遊びに来てくださって、ありがとうございます。
いい年になっても、オンナはオンナ。
きれいに、年齢を重ねていきたいなぁ。
仕事と、人生を楽しんでいる、ジュクジョ(?)の
たわいない、おはなしです。

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
見え方とは・・・ [2007年11月26日(月)]
こんばんわ、ぽじ、です。

日々、目薬とハンカチ片手にお仕事頑張っています

涙目にとってもなるんです

眩しいのもあるし・・・目薬の作用もあるみたい

見え方がよくなったといっても、皆さんには

よくわからないですよね・・・・・

で、手術をするまでの、ぽじの右目(悪い方)の
見え方です・・・・・こーんなかんじ










で、手術後は・・・・こんな風にはっきりすっきり











とってもきれいにみえまするぅ〜


となると・・・・いろんなモノが一杯見えるんですよねぇ〜

今まで気が付かなかったモノとかが・・・・



















と、ばかり喜んでいられない現実・・・・・・
























慌てて、パックをし始めたぽじでした・・・・・

posted at 20:33 | この記事のURL
おめめの〜 [2007年11月23日(金)]
こんばんわ、ぽじ、です。

毎日少しずつ、書いては、アップしていこうかと

考えておりますので

おつきあい下さいませ


手術〜の4コマまんがです。
続きを読む...
posted at 00:06 | この記事のURL
ただいま〜♪ [2007年11月19日(月)]
ただいま〜

めちゃひさしぶりで・・・・

開け方を忘れてしまいそうでした

両目とも手術は成功しております

ただし、以前より、めちゃくちゃ見えすぎているため

視神経を痛めそうなので・・・・・・・

ドクターから、1日に少しずつ・・・という

指示付です

仕事柄PCは、切り離せないモノで

仕事に使う分も、まだ制限中

ブログ・・・(ダンナちゃんは、この際お休みしなさい、と

強く言っております・・・)ですが・・・・・

だってぇ〜、ぽじは、


ブログが大好き



みんなも大好き

だから、無理せず、チョットずつ、していくことにしました

残念ながら???(感謝しなアカン

明日から、びっちりと仕事が組み込まれており

病院への診察以外は、オールお仕事

(オニのMGRが、しっかり、プランしておりました

足跡は付いているけど、しっかり

コメント残せないかもしれませんが

リハビリ?中ということで、お許し下さいね

沢山の方からの、お見舞いのメールやメッセージ

本当にありがとうございました

とても、心強かったし、心が温かくなりました

ボチボチと、復活してまいりますので

これからも、「ぽじてぃぶ」を

よろしくおねがいしますねぇ〜
posted at 13:06 | この記事のURL
検査行って来た♪ [2007年10月15日(月)]
こんばんわ、ぽじ、です。

目の手術前検査へ行って来ました。

いまいち、みえにく・・・・い

手術日は。11月7日(右目)と14日(左目)

入院は6日から16日まで、でっす

簡単に今日の検査中にあった話をして

本日は終了させて頂きます。

コメントのお返しとか、お伺いとかは、エッチラオッチラ

させて頂きますので、今、しばらくお待ち下さいませ




採血をするために検査集中の部屋へ。

看護士さん「ぽじさーん」

「はーい」

「採血しますねぇ〜腕出してください」

、モゾモゾと、腕を出すと

「アルコールは強い方ですか



えっ??・・・・・・・・・・・・・・
かなかなそれともかな



「比較的、何でも強い方です。スキなのは焼酎です

「えっ・・・・・・・・・・・・
  ごめんなさいっ、聞き方がおかしかったですね


 と、言いながら、アルコール消毒液がしみた、コットン
 見せながら・・・・

「飲んでも強い方なら、肌は大丈夫ですよね


・・・・・・・・ぽじ、赤面

隣で、採血している、ジィさんったら

ふぇっふえっふぇっと、笑いよるっ

ハイ、ハイ、どうぞ、笑ってくださいな

つい今し方、注射針突っ込まれて、

半泣きの顔していたクセにぃ〜

でも、病院で、酒飲むのが強いかどうか、

聞かれるはず無い・・・と言う考えは

ぽじには通用しないのですよねぇ〜

病院横の、コスモス畑とってもキレイでしたよ

posted at 18:30 | この記事のURL
手術ー(^_^;) [2007年08月09日(木)]
こんばんわ、ぽじ、です

今日、ずいぶん前から予約をしていたところへ行ってきました

です。ぽじは以前から右目がおかしい

見えにくいと思っていたのですが・・・・・

「外傷性白内障」との診断で、手術が必要です・・とのこと。

ぽじはいつもコンタクトと、めがねと半々で

生活しているのです。メチャ、ド近眼

最近、夜遅くまで、仕事での運転も多くなり

ライトの反射が非常に運転に怖さをもたらしておりました。

50歳を超え、体の色んな所へ、色んな支障が出始める年齢。

検査やチェックには気を配っていたのですが、まさか・・・

「目」にくるとは思いませんでした。

先生曰く、右は必ずしましょう、左はまだ、軽い状態で

手術の必要もありませんとのこと。週2回ある手術日が

11月くらいまで、予約でいっぱいなこと。

ぽじ自身の自営業の仕事の段取りや予定を

考えると、時期的にも、11月末がその時だと

思いました。ついでに後何年かしたら、なるであろう

左目の「老人性・加齢的白内障」も、この時に。1週間

間を空けて、両目とも手術を受けることにしました。

1ヶ月ほど、お仕事を控えめにしなければならないし、

2週間は絶対、休まなければならない

今から、段取りをしっかり組まなければ・・・


        でも・・・・・

目・・・開けたまんま、手術するねんっ・・・・

コワイよぉーメチャ恐がりのぽじ

でも、ぽじてぃぶ・すいんきんぐ・・・のぽじは・・・

手術して直るモノは、なおそうやんっ

50年酷使してきた、「おめめ」の中のレンズを

取り替えるというものやんっ

受け入れましょう。。自分の体の様々な事を・・・・・

受け入れ、なお、これから先も大切に「命」を燃やすことが

出来るように、直せるところも、直せないところも

全部、受け入れましょう

だって、ぽじは、ぽじ以外、何者でもないのですから
posted at 21:29 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ぽじてぃぶ
ブログ
大切なおともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/hy6591/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る