2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
衝動買いね・・・ [2008年02月29日(金)]
今日、仕事の帰りにセ○ンイレ○ンで

衝動買い〜しちゃいました

「ももヨーグルトゼリー」

大きめのキティちゃんのマグカップ

入っているゼリーでございます

たっぷり入るこのくらい大きな

マグカップを探していたんですよ〜

決して、キティちゃんファンでは

ないのですが、ついつい・・・・・

青いリボンのタイプもあったので

悩んじゃいましたが、とりあえず赤で〜

マグカップにしないで、

プランター代わりにしてもいいかな・・・






でもね、でもね。。。。。

このカップにたっぷりのゼリーが

入っているのかと思っていたら・・・・

普通の大きさのゼリーが

入っているだけじゃ〜ん

まっ・・・・そりゃそうですね

カップ込みで398円だもん・・・・・



10000ポイント〜 [2008年02月28日(木)]

今月の注文を数日前に

しましたあ。。。。。

その時に、ネットポイントが

10000ポイントたまったので

一緒にお願いしてみました〜



前回は、5000ポイントを頂いたので

今回10000ポイントまで

頑張ってためてみましたよ〜



お品、ご紹介〜

 プロティンバー チョコ味
 とろけるオニオングラタンスープ
 発芽玄米ポタージュスープ
 発芽玄米リゾット
 カレースープ
 いちごジャム
 国産甘夏マーマレード
 黒大豆ペースト
 すりおろし大根ソース
 国産十穀がゆ
 ヘルシーピース
 オロ・デ・ヘナベ
 青汁豆乳 10本








色々送って頂きました・・・・

とても有難いです

でもね。。。。。。。

福袋というのは、「何がくるかな〜」って

いう楽しみも確かにあるのですがぁ。。。

正直なところ、いらないものも

あったりして・・・・

やっぱり、かわら版のように

好きなものを頂けた方が

私はいいかな〜なんて

思っちゃったりして・・・・

わがままで、ごめんなさ〜い。。。。。
学年末テスト・・・・ [2008年02月27日(水)]
れもん家、恒例の

「次男のドタバタ試験勉強」

月曜日から学年末テストが始まってます・・・

中間、期末テストと違って

「学年末テスト」 なんだから

範囲は1年分だと言うのは

わかりきっているはずなのに

準備時間足りず・・・・

・・・・わかりきっている事じゃ〜ん



そこで、またまた長男登場・・・・

長男に家庭教師をしてもらうのも

たぶん今回が最後でしょうね〜

「この先は、教えてやれないからな〜」

「そ、そ、そんな〜

長男を100%頼りっきりの次男

今時間に余裕がある長男

ま〜よく次男に付き合ってくれました

昨日なんて、私が朝5時30分に起きたときには

下で話声が・・・・・

次男は数学が得意なもんで

唯一とってくる学年1番の科目でございます。

その1番を維持させるための

特訓だそうで・・・

二人で4時に起きて最後の詰めを

していた様子・・・・・

ぼーっとした顔でリビングに行ってみると

ダイニングテーブル一杯に

散乱された教科書と問題集の脇で

頑張ってました〜

こういう光景をみるとつくづく

兄弟っていいな〜と思います

一人っ子だったからよけいにね・・・・・



さてさて、次男のテスト結果は

どうなることやら〜
美容院変えてみました・・・ [2008年02月24日(日)]
昨日は、春一番の強風の中

美容院に行って来ました・・・・・

実は髪の毛がとても扱いづらく

なってきてね〜

昔は癖もなく、ツヤツヤ、さらさら

扱いづらさはなかったのに・・・・

もしかして、年齢のせい・・・・



前にも話したと思うのですがあ。。。。。

私を担当してくれている美容師の方とは

5年位のお付き合いになります。

とてもいい人なんですが、

なんか崩れちゃうんですよね〜



で、今回は勇気をもって

美容院を変えてみました〜

長男が 「どうせなら、一番上手い人に

切ってもらいなよ〜」 と言うので

一番上のランクの人でお願い・・・

結局、店長さんでした〜

扱いづらいこと、分け目が気になること

ブローが簡単にすむこと

品よくみえること・・・・・  などなど・・・・

超〜わがままを言いまして・・・



この先、れもんのヘアースタイルは

どうなることやら〜




久々〜 [2008年02月23日(土)]
 れもんでございますぅ。。。。。。

復活〜


     ・・・・・の兆し、ちょぼちょぼ。。。。。。。





長々とお休みをしておりました

ちょっと、ブログ生活に疲れを感じちゃってて・・・・

パソコンを開くのも、ブログを眺めるのも

だる〜い気分だったので、

少しブログから離れて生活しておりました。

その間、たくさんのお友達にご心配を

かけてしまった事・・・・・

申し訳なく思っています。

でも、でも・・・・・

皆さんのたくさんの優しい言葉に

支えられて、元気になれそうです

どうもありがとう・・・・・

いつも、いつも・・・・・・

有難いです

感謝していますぅ





ブログから離れていた私はと言うと・・・・

あまり体調がよくなくて・・・・

病院に行くこともしばしば・・・・


まずは、13日に眼科へ・・・・

10年以上前から、

「たぶん私のこの目のシパシパした

感じはドライアイだろうな〜」 と

思いつつ市販の目薬ですませていた私・・・

ブログをはじめるようになって、

症状が悪化したみたい・・・

で、眼科に行ってみました。

結果、当然のようにドライアイでした。

ドライアイから

角膜にも傷がついていました。

眼精疲労とアレルギー性結膜炎にも

なっていました

目薬を3種類つけて、27日に経過を

診て貰いに行く予定であります。



そして、昨日は内科へ・・・・・

18日の朝から、気持ちが悪い・・・・

でも、吐き気はないのね〜

家にあった胃薬でしのいで

いたんだけれど症状は

改善されず・・・・

内科で診てもらったところ

風邪でした。

処方された薬を飲みはじめたら、

少しムカムカが軽減されてきたかも〜

でも、いまだにちょっと

つわり状態だけどね・・・・




そんなこんなのれもんです






ダイエットとチョコレート [2008年02月11日(月)]
ものすご〜い衝動買い・・・・・

本屋さん(TUTAYAですが・・・)に

次男と行って、つい買ってしまった〜

苦しい思いや、ツライ思いをするのは

私には無理〜〜〜〜

楽して、時間もかからず、でも効果あり・・・

これなら私でも出来るかな〜なんて

思っちゃってね・・・・

ダイエット本を買ったのは

とにもかくにもはじめて・・・・・

健康にもよさげなので、ちょっとやって

みようかと思っております・・・・

ね〜ね〜これで、れもん

痩せちゃったらどうする〜

ん〜それはないかな・・・・・・ 






そして、その帰りにコンビニへ・・・・

私が疲れていそうだからと、

次男がお小遣いで買ってくれた

チョコレートでございます

薄いチョコレートの真ん中に

ペースト状の塩キャラメルが入ってました・・・・

うま〜い

ぺロッと食べちゃいました。

こちら不二家の商品でしたが、

不二家ってもう安心なのだろうか・・・・

な〜んて、久々思い出したりして・・・・






しか〜し。。。。。。。

ダイエット本と、チョコレートを同時に

買ってたら、意味ないよね〜
就活その後・・・・ [2008年02月09日(土)]
なんとな〜く就活中だった私

皆さんにも、たくさんのアドバイスを頂いて

とても参考にさせて頂いています

とりあえず、私の就活の状況をちょっと

ご報告致します〜



ご興味のある方だけ
追記でどうぞ・・・・・・・・・・・・
続きを読む...
おかえりなさ〜い [2008年02月08日(金)]
我が家の次男がスキーから

帰ってきました

とっても楽しかったようで、

テンション上がったまま帰ってきました〜

お土産は、こんな感じ〜

「なんじゃ〜これ〜」 と思っていた

右側の ねぎ味噌揚げせんべい・・・・

これいい感じでした

ブルーベリーチョコレートは、

時間的に今日は食べるのを我慢

また今日から、賑やかなれもん家に

戻ります・・・・・




半身浴〜 [2008年02月08日(金)]
最近ちょっと時間の余裕がなくて

半身浴が出来なかったのですが〜

昨日の夜は・・・・・

次男もいないし〜・・・・・

ゆっくり、のんびりお風呂〜してました。

た〜っぷりのDHCミネラルマスクを塗って

すごい形相での半身浴

ミネラルマスクももう残りわずか・・・・

「何かお勧めのパック知りませんか〜




DHCの数ヶ月前に来たオリーブクラブなどを

読みながら、汗をかくのを待ちますが・・・・

実は、私はあまり汗をかかない人でして〜

代謝が悪いってこと〜

昔から、そんなに汗をかかない・・・・

なので、30分浴槽につかっていても

私の顔はしっとりしている程度・・・・・

ダラダラとしたたる汗〜

憧れる〜




入浴剤は、最近バブのローズガーデン

色々、春の香りも出てきていますが、

やっぱりローズの香りが

止められませ〜ん

これは、4種類のローズの香りが

入っていて飽きません・・・・

その辺のドラッグストアで買えちゃうのも

お手軽で便利〜

微妙な香りの違いも楽しいです




しかし〜ローズの香りに包まれながら

浴槽に入っていても、汗はしっとり程度で

おしま〜いです・・・・



シナモンロール〜 [2008年02月07日(木)]
れもんはパンが好き〜であります。

いつもなら、おいしいパン屋さんで

パンを買うのですが・・・・・・

時として、「菓子パン」 が食べたくなったり

しませんか・・・・




スーパーにお買い物に寄ったついでに

ついかごへポンと・・・・・

それは、いつもきまって、

pascoのシナモンロール〜

それが、こちら〜

シナモンロール好きなんですよね〜

結構食べ応えあるのですが、

ぺロッと・・・・

ん〜〜〜これじゃあ、痩せないよね〜

トホホ・・・・・





お元気で・・・・・ [2008年02月06日(水)]
今日はちょっと悲しいことがありました。

お友達のpeaceさんが、ブログを

止めることになったのです・・・・

急だったので、ビックリしたのと同時に

とても悲しいです

お別れしても、またどこかで

コメントの交換が出来ることを願っています。



楽しむためにはじめたブログが

「義務化」 されるものになってしまったり

イヤな思いをしてしまったり・・・・・

よく、そういう話を耳にしますよね

私も以前とてもイヤな思いをしたことがありました。



皆さん、それぞれ色々な生活スタイルがあるので

その中でも楽しめるようにしていきたいですよね




何かのご縁で出会えたわけですから、

このご縁を大切にしていきたいと思います。

「楽しいブログ生活」 

送っていきましょうね・・・・



そして、peaceさん・・・・・

お元気で・・・・・

今まで、ありがとうございました



ケーキ食べちゃいました [2008年02月06日(水)]
今日は、うちのばあばの誕生日でした。

ようするに、れもんの母です。

なので、プレゼントとケーキを持って

実家に行ってきました

・・・・と言っても駅で言えば隣の駅なので

そんなに大げさなものではありません・・・・・




プレゼントは、Guy Larocheのスカーフとバッグ

うちのばあばは、スカーフ好きなんですが

今はあまりスカーフって流行りじゃない分

置いてあるところが少なくてね〜

結構探すのに苦労しました・・・・

ばあば曰く、デコルテのしわを

スカーフでごまかしたいらしくてね〜

そして、ケーキ

イチゴのタルトとチーズケーキと

シュークリームを買って行きました〜




帰りにもう一度ケーキ屋さんによって

私と家にいる長男の分を

買ってきました〜

イチゴのタルトは今回は止めて

キャラメルチーズケーキとシュークリームを・・・

このキャラメルチーズケーキ・・・・・

ほんのりキャラメルの味がするチーズケーキで

とても美味しいんです

そして、シュークリーム・・・・・

とっても小さなシュークリームなんだけど

クリームと皮の感じがとってもいいの〜

街の小さなケーキ屋さんですけどね〜











何ヶ月ぶりかのお弁当 [2008年02月06日(水)]
今日は久々にお弁当作り〜でした。

最近では、長男もお弁当がいらなくなり

次男の週末の部活もコンビニで

調達してもらっちゃっているので、

何ヶ月ぶりかのお弁当でございますぅ。。。。。




今日から次男はスキーです。「ちょっと寂しい

そのために、捨てられる容器で・・・のお弁当

男の子って、本当によく食べるから

盛りだくさんじゃないとね〜





豚のしょうが焼き

 (見えてないね

玉子焼き

きんぴらゴボウ

ブロッコリーとミニトマト

ハム

昨日のおでんのボール (残り物〜

ご飯はのり〜 (同じ大きさの入れ物にたんまり〜)

いよかん少々・・・・



4時半から作っていたので、

二度寝しちゃいました

今日仕事休みでよかった〜

れもん、お初のお弁当ネタでした・・・・・

お恥ずかしい〜
大人のお味? [2008年02月05日(火)]
今日は、晴れていて気持ちいいですね

このお日様のおかげで

道路の雪もほとんどなくなりましたね〜

後は、日当たりが悪くて、雪かきしていなかった

所がツルツルしているくらいです

凍結〜でツルリン〜を心配していましたが、

そ〜っと、そ〜っと。。。。。。。

昨日はどうにか、転ぶこともなく無事に

行って帰ってくることができました・・・




さてと〜今日は午後から仕事であります

なので、7時過ぎに帰ってきてからバタバタと

夕飯の支度をするのがイヤなので

午前中のうちに おでん〜をコトコト・・・・




準備が終ってから急いで買い物に

行ってきました

そしてえ。。。。。。

お菓子売場で見つけちゃいましたあ・・・・

asaさんが数日前にご紹介してくれてた

「リッチ抹茶チョコレート 贅沢濃茶点前」

抹茶味好きの私としては、気になっていたのです。

おばさんくさいようですが、

日本茶大好き、お抹茶大好き〜の私・・・・

甘いけれど、苦味がある・・・・・そんな感じ

お抹茶の苦味が苦手でない方には

いいかも〜

ちなみに、うちの長男のお口には

あわないようです・・・・

大人にしかわからないお味よ〜ん

asaさん、ご紹介ありがとう〜







さ〜てと、仕事行ってきま〜す・・・・・
昔々の吉祥寺・・・・・ [2008年02月03日(日)]
「昨日、吉祥寺で買い物しました〜」

なんて、先ほどブログを書いたところ

お友達のバンビさんに、

「吉祥寺行ったのね〜」 なんて

言ってもらったので、今日は私の視点から

吉祥寺のご紹介を少々・・・・・・



追記・・・・・・・・・・・・

続きを読む...
ダウンを探すのも楽じゃない・・・ [2008年02月03日(日)]
昨日は、次男達は部活で都大会へ・・・・

いない間によ〜く考えてみると・・・・・・

そうだ〜 次男の 「スキー教室」 が

今週からだったんだわ〜

次男は、今着れるサイズのダウンが

無かったのでした・・・・・

こりゃ大変と、

慌てて吉祥寺に行って探しまわりました

しか〜〜〜し、2月までなると、お店の中は

ほとんどが春物でございます

ダウンなんて、お店の隅の方に追いやられて

いるくらいがせいぜいで・・・・・

色とかサイズとか・・・・わがままなんて

言っていられる状態ではありません

残っているのは、白とかアイボリーとか・・・・

ようするに汚れが目立つような色味の物ばかり

どこのお店に行ってもこんな状態でございます

ん〜〜〜〜どうしよう・・・・・

帰ってきた次男を吉祥寺に呼び

見せながら相談すると・・・・・

「ぼく〜白っぽいのが欲しいんだけど〜

「それなら、汚さないようにね・・・・」。。。。。

思いましたが、安くなっているし、ま〜いいか

アイボリーをお買い上げ〜ということになりました。

黒とか紺とか汚れがあまり目立たないような物を

必死に探していた私・・・・  なんだかな〜









東京地方、雪でございます [2008年02月03日(日)]
昨日の夜から雪が降り始めましたね〜

夜中に毎日ランニングをしている長男

雪まみれで帰ってきました・・・・



今日は起きて窓を開けたら、

「積もってる〜〜〜

今日の心配よりも、明日の凍結が気になる私・・・

ツルリンしたら、大変だもんね



今日は、完全に引きこもり状態に徹します

お買い物もパパに行ってもらいました・・・

今考えているのは、玄関先だけでも

雪かきをしておいた方がいいかしらん・・・と

気にはなっているものの、外に出る気が全くない

私でございます・・・・



明日、お出かけやお仕事があって

朝から出かけるお友達は、

くれぐれも スッテンコロリンしないように

気をつけましょうね〜






頭の中でグルグル・・・・・ [2008年02月01日(金)]
今週は、あまりブログを更新する余裕が

ありませんでした・・・・

というのは、なんとな〜くですが、

仕事の面接回り〜なんてものをしておりまして・・・・・


ここからは、長くなりそうなので、

ご興味のある方だけどうぞ〜



追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む...