2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
三者面談、頑張ったー [2007年07月31日(火)]
昨日、三者面談が無事に終わった
何はともあれ、終わってくれてほっ

まあよく生徒の事をみてくれていて、
いいことも、悪いこともよくわかっている
先生なので、子供も誤魔化しがきかない・・・
その分、親としては安心なのだが、
言われるときつかったりもする。
昨年冬の三者面談の時もそうだったが、
だいぶ、きつい事を言われなくなってきた
というのは、少しではあるが、
息子が成長している証拠だろうか
んーそうそう安心もできないが、
今日のところはそういう事に
しておこうかな・・・・・
それの方が、お互いのため、
そして、精神衛生上いいであろう

さてと、牛に願いををみて
塾から帰る長男を待つ事にするかあ
三ヶ月ぶりの美容院 [2007年07月29日(日)]
久々に、美容院に行ってきた。

なかなか行く事が出来なかったので、
やっと・・・という感じである。

シャンプー、カットだけの予定が・・・
頭皮を、モニターでみてもらったりしたら、
あらららら。。。。。。
すごい事になっていた。
最近、髪の毛が細くなってきたような・・・
元気がなくなってきているような・・・
そんな気はしていたんだな。

おもわず、ハイパーウォーターとかなんとかを
お願いして、頭皮のお掃除を
してもらってきた。
少し、痛かったけどすっきり
一つの毛穴から3本の髪の毛が
出てくるらしいのだが、
私の場合、一箇所に1本しか
出てきてなかったのを、
みせられ、あわててしまった

それ用のシャンプーを勧められたが、
スマートにお断りをして、DHC
スカルプクレンジングシャンプー
コンディショナー
急いで注文してしまった

三者面談 [2007年07月29日(日)]
来週月曜日は、次男の三者面談である。

長男の場合、先生からも、他のお母様方からも
とても評判がよくて、いつも
親の私の方が驚いていたものである。

同じ子供でもそれぞれで。。。。
という事はよくわかっているつもり。

しかし、次男の場合、
えーそんな話聞いてないよー
なることも珍しくなく、
がっくりとしながら家路に・・・てなかんじ。

ちょっとマイペースで、要領が悪く、
雰囲気がよめないところがあるだけだよー
と、思いながらも、
もう少し、器用に生きていこうぜ
おしりを叩きたくなってしまうのも
事実である。

友達には、長男で苦労しなかったのだから、
次男で苦労しなさいよなんて
言われるが、苦労と心配で、
また一本しわが増えそうな私である。

とにかく月曜日。。。出陣

サプリが届いて・・・ [2007年07月27日(金)]
一ヶ月に一度のお決まりの注文・・・
DHCサプリメント山ほど

そんなサプリメントのポイントを貼り付けながら、
思っていた事。。。。

結構、このサプリポイントって、たまるし、
お好みの物がもらえるしで、
私的には、楽しみの一つで・・・
でも、数年後にはなくなるらしいし・・・・
楽しみが減るなあ・・・

そういえば、携帯のらくがき板も昔は
採用されると、一万円分の
好きな商品がもらえるのが、
嬉しかったのに、
今では、ネットポイントもらえるだけだし・・・

ネットポイントの福袋も
何が入ってるのかお楽しみ・・・もいいけど、
いらない物も結構入っていて
がっかりだったりして・・・・
それに食品ばかりだしなあ

ペーパーのかわら版の採用で
好きな物がもらえるのが、一番
今はいいかな・・・・
健康診断でっす [2007年07月25日(水)]
一年に一度の健康診断に行って来た。
毎年の事なので、やる事は決まっているのだが、
とても疲れる・・・・・

血液検査は、あまり腕のよくない
看護士さんにあたってしまったようで、
何回もやり直し・・・・
両腕絆創膏だらけにさせられてしまった
痛かったなあ・・・

そして、なんといっても胃がん検診のための
バリウム・・・・・・
これは、何回やってもやだやだ・・・
味ものど越しも、全ていいものではないよなあ
これだけ医学が進歩して、治療法や医療器具が
よくなっているのだから、バリウムももう少し
なんとかならないのかあ
もしかして、これでもよくなった方なのだろうか・・・
その後の、下剤もしんどいしなあ
健康でいたくて、検診していても、
かえって、病人になりそうだあ

でもでも、私は5年前に、そんな健康診断によって、
子宮ガンがみつかり、早期発見になったわけで・・・
やっぱり、我慢してでも健康診断は
受けるべきなんだな

年に一度の健康診断、
みんな受けてね・・・
なんて、思いながら、に帰ってきた

もう夜だけど、夕食作りのパワーが残っていない私。。。。。
買い物に行ったら・・・ [2007年07月24日(火)]
ショッピング大好きな私・・・
東京住まいなもので、デパートでは
新宿伊勢丹が一番のお気に入り
品揃えが、私の好みにぴったり当てはまる・・・


他の支店の伊勢丹に行った時のこと。。。。。

会計のカウンターで、久々私はムッとしてしまった
かなり年齢のいったおばさん店員さんが
伊勢丹カードお持ちですか・・・とはじまった。
別に必要ないし・・・・
で、 昔持っていたんだけれど・・・と言うと、
そうでしたか・・・なんて言ってくれて、
その話題が終わってくれればよかったのだが、
昔お持ちでしたら、お時間もかかりませんし、
昔より便利になり。。。。。。
そこから永遠、セールスが続き・・・
お客が、興味を持っているのか、
持っていないのか、瞬時判断してほしかった。
あまりにも、しつこく、いやらしいほどの
押し付けに、うんざり
少々声を荒げ、結構ですと私は
話を切ってしまった。

本店の新宿でないと、ダメだな・・・
気分の悪いショッピングになってしまった


心地よくて、信頼出来るのが、
伊勢丹なのになあ・・・
なぜか、本支店で接客態度に
大きな差があるのも伊勢丹だなあと再確認
これからは、やっぱり新宿本店だな。。。。。
地震その後・・・ [2007年07月23日(月)]
新潟の地震・・・・
実は、うちのパパさんの田舎で・・・

心配はしていたものの、災害伝言ダイヤルに
伝言もなく、我が家に連絡も勿論なく・・・
パパさんは、大丈夫だというのだけれど、
やっぱり心配だし・・・・

そんな義母と今日やっと連絡がとれて、ほっ。
とりあえず、家はつぶれることもなく、
自宅で生活が出来ているらしい・・・・

しかし、配給も少し遅く行くと無かったり、
疲れも溜まっていて、フラフラしたりと、
聞けば聞くほど大変

電気、ガスはまだ先になるようなので、
ガスコンロ  鍋をやるとき使うやつ。
あれで、少し煮焼きをするらしいのだが、
すぐボンベがなくなってしまう・・・・

洗濯も勿論ろくに出来ないとのこと・・・

明日は、買い物に走り回り、
荷物を送ってあげようかと、思っているところ・・・

ガスボンベ、食品、甘いもの、下着、食器
どうやら、その辺がほしいらしい。
遠慮してあまり本音を言わない・・・
水は必要ないらしいので、だいたい
その辺を送っておけば、生活できるのだろう・・・

宅配便も動いているようだが、
あれだけ田舎の被災地に配達するのも
大変だろうなあ・・・と

普通の生活が出来ると言う事は、
ホントはありがたい事なのだと
感じさせられた1日である
我が家のアイドル [2007年07月22日(日)]


とてもマイペースな子です

最近では、トリマーさんにも頼まず、
我が家でカットしているため、
少々とらです
掃除機につけて、吸い込むタイプの
バリカンで、カットです
子供達と私は、大反対したにも
かかわらず、パパがそのバリカンで
カットしたくて、勝手に購入したものです。
そのくせ、パパは最近はカットしてあげない
ものだから、このまえは、子供達と
私で無理やりカット・・・・
そのバリカンでカットしたのは
私たちにすれば、はじめてで・・・・
んーちょっと、かわいそうなところが、
何箇所かあります

本当は、とても品のいいヨーキーなのに・・・
でも、やっぱりかわいい・・・
なんて、親ばかであります
明日からまた仕事 [2007年07月22日(日)]
日曜日、もう少し遅くなってくると
なぜか憂鬱になってきてしまう・・・
明日から、また一週間仕事かと思うと
なぜか悲しくなってくる・・・・
これって、ずっと昔から・・・
5時を過ぎたら、ドヨーん
ちびまるこちゃんがはじまったら
もうピーク
でも、頑張ろうとサザエさんをみて
半身浴をして、リフレッシュ

明日から一週間頑張って、
楽しく過ごせるように・・・・・
今週は何かいいことあるかなあ

今週の予定は、
水曜日に健康診断があるため
火曜夜から、食事制限
金曜日は子供の学校説明会
合間をぬって、髪の毛切りたい

東京地方の梅雨明けは、
いったいいつ頃になるのだろうか
じめじめ気持ち悪いー

明日は、DHCの注文をしようかな・・・
今回は、化粧品よりも、
サプリメントばかりだなあ
今日から夏休み [2007年07月22日(日)]
今日から夏休み

長い休みになると、憂鬱になると言う話を
よく聞きますが、私の場合は全く逆で、
子供達が休みになるーと思うと、
なぜか嬉しくなってしまいます。
子供達は、学校があった方が楽しいらしく、
たいして喜んでもいませんが、
私だけ、なぜかわくわく、にこにこ・・・です。
・・・・・と言っても、もうだいぶ子供も大きくなり、
長男は、大学受験のため塾三昧、
次男は、部活動の日々・・・
たいして、休み前と変わらないのに、
なぜか、なんとなーくほんわか嬉しいのです。
すこしでも、昼食を一緒にできたり、
出かけられたりするのって、
楽しいですよね




ブログったら・・・  ただ今勉強中 [2007年07月17日(火)]
今日は、雨が降ったりやんだりで、どんより天気です。
仕事に行くのも濡れました
この気圧の変化に対応出来ない私としては、
すぐ頭痛に襲われます
この頭痛は、体の歪みからもきてるとかで、
なんとかならないかなあと、悩みの種です
こんな、頭痛持ちの私に何か解決策を知って
いる方がいれば助けて下され・・・・・


子供達にも、手がかからなくなってきて、
自分の時間ってやつが、だいぶ取れるようになり、
でも、何がやりたいのか、よくわからず
取り残された気分です。
うちの子は、男の子二人なのですが、
男の子の割には、とてもよく私としゃべって
くれます。
特に長男は、18歳になりますが、
ショッピングにも行くくらい仲良しです。
だから、とても楽しいのですが、
それに甘えていたらいけないんですよね
子離れしなきゃ・・・・・


ブログ修行中の私には、解らない事ばかりで、
マークが頭の上に、いくつも登場して
しまうほどですが、頑張りますね。
笑わずに、暖かく見守っていて
下さーい
みなさん、色々教えていただけると
嬉しいです
ブログデビュー [2007年07月15日(日)]
巷で流行っている、ブログ・・・・ 
こんな行動を起こしたのは、はじめてであります。
でも、流行りものには、目がないわたしとしては、恐る恐るでもチャレンジして
いきたいと思っております。
ドキドキですが、大好きなDHCの商品の事を書き込みたいと思っておりますl。

最近の私のお悩みは、たくさんあってどこから説明すればよいのか
わからないくらいです。
しみ、しわ、たるみ・・・・・あー最悪
今月は、何を注文しようかなあと悩んでいるところです。