サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
趣味の園芸未完 [2012年12月26日(水)]
おはようございます
東京の朝は
気温4℃ 


掃除は終わりました
年賀状も出しました
忘年会はまだありますが
だいたいの行事は終えたのですが
年末ですね
外出すると
なんとなく気せわしなく感じます

玄関に有った雑草の入った鉢は処分しました
初めての園芸が出来なかったのが
心残りです

思い立った時
やればよかったけれど
NHKの園芸番組は録画しています

お正月向けの園芸を
楽しんでいる方もいらっしゃいます
来年は、是非寄せ植え
やってみたいです

ではまた夜にお会いしましょう
posted at 07:16 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
フラワーメリークリスマス [2012年12月24日(月)]
メリーークリスマス!

posted at 23:51 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
まだこんなです・・・ [2012年12月07日(金)]

初めての園芸 進んでいません

数年、陽の当らないベランダにあった 鉢植えを こともあろうに

そのまま ペンペン草が生えたまま 並べています

園芸をやったことがない私は

まず残骸の処分からですけど

なんか 捨てられない

雑草

すすまない

冬になっちゃう

クリスマス前には

・・・

なんとかしたい
posted at 22:55 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
日比谷公園 ウサギ [2012年12月06日(木)]


日比谷公園にて
posted at 22:35 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
丸の内寄せ植えなど [2012年12月05日(水)]
おはようございます!
東京の朝6℃ ですが 晴れそうです

昨日丸の内界隈を歩いて いつもなら
あまり写真の対象にしていなかった
寄せ植えが気になり、何牧か撮影した
中の一枚です
通りに ずーーと 並んでいるんですよ

posted at 07:36 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
室内にオリヅルラン [2012年11月17日(土)]

もうひとつ
室内にオリヅルランもお勧めのようです
繁殖力が旺盛で庭に植えると
沢山増えるそうです

以上、DHCお友達からの情報いただきました
posted at 09:12 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ゼラニューム [2012年11月17日(土)]
おはようございます

朝 寒そうなので 雨戸をまだあけていませんので
気温が書けません

今日は下のアンダーウェア一枚増やしました
動くと熱くなりますけど・・・

お花の話
お友達が 日当たりのよくない庭にも
まあまあ強い花があると
教えてくれました

写真のゼラニュームです
いいですね!


posted at 06:55 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
日当たりの悪い庭 [2012年11月16日(金)]
おはようございます

東京の朝 10℃ 昨日より少し↑ 晴れそうです

私の今 居る 1階和室は
朝日があたるのは9時過ぎです
南側の小さな庭にはほとんど光が届きません

お隣さんが母の姉の家で
私の家が建ってから やってきて
南側に2階建てを建ててしまい
朝日を拝むことが困難になりました

そんな住宅密集地の
日当たりの悪いところで
園芸をはじめるのも
若干苦労がありそうです(日当たりの問題)

日陰で育つ花ばかり

でも頑張ってみようと思います


posted at 06:51 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
玄関先に寄せ植え [2012年11月15日(木)]


玄関先の寄せ植え

配達してくれるんですね!

写真の寄せ植えは

4000円ぐらい

通販で買うとは

園芸ビギナーズでも

教えていません

やはり、趣味は楽しむもので

出来たもの買っておいてたんじゃ

どうかなー

といいつつ

これはきれいですね

私は 買う予定はありません

いつになるかわかりませんけど

出来あがり次第UP致します

勘違いさせて済みません

この写真は 通販の切り取写真です
posted at 20:39 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
園芸の記事ありがとう [2012年11月14日(水)]
園芸の趣味が芽生えかけた私
園芸の記事をみるとうらやましくなります
やはり園芸をやる人と、まったくやらない
人ブログのカテゴリを
みるとわかっちゃいますね・・・

私も仲間入りしますので
長い目で見てください
なにしろ テレビ見て思いつきで
始めようとしているのですから

2階ベランダにある古い鉢植えをまずは処分して
ゼロから始めようと思います

最近、よそ様の玄関先の花が気になって
つい、よそ見してしまいます

住宅展示場の家々にも
玄関先の花は重要なアイテムですね
きれいにしてあると
何故か、その住宅メーカーの
ポイントが上がりますね

園芸好きのブロガーさんのポイントも
大幅アップです

なんなんでしょう
この気持ち
NHKテキスト バックナンバー注文しました





posted at 20:32 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
初めての園芸 [2012年11月14日(水)]

テレビでちょっと見て
惹かれるものがありました

そうだ
我が家の園芸担当は 母でしたが
今は居ませんので
私がやってみようと!

 
さっそく 書店に行き、本を注文しました
園芸の趣味を持たない
我が家
玄関には なにも有りません


これから 始めようと思います


では



なにもない
posted at 07:14 | 初めての園芸 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る