2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こめんとありがとう
まい これくしょん
ログイン
Mypagetopに戻る
頭痛がひどいの〜 [2008年06月19日(木)]
あちゃ〜 
れもんちゃんのやる気も
こんなもんだったね〜
せっかく頑張っていたのに。。。



いや〜実は、連日連夜
頭痛がひどくて・・・・

今回のこの連日の頭痛は
梅雨の天候にやられた〜

そして、私が思うには
多少、更年期に足を
突っ込んでいるせい
なのではないでしょうか・・・

やっぱり、5年前の
高度異型性の治療の
影響で、更年期に
なるのがはやいような
気がしているところです


更年期にならないようにと
薬でコントロールして
きていたのですが
それにも限界が
あるのでしょうね・・・

月のお客様の
いらっしゃり方も
昔とは違うしね〜


これ、きっと仕事もせずに
家庭にずっといたら
もっと酷くなっていたと
思うの・・・・


仕事場に行くと
スイッチが入って
元気なれもんちゃんに
なれるからね


なのでブログの方は
頭痛がすっきりした時に
頑張りま〜す・・・・・
お友達の所に
なかなか遊びに行けずに
ごめんなさい・・・・



ちょっと仕事のことでも・・・ [2008年06月13日(金)]
金曜日おきまりの
アラフォー観ながら
更新〜です

今日で7日連続〜
れもんはおだてて
伸びるタイプなもんで。。。
「えらいぞ、れもん
頑張れ、れもん」って
背中を押しております



今日は少し仕事の事でも〜

ご興味ある方だけでね・・・・・・

続きを読む...
プリンジャム [2008年06月12日(木)]
珍しい〜〜〜
今日で、ブログ更新
連続6日〜

おさぼりぎみだけど
これからもれもんちゃん
頑張るど〜



でね、今日は・・・・・・・

これ、な〜んだ 

たまにこれをつけて
パンを食べたくなるのよね


[cerfeuil 軽井沢] の
プリンジャム

プリンのジャムなんて
珍しいでしょ・・・
でも、甘くて美味しいの〜


今では、軽井沢まで
買いに行かなくても
あちらこちらに
ショップもあるので
気軽に買えるの・・・

ビターとスイートが
あるけれど、
私は絶対にスイート派


下のカラメル部分と
混じらないように
そっと持って帰って
こないといけないんだけどね





わんこの前夜祭は・・・・ [2008年06月11日(水)]
昨日は、我が家のわんこ
6歳のお誕生日の前夜祭で・・・


長男が学校帰りに
ワンコ用のおかしと
おもちゃを買ってきたり〜


ケーキを食べたり〜で
6歳になっちゃった

ちょっぴり、れもんちゃん
しょぼり〜ん
だんだんわんこ
老いていくようで
複雑な気分


昨日はね・・・・・
そんなこんなで
わんこの前夜祭を
子供達と
しながらも〜〜〜〜〜




実は、結婚記念日だったの〜


よ〜く考えると結婚して20年を
と〜っくに過ぎたわけで〜


しかし・・・・・パパは
仕事の為、帰宅は夜中

そんなパパとよくここまで
もったもんだと
自分で自分を褒めちゃう

なので、モンブランを
食べたくらいで
それらしいこともせず
わんこの前夜祭で
終ってしまいました〜〜〜


ここまで頑張ってきた
れもんちゃんに
キラキラ〜な
ダイヤモンドでも
プレゼントしてくれても
よさそうなもんよね〜と
心の中で
ブツブツ ブツブツ。。。
お誕生日なんです [2008年06月10日(火)]
今日は仕事の後、
吉祥寺に行って来ました〜


例の雨の日用の靴を
買いに行ったのですが・・・・
結局、買ったのは
普段履く夏用のサンダル〜



そして、そして〜
ケーキを買いましたよ〜


 こちら。。。。。。
キャロットムース  と
バナナケーキ


いや〜実は、こちらのケーキ
我が家のわんこ用です。
いつも行く
ハモニカ横丁にある
「ワンちゃんのケーキ屋さん
COCO’S SWEETS」で
買ってきました

れもん家のわんこ・・・・
明日6月11日で
6歳になります


明日は、私の仕事は午後だし、
長男はコンパで
遅くなるらしいので〜


1日はやいお祝いですぅ。。。







なんかとっても
モンブランが食べたくて〜
れもん家の人間さま用ケーキは
こちら・・・・
このモンブラン食べたこと
ないのですが・・・・
さてさて、どうでしょうね〜



体調崩すよね〜 [2008年06月09日(月)]
この梅雨の温度差と
はっきりしない天気で
すっかり、体調を崩して
しまったれもんです


先週から風邪

今現在は、風邪から
喘息になり
ま〜呼吸の苦しいこと・・・


いつまでたっても
楽になりませ〜ん


そこでなんとな〜く
冷蔵庫を開けたら
この前、DHCで頂いた
 「DHC海の深層水」。。。。。

この前1本飲んだんだけど
私の口にはあまり〜


でも体調悪い時は、
いいかもね〜
(喘息に効くわけでは
ないのはわかっているの
ですが・・・・)
なんて
思って2本目に挑戦〜


ごめ〜ん
やっぱり私の口には・・・・


でも体調悪いせいか、
なんとな〜く飲んじゃいましたが・・・








そして・・・・
最近注目のシトルリン・・・
ちょっと興味があったので
飲んでみました〜


またまた、ごめ〜ん
やっぱり私の口には・・・・・



雨の日の靴は? [2008年06月08日(日)]
今年は、梅雨入りが
はやかったですね〜


あまりに雨が多いので
仕事に出かけるのに
履くものに困っている
れもん・・・・・


朝からテンション下がるの


だから、雨の日用の靴を
買わないとな〜と
思っているところ・・・


皆さん、この雨の多い
この時期・・・・
何を履いてますか〜

長靴〜、レインブーツ
あるけれど、
レインブーツほどでもないし〜

皮は傷むしね〜


。。。そんな時・・・・・
ホント困るのよね〜
何かかわいいの
知りませんか〜


私の今まで雨の日用に
履いていた靴が染みるように
なってきて・・・・・



いっつも、職場に着く頃には
靴下が濡れてる〜

これじゃ〜 子供だよ〜
ハラハラします・・・ [2008年06月08日(日)]
昨日11時に帰ってきた次男は、
今日も、試合で朝はや〜く
出ていきました・・・


ママはまだ許していませんの
意味を込めて、
今朝は起きてあげませんでした

なので、自分でどうにか
出て行ったようです

部活のこととなると
自分でなぜか起きれるのよね〜



勿論まだまだ帰ってはきません

試合の日は、丸一日かかるもんね・・・



それは、それでいいのだけれど・・・・



さっきテレビでは・・・・・

秋葉原で、6人死亡の事件が。。。。

「あいつ、試合だとか言ってて
アキバに行ってたりしてな〜」と
テストが近いので、家にいた長男・・・


げげっ・・・・・・

確かに。。。。。。。



試合が早く終ったからと、皆で
アキバで遊んで帰ってきたことも
あったし〜


ちょっと寄っていこうぜ〜が
あっても不思議じゃない・・・・


ゲーセン行ってまたまた
ユーフォーキャッチャーやってても
おかしくない・・・・・



警察からも、病院からも連絡が
来てないから、ちゃんと
試合をやっているのだと
思うのだけど・・・・・


毎日、れもん家の次男は、
ドキドキ、ハラハラ・・・・・
刺激的〜であります



なにやってんの〜 [2008年06月07日(土)]
6月お初の更新で〜す



今日は、久々れもん家の
次男ネタです


も〜〜〜〜〜聞いてちょうだい
あきれちゃいます・・・・・



この前、ブロック大会で
優勝したので、都大会に
行けることとなりました 

ところが、学校行事と重なったため
出場を辞退したのです。
本人達、燃えてるのはわかるけど・・・・

ま〜残念では、ありますが、
仕方ないかな・・・と・・・・


まだいくつか試合が残っているようで・・・
勿論、明日も試合・・・・
よって、今日も朝っぱらから部活三昧



ところが、8時から5時迄練習、
その後、8時まで自主練習・・・・・
それから、コーチと一緒に夕食を・・・・
帰り道も、明日の試合の打ち合わせは
そこそこに、くだらない話、山盛り〜


結局、学校近辺から帰ってくるのに
電車で1時間近くかかる次男
家にたどり着いたのは、
さっき
そう、11時を回ってました。


だって、携帯持ってるのよ〜
8時前に来たメール
「8時まで自主練習してから
帰ります」。。。。。。

それが1回だけなのよ〜


その後、なんか連絡あっても
いいんじゃないの〜


あなたに、携帯を与えているのは
あくまでも、連絡を取るためです


「地下鉄の中だったから、
電波が〜」 なんて
言い訳は一切もう聞きませんよ


何回も言いますが、
こういうことが続くと・・・・・


「携帯解約するぞ


れもんは、怒ると恐〜いのです