2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
球根植えたのに・・・ [2007年10月31日(水)]
今日は、ハロウィンですね・・・・・

という事は、今日で10月も終りですね。

仕事も休みだったので、植えていなかった

球根を午前中のうちに植えました。

今日は、晴れていて気持ちのいい

天気だったので、これはチャンスとばかりに

終わらせてしまいました・・・・・

今日植えたのは、チューリップとフリージア、

勿忘草もあったかも・・・・

もちろん、来年、この子達が咲く頃、

家族がどう成長しているか想像しながらね・・・・

きれいに咲いたこの子達をみながら

「いってきま〜す」と言ってもらえるように・・・・

そうそう、まえにも言ってた通り・・・・

毎年こんなことを考えながらです。






              







2週間前に植えた球根が・・・・・

あらあら、どうしたのでしょう・・・・・

もう芽が出てる〜

見えるかしらん・・・・・

2週間前には、プランター3個分植えて、

その時のは、全部芽が出てました

これじゃあ、来春咲かせるのは難しいかなと・・・・

こんな事、はじめてです

やっぱり・・・・異常気象ってやつが、犯人ですか・・・・・

チョッピリがっかりでした・・・・
〇〇ちゃん世代です。 [2007年10月29日(月)]
今日の「HEY HEY HEY」に
聖子ちゃん出てましたね・・・・・・

松田聖子批判も多い中、
やっぱり、私の青春時代は、
「聖子ちゃんと共に・・・」と言う感じだったので
彼女のことは、いまだにきになります

高校生だったあの頃、
聖子ちゃんと同じ美容院で 「聖子ちゃんカット」 にし、
ファッション化粧品もいつもチェック・・・・
皆が、聖子ちゃんになりたい頃でした・・・

教室でよく聖子ちゃんの歌をうたっていたのも
楽しい思い出であります

私の高校時代の友達が聖子ちゃんと
友達だったこともあり、結構情報を聞いたものです

あの頃の、聖子ちゃんの行き着けのお店は、
新宿伊勢丹の2階フロア・・・・
よくみかけましたよね・・・・

コンサートにもよく行きました。
女心をくすぐるような仕上がりになっていて
憧れでした

あの頃は、アルバムの曲も、ファッションも、
生活も、何もかもが、同年代として
ステキにみえてました・・・・

それを引きずってか、いまだに
テレビに出てくると、ついつい
「何を着ているかしら・・・」
「今の髪型は・・・・」 と気になってしまう
おばさん世代・・・・
いいや、聖子ちゃん世代の私です

雨に濡れて・・・・ [2007年10月27日(土)]
6時30分に部活のために出て行った次男・・・・・

雨が酷くならないうちに・・・・という事かどうかは

わからないんですが、帰ってきました

それは、いいのですが。。。。。。。。


を持っていってるはずなのに、なぜかびっしょり

頭からしずくが、ポタポタ  ポタポタ

ね〜ね〜 なぜ〜〜〜〜

どうしたのかと問いただすと・・・・・

家の近くまで戻ってきたものの・・・・・・・



水溜りをずっとみつめてた・・・・・



え〜〜〜〜〜これって、どうなの

うちの次男、いくつだっけ・・・・・・

そうです  中2ですよ〜

来年中3になるんですよ〜〜〜〜〜

雨に濡れることも忘れて、水溜りを見つめる事に

何があったのでしょうか・・・・・

母・・・・・理解に苦しむ

ちびっ子だった頃から、理解出来ないような面白い事を

よくやってくれていた次男・・・・・

今日のこの事も、次男だからこそ

「う〜ん、〇〇ちゃんなら、雨に濡れながら

傘もささずに、見つめているのもわかる気がするけど・・・」

とは、言ったものの、あなたはもう中2ですから〜〜

風邪ひいているのですからあ・・・・・・




昔、昔・・・・・

時間も忘れて、ありさんの行列をしゃがみこんで見つめていたり、

ダンゴ虫を手のひら一杯お土産に持って帰ってきてくれたり、

落ち葉の形の違いを一心不乱に並べて考え事をしていたり、

そんな、ちびっ子だった次男を思いださせてくれた

出来事でした







一人でまったり・・・ [2007年10月27日(土)]
今日は、寒い雨の東京地方です。
午後からは、雨がもっと強くなるとか・・・・
台風も近づいているとか言っているし・・・・・
こんな天気なので、今日は、どこにも出ずに、
そっとしてようと思っております


いつものことですが、土曜日だというのに
パパも子供達もそれぞれの予定で出かけてしまい、
私一人、ゆったりまったりと雨の音を聞きながら
のんびりと過ごしております
のん気でよいわ〜


さてさて・・・・・・
我が家にも風邪が流行しつつありまして・・・・
私がうつると一番やっかいなものですから、
もらわないようにと気をつかっているところです。
パパ→→→長男→→→次男→→→
み〜んな同じ症状・・・・・
ノドが痛くて、鼻詰まり、鼻水・・・・・
パパと子供達は、体力もあるため、そんなに酷いことにも
ならずに、治っていくのですけど・・・・・
どうか、私まで回りませんように・・・・・・と
願うばかりであります

ん〜でも、無理だろうなあ・・・・・
注文が届きました。 [2007年10月27日(土)]
昨日、DHCの注文品が届きました

今回は、アウトレットで1回・・・

普通に注文して1回・・・

うっかり忘れてしまった注文で1回・・・・

結局、1日に3回も注文してしまったので、

当然のことながら、一度に3箱到着してしまいました

3箱もあったので、さっさと片付けてしまったので、

ご紹介が出来ませんが・・・・・



とりあえず、アウトレットのお品

ディープクレンジングオイルが2本

私は、これでクレンジングすると少し突っ張るのですが

お値段に負けちゃいました

オリーブソープが2個

これは、私がよく使うアイテムの一つですが、

今月はフェースウォッシュキャンペーンになっているので

2個どまりにしておきました。

サプリメントは、コンドロイチンを2個です






残りの2箱は、通常の注文のお品ばかりですね。

サプリメントが数種類・・・・ 

あとは、スキンケア商品がいくつか・・・・

箱からだして片付けてしまったので、この辺は又今度・・・・・

そして、気になっていた メープルシロップ・・・・

何に使おうかと、ただ今考え中であります

パパは出張中 [2007年10月25日(木)]
昨日から、2泊3日でパパは出張です。

うちは、息子2人なので、パパがいなくても

そうそう物騒な感じはしなくなりました。

玄関には、竹刀が・・・・・・

2階のとある所には、木刀が・・・・・

これ、剣道をやっていた長男が置きました。

私も多少、剣道をやっていたので、

とりあえず、竹刀で間合いは取れるかな・・・とは

思いますが、さてさて・・・

物騒なことが起こった時に、

どれだけのことが出来るのだろうかと思ったりします。



でも、でも・・・・・

なぜでしょうか・・・・・

パパが出張でいないとなると、なんか気持ちが楽です。

バチがあたりそうですが、いやいや正直な気持ち・・・

家の中がタバコ臭くならないし、気もつかわないでいいし・・・

ふう・・・・・・・

「もう明日帰ってくるのか・・・・」 なんて

思っちゃったら、いけませんか・・・・・
ビオラを植えました [2007年10月24日(水)]
今日は、お日様さんさんだったので、

昨日届いたビオラをプランターに植えました

これからの季節は、

2階のベランダも寂しくなるので、

少しベランダにも移動させて・・・・・

あまり2階にばかり移動させると、

洗濯を干す時にじゃまになってしまうので、

考えながらではありますが・・・・

冬でもキレイに咲いてくれるので、

お庭もベランダも少し華やかになります・・・・








              








来週あたりには、球根を植えようかと

計画中であります。
ウルウルしちゃいました [2007年10月24日(水)]
昨日、我が家の次男が買ってきた本です。

地下鉄のホームなどで、ポスターをよくみかけますよね。

みてるだけで、ちょっぴりウルウルしていたのですが・・・・


今日は休みだったので、次男がいない間に
読んでいました。

題名にもある 10の約束
これが、ウルウルしてしまいまして・・・・
ちょっと、ご紹介します。。。。。。




1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私には心があることを忘れないでください。

4. いう事をきかないときは理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。
   人のことばは話せないけど、わかっています。

6. 私をたたかないで。本気になったら
   私の方が強いことを忘れないで。

7. 私が年を取っても仲良くしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。
   だからできるだけ私と一緒にいてください。

9. あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも私にはあなたしかいません。

10・私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
   どうか覚えていてください、
   私がずっとあなたを愛していたことを。








秋の夜長・・・・・
軽めの本ですので、皆さんもいかがですか・・・・
小さいお子さんと一緒に読んでもいいかもしれませんね
ハンドクリームの季節 [2007年10月23日(火)]
だんだん寒くなってくると
手が荒れてきますよね・・・・


水やお湯を使う機会が多い私は
ハンドクリームは必需品となります。

家庭用、仕事用、バッグに入れておく用と
3本は必要なのです


そこで、今日1本、ハンドクリームを購入・・・・
仕事中はフレグランスなどは使えないので
ほんの少しの抵抗です・・・

写真左側のもの・・・・・
ハウス オブ ローゼ の 「ラ・ローゼ」
ローズの香りがほのかにします

仕事中にまめにつけるために、
ポケットに入れておきます
その時に、ちょっとだけローズの香り・・・
ムフ・・・・楽しめそう

といっても、所詮ハンドクリームだから、
香りといってもたかがしれてるのですけどね






そして、右側は・・・・
2ヶ月くらい前に買ったもので、
ロクシタン の ハンドクリーム

最近よく、ikkoさんが 「ロクシタン、ロクシタン」 と
言っているので、一度は使ってみたくてね・・・・

次男が私のお誕生日プレゼントを買ってくれると
一緒に銀座に行った時にちょうど
「ロクシタン フェア」 を某デパートで開催中・・・・
思わずおねだりして買ってもらいました

その時に一緒に買ってもらった化粧ポーチの中に
いつも入れてあるだいじな
移動用のハンドクリームとなってます



マフラー欲しい・・・・ [2007年10月22日(月)]
今日は朝寒かったですね・・・・
わんこのお散歩で、よけいに体が冷えて、
それから、洗濯干してて、寒くなり・・・・
仕事に行く時も寒くて、今季お初のマフラーを
してしまいました

お昼過ぎには、少し気温も上がり
ホッとしましたが、
やっぱり私は寒がり・・・・・
夏が、恋しいくらいです
今年は特に寒く感じてしまうみたい・・・
今までこんなでなかったのになあと・・・・

そこで、マフラー・・・・・欲しいってことに。。。
今日していったマフラーは、去年買った物・・・
サーモンピンクです・・・
でも、今年は他の色が欲しいなあと
思っておりまして・・・
ジャケット、コートはほとんど黒ばっかり・・・
なので、何色をもってきてもさほど問題も
ないのですが、ん〜〜〜何色にしようかなと・・・・
最近では、好きな色だからいいってもんでもないし・・・・
いつも売り場で、さんざん悩む私です
そして、サイズも・・・・
少し大きめな方が温かいかな・・・とか
でも邪魔だよね・・・・とか
でもこのサイズだと・・・・とか
やっぱり悩む私です。

たかが、マフラー、されど・・・・マフラーであります。
わんこの叫び [2007年10月20日(土)]

そろそろ、伸びてきたので・・・・・

カットしようかと思っているのですが



  いやだよ〜

ぼくは、トリマーさんの所に行くのも、

ママの床屋さんも

きらいなんだ。。。。。







お願いします・・・・

切らないで〜〜〜




我が家のわんこの叫びでした・・・

さてさて、どうなることやら



サンプル化粧水 [2007年10月19日(金)]
ポツポツと雨が降ってきました。
明日の朝までに止むといいですが、
週末のお天気はどうなのでしょうね・・・・・



皆さん、スキンケアに自信がありますか・・・
DHCに出会ってからは、ほとんどがDHC商品を
使うようになり、満足のいく物もあり
ん〜どうだろうかと思う物もあり・・・・・
ただ今、模索中であります。


最近、新商品のサンプルという事で
送られてきたこちら・・・・
ただ今、お試し中であります
カ〇ボウのDEWスペリアローション
コンセントレートU
お試し用にしては、21mlと大きめ・・・・
かれこれ1週間使っていますが、
まだまだ使えそうな量です。
エイジングケアらしいのですが、
今のところ効果を感じることは出来てません


DHCを使うようになって、2年半・・・・・
香りの強い化粧品は、すっかりご無沙汰となりました。
でもこちらのサンプル・・・・
かなり香りの強い化粧水です。
決して、嫌いな香りではないので、私の場合は
抵抗なく使えるのですが、
ま〜〜〜懐かしい感じがします。

私達が、キャピキャピしていた頃、
まさしくブランド時代真っ只中でしたから、
勿論、化粧品は全て香りの強い海外ブランド物・・・
これ普通だったんですよね。
この商品は、そんな香りがする化粧水ですね・・・

カ〇ボウ化粧品など、ほとんど使ったことがないので
新鮮な気分で使わせてもらってますが・・・・・
サンプルで終りかな・・・・って気がします。



抱っこベルトって。。。 [2007年10月18日(木)]
またまた仕事帰りにのこと・・・・

駅の改札口を出て、駐輪場まで歩いていると・・・

小学生高学年、もしくは小柄な中学生と、ママが
どこかからの帰り道という雰囲気で歩いていました。
仲良くて、微笑ましい親子です・・・

そのママ、抱っこベルトをしているのですねえ・・・
私は、その親子の後ろを歩いていたので、
「お兄ちゃんとだいぶ歳が離れてるんだわね・・・
これだけ離れて生まれると、それはそれは
別な意味でかわいいよねえ・・・」 なんて
思っていたのです。

それからは、もう私の世界・・・・・
「うちで、今から生まれたりしたら、ん〜〜〜〜もう
食べちゃうくらいかわいがっちゃうわあ。。。
でも、まてよ・・・・
夜中の授乳は、もう無理かもね。
あれは、若かったから、出来た事だわ
私が産めるわけでもないしな・・・・
あ〜ん、でも、皆きっとかわいがるよ〜〜〜〜
なんて、勝手に・・・勝手に・・・・考えておりました。

そして、信号待ち・・・・・
その親子の横に並びました

「え〜〜〜抱っこベルトって・・・・
赤ちゃんじゃないのお。。。。。。。。。。。。


そのママの抱っこベルトの中にいたのは、
赤ちゃんではなくて、赤ちゃんではなくて・・・・

チワワのわんちゃんでした・・・・

私ったら、勝手に色々考えちゃったりして、
まさかわんちゃんだったとは・・・・
全く想像してなかったわ
ジャングル状態 [2007年10月18日(木)]

最近の私の悩みの種・・・・・

この写真は、我が家の庭にあるコニファーです。

ありがたいことに、大きく成長してくれたのは

いいのですが。。。。。。



でかくなりすぎ〜


左側にかすかにみえるのは、

お隣の2階のお屋根・・・・

これじゃあ、クリスマスツリーのようです。

あ〜〜〜いい加減、どうにかしなくては・・・・





その他、金木犀・・・・・ 沈丁花・・・・・ 梅・・・・・

草木の生長のはやく、たくましい事・・・・・

どうにかしなきゃなあ〜

年末までに、植木屋さん呼ぶかなあ。。。。。

はあ  これじゃあ、ジャングルだよ〜
午後から仕事なので・・・ [2007年10月17日(水)]
寒い朝でしたね・・・
次男が学校に行く6時40分に一緒に
わんこの散歩に出るのですが、
今年一番の寒さって感じでした
なので、お散歩・・・とても早足で済ませて
しまいました  ごめんね、わんこ。。。。。。


今日は、本当は仕事が休みのはずだったのですが
突然お休みを変わってあげたので、
午後から仕事となりました。

まあ、午前中ゆっくり出来るからいいのですが、
考えてみれば、仕事から帰ってくるのは7時30分頃・・・・
それから夕食の支度をするのは、チト忙しい

そう思ったとたん・・・・
朝の8時から夕食のために豚汁作ってました

豚汁ネタ・・・2度目ですね・・・
私、豚汁しか作れないわけではないんですよ〜〜
今朝の寒さのあまり、体温めるには汁物・・・って事で
豚汁にしたってわけです・・・・

そうしたら、だんだん晴れてきて、いまではお日様も・・・
青空まではいかないけれど、窓越しの日差しは
とろ〜んとしてきます。
本当に、豚汁でよかったかあって気もしますが
きっと夜になれば、また冷えてくるよ・・・なんて勝手に・・・
でも、どうでしょうねえ・・・・

めざましテレビのあいちゃん (お天気お姉さん)・・・
夜はどうなるって言ってたっけ・・・・・
うっ・・・思い出せない
老化現象が私を襲う・・・・・ 恐ろしや、恐ろしや。。。。

頭も体もリフレッシュするために、今日は職場まで電車に乗らず
自転車で行こうかと・・・・
自転車で、20分、二駅分です・・・・
リフレッシュとダイエット両方だったらいいのだけれど・・・
ま〜それは無理だね・・・・・
仕事を辞めない理由のひとつ・・・ [2007年10月16日(火)]
昨日は、皆さんにたくさん優しい言葉をかけて頂き
とても幸せでした・・・・
これからもブログで、にこにこと楽しく過ごせたらと
思っております


今日の話題は、仕事のこと・・・・・
時として、人間関係や壁にぶつかり、
「辞めたい〜〜〜〜」 と叫んで、皆さんに
ご心配をかけたりする私ですが・・・
(いつも、すみません
辞めない理由、辞められない理由もあったりするんです。

歯科医院勤めの私は、受付業務全般、
診療業務全般、雑務と・・・・診察室を走りながらも
(結構広いので・・・) 忙しい毎日です。

日々こんなことで、バタバタしている私ですが、
こんな私を気分よくしてくださる患者さんがたくさん
いらっしゃいます。

「この前来たら、あなたいなかったから、ガッカリしちゃったわ
やっぱりあなたじゃないとダメよ・・・」  とか、

「今度生まれてくる時は、あなたみたいな人を
お嫁さんにしたいよなあ・・・」 とか、

「ここの歯医者は、きれいな人ばっかりだよね・・・
先生の趣味かねえ・・・」 とか、

「あなたが、いつも優しくしてくれるから
作ってきたんだから、持って帰ってちょうだいね」 とか・・・・

まあ・・・よくおだててくださる・・・・・
勿論、鵜呑みにするほど若くありませんので、
にこにこしながらも、「猫かぶってるだけだよ〜ん」と
心の中で呟いております・・・・

でも、若くはなくても、褒められると伸びるタイプの
私ですので、仕事からの帰り道は、ルンルンしながら
帰ってきます。

そして・・・・ 「会いに来てくださる患者さんがいる限り
辞められないよなあ。。。。。」 と思ってしまいます。
私が、治療するわけでもないのにね
ブログをはじめて3ヶ月 [2007年10月15日(月)]

なんと、今日で、
ブログをはじめて3ヶ月・・・・・
たちました。

まさか、3ヶ月も続けられるとは思っていなかったので
私が、一番ビックリしております。

次男に 「DHCブログ、やってみたら・・・」と言われ、
全て次男に準備をしてもらい、
デビュー したのが、 7月15日  のことでした。

何も解らない状態の私に、
皆さんとても温かく見守って下さいました。

最初の難関・・・・・
コメントのお返事はどうやってすればいいの・・・・
こんな迷子の私に、smileさんが解りやすく
何回も説明して下さいました。
今、コメントのお返事が返せるのは
smileさんのおかげだと思っています。

そして、次の難関・・・・・
どうやったら、お友達って出来るの・・・・
こんなアホな私に、ちいちゃんは優しく面倒を
みてくれました。
今でも忘れません・・・・
「画面にお友達の表示を出したら
すぐに申請しますからね」 って言ってくれました。

もう、私のハートに矢がささった感じ・・・・・
どうして皆さん、こんなに優しいんだろうと感激しました。

そして3ヶ月・・・・・・
いまだに、解らない事も多い私ですが、
皆さんに支えてもらいながら、
毎日楽しんでブログ生活を送れるようになりました。

何かのご縁で、出会えた事に感謝しています。
子育てに奮闘されている方・・・
ペットをこよなく愛している方・・・
楽しくお仕事を頑張っている方・・・
おしゃれが大好きな方・・・
スポーツ好きな方・・・
そして、DHCが大好きな方・・・

そんな皆さんのブログを読んで、
毎日パワーをもらっています。
見習わないといけない事もたくさんあります。
お勉強させていただく事も盛りだくさんです。
皆さん、どうもありがとうございます

こんな私ですが・・・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。

何年後か、何十年後かに・・・・
皆さんとどこかでお会いできたら
ステキだなと思っているれもんです。
スタイルがいいってステキなこと [2007年10月15日(月)]
今日もどんより曇り空です・・・・・
夜には、また雨が降りそうですね。

今日、仕事帰りのことです。
電車から降りて、駅の近くの駐輪場
自転車を出している時のこと・・・・

ママチャリをひきながら、駐輪場を出ようと
していた女性・・・・・
黄色の七分丈のカットソーのよく似合う
キレイな女性でした。
その方、とっても、と〜〜〜〜〜っても
スタイルがいいんです。
下着の線のどこにも、ぽこっと余ったお肉もなく
ウエストといったら、絶対に56cm以下ですね。
きゅっと、くびれてるんだもん。
なので、ピッタピタのカットソーとブーツカットの
ジーンズが妙にかっこよくて・・・・

美白ブームだけど、キレイにやけた小麦色もまた
よかったんです。
「あんなにキレイに焼いて・・・
何を使って焼いたのかしら・・・」 なんて
思っちゃったりしました。
なんといっても、サーファーブームの頃
青春を過ごしていましたから、小麦色・・・
懐かしいんですよ

それにしても、ママチャリをひいていた彼女・・・
ママチャリということは、お子さんもいらっしゃると
いうことでしょう・・・・
子供産んでも、あの体型・・・・・
女性の私がみても うっとり でした・・・・・

同じ女性として、まだまだ努力が足りないな・・・・と
痛感しながら、私もママチャリに乗って
帰ってきました・・・・・    トホホ
日曜日の私・・・ [2007年10月14日(日)]
日曜日の今日・・・・・・
こちらの方は、どんより暗い曇り空
肌寒いです・・・・・



今日の私はというと・・・・・・
次男が、いつものように部活です。
それもブロック大会だというので、5時30分に
家を出ることに・・・・・

「勿論、大会だからお弁当だよね・・・・・・
「うん・・・・そうだよ ママ大変だけどよろしくね」と
昨日言われたのですが。。。。。

5時30分に出るという事は、
朝食の事も考えて、私は一体何時からお弁当作るの
遅くても4時30分には起きないとね
いや、4時の方がいいかも・・・・・

。。。。。無理をするのはやめとこ
次男に甘えさせてもらっちゃおうっと・・・・
怠け虫の登場です。

ちゃん、コンビニで何か買ってくれる・・・・
また、お弁当作り、サボっちゃいまいした。

せっかくのお休みに4時起きでお弁当作るのは
ちょっと勘弁だよ〜〜〜〜



で、5時30分に 「いってらっしゃい〜」をして、
二度寝をしてしまいました



起きてからは、少し何かをしたくなりまして・・・・・
ベランダ磨きをはじめたのでした。

砂埃だの、プランターから漏れてた土や石など・・・
見ないふりをしていたのが、突然気になりだして・・・

高圧洗浄器なるものを出してくるのも面倒で、
ただひたすら、雑巾とブラシで格闘し、
少しは、キレイになりました。

あ〜いいことした
これで今日は満足だな・・・・・・・・・
11月号届きました。 [2007年10月13日(土)]

今日、午前中のうちに11月号の
「みんな、げんき」 と 
オリーブクラブ」 が届きました・・・



届くのが遅い所のお友達のために、
今月号のご案内です〜


オリーブクラブ」 では、今月の新商品・・・
PAナノコロイドローション
アセロラクリーム
サンプルも入っていましたよ・・・


「みんな、げんき」 では、若さを貯蓄がテーマのようです。
今月の新商品・・・
カナディアンオーガニック・メープルシロップ
メープル好きの私としては、よだれ〜〜
ちょっと、気になってます








届くのが遅い所のお友達・・・・・
はやく届くといいね
| 次へ