2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-天気予報コム-
グラフ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/hujiko/index1_0.rdf

★おともだち募集中★ (10)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
パン [2007年10月10日(水)]
またまた作っちゃいました

今度は全粒粉入り

私の悪い癖

はまっちゃった病に掛かりました

今度は何を作ろうかな

コネコネしてあのパン生地の感触

焼きたての香り

たまりませ〜〜〜ん


パン [2007年10月08日(月)]
以前、食いしん坊さんに教えてもらった

もちもち食パン

作ってみました



本当に もっちもち

お店のパンみたい

と好評でした


次回はもっと沢山作る事にします
おいもダヨ [2007年10月07日(日)]
おいしそうなおイモを見つけたので

大学いもにしてみました

たれがまだやわらかったので

皿の下にたまってしまった

見た感じ艶がないですね

おいしかったよ



体内メーカー [2007年09月25日(火)]
脳内メーカーが流行り
今度は体内メーカーですか
やってみました
私の 体内です



肺は脂肪がいっぱい
胃は黒く汚れて
肝臓は病気
腸は弱く美しい

なんじゃこりゃ

どの様に表現していいか

心臓に毛がはえてなくて よかった
限界 [2007年09月20日(木)]
16日の日に旦那とお姑さんが大喧嘩
いつもの事なんだけど

とてもだらしなく野菜なんかもドーロドロ
かくれて捨てればまだ食べられるのに・・・どう見ても食べられません

私は強く言う事が出来ないのそれに
1言えば2〜3返ってくる
頭にくるから今は必要以上話していません

台所もそして冷蔵庫も一緒だから
もう私も限界に達してしまって

お姑さんは自分の部屋も片付けないし
物を捨てないから
たまる一方(言い訳は部屋が狭いからだって我が家で1番広い8畳もあるのに)

手伝うって言っても
捨てられるのがイヤなのか
絶対にやらせない・・・だから私もやらない事にした

謝らないし、人の話を素直に聞かない、開き直る
もうイヤだ限界 顔も見たくない

ちょうど1年前
ストレスからか何もしたくない、掃除、料理、外へ出たくない
洗濯なんか洗うまではいいけれど・・干す事が出来ない
朝、洗濯して夕方にやっと干せるでも シワシワでまた洗濯する事に
電話が鳴ると超ムカツキ出ない
何をするにもイライラして
自分で足をぶつけても、物が引っかかってもイライラ
何処か遠くへ一人になりたい・・・自分がいなかったら・・・なんて事も
精神科に行こうとも思ったほどでした
1ヶ月経ってやっと治って

なんか又なりそう

どうしょう〜〜ストレス発散方法考えたら・・・て言われるけど
楽しく外出して返って来て顔見ると
また落ち込むムカツク

神経質じゃないし、のほほ〜んとしている性格なのに
ストレスなんて感じないと思っていたのに
これがストレスなのかな




りんりんちゃん [2007年09月12日(水)]
ぶーさんのブログに遊びに行きました
そして目に入ったりんりんちゃん

以前いつゴロさんの
ほぴぴちゃんも同じ事があったけど
これって私の事かな
だったらビックリしたけど
とってもうれしー
りんりんちゃん ありがとう 
また遊びに行くね
こんな事ってあるのね

サマーランド [2007年09月11日(火)]
この前の土曜日にサマーランドに行って来ました
夏休み中に行こうと予定していたのに・・・
今年はだめかなと思っていたら
台風の後で暑くなったので行きました

携帯から送信したので
画像がわかりにくいですね
人が沢山いるのはわかるかな
すごい人・人・人だったんですよ

今年から流れるプールが新しくなって(長くなった)
1週するのに20〜30分かかりました
波のプールも強烈な波なので
おもしろかったよ


お取り寄せ [2007年09月04日(火)]

私はチーズケーキがだーい好き

TVで紹介していたので早速購入しちゃいました

前回は エコール・クリオロの幻のチーズケーキを購入
今回は 北海道のルタオのチーズケーキです

エコールはしっとりふわふわでとても濃厚な感じ

ルタオは2層に別れた2種類のチーズを使っています
上がさっぱりふわふわ
下が濃厚なお味でした
(直径12cmなので小さかった)

どちらのケーキもとてもおいしかった

今はどこからでもおいしいものが手に入るので
便利ですね
また何かあったら買ってみょうと思っています

だからしないのだ〜
役員の仕事 [2007年09月02日(日)]
金曜は小学校の役員集まり

土曜日は中学校のフェスティバルがあり

朝からかき氷屋さんをやりました

小雨がぱらつき涼しかったので

売り上げはあまりよくありませんでしたが

でも結構おもしろかった

役員の仕事は大変な事もあるけど

お母さん同士仲良くなるし

楽しい事もあるから

今ではやらなきゃいけないじゃなく

やってよかったと思えるようになりました

前向きにならないと楽しくないからね
(気が合わないお母さんもいるけどね
夏休みの宿題 [2007年08月25日(土)]
あさって(9月27日)から始まる小・中学校
夏休みの宿題がもう少しで終わります
今日は難問の

読書感想文

毎年のように最後になってしまう
今仕上げに掛かっています

高校の長男が
41才になっても宿題ってあるんだね ははは
だって
あなただってこの前まで
同じだったじゃない
ところで自分の宿題は終わっているの・・・

高校のは手伝ってあげられませんから


| 次へ