2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
やっとクリームを・・・・・ [2008年04月10日(木)]
最近の私・・・・・

「しわ」 「たるみ」 が妙に気になる

引力にはかなわないのは

解っているつもりだけどお。。。。。

だけど、諦めるわけにはいかないじゃない






私の 「しわ」 「たるみ」 に

ストップをかけてもらおうと思ってね・・・・

色々なお友達がお勧めしていた

クリームを注文しようと思ったのだけれど・・・

GEクリーム、EGパワークリーム、トラフグシリーズ、

フラーレンクリーム などなど・・・・・・

次々と発売されるのはいいのだけれど

どれが、今のれもんの悩みを解決してくれるのか

悩み始めてしまって・・・・

試供品だけでは判断するのも難しいし・・・・






思わず、vip専用相談室つう所に

相談メールを送ってみたの・・・・・

れもんのお肌は、皮膚が薄い・・・・・

やわらかすぎるぐらいにやわらかい・・・・・

これでは、なかなか引力に逆らうのは

難しいのかも〜

そんな、れもんのお肌には

GEクリームが一番合うのだそうだ・・・・

ん〜〜〜〜EGパワークリーム

気になっていたんだけれど・・・・・

ま〜教えて頂いたので、このたび

GEクリームを注文してみました・・・・

「今さら〜 遅いよ〜〜〜」 って、感じもしますが・・・

真剣に使うようになって、1週間・・・・・

「しわ」 「たるみ」 が改善されますように






暖かくなってきて、我が家の庭のビオラも

たくさん咲きはじめました・・・・

れもんのお肌も庭のビオラに

負けないように頑張らないとね





ハンドクリームの季節 [2007年10月23日(火)]
だんだん寒くなってくると
手が荒れてきますよね・・・・


水やお湯を使う機会が多い私は
ハンドクリームは必需品となります。

家庭用、仕事用、バッグに入れておく用と
3本は必要なのです


そこで、今日1本、ハンドクリームを購入・・・・
仕事中はフレグランスなどは使えないので
ほんの少しの抵抗です・・・

写真左側のもの・・・・・
ハウス オブ ローゼ の 「ラ・ローゼ」
ローズの香りがほのかにします

仕事中にまめにつけるために、
ポケットに入れておきます
その時に、ちょっとだけローズの香り・・・
ムフ・・・・楽しめそう

といっても、所詮ハンドクリームだから、
香りといってもたかがしれてるのですけどね






そして、右側は・・・・
2ヶ月くらい前に買ったもので、
ロクシタン の ハンドクリーム

最近よく、ikkoさんが 「ロクシタン、ロクシタン」 と
言っているので、一度は使ってみたくてね・・・・

次男が私のお誕生日プレゼントを買ってくれると
一緒に銀座に行った時にちょうど
「ロクシタン フェア」 を某デパートで開催中・・・・
思わずおねだりして買ってもらいました

その時に一緒に買ってもらった化粧ポーチの中に
いつも入れてあるだいじな
移動用のハンドクリームとなってます



サンプル化粧水 [2007年10月19日(金)]
ポツポツと雨が降ってきました。
明日の朝までに止むといいですが、
週末のお天気はどうなのでしょうね・・・・・



皆さん、スキンケアに自信がありますか・・・
DHCに出会ってからは、ほとんどがDHC商品を
使うようになり、満足のいく物もあり
ん〜どうだろうかと思う物もあり・・・・・
ただ今、模索中であります。


最近、新商品のサンプルという事で
送られてきたこちら・・・・
ただ今、お試し中であります
カ〇ボウのDEWスペリアローション
コンセントレートU
お試し用にしては、21mlと大きめ・・・・
かれこれ1週間使っていますが、
まだまだ使えそうな量です。
エイジングケアらしいのですが、
今のところ効果を感じることは出来てません


DHCを使うようになって、2年半・・・・・
香りの強い化粧品は、すっかりご無沙汰となりました。
でもこちらのサンプル・・・・
かなり香りの強い化粧水です。
決して、嫌いな香りではないので、私の場合は
抵抗なく使えるのですが、
ま〜〜〜懐かしい感じがします。

私達が、キャピキャピしていた頃、
まさしくブランド時代真っ只中でしたから、
勿論、化粧品は全て香りの強い海外ブランド物・・・
これ普通だったんですよね。
この商品は、そんな香りがする化粧水ですね・・・

カ〇ボウ化粧品など、ほとんど使ったことがないので
新鮮な気分で使わせてもらってますが・・・・・
サンプルで終りかな・・・・って気がします。



マスカラ使って・・・ [2007年08月31日(金)]
昨日から使い始めた新発売のマスカラ・・・
昨日は、イマイチだったけど、
もしかしたら何かの間違いかもと、
今日真剣に使ってみました

はっきり言って、私はガッカリでした
前売っていたDHCマスカラもイマイチだったから、
今回の新発売には期待したんだけどなあ・・・
ボリュームってこんなもんか・・・っていうのと、
カールってこの程度か・・・って感じ・・・
ゴメンなさい
マスカラに関してだけ言えば、私はリピーターには
なれません。

この年齢までいくと、海外ブランドから国内ブランドまで
はじからはじまで使ってきているので、
厳しい目でみてしまいます  申し訳ないっ
DHC大好きなんだけど・・・
あえて言わせてもらいます。
これからの開発と研究のために・・・・・
届きました・・・ [2007年08月30日(木)]
昨日、DHCから注文した商品が
届きました。

さっそく、使ってみました。
さんざん悩んでいたマスカラ・・・・
今日使ってみましたが、んーどうだろう
今日一日の感想・・・そんなにいいかあ
やっぱり○○○のブランドの方が
いいかも・・・なんて気持ちもちらほら

でも、スカルプシャンプーのブラシ・・・
新発売のやつ
これはよかったかも・・・
1ヶ月まえに美容院で脅かされてから
スカルプシャンプーで真剣に
洗っておりまして・・・・
へんに痛くないし、いい感じの気持ちよさです。
ただ、ホントにこれいるのかって
気もします・・・  
でも、私ダメなんです 新発売とか限定品とか
セールとか・・・弱いんです
どうしても買いたくなっちゃうんですよ〜

あと、DHCのショップで貸してもらって
気に入っちゃったのが、ヘアーブラシ・・・
ずっと、安くなるのを待っていて
ついに注文してしまいました。
私、デンマンブラシでブラッシングしてたので
欲しかったんです。
これも値段のわりになかなかよしです

その他、アロマオイルとか、サプリとか・・・
1ヶ月に一度の楽しみの一つです・・・・・
日焼けしちゃったあ [2007年08月21日(火)]
年齢が年齢なので、もう絶対日焼けなんて
しないぞっと、心に誓ったのに
気がついたら、焼けてるじゃん
デコルテというんですか・・・
首回り、胸元・・・がくっきり
初夏のうちは、uv加工のマフラーみたいなの
したりしていたのですが、
さすがにこの暑さ・・・そんなの
つけられません
結構襟の大きくあいたTシャツなんか
着るもんだから、アウトでした。
日焼け止めも太刀打ちできなかったんだねえ
こうなったら、何を塗って
肌をフォローすればよいのでしょう・・・
連休中に焼けたんだなあ・・・
何もしてないのに・・・と複雑な気持ち
新発売のマスカラ [2007年08月12日(日)]
昨日やっとポストに今月号の
オリーブクラブとみんなげんきが入っていて・・・

ちょうど、マスカラを買い換えたいと
思っていたところだったので、
DHCの新発売のマスカラを買おうかな・・・
なんて思いながら、オリーブクラブをみていたんだけれど、
どれにしようかなあとお悩み中
通販だけに、結構届いてから、あっちの方が
よかったかな・・・なんて事もあるし・・・・・
これきっと、注文する土壇場まで悩んで、
えーい、これにしちゃえーののりで、
注文しちゃうんだろうな。

見て、触って、試して、納得してからかえないだけに、
通販をみんなは、どういう判断で決めていくのだろう・・・と
ちょっぴり不思議なんだな
三ヶ月ぶりの美容院 [2007年07月29日(日)]
久々に、美容院に行ってきた。

なかなか行く事が出来なかったので、
やっと・・・という感じである。

シャンプー、カットだけの予定が・・・
頭皮を、モニターでみてもらったりしたら、
あらららら。。。。。。
すごい事になっていた。
最近、髪の毛が細くなってきたような・・・
元気がなくなってきているような・・・
そんな気はしていたんだな。

おもわず、ハイパーウォーターとかなんとかを
お願いして、頭皮のお掃除を
してもらってきた。
少し、痛かったけどすっきり
一つの毛穴から3本の髪の毛が
出てくるらしいのだが、
私の場合、一箇所に1本しか
出てきてなかったのを、
みせられ、あわててしまった

それ用のシャンプーを勧められたが、
スマートにお断りをして、DHC
スカルプクレンジングシャンプー
コンディショナー
急いで注文してしまった