2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
お世話になりました。 [2007年12月31日(月)]



7月15日にブログをはじめて

はじめての大晦日を迎えることが出来ました。

お友達に出会えたこと・・・・・

とても感謝しています。

皆さん、かけがえのない大切なお友達です

来年も、本年同様

れもんを、よろしくお願い致します。



                      れもん



大掃除頑張りました! [2007年12月30日(日)]
今日は、朝から一日中、大掃除に明け暮れていました

ふぅ・・・・疲れました

11時過ぎまで、キッチンで格闘していたのに、

全く終る兆しがありません

私の性格上・・・・・

やる気がない時は、全く動かないのですが、

やる気にさえなってしまえば、

隅々までやらないと気がすまないという私・・・・

しかしながら、時間が足りない・・・・

まして、一日でどうにか終らせたい・・・なんて

思っていたので、死に物狂いで頑張っちゃいました。

が・・・・・・ 無理〜

冷蔵庫の中も、下駄箱も、クローゼットも、押入れも・・・・

今年は全く手につけられそうにありません

とりあえず2階は終ったということにしましたので

明日は、午前中のうちに、キッチンの残りとリビング、

玄関、お庭をささっと仕上げてしまおうかと・・・・

さてさて・・・・ この予定、どうなることやら〜
仕事納め〜 [2007年12月28日(金)]
今日で今年の仕事も終わりとなりました

「仕事納め〜」 ん〜なんていい響きなんでしょ・・・

明日から、9日間のお休みに入ります 

仕事上、辞めてしまいたくなったり、失敗したり、

精神的、肉体的に疲れてしまったりと

色々あった一年ではありましたが、

皆さんに励ましてもらいながら、どうにか今年も

乗り切ることができました

来年も、叫んでいるれもんがいるかもしれません・・・

その時はまた聞いてやってください





さてさて、私は午後のんびり〜して、夕食の準備を

済ませた後は、忘年会でございます

午後の診療を済ませた後の、職場集合〜

先生のご好意での忘年会 お食事会でございます。

美味しい物しか食べない先生に連れて行ってもらうお店は

やっぱり美味しい〜所ばかりです。

前回はお寿司だったので、今回はどこかしらん・・・・

ん〜楽しみでございます





そして、忘年会をすませたら・・・・・

明日からは、少し力を入れて大掃除をいたします・・・・

でも、今日の午後から明日まで

どうやら雨らしいのよね〜

皆さんも、大掃除、おせち料理や年越しの準備など

色々忙しくなりますが、マイペースで頑張りましょうね〜

何事も、 「ドンマイ!」 で

乗り切りましょう



久々に美容院です [2007年12月27日(木)]
ものすご〜く久しぶりに美容院に行ってきました。

体調が悪かったり、時間が取れなかったりで、

ず〜っと後回しだった美容院・・・・

お友達のバンビさんなんて、私が行けない間に

2度もきれ〜にカットされているというのに、

私ときたら・・・・・  4ヶ月ぶり〜でございました

今年中には行けないかも・・・・なんて感じもしていたくらいです。




美容院を変えたいかな〜と思いながらも

またお世話になったのは、いつもの美容院・・・・

というのも、私のいつも行っている美容院は、

地元の駅前にあります。

なので、仕事、お出かけなど駅を使う私としては

毎日のようにそのガラス張りの美容院の

前を通るわけです・・・・

もしも、別な美容院に変えたとしたら、

平気な顔してその道を通るのはちょっとね。。。。。

気にしなくてもいいのかもしれないのですが、

私、大雑把なわりにこういうところ気にしちゃうのです

なので、結局美容院を変えることもできないまま

そこでお願いしたのですよ〜

ま〜私の性格も好みもわかってくれているので、

楽と言えば楽なんですけどね・・・・




美容院に行く数日前・・・・

長男との会話・・・・・

長くなってきたので、追記〜〜〜
続きを読む...
洗濯三昧〜 [2007年12月26日(水)]
今日は、仕事が休みだったので、

さすがに大掃除をし始めましたよ〜

やっと、思い腰を上げたという感じです。

それにしても、今日からはじめたくらいでは、

とても大晦日までに終わりはしませんね・・・・

こちらの方は、28日あたりから

天気があやしくなってくるようなので、

今日は、ひたすら洗濯 洗濯 洗濯

大掃除だからというわけでもないのですが、

大物は布団カバーなども洗っちゃったりしていたので

洗濯機は一日中回しっぱなしでありました。

カーテンを洗ってる間に窓やカーテンレールをふいたり・・・

たいして大きな家でもないのに、

窓だけは多かったりして・・・・・

そうなると、カーテンの数も多く・・・・

ちょっとだけオーダーしてお高かったカーテンくらい

クリーニングに出せばいいのに、

出しに行くのも面倒なもんだから、洗っちゃいました。

ん〜気をつけて洗ってもちょっと縮んじゃったかな・・・・

リビングだったりすると、ちょっとまずいかしらん・・・・

まあいいか  パパのお気に入りのカーテン・・・・

うるさいから、気がつくまで内緒です・・・・



大掃除なんて言ってもそんなことをしていただけで

夕方になってしまいましたとさ・・・・

こりゃあ・・・・大掃除、終わらんわ
今夜はクリスマスライブ [2007年12月26日(水)]
「クリスマスの約束

小田和正のクリスマスライブ・・・・

毎年、クリスマス時期はテレビでこれを観ないと

クリスマスが来た気がしません・・・・

毎年、テレビで観ながら、長男

「来年こそは、このライブ行きたいよね〜」 と・・・

でも、毎年行けずに、我が家でテレビでございます。

百恵ちゃんの 「秋桜」 を聴きながら

うるうるしちゃってるれもんです

やっぱり、小田さん上手いなあ。。。。。

ぼそぼそと話しをしているのも面白いの・・・

ゲストのさだまさしとの掛け合いも笑える・・・・

観客席を見ると、年齢層が幅広いですね・・・・

小田さんファンは、オフコースからでしょうから、

私より年上のお兄様、お姉様世代なのに、

若くてきれいなお姉ちゃま達もたくさんいて・・・・



ユーミンも大好きだけど、小田さんの曲も

やっぱり思い出いっぱいですね
クリスマスパーティーって? [2007年12月25日(火)]
皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか

きっと、それぞれにステキなクリスマスに

なったことでしょうね

我が家のクリスマスったら・・・・・

お料理何作ろうか・・・・とか、

何日にやろうか・・・・とか。。。。。。。。

全く、考える気にすらなっていなくて〜

やっぱり、子供達が

「普通でいいんじゃな〜い」 なんて

言うようになってしまうと、ダメですね〜

子供が喜ぶから頑張ってあれこれ作るわけで・・・・

次男は、24日は部活の大会がある〜なんて

言い出すし・・・・

・・・・となると、いつやろうか・・・・からはじまるわけで・・・・

「やっぱりイブにやろう〜

昨日色々と調達しに新宿まで出てきました。

が、当然のことながら、ものすごい人でして・・・・

地下食料品街と1階のアクセサリー、ジュエリー売場・・・・・

結局デパ地下のケーキ売場はどこもここも30分以上

待たなくては買えないので、諦めました

こんなに並ばなくてはいけないのなら、

ケーキは25日でもいいかな〜と思えちゃて

そんなバタバタな、れもん家のクリスマスパーティーは、

結局、昨日なんとな〜く行われたのでした

でも〜〜〜〜こんなのはじめてよ〜

お寿司に焼肉〜  ケーキはなし〜・・・・
(皆さん、笑っちゃって下さい〜

子供達の好きな物ばかりで、がっつり食べました

クリスマスパーティーって、こんなんじゃないよね・・・・って

思いながらね・・・・・



もちろん、昨日買えなかったケーキは、

今日買ってきましたよ〜





忙しくなってきました。 [2007年12月23日(日)]
すっかりと、復活〜しました

みなさ〜ん、色々とありがとうございました〜




学校の終業式もまじかになり、

クリスマスイブイブの今日・・・・・

皆さんも忙しくなってきたことと思います。

ここ数日、れもん家でもバタバタとしておりまして・・・

長男と有楽町丸井でお買い物のお付き合いをしたり〜

その時の有楽町の様子〜でございます

クリスマスムードいっぱいですね








昨日は、トースター、テーブルに置くIHクッキングヒーター、

キッチン用品など、新しくしたい物のお買い物〜

そして、大掃除用品も山ほどね・・・・

パパが 「コタツがほしい〜」 なんて言い出すので

コタツも買ってきました

でも、コタツ用の布団は気に入った柄がなくて

買ってこれなかったので、すぐには使えませ〜ん

そんなバタバタをしていた時に・・・・

こちらのアイスクリーム、美味しかった〜です






次男が近くにいるおじいちゃんと一緒に

買ってきたものです

「銀座千疋屋」 の マンゴーアイスとラ・フランスアイス・・・

ラ・フランス味は、癖があってあまり・・・・でしたが、

マンゴー味は、マンゴーの果肉がいい感じで

とっても美味しい〜ですよ 

お出かけ疲れで、ふぅ〜って感じの時に

甘いアイス・・・・ホッとした一瞬でした

でも、自分では買わないかも。。。。。

お値段、1個、336円だって〜






そんな過ごし方をしている私は、肩がパンパン

結構、肩こりでして・・・・

お友達のうさちゃんやことりさんがお勧めしていた

「マグネループ」 ・・・・・・・

やっと、昨日買っちゃいました〜

黒とピンクと、限定色のオレンジと茶色で

ずっと悩んで、結局黒にしました・・・・

今も使用中〜で〜すぅ。。。。。。。。



  最近のれもん家では・・・・
3台のパソコンがフル稼働でして・・・・
1台はパパの仕事、
1台は長男が推薦生用の大学の宿題に追われ、
最後の1台は次男が、年賀状制作やあれこれで使用・・・・
私は、全く使える状態でないことがしばしば・・・・
コメントのお返し等、遅れることがあるかと思います。
申し訳ありませんが、長い目で見てやって下さい
記事も今、なかなか書けません
もう少したてばと思っておりますです・・・・・  
お買い物しました。 [2007年12月19日(水)]
やっと体調がよくなってきました

まだ多少、疲れやすかったり、完璧って感じでは

ないのですが、とりあえず普通〜〜の生活が

おくれるようになりました。

でも、今回の風邪は長いようなので、まだまだ

油断はできないような気はしますけれど・・・・




今日は、仕事がお休みだったため、

みんなが出ていってから、二度寝〜してしまいました。

起きたらなんと、11時少し前・・・・

台所の片付けも、洗濯干しもしていなくて・・・・・

それから、バタバタ。。。。




そこへ私のいつも行くお洋服やさんから

はがきが来ました。

今日から、お得意様セール〜のお知らせです・・・

この先は、追記〜で。。。。。。。
続きを読む...
復活までもう少し・・・ [2007年12月16日(日)]
週末の2日間、だらり〜んとしていた私・・・・

まだパーフェクトな体調ではありませんが、

ま〜この程度なら、どうにかなるだろう・・・・の

ところまでは、回復しました

あとは、少し残っているだる〜い感じと、

のどの違和感がまだあること・・・・

この様子では、喘息にはならないで

済むのではないかと思っているところです。

まあ・・・・ まだ油断は出来ないのですけれどね〜

皆さんに、優しいコメントを頂いたことで、

パワーをもらえた気がします

どうもありがとうございました






こんな体調が悪い時でも、なぜか甘い物は食べたい・・・・

私の最近のマイブームはこちら・・・・・

お友達のpeaceさんにも少し紹介したのですが・・・・



チロルチョコの 「京きなこ 黒みつ仕立て」

少し大きめなので、1つ30円であります・・・

中に黒みつが入っていて、ついついはまってしまいました。

でも、コンビニやJR駅のニューデイズくらいしか置いてないの〜

セブン〇〇ブンでは、「残りわずか〜」 って書いてあったので

季節限定かも〜  会えなくなるのは寂しいわ








昨日の我が家・・・ [2007年12月15日(土)]
ご心配おかけしましたが、

だいぶ体調がよくなってきたれもんです

まだまだ、油断は出来ない感じではありますが、

少しだけ体が軽くなってきたように思います。

ご心配して下さったこと、とても嬉しかったです

ありがとうございました・・・・・




昨日は病院から帰って来てから、

ふ〜とため息をついた後は、

ソファーから立ち上がる気力もなくてボーっと・・・・・

夕食の支度は、まだ考えなくてもいいかっ

体調が悪いとあまり食欲も無いしね・・・・
(これ自分だけのことですが・・・・)

そのうち、次男が帰って来ました

手洗い・うがいを済ませた後は、ゴロンと・・・・

一人と一匹、まったりの図でございます






まったり〜した後に次男が、夕食の支度をしてくれました

そのつもりで帰ってきたようで、フットワーク軽くやってくれました。

メニューは、豚肉と野菜の炒め物(塩味、醤油味の2種類)

わかめのお味噌汁、だしまき玉子、お漬物〜

その他、納豆、しらす、煮豆など冷蔵庫から出してました。

まあ、なんであっても作ってもらえるというのは

体調が悪い時は、とても助かります

少し、キッチンは汚れますが、そのへんは

れもん得意の 「ドンマイ」 で・・・・

だし巻き玉子、厚焼き玉子 という気も

しましたが、だし巻き玉子だそうです  はい。。。。。。



風邪〜〜〜〜〜 [2007年12月14日(金)]
完璧に風邪をひいたれもんです

どうにか、やっとの思いで週末になりました。

今日は、たいしたこともせずに、

静かにしてようかと思っています。

申し訳ありませんが、

少しの間、皆さんにコメントのお返しや

遊びに行くことが出来ないかもしれませんが、

長〜い目で見てやってください・・・・

明日は、ゴロゴロしているのに飽きて

顔を出すと思いますっ



本当の三者面談! [2007年12月13日(木)]
私は、やっぱり風邪をひいたようです

今は、「風邪じゃないよ〜」 と信じながら、

薬を飲んで、だましだまし動いております・・・・・

というのも。。。。。。。



仕事・・・・休めないもんね〜 というのがひとつ・・・・

そして、今日も明日も仕事の後に日程変更出来ない用事が・・・

今日は、次男の三者面談  
(今回はちゃんとした面談だよ〜)

明日は、私のいつもの婦人科外来に行く日  
(薬を変えた経過を相談しに〜)

なので、私は最低でも明日の夕方までは、

元気でいないとダメなの・・・・




さてさて・・・・・

次男の三者面談でございます・・・・

本日の面談内容は・・・・

生活状況、2学期の定期テストの結果・相談、部活の様子、

高校進路調査、漢・英・数・P検の結果・今後の予定などなど・・・

この前の件は、今現在の状況、今後の予定などを説明して頂き、

不要物の件は、いまさらな〜にも言われませんでした

テストの結果、生活・部活での様子も、ま〜こんなもんでしょ・・・・

検定の結果は、数日前に次男から聞いていたし、

高校進路調査では、志望校が決まった事を

説明してきました。

そんな程度でおわり〜〜〜〜

色々と詳しく説明してくれる先生なので、

たっぷり40分、にこにこ お話してきましたよ〜



しかしながら、面談が終わったのが5時過ぎ・・・・

次男は、「部活だから〜」 と、また体育館に・・・・

捨てられた私は、だる〜い体で一人帰ってきたのでした

学校から1時間弱の帰り道・・・・・ 辛かったなあ〜


今頃、お歳暮〜 [2007年12月12日(水)]
昨日の段階で、今日の予定〜

お休みだから、ボツボツと大掃除をはじめようかと・・・・

お友達のnicoさんのピカピカのキッチンをみて、

そろそろうちも・・・・なんて思っていたのです

もう、この先の話の流れ・・・・わかりますよね〜

そうです そのとおり〜 

今日もまた、何も出来ませんでした





だって〜〜〜〜

私、お歳暮・・・まだ送ってなかったのです



12月に入り、クリスマスの頃まで私の職場は

「年越ししないうちに治しておかなきゃ・・・・」 って

思われる患者さんが多いため、戦場のようになります・・・

グッタリ で過ごしていたので、お歳暮のことなんて

全く気にもとめず・・・・・ 気づきもせず・・・・・

最近、こういう事・・・・・すごく多い私・・・・




で、今日は慌てて日本橋の三越までダッシュ

うちで送らせてもらってるお宅は

全部都内のご年配の方々です。

東京で育ってるご年配の方々というのは、

いまだに、贈答品は日本橋の三越デパートで・・・・という

お考えが強いので、同じ物でも日本橋の三越から

送った方が、喜んでくれるわけです。

よって、うちから行きやすいデパートも数々あるにもかかわらず

日本橋まで行かなくてはなりません・・・・




日本橋に行く前に、新宿に寄ったりしていたせいでしょうか・・・

私・・・・腰のあたりが痛い 肩もパンパン

だるい・・・・・  風邪のひき始めかも・・・・・・

我が家では、2週間前からパパ →→→ そして昨日から長男・・・

我が家も風邪流行の最先端をいっております

もらっちゃったかな〜と思いながら、お歳暮を済ませました。




本当なら、コレド日本橋や日本橋高島屋ものぞいたりと

したかったところですが、無理〜

家でヒ〜ヒ〜している長男と私の分のお弁当を

デパ地下で買って、そそくさと帰ってきたのでした・・・・




一体うちの大掃除はいつからはじめられるんだか・・・・・






今日のちびっ子は・・・ [2007年12月11日(火)]
今日の職場での出来事〜

ママの治療に付き合わされてついてきた

女の子

ただいま、人見知り真っ只中であります

もちろんのこと、涙目のちびっ子の相手をしていなければ・・・

いつもなら、どんなに初対面のちびっ子でも

すぐに仲良しになれるのに・・・・・

今日はちょっと様子が違いましたよ〜

絵本のお誘いも断られ、テレビをつけても消され、

木のトナカイさんとクマさんを出して

声色を使っても避けられ、お絵かきもイヤ〜・・・・・

最後には、「あっち行ってて〜」 と

泣きながら言われてしまいました・・・・

ママの治療はまだ時間がかかりそうだし・・・・

そっと離れて見ていると、彼女は彼女で

私と遊びたいようで、私を探してる・・・・・・

そうか、そうかとそばに行くと・・・・やっぱり泣かれ・・・・

ん〜なかなか今日の相手は手ごわいぞ

しかし、ちびっ子にここで負けてもいられません

木のトナカイさんで、面白おかしくお話を

作ってあげたら、やっと心を開いてくれました

ところが、そこで治療は終了となり、ママが戻ってきました。

ホッとしたのも事実ですが、もう少し彼女と

仲良くなりたかったなあと思ったりして・・・・・

また来てくれるかなあ・・・・・








な〜んとなく・・・・ [2007年12月10日(月)]
お友達のエミねむさんが、お仕事をもう一つ

増やされたとのお話・・・・・

それに影響されて刺激を受けたのかしらん・・・・

昨日、新聞の求人広告をぼーっとみていた私・・・・

ん・・・・・ これいいじゃない

今の仕事が空いてる時・・・・

午後が2日、そのうちの1日は今の仕事が休みの日、

そして土曜日の午前中、計3日であります

もう少し働いちゃおうかなあ 

なんて、思っちゃったりしてまして・・・・

でも、私がそんなに働けるだけの体力が

あるわけでもないし・・・・ 

そうなんです・・・・場所も少し遠くなるのです。

今の職場は電車で2駅、自転車だと15分位ですね・・・

それが、昨日見つけたところは、職場の駅よりさらに3つ先・・・

私の最寄り駅からだと5つ目という場所です。

そこだけの勤務なら、そう遠くもないのですが、

掛け持ちとなるとちょっと疲れるかな・・・・

な〜んて、考えながらその求人広告は

折り曲げたままリビングに今も置いてあるのでした。



少しだけの飾りつけ・・・ [2007年12月09日(日)]
 皆さん、きれいにクリスマスの飾りつけを

されているので、少し我が家も

飾りつけを始めてみました・・・・・・ 





といっても、クリスマスツリーは、

去年処分してしまったのを、最近になって

気がついたところでして・・・・・

あまりに大きくて邪魔になってきてしまって、

「来年は買いなおそうね〜」 なんて、かる〜く

言いながら、捨ててしまったのでした・・・・・

それをすっかり忘れていて、

ツリーはクローゼットか押入れの中にあるものだと

信じていたので、今頃になって、

「あら〜 そうだったわね〜」 なんて

のん気に思い出しているしまつです・・・

いつもなら、12月に入ってすぐに

ツリーを出したり、飾り付けをしたりと

していたのですが、どうも今年は腰が上がりません

やる気な〜し・・・・のところを、今日はほんの少しだけですが

飾ってみました・・・・・・

皆さんの所から比べたら、まだまだですね〜

さてさて、どうしましょうか・・・・・






    




    


衝動買いのカレンダー [2007年12月09日(日)]
今日は、日曜日ですね。。。。。

なんか、3日間もブログをおさぼりしてしまいました

理由は何もなくて、なんとなくパソコンひらくのが面倒で、

ダラダラしてしまったのでした・・・

我が家にある3台のパソコンは、フルに誰かが

使っていたりして、私の出番がなかったのも

一つの理由であります・・・・・

ようするに、いす取りゲーム状態でしたね〜




さてさて、本日もたいした内容もないのですが、

この前、TUTAYAさんに行った時に、

完全な衝動買いをしてしまったのがこちら・・・・・

前にもカレンダーネタを書きましたが、

私はカレンダーは気に入った物を購入したい人でして・・・・

その中でも、キッチンにはるカレンダーには

一番こだわりがありまして・・・・・

毎年キッチンにはるカレンダーは同じシリーズの物を

リピートしています・・・・・・・

使いやすさ、書き込みやすさ、お気に入りのお花の写真の色調・・・・

全て、私好み〜のカレンダーでした。

それなのに〜〜〜〜〜 衝動買いしてしまったカレンダーは

リピートしている物とは違うんです・・・・

「風水カレンダーですって・・・・・

お花のアレンジも私好み〜でいいじゃな〜い」 と

何も考えずに買ってきました・・・・・・

もちろん、失敗したとは思っていないのですが、

来年のキッチンはこれね・・・・と思いながらも、

いつものカレンダー・・・・・・

いまだに気になっていて、他に使うように買おうかと

悩んでおります・・・・・











ちょっとだけ、クリスマスムードに・・・・・

こちら、職場に飾ったものです・・・・・


学校行きました・・・ [2007年12月05日(水)]
ふう・・・・疲れました

行ってきました  三者面談・・・・・

実は、今日の三者面談では、不要物のお詫び以外に

心配事がもう一つあったのです



・・・・・・・長くなりそうなので、追記にいたします。



続きを読む...
明日は憂鬱・・・・ [2007年12月04日(火)]
昨日は、や〜っと 「インフルエンザ 打ってきました〜

ブログの皆さん、早々とご報告があったのに・・・・・

「れもん、今頃かい」 って、感じですよねえ・・・・

子供達と、時間の都合をつけるのが、とっても大変で

結局は12月まで持ち越しとなってしまったのであります

私が先週、ニキビの診察をしてもらった皮膚科・・・・・

毎年インフルエンザを打ってもらってる内科よりも

親切で、尚且つ安かったので、今年は皮膚科で打ちました。

一人、2500円・・・・ 去年までは3000円だったので

ちょっとお得かな・・・と

会社の補助が一人2000円なので、一人500円負担でした

パパは、会社で無料で打てるというのに、

忙しさにかまけて、いまだに打っていません・・・・

どうするのかしらん





さてさて、明日は、次男の三者面談でございます

不要物を学校に持って行き、先生に没収されていること・・・・

れもん、平謝りで、行ってきます。

お友達に 「貸して〜」 と言われ、軽〜く 「いいよ〜」 と返事をし、

貸してあげるために、ゲームを持って行ったというものです・・・

全くの裸の状態でかばんの中に入れていたらしく、

まんまと部活の顧問の先生に見つかってしまったのですね〜

私に一言相談すれば、紙袋にでも入れて少しは判らない状態に

してあげたのに、(れもん、そういう問題でもないだろう

私に言ったら、止められると思ったらしいんですね〜

今回ばかりは、とっても憂鬱ではありますが、

いつも明るく楽しい三者面談ですので、

とにかく にこにこ 頑張ってきます



「次男君、そろそろ落ち着いて下さ〜い」

まったく〜〜〜う、母は叫びたい。。。。。






| 次へ