遊びに来てくださって、ありがとうございます。
いい年になっても、オンナはオンナ。
きれいに、年齢を重ねていきたいなぁ。
仕事と、人生を楽しんでいる、ジュクジョ(?)の
たわいない、おはなしです。

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
なすびカレー♪ [2007年10月07日(日)]
こんばんわ、ぽじ、です。

朝もはようから例の営業所でお仕事をして

無事、生還しマシたぁ〜

連休で、道も混んでいて、のろのろ運転だったので

だいじょうでしたよ

例のに関しては、経過または結果をご報告
させていただきます

で、今夜は9時頃に帰宅予定のダンナちゃんの為の

夕食を準備しましたぁ〜

人参、タマネギ、ひき肉と炒めた、なすびで作る

なすびカレー

















時間がないときは人参さえ火が通れば出来上がる

お手軽カレーです

もう1つは、美大生の母さま

作られていて、それをnahanaさん

作られたので、バトンみたいに作ってみました

原型と少し違う・・・緑色が欲しかったので

インゲンを小口にして飾りました

もやしの酢の物
















お味見してみると・・・


さて、後はダンナちゃんが帰宅したらスグお風呂に

入って貰って、お食事です(お、おそい

明日も、頑張って走るぞ〜

posted at 19:54 | この記事のURL
あわてて・・・ [2007年10月05日(金)]
こんばんわ、ぽじ、です

あわてて・・・・さて、なんでしょう

正解は・・・・・晩ご飯です

仕事が長引き、今夜はぽじが夕食を作ると

ダンナちゃんに言い切って・・・・先ほど帰宅で

ちゃっちゃっちゃーーーっと、作りました

仕込みは昨夜して置いたので、結構スピーディに

できました

おろしハンバーグ
付け合わせ=ポテト・人参・ピーマン
レンコンのきんぴら
(人参とこんにゃく入り)

みそ汁(わかめとタマネギ)
















ダンナちゃん、おまたせぇ〜

いただきましょう

帰宅して15分の出来事でしたぁ〜
posted at 19:16 | この記事のURL
おかずは・・(^^;) [2007年09月30日(日)]
こんばんわ、ぽじ、です

ちゃ、ちゃむーいっ現在、ぽじ側の温度16度

どんだけ〜って、すぐ秋みたくなるわけっ

でも、紅葉するには、昨日今日と降っている

絶対、必要なんだって・・・・

気温と水分の関係で、とっても綺麗な紅葉になるか

ならないか、が決まるんだって

ぽじの近くは「高野山」というのがあって、

紅葉はホント美しい所なんです

でも、その年によっては、美しさの度合いが違うの

紅葉する前に枯れ葉色になってしまったり

今年の紅葉はどうかな



と言うことで・・・・本日のおかずは・・・・
→流れ、わるっ

nahnaさんから、美大生の母さま

バトンいや、マネして、作られた「酢豚」

ぽじは作ろうかと・・・昨日から、材料買ってきており

と、所が・・・早めに帰宅した、うちの天然ダンナちゃん

「ボク、酢豚より、かに玉が食べたいよ


 (°▽°;)・・(^_^;)・・(ノ><)ノ

いつも、ぽじがお仕事でご飯を作らなくても、優しく

「良いんだよぉー、自分で、何とかするから〜

言ってくれているダンナちゃんのリクエストだっ

材料、切ってる最中だし、豚肉はあげちゃった後だし

こうなりゃ〜

「酢豚」も「かに玉」も両方作っちゃえっ

ナンと、短絡的性格〜

で、作りました・・・

「酢豚」は竹の子とかは切っていなかったので

とりあえず、カットした野菜だけで、作りました。


























「かに玉」は・・・

「あんかけ、たっぷり〜ぃのが食べたい

の、リクに、お答えできるよう、ドバッと、あんかけ


























は、まだですが、コレにふかひれもどきスープを

つけましょう

あー久々の夕食を作ったな

では、いただきまする〜
posted at 18:20 | この記事のURL
まびきな♪ [2007年09月10日(月)]
こんばん、ぽじ、です

すずしいーですね秋の風ですよ

ここの所、ろくに「夕食」を作っていなかったので

いえいえ、決して遊んでいたわけでなく、お仕事ですよ

で、今日は早めに帰宅すると・・・・ぽじ家の玄関に

またもや、ビニール袋が・・・・・・

田舎なモノで、時々、誰かが、畑で摂れた

(摂れすぎて困った場合が多いみたい

色んなモノをビニール袋に入れて門扉に

ぶら下げて帰る人達が住んでいるところなのです

でぇ〜下げてあったモノは・・・・・

大根の間引き菜・・・・


コレを使って、晩ご飯を

作ります

何が出来たかというと




























間引き菜と
厚揚げの煮物


ベーコン・エリンギ
人参・ブロッコリーの
ガーリックコンソメ炒め


いやん

おいしそーうじゃんっ

今日はダンナちゃんも

早い帰りなので

仲良く晩ごはーーんっ

明日はぽじの公演?講演?コーエンの仕事で

また、晩ご飯作れないので、今夜は

いっぱいあいじょーそそいで

明日の外食を許して頂こうっと
posted at 18:47 | この記事のURL
今日は・・・ [2007年08月19日(日)]
こんばんわ、ぽjじ、です

今日も今日とて、お仕事だった、ぽじ

でも、さくさくかたづけてお休みだった、

ダンナちゃんと、プールに行って来マシたぁ〜

室内プールのなですが、レーンがちゃんと分けてあり

オトナ・子供・ウォーキング・泳ぐ・・・というように

自分がするレーンを選んで、泳ぎます

100b泳いでは、100bウォーキングの1セットを

5セット消化してきましたぁ〜

えーー湯加減どしたえ〜

それから帰宅して、夕食の準備

メチャ手抜きです

























*トマトとハムのジェノべーぜソース
 (バジルを使用)
*紅鮭の昆布巻き(頂き物)
*鯖のきずし
*焼き椎茸
*ジャガイモと豚肉の味噌汁と


泳いだので、お腹ペコペコでーす

食後は「硫黄島からの手紙」を映画館仕立てで

飲みながら鑑賞の予定です

忙しい毎日でも、ぽじの日常は、イケてるなぁ〜と

自分では思っております、はい
posted at 18:30 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ぽじてぃぶ
ブログ
大切なおともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/hy6591/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る