通に仕事しているときは
気がつかなかったけれど
もし私が仕事してなかったら・・・・
たまに出かけることはあっても
ほとんどが毎日こうやって
家族が帰ってくるのを
ただただ待っている・・・・・
これ毎日だったら
絶えられるだろうか〜とか
思っちゃって・・・・・


アラフォーじゃないけれど
色々考えさせられた
連休でした
明日には社会復帰! [2008年05月06日(火)]
今日で連休もおしま〜い

だらんだらん
過ごしていた私もそろそろ
起動し始めないと・・・・



ず〜っとね、ダラダラと
していたでしょ・・・・

DHCで次は何を注文しようかと
考えながらカタログみてたり〜

DVD観てたり〜

長男に頼んで
買ってきてもらった
STORYみながら
これから買いたいお洋服の
計画たててたり〜

お恥ずかしい話。。。。
体だけでなく、頭も
全く使わずに連休を
過ごしていたれもんです






「そろそろリハビリがてら
出かけてみようか〜」 と
言われたもんで・・・・

一昨日は、新宿と有楽町へ
ちょいと行ってみました。
さっさか歩けないので
ゆっくり〜ね
リフレッシュにはよかったけれど
欲しいものばかりが
目について〜
体力はなかったので
みてるだけ〜
買った物は、細かいものばかり
携帯のストラップとか
イヤホンとか・・・・




で、昨日は近所の大型スーパーへ
チャリに乗って
行ってみました〜
そこで、また余計なものを
買ってしまった〜
それがこちら
半そでの季節が迫ってきて
れもんとしては二の腕が・・・・
振袖に・・・・
ふくらはぎのセルライトも・・・
気になるところばかりだったので
ついついかごに
入れてしまった〜〜〜〜〜
これで、細くなったら
苦労しないわね・・・と
思ったりもしているれもんでした





金曜日の楽しみ [2008年04月25日(金)]
今日は、午前、午後
二箇所での仕事で・・・・

昼食もそこそこで
バタバタしてました
さすがに金曜日までなると
疲れますね〜


新しい職場では、
今はまだ誰かしら私の
そばにいてくれる状態なのですが
来月そうそうには
一人立ちしなくては
ならないのです・・・・

なので、今のうちに
少しでも仕事を憶えないと〜
でも、憶えることが
あまりにも多すぎて・・・・
あ〜気持ちだけが
焦っ 焦っ
焦ってる〜〜〜
そんな状態のれもんです

焦りながらも明日も一日
頑張って仕事しま〜す




さてさて・・・・・
今日は1週間の楽しみ・・・

「Around40

7時半過ぎに帰ってきて
急いで夕食、お風呂を
すませました

なんといっても
天海祐希の精神科医という
設定がいいんだな〜

そして竹内まりやの曲
となりの芝生が青くみえたら
花を植えればいい〜
まさにごもっともだよね


もう〜疲れて眠くて仕方ないけど
11時までは眠れない〜


皆、みてるかな・・・・・・・

春物ですか〜? [2008年04月23日(水)]
今日と明日は今までの仕事・・・

午前中勤務です・・・・・

気持ち的には、もとの状態 

(ホントは水曜休みでしたが) なので

午後のひと時をリラックス

しておりました・・・・

・・・・って、お昼寝しちゃっただけ



と〜ってもくだらないことですが。。。。。

皆さんは、もうすっかり春物

お出かけしてますか・・・

前にも言ったように、れもんは

隠れ冷え性、低体温、寒がりん坊

あまり汗もかかない体質です

なので、6時40分頃の

わんこの散歩も肌寒く〜

8時過ぎに仕事に行く頃までも

寒い気がして〜〜〜

すっかり春物になりきれません

電車の中、女性専用車両に乗ると

皆、すっかり春物ですよね・・・

いい加減、私も・・・・と思いつつ、

きっと連休明けるまで

どっちつかずのかっこでいるのかも〜

皆さん、すっかり春物ですか〜


トラックバックって・・・ [2008年04月09日(水)]
そうそう、教えて下さい〜

ブログの 「トラックバック」 って

何ですか・・・・・

前から、気になっていたのですが、

よくわからないんですよね〜

ぎっくり腰で、ブログを開かない時にも

トラックバックのお知らせが

きてたのですが、

れもんの頭の上には  状態で・・・

どうか、れもんに教えて下さい〜
デートです [2008年03月22日(土)]
デートしてきました

今回は、長男と・・・とか、
次男と・・・とかじゃないですよ〜

お友達の家の長男、H・I君とです。
うちの長男よりも1学年上に
なります。

H・I君は、とても私になついてくれている
かわいい子です。
唯一、私のことを名前で
「れもんちゃん」 
呼んでくれます


「大学合格したら、れもんちゃん
デートしてね・・・」


ずっと前から言われていたお約束です。
浪人してしまった為、なかなか
約束がかないませんでしたが
・・・・

「合格したよ〜
いつデートするぅ。。。。。」
 と

おめでたい連絡をもらったので、早速ね・・・・



H・I君が高校受験に合格した時には
吉祥寺でデート
その時のデートがよっぽど
楽しかったようで・・・・・




そして、今回は新宿でデートです。

お祝いには、
あれこれ2人で言いながら、お見立て〜して
ポロシャツ、Tシャツ、カットソーと
お靴をプレゼント


お食事をした後は、
前もって注文しておいたお赤飯を
取りに神田まで 2人で・・・・

神田の庄之助のお赤飯は格別だからね
お祝い事には、ピッタリなんです
H・I君の合格を家族で祝えるようにね



2年生からは、青森校舎になるというH・I君・・・
そうなると、来年からは、気軽にデート
出来なくなるね・・・・
れもんちゃんも寂しいよ
でも・・・・ 頑張れ〜 やりたい事を
うんと吸収して大きくなって帰って来い


うちの長男は、ずっと自宅から大学へ
通うことが出来ます。
きっと、H・I君のママは、来年から
寂しくなるのだろうな〜と・・・・

来年は一緒に青森校舎に、洗濯しに行って
あげようね・・・・







見とれてしまうコマーシャル [2008年03月18日(火)]
最近、と〜っても見とれてしまう

テレビコマーシャルがあるの・・・・・

「赤いスイートピー」 を口ずさみながら

なんとなく歩いている藤原紀香・・・・・

そう、ユ○クロのハイライズジーンズを

きれいにはきこなしているあれです

あのスタイルと足の長さ、

あれだけジーンズをきれいに

はきこなしている姿に、ついつい

ぼーっと見つめてしまう私・・・・・



つい数日前からは、ユ○クロの

ジーンズバージョンから、

足首がきれいにみえるとかいう

スティックパンツのコマーシャルが

流れるようになったわね・・・・・・

これまた、クロのパンツをきれいに

はきこなしている紀香さんにポーっと

してしまうのです・・・・




個人的に私はジーンズをはくのが

あまり好きではない人でして・・・・

ようするに、似合わないから好きでないと

言った方が正解かな・・・

なので、私はたいしてジーンズを持っていない

お値段が多少高めのところのジーンズだと

とりあえず、気に入ったシルエットになるので

そんなのが数本あるだけ・・・・

それもめったにはかないの・・・

だから余計にあんな風にはきこなせるのって

とってもかっこいい〜よ

シンプルに白のシャツにジーンズ・・・・

ステキです
衝動買いね・・・ [2008年02月29日(金)]
今日、仕事の帰りにセ○ンイレ○ンで

衝動買い〜しちゃいました

「ももヨーグルトゼリー」

大きめのキティちゃんのマグカップ

入っているゼリーでございます

たっぷり入るこのくらい大きな

マグカップを探していたんですよ〜

決して、キティちゃんファンでは

ないのですが、ついつい・・・・・

青いリボンのタイプもあったので

悩んじゃいましたが、とりあえず赤で〜

マグカップにしないで、

プランター代わりにしてもいいかな・・・






でもね、でもね。。。。。

このカップにたっぷりのゼリーが

入っているのかと思っていたら・・・・

普通の大きさのゼリーが

入っているだけじゃ〜ん

まっ・・・・そりゃそうですね

カップ込みで398円だもん・・・・・



久々〜 [2008年02月23日(土)]
 れもんでございますぅ。。。。。。

復活〜


     ・・・・・の兆し、ちょぼちょぼ。。。。。。。





長々とお休みをしておりました

ちょっと、ブログ生活に疲れを感じちゃってて・・・・

パソコンを開くのも、ブログを眺めるのも

だる〜い気分だったので、

少しブログから離れて生活しておりました。

その間、たくさんのお友達にご心配を

かけてしまった事・・・・・

申し訳なく思っています。

でも、でも・・・・・

皆さんのたくさんの優しい言葉に

支えられて、元気になれそうです

どうもありがとう・・・・・

いつも、いつも・・・・・・

有難いです

感謝していますぅ





ブログから離れていた私はと言うと・・・・

あまり体調がよくなくて・・・・

病院に行くこともしばしば・・・・


まずは、13日に眼科へ・・・・

10年以上前から、

「たぶん私のこの目のシパシパした

感じはドライアイだろうな〜」 と

思いつつ市販の目薬ですませていた私・・・

ブログをはじめるようになって、

症状が悪化したみたい・・・

で、眼科に行ってみました。

結果、当然のようにドライアイでした。

ドライアイから

角膜にも傷がついていました。

眼精疲労とアレルギー性結膜炎にも

なっていました

目薬を3種類つけて、27日に経過を

診て貰いに行く予定であります。



そして、昨日は内科へ・・・・・

18日の朝から、気持ちが悪い・・・・

でも、吐き気はないのね〜

家にあった胃薬でしのいで

いたんだけれど症状は

改善されず・・・・

内科で診てもらったところ

風邪でした。

処方された薬を飲みはじめたら、

少しムカムカが軽減されてきたかも〜

でも、いまだにちょっと

つわり状態だけどね・・・・




そんなこんなのれもんです






昔々の吉祥寺・・・・・ [2008年02月03日(日)]
「昨日、吉祥寺で買い物しました〜」

なんて、先ほどブログを書いたところ

お友達のバンビさんに、

「吉祥寺行ったのね〜」 なんて

言ってもらったので、今日は私の視点から

吉祥寺のご紹介を少々・・・・・・



追記・・・・・・・・・・・・

続きを読む...
東京地方、雪でございます [2008年02月03日(日)]
昨日の夜から雪が降り始めましたね〜

夜中に毎日ランニングをしている長男

雪まみれで帰ってきました・・・・



今日は起きて窓を開けたら、

「積もってる〜〜〜

今日の心配よりも、明日の凍結が気になる私・・・

ツルリンしたら、大変だもんね



今日は、完全に引きこもり状態に徹します

お買い物もパパに行ってもらいました・・・

今考えているのは、玄関先だけでも

雪かきをしておいた方がいいかしらん・・・と

気にはなっているものの、外に出る気が全くない

私でございます・・・・



明日、お出かけやお仕事があって

朝から出かけるお友達は、

くれぐれも スッテンコロリンしないように

気をつけましょうね〜






CDレンタル〜 [2008年01月26日(土)]

次男の検定の問題集を買いに

TSUTAYAに行ったはずが・・・・・・

お友達のバンビさんのところで

またまた 「聖子ちゃんネタ」 で

盛り上がっていたのを思いだして・・・・

TSUTAYAで、レンタルしてきました〜





「seiko smile」 は、この前バンビさんが

レンタルしたよ〜って言っていたアルバム・・・・・

まねっこしちゃいました



「Another side of seiko 14」 は、

シングル曲以外からのファン投票された

曲だけのアルバム・・・・

懐かしい曲、盛りだくさん〜

やっぱり、私は昭和に青春したおばさんだね〜



そして、コブクロの 「5296

これは、次男にせがまれての1枚・・・

も入っているので借りてみました〜




神の手ですって! [2008年01月24日(木)]






ブログのお友達、kokoroさんに

前に教えてもらった   神の手 




偶然にも、今日お友達からメール

送ってもらったので、私も載せてみま〜す




この写真は、沖縄で何年かに一度現れる

 神の手  という雲だそうです




幸せになって欲しい人に送ると

受け取った人は幸せになり、

願いが叶うそうです。





早速、大〜好きなお友達に送ってあげたら、

「自然現象でこんなになるなんてすごい」

・・・・と言っていましたあ。。。。。

ムフフ・・・・・




皆さんの願いが叶い

幸せになりますように。。。。。。




雪は嫌いです・・・ [2008年01月23日(水)]
本格的に雪が積もって

きましたね・・・・・

結構、今日の雪は大きいです

こういう雪って、積もるのかしらん



我が家の子供達が、

帰ってくるまで電車が動いていると

いいのだけれど・・・・・

東京は、雪が降ると

すぐに電車が遅れたり、

止まったり〜なんてことにも

なってしまうので、子供達

帰ってくるまでは、ホント心配です・・・

そこまで、酷い雪になりませんように



お友達のちいちゃんを真似して

雪景色を撮ってみました〜

 れもんのパシャシリーズ〜 

・・・・と言っても、私ったら面倒なことが

嫌いなので、ポケットに入っていた

携帯で撮ったものです

(そうそう・・・・ ブログに載せてる写真は

いつも面倒で携帯なんです)




今現在のれもん家の前です






そして、2階からみると・・・

今のところ、コニファーにはこの程度しか

積もっておりませんが・・・






どうか明日の朝、道路が

凍っていませんように・・・・  

祈るばかりです





| 次へ