2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
私のお目目は・・・ そのA [2007年09月30日(日)]
今日は昨日に引き続き、寒い一日です・・・
いや〜  ホント寒いですよ〜
雨も一日中降っているので、
なおさらのだらだら日曜日です。

皆様に散々ご心配をおかけしていました
真っ赤なお目目もだいぶよくなりました
まだ、多少ゴロゴロするのと、
真っ白とまではいかない赤みの残るお目目では
ありますが、一時に比べたら、
比べ物にならないくらいよくなりまいた
「金曜日にもう一度いらっしゃい」 と院長先生に
言われていたのですが、院長先生の
出ている午前中は仕事だったので、
そのままになっている状態ですが・・・・・
たぶん、よくなってきていると思います
ふらふらと、出て歩いてばかりいるので、
安静にしていない分、治りが遅いのかも
しれないのですが・・・・
でも、あと一息かな。。。。。。

ご心配おかけしました。
皆さんのお気持ち。。。。
とても感謝しています。
ありがとうございました。
わんわん分析も・・・ [2007年09月29日(土)]
先ほどのうさちゃんのブログで紹介されていた
にゃんにゃん分析をした後に・・・・

次男が 「わんわん分析もあるでしょう・・・」と言うので、
みてみました。

ありましたよ〜
ご紹介・・・・・




れもんで出てきた
わんわんちゃんです






本名で出てきた
わんわんちゃんです





結局、これはどうなの
どんだけ〜

皆さんも、お暇な時間があったら
いかがですか・・・・・
おばさんはおばさんらしく・・・ [2007年09月29日(土)]
今日こちらは、寒い雨降り・・・・・
本当に寒いです

こんな天気の悪い中、長男の用事で出かけて
きました。

そうです、大学のオープンキャンパス・・・・
だいたいの大学には友達と行っているので、
今さらなのですが、気になる所があったようで、
付き合って行ってきました。

私は、オープンキャンパス1回も付いて行っていないので
「わ〜大学だわ〜」 別な意味でキューン
長男にとってどうなのかとかは、この年齢までいくと
自分で考えていくことなので、私はひたすら
昔にタイムスリップ状態でした・・・・

若いだけで、楽しいですよね・・・・
毎日が充実していて、何をやっていても青春って感じで・・・
私も思わず、あの日に帰りたい・・・状態になりました。

それはそうと・・・・
そんなアホな事を思いながらも、一応今日は長男の母という
立場でして・・・・・
寒い中、スカートにヒールでおすましママです。
おすましまではよかったのですが、足が痛くてねえ・・・
水ぶくれが左足の薬指ちゃんに・・・
そうです。久しぶりのヒールが原因です
私の足は、若い頃のつけで、今では酷い外反母趾
外反母趾になってからは、大好きなスカートの出番も
だいぶ少なくなりました。
でも、今日はどうしてもスカートの気分だったので、
頑張ってヒールを履いて行ったわけです
なれない事はするものではありません・・・・
結局は、この有様です

おばさんはおばさんらしく・・・・かしらね
にゃんにゃん [2007年09月29日(土)]
うさちゃんのブログで紹介されていた
にゃんにゃん分析・・・・
私もやってみましたよ〜




れもんで出てきた
にゃんにゃんちゃんがこちら・・・






本名で出てきた
にゃんにゃんちゃんがこちら・・・





う〜ん、私的には、うさちゃんのにゃんにゃんちゃんの方が
可愛いね・・・・・・
でも、憎めない可愛さがあるでしょ・・・・

銀座でデート [2007年09月28日(金)]
今日パパは家で仕事です
最近では、こんな日も珍しくないのですが、
私としては、ありがたいような、ありがたくないような
複雑な気分でして・・・・・
タバコの煙と、電話会議中は静かに・・・
これ、結構負担なんです。

そこで、休みだった長男と出かけることに・・・
最近では、塾だのなんだの忙しく
二人で出かける事も少なくなっていたので
「出かけちゃおうかあ・・・・・」 と即決

場所は銀座と新宿・・・・
長男は男の子のわりに、買い物好きなので
いまだに、一緒にショッピングに行ったりするんです。
あれこれ見て、買い物して・・・・
お寿司食べて、さっき帰ってきました

長男とは、ある程度大人の会話が出来る
ようになり、性格も私とそっくりなので、
一緒に歩いていても、話していても
楽しいんです。

真っ赤なお目目は、ほんの少しだけですが
赤みが薄くなりましたが、
まだまだ赤かったのに、出かけてしまって・・・
でも、長男とのデート楽しかったですよ〜
DHCの注文届きました。 [2007年09月27日(木)]
DHCから注文したお品が届きました〜
3連休まえに注文したので、待ち遠しかったわあ



                                 


注文のお品、ご紹介〜
 シルキーコットン。。。。。
   コットンは、これ以外は考えられません。
   毛羽立ちもなく、とっても使いやすい お勧めです。
 ハンドソープ詰め替え。。。。。
   たっぷり入っていて、アワアワ・・・お得ですよね
 スカルプクレンジングシャンプーコンディショナー
   使い始めて2ヶ月・・・すっかり元気な髪の毛になりました
 DNAローション。。。。。お試しです。
   最近、Q10ローションからマイルドローションに変えました。
   でも、お安くなっていたのと、説明にひかれて、チャレンジです。
   年齢的にまだはやいのかしら・・・






 ジャスミンティー。。。。。
   はじめて買ってみました。飲むのが楽しみ
 ほかほか腹巻。。。。。
   秋冬用の腹巻を探していたので、買ってみました。
   安かったし・・・
 着やせ長袖Tシャツ。。。。。
   ん〜ちょっと、安っぽいかなと思ったり・・・
   普段着だからいいかな・・・  返品も面倒だしね。
 サプリメント数種類・・・・・
   色々・・・ 色々・・・です



                                    
私のお目目は・・・ [2007年09月27日(木)]
ご心配をおかけしております、れもんです

皆さんに、温かいお見舞いのお言葉を頂いて
感謝の気持ちで一杯です

皆さん、どうもありがとうございました

さてさて、私のお目目はといいますと、
今日になっても、真っ赤なお目目は変わりなく・・・
真っ赤かのまま、仕事をしてきました。
幸い、木曜日というのは、仕事がそんなに
忙しくないので、どうにかしのげました

痛み、ゴロゴロは少し楽になってきたような
気がします。
でも、見た目は全く変わることなく
真っ赤かの私です

「強力な目薬」 は、思いのほか痛いんです
強烈です

もう少しの辛抱だと信じながら、
頑張ります・・・・・

お誕生日プレゼント [2007年09月26日(水)]
今日は午後から用事があったので、
淡路町まで行ってきました
勿論・・・・真っ赤なお目目で行きましたよ〜
電車に乗るのは、ちょっと恥ずかしかったけど、
そこのところは、おばちゃんパワーでね・・・

用事の後は、部活休みの次男と待ち合わせ・・・

淡路町から神田神保町までは、すぐそこ・・・・
次男が、スポーツショップに寄りたいと
言うので、神保町まで歩きました。

神保町は、本屋さんが多いのでも有名ですが
スポーツショップが多いのでも有名です。

先月お誕生日だったのに、プレゼントを
何も買ってあげていなかったんです。
希望の品を聞くと、部活で使うものばかり・・・
シューズ、ラケット、ラケットバック・・・・
シューズやラケットは、値段のはるものだから、
「パパに相談しなさいね。」と・・・・

「じゃあママからプレゼントしてあげる・・・」と
ラケットバックと、ドリンクボトルと、そのカバーを
買ってあげました。

そうしたら、今日、それも私から買ってもらえるとは
思っていなかったのでしょうね。
お店でも、帰り道でも、電車の中でも、
そして家に帰ってきてからも、ずーっと、
「ママ、ありがとうね」・・・・って言ってくれるんです。

お誕生日だって、私が部活の道具を買ってあげるなんて
まずなかった事なので、よっぽど嬉しかったのでしょう・・・

「ありがとう」 って、何回も言われて、
やっぱり、うちの子っていい子だよね〜
なんて、思っておりました。
はははっ・・・・・親ばかでっす
二度目の眼科 [2007年09月26日(水)]
昨日一日、処方された目薬をつけていても
一向に回復に向かう気配が全くない
私の真っ赤なお目目・・・・

今日さっそく、午前中、院長先生がいらっしゃるうちにと
眼科に行ってきました。
二度手間 二度手間
やっぱり、院長先生が出てる日は、混むんですよね

昨日の目薬でも、効くらしいのですが、
時間がかかる症状のようなので、もう少し我慢して
つけ続ければよかったようです・・・
しかし、明日までには真っ赤を取ってほしかったので
私は待てずに行っちゃったってわけですね

よ〜く、診てもらった結果、私のお目目は、強膜炎だそうです。
白めが炎症を起こしてしまってる状態・・・
治るまでには、多少時間がかかるようです。
え〜困るよ〜
でも、そうも言えず、強力な目薬に変えてもらって、
帰ってきました。

先生の言われたとおりに使わないといけない、
赤みがひいたら、すぐに前の目薬に戻す・・・・
こんな条件付きの強力な目薬で、大丈夫かあ
一抹の不安がありますが、背に腹は変えられない状態なので
仕方ない・・・・ 頑張ります。

体調が悪い時や、疲れている時に、この強膜炎は
出るらしいです。
「今日はゆっくり休んで・・・」 と言われましたが、
今から、次男の用事で出かけないといけないので、
よけいに治りが遅くなるかも・・・・

皆さんも、気をつけて下さいね。
疲れは禁物だそうです・・・・・
お目目が真っ赤か [2007年09月25日(火)]
今日の朝から右目が真っ赤です。
朝、お化粧し始めたとたん、右目がゴロゴロ

しっかりお化粧してから、目に入っているものを
探し取ろうとしたのですが、見当たらない・・・
でも、目は痛い

目薬をさしても、たいして痛みは変わらず・・・・
目を洗ったらいいかとも思ったのですが、
お化粧しちゃったじゃない
やり直すのいやだもん

そんなこんなしているうちに、出勤時間の8時
どうにかなるだろうと、仕事に行きました。
痛みより、異物感でゴロゴロしている感じのまま
仕事を終わらせ、家に帰ってきてみると・・・・・
朝よりお目目、真っ赤じゃな〜い

結局、眼科に行きました・・・・
近所の眼科なのですが、もう2年位行ってなくて・・・・
その間に、院長先生は倒れられて、今では午前中しか
診察されてないとのこと・・・

午後に行った私は、某大学病院から来てる
お姉さん先生に診てもらうことになりました。
「大丈夫かなあ この先生・・・」 
そんな私の不安的中

まじまじと、診てもらっても、眼球が傷ついているか
お薬で調べてもらっても、イマイチ結果に
結びつかず、抗生物質の目薬だけ処方されて
「今週もう1回きて、診てもらって下さい」だって

明日は仕事休みだからいいけど、明後日までに
赤みがひかないと、仕事・・・まずいよなあ なんて
考えながら、帰ってきました。

明日の午前中、院長先生に診てもらわないとダメかもな・・・
あ〜あ 二度手間だあ・・・・・
嫁の愚痴・・・ [2007年09月25日(火)]
ただの嫁としての愚痴です・・・・・

一昨日の出来事です。
主人の実家は、米どころで農家をしているので、
この時期、とても誇らしげに義父は新米を
送ってきてくれます。  ありがたや、ありがたや・・・

お礼の電話を私がした時の話です
お礼を言って、世間話を多少してくらいの
つもりだったのですが・・・・
義父とそんな話をした後に。。。。。。。


。。。。。。。ここからが、本番。。。。。。。。。

続きを読む...
とても悲しいです・・・ [2007年09月24日(月)]
なんか、とっても寂しくって、悲しいです・・・
いつのまにか、みどママさんがいなくなって
しまいました。

私がブログを始めて、右も左も解らない状態の中、
ブログペットからはじめて 「お友達に・・・」 と声をかけて
下さった優しい方でした。

毎日必ず一番に遊びに来てくれる人でした。
いつも、いつも、足跡がその日の一番なんです。
たくさんのお友達がいらっしゃるステキな方なのに
必ず一番なんです・・・・・
他の方のブログでも、みどママさんはいつも一番・・・って
よくみかけていたので、頭が下がる思いでした・・・

色々なことをよく知ってらっしゃる方で、
みどママさんのブログは、いつも勉強になりました。
お子さんへの愛情もたくさん溢れていて
温かいブログでした。

こんな私の誕生日には、何も知らせていなくても
お祝いのメッセージをコメントして下さるような方で、
そんなみどママさんが大好きでした。

少しの間、みどママさんの所におじゃましないうちに
いなくなってしまってて、今日はとてもショックです。

もしもどこかで、みどママさんが、見ていてくれたら・・・
何もお礼を言えないままになってしまったので、
今まで、ありがとうございました・・・・と
お伝えしたいです。

部活動の日々・・・ [2007年09月24日(月)]
3連休だというのに、結局毎日早起きはかわらずで・・・
今日も、次男が部活の試合だからと
5時に起きましたよ〜
地区大会とかなんとかで、集合がはやいんです

お弁当・・・なんて、言われても5時半に出て行かせる
為には、私は一体何時に起きればいいの。。。。。
「今日は、コンビニでおにぎりでも買っていってくれる〜」
と思わず言っちゃいました

部活、部活の生活もいいけれど、私の方が疲れるわ
まさか、あの子が、こんなに部活にはまるとは
思っていなかったので、複雑な気持ち・・・

運動神経があまりに、フツーな次男が、興味をもって
熱中してきたものと言えば・・・
将棋とか・・・ パソコンとか・・・・
だから、まさか運動系の部活に入るなんて
思いもしてませんでしたから、家族中がビックリで・・・
「あなた、パソコン部に入りたかったんじゃないの
「将棋習ってたんだから、将棋部は・・・
「和太鼓もいいんじゃない・・・」
私の意見は全て却下されました・・・・
親の言う部活動をするのもおかしな話だし、
あの子の自由でいいんだけれど、
内心は続かないのでは・・・と思っていましたから・・・

考えてみれば、引退までもう1年も無いわけで、
ここまで来たら、しっかりやりきって
満足のいく引退をしてほしいかな・・・と思っている
今日この頃です。
買い物です [2007年09月23日(日)]
さっき、ニトリにお買い物に行ってきました。
皆さんのお住まいの方にはありますか・・・

色々なお友達が、「ニトリ安いよ〜」 なんて
教えてくれたもので、行き始めたのです。
と言っても、今日で3回目くらいかな・・・・

「お値段以上・・・ニトリ」ってコマーシャルで
やっているとおり、安いですね。
でも、安物買いの何とかにならないとも
限らないので、よく見て納得したものだけ
買ってくるようにしています。

今日のお買い物は、食器がメイン・・・
なんか、食器って嫌いじゃないから
色々と高い物を集めたりもしましたが、
普段、バンバン使うのもなあと思うのですよね。
食洗機に何も考えずに放り込むのも躊躇しちゃうし、
そういうのって、メンドクサイ

で、普段使いの食器が欠けたり、割ったりで
少なくなってきてたり、欲しい形のを
探しに行きたかったりもしていたので、
ちょうどいいや〜なんてことで、ニトリでした。
小鉢を2種類とか
煮物を入れる気持ち大きめの物とか
グラスとか・・・・・ そんなものばかり買ってきました。

後はキッチンマットね。
キッチンマットは、ずっと某ブランド物を使っていたのですが、
汚れてきたので、引退です。
しかし、デパートでみてみても、あまり気に入ったものが
なかったので、とりあえず、買ってきました。
黄色です
そう、うちのキッチン西側なので、
お金が流れていくのを少しでも防ぐ意味で
黄色いキッチンをめざしております。
あっ、これ風水の影響です

あとは、子供の布団カバーとか
洗濯用のピンチの付いたわっか・・・
この言い方でみんな解るのかしらん
その他、もろもろ・・・・・
ニトリだから、雑貨だけです・・・  ハイ
運動会終わりました。 [2007年09月22日(土)]
運動会、無事に終わりました
とか言っても、午後からみただけですけど・・・
暑かったけど、教室の中はエアコンきいているので、
どうにか過ごすことが出来ましたよ〜

うちの次男坊はというと、
特別に目立つような事は何もなかったのですが、
友達と楽しそうに競技をしている姿をみれたので、
私はそれで満足です
学校が楽しくって、友達と仲良く出来て・・・
私はそれが一番だと思っているので、
彼の笑顔がみれただけで、とても幸せです
100万ドルの笑顔でしたよ
「中学校生活・・・・もっともっと楽しんで
いつもそう願っています。



・・・・・・・・・・・・と、言いつつも、そこそこで
運動会は切り抜け・・・・・



続きを読む...
朝っぱらから・・・ [2007年09月22日(土)]
ただ今の時刻、7時24分・・・です。
今日も暑くなりそうですね・・・・

ちょっと、今の状況を話したくて・・・・・・・

ご近所の方のお話・・・・・
そこのお母様は、小学校の先生をしておられます。
職業柄、とても声が大きい方です。
その方、毎朝7時前から、子供を怒鳴るんです。
内容が解るほどの大声で・・・・
先生だからか、何なのか解りませんが、
子供にもご主人にも、言葉は全部命令口調・・・・・
子供と言っても、二人の女の子はもう中学生ですよ〜

今も、ただひたすら怒鳴ってるんです。 生中継だよ〜
子供は、眠気も覚めないなか、
怒鳴られながら掃除機をかけさせられてる様子・・・

そこの上のお子さんと、うちの次男・・・・・
普段の呼び名が、一緒なんです。
なので、 「〇〇ちゃーん」 と大声で怒鳴られると、
うちの次男は勘違いして、
「はーい」と返事をしながら、私の所にすっ飛んで来るほどです。
私が、いない時にその声を聞くと、とても恐いらしく、
「はやく帰って来てよ〜」 と言うほどです。

町会の班長になったりしたら、もう大変です。
年配の方々にも、何も考えずに会話は全部、命令口調ですから・・・
皆さん、よくは思っていないのが、現実です。

勿論、お子さんを怒鳴っている事を近所では気にされている事も
年配の方々からよく思われていない事も
本人は、何も気づいておりません。

しかし、ご主人も子供も、そして近所の住人も
あなたの生徒ではないのですよ・・・・
ちょっぴり言いたい、回りの住人であります。。。。。

少しだけ、「先生って何」 と
彼女の声を聞くたびに、思っていたので、
怒鳴り声を聞きながら、綴ってみました・・・・・・ハイ

明日は次男の運動会 [2007年09月21日(金)]
明日は次男の運動会です。
暑くなりそう〜

実は、うちの次男は、運動神経・・・フツーなんです。

長男は、運動神経のいい子だったので、
運動会でも、部活の試合でも、見ていてとても楽しかったのですが・・・
次男はというと・・・・・特別な活躍をするわけでもなく、
なんとなくの運動会です
ちいちゃんのお子ちゃまが羨ましい・・・・

それも、今年なんか、運動会のしおりすら、
私に渡すわけでもなく、「ママ来なくても良いよ〜」なんて、
可愛げのない事を言ってくれちゃって・・・・

お弁当だって、親子が一緒に食べるわけではないので、
子供のお弁当だけ作ります。

校庭が狭いため、みる方も大変で、校庭から見ることは
できないんです。
二階、三階、四階と教室のベランダから身を乗り出して、
校庭を眺める程度です

そんなだから、暑さと疲れで、
「スタバでお茶しようよ〜」 なんて、パパと
学校を出てしまう・・・・ 
「もういいか〜・・・  銀座行く 新宿寄る〜
それが、次男の運動会をみに行った時の
パターンであります。
不謹慎な夫婦でっす。。。。。。
鏡って・・・ [2007年09月20日(木)]
今日もお風呂上りに、ペティコでブンブンしましたよ〜
三日坊主では何の効果も出ないだろうし、
皆さん頑張ってらっしゃる様子なので、刺激を受けました

昨日は、プラチナシルバーナノコロイドマスクで
忍耐の20分を過ごしていました
あっ、何で忍耐かと言うとですね、
20分もったいないような気がしてしまうんですよ〜
じれったくて、時間のたつのが妙に遅くて・・・
だから、私には結構な忍耐時間だったりもするのですが、
鏡を見るとそうも言ってられないなと・・・

鏡と言えば・・・・・
鏡って、自分がすごくきれいにうつる鏡と、
この顔どうしたのってくらい酷くうつる鏡とあると思いませんか

私の一番のお気に入りの鏡は、我が家の洗面所の鏡
もう最高に美しくうつしてくれます
いや〜 ただの蛍光灯と自然光のバランスとかそんなところだと思いますけどね・・・
そのへんは、図に乗せておいて下さいませ

そして、これが問題
一番嫌いな鏡が職場のスタッフが見る小さな鏡
100均でさんが買ってきたもの・・・
これ最悪なんです。
肌の乾燥やら、小じわやら、疲れやら、全て
気に食わない・・・・
職場には、歯科医院だけに壁にかけてある鏡が
あちこちにあるのですが、どれもそんなに酷くはうつりません
なぜか、私に恨みがあるかのように、一つの鏡だけが
すごい現実を私に叩きつけてくれてるようで
仕事中とはいえ、暗〜い気分にしてくれます。

勝手に 
「この鏡は安物だからよ
他の鏡は全部お高い鏡だけど、こんな事ないじゃない・・・」と
自分に言い聞かせている毎日です。
しかし・・・・・・ いくら安くったって無いものはうつらんだろう・・・
これが、現実だよね・・・きっと
3連休の私 [2007年09月18日(火)]
私の3連休はなんとなく終わりました・・・
いつ頃から、こんな過ごし方になったかなあ・・・
やっぱり、子供が大きくなってくると、
それぞれの予定で動くようになり、
家族揃って・・・っていうのが、
難しくなるからだなあ

だからといって、パパと二人だけで
出かけても、もうたいして楽しくないし・・・

いつまでも、一緒でいいのになあ
でも、子供達は、生き生きとしながら
「行ってきま〜す」と言って出ていく・・・・
そんな姿を見ているのも嬉しいんだけれど・・・

これが、成長なんだよね
これで、いいんだよね・・・と思いながらも
実に退屈な3連休でした

はやく帰ってこないかなあ・・・と
一人で時計とにらめっこ

これで、本当に夫婦二人きりになったら・・・・
お〜 恐怖です

皆さん、私に楽しい時間の使い方を
教えて下さい
突然のお手入れ [2007年09月16日(日)]
三連休でたっぷり時間もあったので・・・
今日は久々、お顔のお手入れ

メークを落として、顔を洗った後は、
スクラブ洗顔をして、半身浴・・・
ミネラルマスクをたっぷり塗ってね。
出てからは、ペティコでブンブン
パックやら、ぺティコやら
一度にやる事がいいのかは、解りませんが・・・・
とにかく、今日はやる気満々

みんな、ぺティコをすると、
全然違う〜って言うけれど、
私はあまり効果を感じられなくて・・・
だから、最近はとんとやる気がなくなってしまって、
ご無沙汰だったんだけど、
「それじゃあ、いけないな」って突然のやる気

やり方が悪いのかなあ・・・
きっと、何かが違うんだろうな・・・
いや、もしかしたら年齢のせい・・・
え〜うそ〜
今から、諦めるわけにはいかないよ〜
・・・・・などなど、考えながらブンブン

「引力に逆らえ〜
「昔に戻れ〜
私にしては珍しく頑張りましたよ〜
きっと、明日は・・・・・ムフフッ


| 次へ