2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
一人でお留守番です! [2008年05月31日(土)]
今日は一日中、雨・雨・雨
それも、とっても寒いのね〜


こんなお天気は、と〜っても苦手な
れもんとしては、案の定
風邪をひきました
ん〜のどが痛い。。。。。
喘息も顔を出しそうな雰囲気




私は、仕事から2時過ぎに
帰ってきて・・・・
9時を過ぎても私一人〜


パパは仕事〜
長男はサークルの飲み会〜
次男は修学旅行〜
み〜んないないれもん家・・・・・


やっぱり〜
長男と次男がいない
れもん家は、寂しいな
思いながらお留守番をしている
ところです

もう少し・・・・・ もう少し・・・・・
子離れには時間が
かかりそうなれもんです


だって〜
子供達とおバカな話しながら
過ごしている時間って
大好きなんだもん


幸せなひと時なんだよね
お肌の調子が・・・ [2008年05月19日(月)]
まえからよく言っていた
ことなのですがあ。。。
れもんは乾燥肌で・・・



でね、最近季節柄か
お肌の調子が悪い・・・・
ファンデーションの仕上がりが
気に入らないのです。



今までは、季節でファンデーション
仕上がりが違うなんて
全く無かったのに・・・・・
どうして〜



そこで、DHCのショップでご相談
「きめが細かいので
化粧水が肌の奥まで
届かないのかもしれません
だって〜〜〜〜〜



ね〜普通さ〜
「きめが細かい」 って、
ほめ言葉だよね〜
でも、私はほめられてない・・・
そんな私の肌の奥の奥まで
化粧水を浸透させるためには・・・



半身浴のときにちょっと
やってみました〜

前に買ったんだけど、
あまり出番がなかった
Q10ウォーターミスト

洗顔の後にたっぷりと
シュ〜〜〜っとして
コットンパック
その上からラップをして
半身浴〜



そして・・・・
お風呂上りはトラコラローション
今までよりも浸透しているような
感じがしますよ〜ん
うそのように、しっとり〜
これで少し元気な肌に
なれるかも・・・・・



携帯から〜? [2008年05月18日(日)]
最近、ブログ生活が
と〜ってもだらけている私が
言うのもなんですが。。。。。



携帯から頂いたコメントが
読めたり、そのお返事が
書けたりできるように
なったんですね〜
・・・・・って、私この話題
もしかして、遅すぎ
お友達のラブリンさんが
教えてくれて、思わず
ビックリ〜でした



前から携帯で、
記事を書くことが出来るのは
私も知っていたのだけれど・・・



お友達にコメント送ったり
頂いたコメント読めたり、
お返事書けたりが
携帯で出来たら・・・・
とっても便利なのに〜と
ず〜っと思っていたの



やった〜
これで、さぼりぐせが
少しなおるかな・・・なんて
思ったりもしていたのですが・・・



でも〜〜〜もしかして、
いい気になってやってると
私の携帯
設定は、パケ放題ではないので
携帯料金がぐっと
高くなっちゃうかな・・・・・
ボチボチと・・・・ [2008年05月11日(日)]
先週金曜日には
術後の検診に行って
来ました〜



おかげさまで、
傷の方もきれいに
治っているようで、
ホッと一息のれもんです



診察が終ってからは
ついついブラリ〜ン

「れもんちゃん、
よく頑張ったね・・・
よしよし」 と
自分で自分にご褒美〜

いや〜そんな大げさな
ことでもないのですが〜

ついつい伊勢丹迄行って
れもんの好きなANAYIで
かわいいカットソーを
買っちゃいました




仕事の方も水曜から
土曜日まで無事に
なんとかこなすことが
できました・・・・
とかなんとか言いながらも
無理する気はさらさらなくて
とってもマイペースな
仕事ぶりですけどね〜



これからは普通〜に
生活していった方が治りが
はやいようなので
ボチボチ普通〜に〜です

7月にある次の検診まで
何もなければいいのですが〜




初仕事頑張りました [2008年05月07日(水)]
術後、はじめて仕事に
行きました〜
何事もなく、
8時半〜1時半迄
仕事をこなしてきました〜
やっぱり、普通に生活
出来るのって、素晴らしいね
健康って有難い・・・・

元気でいる時には、
何も考えずに
当たり前のように
日々過ごしてしまうけれど
健康で普通〜に生活
出来る事に感謝しながら
無理せずに
過ごしていきましょうね




ゴロゴロの連休中に
つくづく感じたこと・・・・
それは、朝から夜まで
一人の時間が長いということ・・・・


次男6時40分
長男8時30分
パパ8時過ぎ
「いってらっしゃ〜い」 を
言うと、私はずっと一人なの・・・


とりあえず、夕食の支度を
してくれる為にパパ
いつもよりはやめに
帰ってきてくれてましたが、
子供達といったら・・・・
帰ってくればあれこれ
やってくれましたが、
それぞれ忙しいので
帰りが遅いわけですよ〜


長男普通に帰って来る時
7時30分過ぎ
サークルや飲み会があると
終電
次男部活で
8時過ぎ

子供がこれだけ
大きくなると、半日以上
一人ぼっちなんですね〜

普通に仕事しているときは
気がつかなかったけれど
もし私が仕事してなかったら・・・・
たまに出かけることはあっても
ほとんどが毎日こうやって
家族が帰ってくるのを
ただただ待っている・・・・・
これ毎日だったら
絶えられるだろうか〜とか
思っちゃって・・・・・


アラフォーじゃないけれど
色々考えさせられた
連休でした
明日には社会復帰! [2008年05月06日(火)]
今日で連休もおしま〜い

だらんだらん
過ごしていた私もそろそろ
起動し始めないと・・・・



ず〜っとね、ダラダラと
していたでしょ・・・・

DHCで次は何を注文しようかと
考えながらカタログみてたり〜

DVD観てたり〜

長男に頼んで
買ってきてもらった
STORYみながら
これから買いたいお洋服の
計画たててたり〜

お恥ずかしい話。。。。
体だけでなく、頭も
全く使わずに連休を
過ごしていたれもんです






「そろそろリハビリがてら
出かけてみようか〜」 と
言われたもんで・・・・

一昨日は、新宿と有楽町へ
ちょいと行ってみました。
さっさか歩けないので
ゆっくり〜ね
リフレッシュにはよかったけれど
欲しいものばかりが
目について〜
体力はなかったので
みてるだけ〜
買った物は、細かいものばかり
携帯のストラップとか
イヤホンとか・・・・




で、昨日は近所の大型スーパーへ
チャリに乗って
行ってみました〜
そこで、また余計なものを
買ってしまった〜
それがこちら
半そでの季節が迫ってきて
れもんとしては二の腕が・・・・
振袖に・・・・
ふくらはぎのセルライトも・・・
気になるところばかりだったので
ついついかごに
入れてしまった〜〜〜〜〜
これで、細くなったら
苦労しないわね・・・と
思ったりもしているれもんでした





近況報告です! [2008年05月03日(土)]
「みなさ〜ん
ご心配おかけしました」


どうにか多少パソコン
いじれるようになりまいた

・・・・・と言っても、
まだ長い時間同じ体勢で
パソコンに向かって
いるというのは、ちょっと
シンドイので、
まだお友達の所に
遊びには行けないの〜

だから、今日は
手術当日と近況報告だけで
勘弁してちょ・・・・・




    




ま〜恥ずかしかったこと・・・

まずは月曜日、手術当日ね・・・
11時30分から手術予定
ピッタリの時間に始まりました。
スッポンポンの上に
浴衣型の手術着のみで
手術台へ・・・・
これは正しく
まな板の上の鯉〜〜


目が覚めた時には
手術終了〜
麻酔で寝ていた間に
手術着ははだけていて・・・
・・・勿論、色々処置の為
だったりもするわけですが
やっぱり恥ずかしい〜


術後、ふかふかのソファーで
お茶を出され、様子を診ながらの
15分位、ご休憩
その後、着替えて終了〜
会計を済ませ、車でのんびり    
帰ってきました
日帰りってホント楽ですっ


その日家に着いて・・・
麻酔がさめてから、
よっぽど痛みが出るかと
思っていまいたが、
それが思っていたより
たいしたことなくて・・・
痛みの度合いはね〜
生理痛ぐらいの感じだったので
鎮痛剤のお世話にもならず
なんとなく過ごせました
それからもずっと
鎮痛剤いらずのままでした
痛くならないというのは
体に負担が少なくてすむので
楽でしたよ


今は、日に日に動けるように
なってきてますが、
ゴロゴロ、ウダウダ。。。
一日中パジャマ
枕がお友達
過ごしております
もう少し家族に甘えて
いるつもりでおります