2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
いよいよ明日・・・ [2008年04月27日(日)]
いよいよゴールデンウィーク

突入ですね

皆さんは、大型連休

それとも、カレンダーどおり

色々でしょうけれど、きっと

楽しい計画が目白押しなのでは

ないでしょうか・・・・

なんたって、せっかくの

ゴールデンウィークだもんね




さてさて、私も今日から

ゴールデンウィークとなります

今日から10連休です

・・・・・と言うといい感じですが、

こんなに長いお休みにしてもらったのは

他でもない、前から言っていた

手術日があるからなんです・・・・

アッという間に、手術日が明日と

なりました



診察をしてもらってからは

これと言って体の不調もなく

まだ慌てなくてもいいのでは・・・

とさえ思うほどなのですが、

予約もしてしまったことだし、

どちらにしてもやらなくては

いけないのだからと踏ん切りを

つけましたよ〜



それはそうと、仕事のこと

家庭のこと、自分自身のことなど

よ〜く考えて選んだ手術日だった

はずですが、心配事がひと〜つ・・・・

お恥ずかしい話ですが、

なんか、生理になりそうで〜

一応、病院に相談をしてみたのですが

処置には問題ないので大丈夫と・・・

そりゃ〜そうだよね

ようするに、私がどう考えるかと

いうことです



どうであれ、頑張ってきま〜す

麻酔が切れても痛みが我慢

出来るようになったら

ご報告しま〜す・・・・・

皆さん、楽しいゴールデンウィークを

お過ごしくださいね

金曜日の楽しみ [2008年04月25日(金)]
今日は、午前、午後
二箇所での仕事で・・・・

昼食もそこそこで
バタバタしてました
さすがに金曜日までなると
疲れますね〜


新しい職場では、
今はまだ誰かしら私の
そばにいてくれる状態なのですが
来月そうそうには
一人立ちしなくては
ならないのです・・・・

なので、今のうちに
少しでも仕事を憶えないと〜
でも、憶えることが
あまりにも多すぎて・・・・
あ〜気持ちだけが
焦っ 焦っ
焦ってる〜〜〜
そんな状態のれもんです

焦りながらも明日も一日
頑張って仕事しま〜す




さてさて・・・・・
今日は1週間の楽しみ・・・

「Around40

7時半過ぎに帰ってきて
急いで夕食、お風呂を
すませました

なんといっても
天海祐希の精神科医という
設定がいいんだな〜

そして竹内まりやの曲
となりの芝生が青くみえたら
花を植えればいい〜
まさにごもっともだよね


もう〜疲れて眠くて仕方ないけど
11時までは眠れない〜


皆、みてるかな・・・・・・・

なかなかいいよ! [2008年04月24日(木)]
カラフルインソール〜

先月、DHCではじめて注文して

みました・・・・・



3ヶ月位前に買った

エナメルの靴・・・・・

なんか靴の中で滑っててね

足が靴の中で泳いでいる感じ

で、1枚買ってみました



届いた時は、ペラペラだし

小さいし・・・・

「え〜こんなんで960円〜

これ最初にみた時の心の悲鳴

でも、何はともあれ使ってみましたよ。

そこでね・・・・

このペラペラな薄さと小ささが

逆にいいことが解りました

付けた後も、ペラペラのおかげで

靴が窮屈になることもなく、

それでいて滑らない〜

何かとミュールやサンダルを

履く機会も多くなる季節・・・

いいかも〜です。

久々にれもん、お勧めしま〜す



ただ〜色と柄の選び方を

慎重に考えた方がいいね・・・・・


春物ですか〜? [2008年04月23日(水)]
今日と明日は今までの仕事・・・

午前中勤務です・・・・・

気持ち的には、もとの状態 

(ホントは水曜休みでしたが) なので

午後のひと時をリラックス

しておりました・・・・

・・・・って、お昼寝しちゃっただけ



と〜ってもくだらないことですが。。。。。

皆さんは、もうすっかり春物

お出かけしてますか・・・

前にも言ったように、れもんは

隠れ冷え性、低体温、寒がりん坊

あまり汗もかかない体質です

なので、6時40分頃の

わんこの散歩も肌寒く〜

8時過ぎに仕事に行く頃までも

寒い気がして〜〜〜

すっかり春物になりきれません

電車の中、女性専用車両に乗ると

皆、すっかり春物ですよね・・・

いい加減、私も・・・・と思いつつ、

きっと連休明けるまで

どっちつかずのかっこでいるのかも〜

皆さん、すっかり春物ですか〜


やっと更新出来ました! [2008年04月20日(日)]
復活〜なんて言っていたのに
またまたブログからご無沙汰
してしまっていたれもんでございます


風邪の方もすっかり治り、
ぎっくり腰の方も痛みも出なくなったので
後は、日々気をつけていくぐらいですね。
皆さんからの、励ましの言葉が
とても有難くて・・・・・・
あの時は、本当にどうもありがとうでした



さてさて、最近のれもんは、
パソコンを開く時間的余裕も気力も
無くて・・・・
お友達の所に遊びに行きたかったり
ブログの更新をしたかったり
気持ちだけは、やる気があるのですが
余裕がなかったのですよ〜
ごめんなさいね・・・・
こんな、れもんを見捨てないで〜
こういう時、ブログではなくての
携帯のメールって
便利だな〜と思ったりしていたほどで・・・・
それじゃ、ブログにならないじゃんって
話だよね



そんな最近のれもんの生活・・・・・
長くなりそうなので、この先は、
追記にしますので、
ご興味のある方だけで・・・・・




続きを読む...
やっとクリームを・・・・・ [2008年04月10日(木)]
最近の私・・・・・

「しわ」 「たるみ」 が妙に気になる

引力にはかなわないのは

解っているつもりだけどお。。。。。

だけど、諦めるわけにはいかないじゃない






私の 「しわ」 「たるみ」 に

ストップをかけてもらおうと思ってね・・・・

色々なお友達がお勧めしていた

クリームを注文しようと思ったのだけれど・・・

GEクリーム、EGパワークリーム、トラフグシリーズ、

フラーレンクリーム などなど・・・・・・

次々と発売されるのはいいのだけれど

どれが、今のれもんの悩みを解決してくれるのか

悩み始めてしまって・・・・

試供品だけでは判断するのも難しいし・・・・






思わず、vip専用相談室つう所に

相談メールを送ってみたの・・・・・

れもんのお肌は、皮膚が薄い・・・・・

やわらかすぎるぐらいにやわらかい・・・・・

これでは、なかなか引力に逆らうのは

難しいのかも〜

そんな、れもんのお肌には

GEクリームが一番合うのだそうだ・・・・

ん〜〜〜〜EGパワークリーム

気になっていたんだけれど・・・・・

ま〜教えて頂いたので、このたび

GEクリームを注文してみました・・・・

「今さら〜 遅いよ〜〜〜」 って、感じもしますが・・・

真剣に使うようになって、1週間・・・・・

「しわ」 「たるみ」 が改善されますように






暖かくなってきて、我が家の庭のビオラも

たくさん咲きはじめました・・・・

れもんのお肌も庭のビオラに

負けないように頑張らないとね





トラックバックって・・・ [2008年04月09日(水)]
そうそう、教えて下さい〜

ブログの 「トラックバック」 って

何ですか・・・・・

前から、気になっていたのですが、

よくわからないんですよね〜

ぎっくり腰で、ブログを開かない時にも

トラックバックのお知らせが

きてたのですが、

れもんの頭の上には  状態で・・・

どうか、れもんに教えて下さい〜
ぎっくり腰から復活〜 [2008年04月09日(水)]
ギックリ〜から復活しました〜

れもん、元気になりました・・・・・

・・・といっても、こんなに長くかかっていたのでは

なかったのですよ〜

治ってからも、忙しくてなかなか

ご報告が出来ないでおりました・・・・

すみませ〜ん


そして、そして、

励ましのコメント、ありがとうございました。

なかなか、お返事できなくて

申し訳ありませんでした・・・・・

でも、とっても嬉しかったですぅ〜



そもそも3月26日の朝

着替えているうちに、なんか腰の調子が

悪くなってきて、だんだんと痛みが

出てきちゃったんです。

だからね、ぎっくり腰と言っても

「ぎっくり〜」 と言わなかっただけ

よかったらしいのですよ〜

でもね、全治3,4日というわりには、

結構痛くてね・・・・ 

痛めた26日と27日は、偶然にも

仕事がお休みだったから、ゴロゴロでした。

結局、腰の調子がしっかりと

いい感じになるまでには1週間位

かかりましたけどね〜




そして、嘔吐下痢症はね・・・・

ぎっくり腰をやってしまった日の晩・・・

腰の痛みをこらえながら布団に入っていると

だんだんと胃が痛くなってきて・・・・

その胃の痛みといったら、経験したことの

ないような痛み方で、一晩眠れなかったくらい・・・

トイレに行こうかと思うと、脳貧血起こしちゃって

トイレまでたどり着かなくて、

廊下で横になってしまう状態でしたよ〜

これは、辛かったですね〜

朝になるのを待って、お薬をもらいに行って

お薬を飲んだら、落ち着きました。

辛かったのは、一晩だけだったので

まだよかったけどね・・・・

もし、これが続いたら、大変だよ〜



この季節の変わり目・・・・

毎年のことながら、私は必ず体調を崩します。

とりあえず、自分のペースで

体が動くようになってきたところです。

皆さんも、季節の変わり目、

気をつけてくださいね。


ご無沙汰しておりましたが、

ポツポツと皆さんの所にも

遊びにいけるようになると思います。