サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
超小型車の排気量250がいい [2012年11月25日(日)]

やがて見かけるようになる 超小型車のスペック表です
読売新聞から転写

せめて250CCにすればよいのにね
posted at 22:19 | 自動車 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
VWで最も小さい車 [2012年09月19日(水)]
これも 情報としては 古いのですが
気になる車なので
UPしました

VWのラインナップでもっとも小さいモデル『up!』 
10月に国内導入だそうです

私としては 軽 から 選んだほうが 良いと思うけど
好きなら UP も いいですね
posted at 19:09 | 自動車 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ホンダN360の復活 [2012年09月18日(火)]
情報が遅い!と叱らないでください
本当に遅いです・・・

この秋にホンダから シビックより先に一世を風靡したN360
が復活します 名前は HONDA ONEとか
MINI ONEと 似通っているといわれますけど
N360も 同じこと言われてながら 大ヒットしましたから
リアルにN360の人気をご存知の方は生きた化石です
したがって 今売れるとは限りませんね
でも 私は このレトロな車が なぜか かわいくて
ほしいです・・・


N360



MINI ONE


posted at 21:00 | 自動車 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
日産ノートに期待 [2012年08月29日(水)]
日産が ターボチャージャーエンジン搭載のエコカーを出しますね

フォルクスワーゲンなどは早くからこのコンセプトで車を

出していましたけど さすが、ゴーンさん

ヨーロッパ車に追いつきましたね

私はこういう車が好きです ただ

外車のデザインのほうが なんか 好きですね
posted at 23:24 | 自動車 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
日産エコマーチって [2010年07月15日(木)]
旧マーチのようなデザインにお金がかかっているのと違い、今度のはアジアフェィスのマーチにがっかりしました。これは絶対日本では売れません。かっこ悪いもの!世界160ケ国で販売するそうですが、高給取りの社員がいる日産はもうだめかも。最近デザインにお金をかけているマツダが息を吹き返すような気配。なんといっても デザインがポイントですよね。マーチのデザイン費用はゼロですか?素人のデザイナーですか。誰がデザインしたんですかまったく。旧型マーチはデザインもさることながら、日本製ですよ。この旧型のかわいらしいマーチは飽きずに所有できるコンパクトカーです。Fitの独創性はいいのですが、デザインが悪いし、すぐあきが来る。そして価格が高値で安定。あーついでに プリウスのような車、充電池の寿命が来ると 電池が相当高いらしい。中古車で買うときは気をつけないと、本体より充電池のほうが高くついたりしてさ。
posted at 18:51 | 自動車 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
コンパクトカーの利点 [2009年11月08日(日)]
軽と比較されるコンパクトカー(マーチとかビッツ、フィット)なんといっても幅が広くて自動車としての最低限の空間を確保している。ゲストを乗せたとき軽だと 隣がおーーー近いと感じるが小型車ならそんな感じはしないだろう。でも、車幅が広いと下町の路地を走るとき、歩行者や自転車とのすれ違いを感じ、路地裏に不似合いそのものの存在を痛感するが、それは仕方ない。最大の利点はドライブからちょいのりまで、なんなくこなせることだろう。燃費もまあまあ、駐車スペースもまあまあ、中古車の値段が割安!軽中古の高いことったらないぞ。税金が高くても考えようによっては、小型車のほうが得だ。最大の利点は、自動車として差別を受けないことかな。軽はどうも・・・・。実際にどちらものっているとわかることだが。
posted at 11:30 | 自動車 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
軽自動車の欠点 [2009年11月07日(土)]
人が容姿で先入観を持ってしまうのと一緒で、自動車に乗っている人の大半は車格で先入観を築く。軽は最低の車格であるので、見下し感は否めない。軽に乗っている人も大半は見下され感は持つだろう。何も感じない人も多くいるが、A型的日本人は多かれ少なかれそのような感じは理解できる。割り込みされたり、あおられたり、いじめの対象になったがごとくだ。さて、感情的なものは置いといて、機能面ではどうか、まず馬力がない(ターボは小型車と同格の力があり、実際機敏だ、へたな小型車より速い)高速道路のパーキングエリアからの高速道路進入の際ノンターボだと、割り込めないこともある(加速がまにあわない)ゲストを乗せていたら力不足で大変だ。坂道はつらい、燃費も悪い、狭い。1年に1回のドライブでもああやっぱ軽は税金が安いだけの車だと、楽しいはずのドライブがそうではなくなる。高速道路のパーキングエリアには、ほとんど軽などいないではないか。ドライブは軽の不得意なところだ。(最大の利点は 駐車スペースが最小で済むむこと都心の狭い土地を有効に活用できこれは最大のメリットだ、日常の足としては最高のパフォーマンス、お買い物、通勤通学、送り迎え、荷物運びなど大得意。不況の今こそ、軽の欠点を忘れて、本命にするべきか)
posted at 17:34 | 自動車 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る