サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
ノロウィルス感染予防 [2012年12月31日(月)]
朝刊の切り抜きですが
ノロウィルスかもしれない 嘔吐物の
処理は、念を入れて、やったほうが良いです
私は、その知識がなく、一昨年、母の
嘔吐物 を
素手で処理したのち
家族全員
同じ症状になり
病院へ駆け込みました(再掲)
Bは大事です

posted at 13:33 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ハッピーディサブロウサービス [2012年12月28日(金)]
アリオのヨーカドーハッピーディ(8の付く日)で

サブウェイが特別 サービスしているんですね

始めて知りました

今日は 好きなサンドイッチX2と 飲み物X2で

1000円でした

450円のサンドイッチX2 コーヒー200X2

結構 お得ですが

私のけちけちランチ

得サブ290円+マックのプレミアムローストコーヒー100円
で390円也

にはかないませんでしょ

今日はアボガドべジーでした

野菜を増量後 再度 「もっとピーマン入れて」で

ピーマン3切れ増量

際限がない増量作戦!

しかし

研修中のお兄さんだったので

野菜の量が すくなかったし

残念

サブウェイは男はだめだね!

サービスが悪いぞ

ぷんぷん

posted at 22:41 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
カラダトレーナー仲間 [2012年12月27日(木)]
なんでも・・・仲間です
今夜はブログ記事で
カラダトレーナーをゲットされた方を
見つけました
体重バトル仲間でもあります

早速カラダトレーナー
つかってみた感想などお願いします

私はウォーキングとジョギングで
使っています
心拍数を管理してくれるので
無理な運動にならず
体には良いと思います

いわゆる専属のトレーナーと
いっしょに運動している感じ
(こんなに 声をかけてくれると
一人で走っていても 楽しくなります)

では一緒に
トレーニング頑張りましょうね!


posted at 22:28 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
トレビーノ交換1882円 [2012年12月24日(月)]


1F台所の浄水器を交換しました
これで1年間 においの無い水道水
(元々においないけどトリハロメタンとか除去)
使えます。一日10リットル使用で2カ月

私の処では
やかん1杯とすこし・・大目に見て一日2.5リットル
なので寿命8か月・・・
浄水の出が悪くなるまで使うので
1年以上はOKという計算

(前回は クリンスイ浄水器を15カ月使用 
まだ使えそうですが なんとなく 新しくしたくなって)

購入した製品 MK305T 1882円
機能十分、使い勝手問題なし
節水シャワーでエコにも配慮
お勧めです

posted at 10:53 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
自宅で得サブ [2012年12月23日(日)]


今日のランチは 自家製サブウェイ風サンドイッチです
スープを付けて 450kcalといったところでしょうか
原価は 得サブ 320円 以上致します
買いに行けばよかったなぁ
posted at 22:14 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
サブウェイ仲間 [2012年12月23日(日)]
おはようございます
東京の朝 気温7℃ 
今日は 晴れてほしい

私は足跡からブログ主さんの処を必ず
伺うのですが
共通の話題を見てこられたんだなぁと
思う時があります

今朝はサブウェイ仲間を
発見しました
そういうときは
うれしいですね

サブウェイよ言えば
数年前
なんて とっつきにくい そして高い
店だろうと思っていましたが

最近、なんてかっこいい
ヘルシーで
おいしい 素敵なお店だろうと
思うようになりました
野菜全部大目に入れてくださいと
言うだけで 幸せになれます

お店の株でも買おうかなと思いましたが
サントリーさんの お店なんですね
株が無くて残念

サブウェイのフランチャイズも
もっと沢山増えてほしいです

得サブでランチ
絶対おすすめです



posted at 07:27 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
今日の得サブランチ [2012年12月15日(土)]
今日のランチは
サブウェイ 得サブ「ハム」サンドイッチ です
わずか269kcal 野菜多目に入れてもらって
写真は二人分
これで ダイエットになります

飲み物はサブウェイではコスパが悪いので
マックのプレミアムローストコーヒーS(100円)
または、スープ持参で!

確実に痩せる
DHCプロテインダイエット 一食327円 178kcal以下

それに対抗して
私は楽しく、おいしく、毎日食べて
少しずつ痩せる 得サブ320円ランチダイエット
かけます




posted at 13:57 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
サブウェイ野菜沢山ね! [2012年12月14日(金)]
最近ランチはサブウェイと
決めている私
ローストチキン289Kcal 320円

野菜を全部増量で!と言うと
サンドイッチにならないほど増量してくれます

写真のように 開きっぱなしのサンドイッチを
ガブリと食べる

野菜が沢山なので
超ヘルシー

もっと沢山お店ができないものかと
思います
posted at 20:57 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
残留農薬伊藤園ウーロン茶 [2012年12月14日(金)]
伊藤園ウーロン茶の残留農薬問題
返品先を掲示します

昨日、私も 対象商品がありましたので
ゆうパックで返品しました

こんなことがあるので
今後 どのメーカーの
ウーロン茶は飲めない
という 家族会議の結果です

posted at 07:22 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
健康グッズがXmasプレ [2012年12月14日(金)]
おはようございます
東京の朝 です
気温5℃ 寒いです

今年のクリスマスプレゼント
健康グッズでした
(写真)

きちんと自分の心拍数を確認して
効率的で無理のないエクササイズと
食生活をしていけば

ベスト体重がキープできると
さらに、ダイエット効果が出るような
気がいたします

運動不足と感じているなら
こんなグッズはいかがでしょうか

amazonで検索すれば出ます
「カラダトレーナー」
「オムロンハートレートモニター
posted at 07:08 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
トレーナーがついたダイエット [2012年12月13日(木)]

今日、「カラダトレーナー」が着きました
早速使用しまして、以下の amazon書き込み
コメント通りであることを実感しました
適当にやっていたエアロバイク10キロ走行16
分が 女性トレーナーの音声でのアドバイスで
気分次第のトレーニングから科学的なトレーニングに
変わりました。

エアロバイクでのワンセット 11キロ20分で無理なく
ダイエットできそうです(汗は同じようにかくのですが
終わった後、気分爽快です)
クールダウンをしっかり指示してくれるので
自己流より安全です

心拍数をチェックしながらのプログラムなので
ダイエット効率が上がりそうです。いい買い物でした。
(先ほど、2個目を発注しました)


amazonコメント転載

日々カラダトレーナーを使用している1人です。
この商品の良いところは、自分が有効有酸素運動状態か
どうかを、常に確かめながらトレーニングができるところです。

今までは体型を維持するために、結構キツいジョギングを
していましたが、走る前から「走るの嫌だなぁ・・・」と思う
ことが多々あり、結局続かなくなってしまいました。
そんな時、カラダトレーナーを勧められ実際に使ってみると、
同じペースのジョギングだと「もっと弱く運動してください」
とのガイダンスが流れ、有効有酸素運動にならないのです。
結局、自分では「こんなので運動になるのかな?」と
疑問に思うくらい負荷を弱めてみたら、やっと
「そのままの強さで運動してください」とのガイダンスが
流れました。

カラダトレーナーを使ってみて、自己流でのジョギングが、
有効有酸素運動という観点からはいかに無駄で
しんどいトレーニングかよくわかり、目からウロコの思いでした。
カラダトレーナーなら、とても簡単に、有効有酸素運動を長時間
続けることができます。

『あなたの運動 改革します!』とのキャッチコピーも納得です。
本当に感謝しています。
posted at 21:54 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ハートレートモニター [2012年12月13日(木)]
おはようございます
東京今朝は
気温5℃ 

ハートレートモニター(腕時計タイプの心拍計)
今日アマゾンから来るはずですが
スペックを良く見ずに買いましたが

胸に心電計を巻きつける
本格的な物です

走りながら
常時心拍数を無線で送り続ける装置でした

写真で見ると 腕に巻くのかなと
思っていましたが

プールでもつかえるそうです

これで
ダイエット 加速できますよ きっと・・・
posted at 07:31 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
メタボ撃退グッズ(詳細) [2012年12月12日(水)]
メタボ撃退グッズ:2008年生まれ


有酸素運動を効率アップする「カラダトレーナー」
ウォーキングやジョギングといった有酸素運動を
アシストする「カラダトレーナー」を発売した。

年齢や心拍数をもとに、効率の良い運動方法を
ナビゲート。有酸素運動の効率が2〜3割はよくなるという。

ヘッドフォン型のカラダトレーナーに年齢を入力し、
洗濯ばさみのような心拍センサーを耳たぶに」
つければ準備完了。エクササイズ中は常に心拍数が
フィードバックされ、音声ナビゲーションとリズム音で
“もっとも脂肪が燃焼しやすい”ペースを教えてくれる。
例えば心拍数が上がり過ぎたら「リズムに合わせて、
もう少し弱く運動してください」といった声が流れる仕組。

本体サイズは、120(幅)×150(高さ)×70(奥行き)ミリ。
重量は電池を含まない状態で45グラム。
電源は単四形乾電池×1本だ(別売)。
amazonで大安売り中!

エクササイズについて、「感覚に頼らず、自分の
心肺能力にあった運動をすることが重要」と指摘する。
「とくに中高年の方は“がんばること=運動効果がある”
と勘違いして無理をすることが多い。
しかし、カラダトレーナーの音声ガイダンスに従
って運動すると、なにもしないときに比べて
有酸素運動の効率が2〜3割はよくなる。
とくに運動しはじめの人には効果が高い」

posted at 21:10 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ウォーキングが楽しくなる! [2012年12月12日(水)]
おはようございます
東京の朝 
気温5℃

朝からアマゾンでお買い物しました

心拍計2個も・・・

一つは 耳たぶに付けるタイプ
これは、ウォーキング中に 心拍数をキャッチして
もっと速く歩きなさいとか、早すぎるとか
適正な運動量を示してくれるので
いつしか長時間歩けるように(あるいは走れるように)なると
友達から教えてもらいました
ウォーキング効果をしゃべって教えてくれるんです

この友達
これを使ってから
ジョギングで10キロ走れるように
なったそうです

無理な走りを防ぐ
ツールです
しかも安い!


もうひとつ
腕にはめて サイクリングなどにも使いやすいタイプ
いずれも
今まで疲れるので出来なかった
長時間トレーニング
いいと思います

ウォーキングで1時間歩いたと
言う方が、本当に脂肪燃焼した時間
になったのかわからなかったのが
これらのツールで

もっと
痩せることができる

今朝は良いお買いものができました

飲み会で得た情報です
友達って ありがたい!


posted at 07:17 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
糖質カット!ご飯は100g [2012年12月11日(火)]

不健康になる諸悪の根源は 糖質摂りすぎ、悪魔説という事を
前提に、炭水化物カットを始めます

今日の朝食の写真
ご飯に注目
100gです
今まで200〜250gは
食べていました

今日から 朝晩のご飯は
それぞれ100gです

ケロッグ オールブランの時の朝食は
今まで通りでOK

ご飯が欲しくなったら
一食100gです

ご飯100g運動です!
posted at 22:47 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
健康法・・結局はお酒! [2012年12月10日(月)]
今日見たテレビで
現役医師のやっている健康法チェック
という番組で

21時に寝て4時に起きて、自家製豆乳ヨーグルトなど
食べる医師とか

朝は冷たい水を一杯だけ飲み
糖質カットの食事を摂っている先生とか

色々な自分勝手な?健康法を紹介されましたが
まねができるのは
ただ一つ

医師全員共通の健康法が
アルコール飲料をたしなむことなんですよ

やけ酒と言うのは無しとして

たとえば
今日はよく働いたので寝る前にご褒美の
お酒をいただくとか

ワインや、焼酎とか
お気に入りのアルコールをいただく時間を
至福の時間としている事でした

私も、エアロバイクで汗びっしょりになって
そのまま、熱いお風呂に入って
風呂上がりのグラスビール一杯
ごくんごくんとやる時が
至福の時間ですよ

最近発見した
格安な第三のビール
といっても、韓国NO1ブランドからの
輸入品です
Prime Draft という名前です
レギュラーと
糖質カットの2種類あって
糖質カットはさっぱり味なので
レギュラーがお勧め
ビッグAで 79円

お試しください

写真は再掲載



posted at 22:21 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
サブウェイランチ [2012年12月09日(日)]


今日は日曜日
一人でランチです
近くのサブウェイに行って
ベーコンポテト340Kcal
得サブ一個買いまして
インスタント クノールコーンスープ
つけて
これで終わり

置き換えダイエットみたいな・・・
posted at 16:29 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
標準体重は痩せすぎに見える? [2012年12月09日(日)]
おはようございます
東京の朝5℃ 日々寒くなります
天気は晴れそうです

標準体重の出し方をYahooから拾いました
以下の通りです

自分の身長を2乗して、標準(BMI=22)をかけると、正式な標準体重が出ます。
例えば、身長170cmの人ならば、1.7m×1.7m×22=63.58kgとなります。
ちなみに、やや痩せ気味まで含めると、18.5〜22までが標準の範囲に該当します。
やや痩せ気味で計算したいのなら、BMIを19や20で計算するといいと思います。

私の場合 BMI値 22で計算して 標準体重は62.0キロです
20歳代は58キロで痩せすぎと言われていましたので
今日の体重62.8キロは、ほぼ標準的かもしれません

しかし
自分の裸を見ると
どうみても
痩せて見える(いわゆる、貧相?)
標準体重とは、思えないです

なので
標準体重は無視して
筋肉を付けるように筋トレすれば
バランス良い体になるのでしょうか

こう
書いているうちに
体重の維持はOKですが
これ以上痩せないほうが
健康のためにはよさそうと
思ってしまいます

体重バトル・・・
始めた時点では標準+4キロほど太っていましたから

では
次は人生相談書きます

posted at 07:20 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
よいことやりましょ(4) [2012年11月30日(金)]
おはようございます
東京の朝 10℃ 雨上がり
一日らしい

「よいことやりましょう」シリーズ

ストレスの反対に至福の時間を作る事
(つくらなきゃーというのもストレスかな)

私の場合
朝起きて色々やってひと段落して
、熱いコーヒーを入れて
パソコンの前に・・・DHCブログも一つ
この時間が好きです

もうひとつ
夜、エアロバイクで汗をかき
熱いお風呂に入って、冷たいビール飲みながら
ぽわーんとしながらテレビを見る

もうひとつ
オートバイのエンジンの熱を感じながら60−70キロで
走る時の爽快感、クルージングの時最高の気分になります

どれも フィバーが関係するのも
至福=熱・・・とか
勝手に創造

今日も至福の走りで2泊3日の旅に出ます
いってきまーす



posted at 07:04 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
みんなで痩せるSUBWAY [2012年11月23日(金)]


良いものは なんでも 記事にしてしまうリーマン
メーカーのまわし者ではありません・・・

次の写真をみていただくとわかりますが
サンドイッチにカロリーが なんと低いんでしょう
野菜たっぷり、肉も入っていて
これは 健康食 そのものです
お値段も、そこそこ ランチ価格には
うれしい値段です
飲み物はコンビニで100円+でOK

かつ丼、天丼、牛丼・・・炭水化物のオンパレードの
現在の多くのサラリーマンの 
アルツハイマー予備軍ランチ(炭水化物が原因と判明)
とはきっぱりと 縁を切り あのころ(20代)の
体重に戻りましょうよ

サブウェイじゃなくても OKです
良く似たサンドイッチ 売っています
よーく噛んで食べれば
満腹感もそれなりに

これで 高血圧 高血糖 関節痛 貧血・・・
すべて改善だぁ(マジっすか? )

なにしろ あの タニタ食堂の 低カロリー
ランチの半分ですから!

パパにサンドイッチ食べるよう
ご指導お願いします
(一週間やってもらって 痩せれば 継続するのでは)

ママも、これで 置き換えダイエット
成功するはず・・・

私?はじめたばかりですが
実感があるので 記事にしました

継続いたします
歩いて15分のところにお店がありますが
会社の近くには有りませんので その日は
コンビニサンドイッチです・・・
コーヒーはスタバ
ランチは これ!




posted at 10:45 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ランチのサンドイッチが効いた?痩せた [2012年11月23日(金)]
おはようございます
東京は10℃ 今日はお休み  です
も降るみたいです

グラフを見ていただくとわかりますが、目標体重を
突破しています
ここんとこ切ったことがない62キロの壁を
すんなりと超えてしまいました

体重バトルの目標値を62キロから60に
下げようと思います

ずーーと減らなかった体重が何故?

心当たりは
(1)自宅のエアロバイク 汗をかくまで漕ぐ
(距離にすると15キロ)

(2)ランチは ここ2−3日 サブウェイサンドイッチ1個

(3)昨日からはじめた
口の中に何か入れた時 食べる間は両手を
膝の上に置く(がつがつしないでゆっくり食べる)

特に(2)は 300ちょっとしかない
サンドイッチですから これが有力ですかね

これから毎日
ランチは サンドイッチ1個にしてみます

東京は日中も10℃らしいので
寒さ対策して、過ごします

では あとでまた来ます
posted at 07:35 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
箸置きダイエット [2012年11月21日(水)]
先ほどテレビでやっていた内容

食事のときに お箸をいちいち置いて

もぐもぐする

一回食べるたびに

箸を置く

繰り返して

時間をかけて よくかんで食べると

脳に満腹感の信号が出るので

たくさん食べなくなるので やせたという事例

明日からやってみよう

それと

野菜を先に食べると 野菜を後に食べるより

血糖値が目に見えて あがらない

これは アルツハイマー防止効果にも

関連するらしい

詳しくは ためしてがってん ホームページを

参照ください

posted at 23:07 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
2大ヨーグルト [2012年11月21日(水)]
おはようございます
東京の朝 8.5℃ 曇り 予想では

私は 癌での死因1位(女性)と3位(男性) 部位 の大腸を
大切にするため ヨーグルトが一番良いと聞き
朝100gのヨーグルトを欠かしません
体調を整える効果も有り
これなら夜も ヨーグルトを追加したほうが
よさそうだと思いました

昔から妻がヨーグルトを朝食に出してくれていたのは
それを知っていたのでしょうね
ありがとう!

今は、私の朝が早いので自炊ですが
自分の好きなヨーグルトを買ってきたものを
食べるようになりました

サラリーマン中堅時代は
これを毎日だしてくれました
ちょっと高いんですが
妻が夫に対する 健康で働いてね!
という愛のサインですね(のろけ)


今食べているのは お得な次の2種類
価格が安くなっているほうを選びます
恵み は あまり 買いません
(息子はブルガリア 指定です 味にこだわるんですよ)



posted at 06:50 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
風邪と似た肺の病気 [2012年11月17日(土)]
@マイコプラズマ肺炎(感染します)

マイコプラズマ菌が原因。 鼻水、しつこいせき、
高熱が出ることもありますが比較的機嫌がいいのが特徴です。

赤ちゃんにはあまり見られず、5〜10才ぐらいの
子どもがかかりやすい病気で、異型肺炎というふうにも呼ばれます。

症状は鼻水、鼻詰まり、熱は出る場合と出ない場合があり、
子どもによっては39〜40度の高熱が続く場合も。
しつこいせきが特徴で、長いせきが1カ月以上続くケースもあります。

一般的には、本人は比較的元気で、
全身状態がよいことが特徴といえます。

A結核(感染します)
結核の初期の症状は、風邪にそっくりなので見過ごされがちです。
以下のような風邪によく似た症状が2週間以上続く場合は、
結核の可能性も心に留めて医療機関を受診し、
胸部レントゲン検査を受けましょう。

せき
たん
微熱

感染するとすぐに結核になるの?
結核菌を吸い込んでも(感染しても)、生涯のうちで実際に
結核になるのは(発病するのは)、10人に1〜2人程度で、
全員が結核を発病するわけではありません。

体の免疫の働きによって、結核菌の増殖が抑えられている
場合は発病しません。しかし結核菌はしぶとい菌なので、
免疫の力だけでは菌を完全に殺すことはできません。
そのため、体内に残った結核菌は、休眠状態で生き続け、
私たちの免疫力が弱るチャンスをひそかに狙っています。

乳幼児や高齢者、糖尿病などの生活習慣病があったり、
栄養状態が悪い場合など、免疫力が低下している場合に、
結核菌の増殖を抑えられないことがあります。

肺の中で結核菌が増え続けると、肺の組織に障害を与え、
これが結核の発病です。

結核菌に弱みを見せないようにするには
日々の健康管理が大切です。

以上 WEBから得た情報です
posted at 09:36 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
エアロバイクの効果 [2012年11月16日(金)]

本日のエアロバイクの成果
消費したカロリー 361 kカロリーでした
これでほぼウォーキング34分 と同じらしいです

エアロバイクは
室内でできるので、毎日コンスタントに
カロリー消費と太もも筋肉増強ができます

WEBの書き込みの転記ですが
エアロバイクではありませんが
自転車のほうがダイエット効果もよさそうです

以下 WEBの転記
・・・・・・
その方の体重などによっても違いがあると思いますが、
サイクリングとウォーキングの消費カロリーはほとんど差がないそうです。
ですので、ダイエットの目的だけでしたら、
どちらを選ぶかはお好み次第でよろしいかと思います。

膝や腰の悪い方はサイクリングの方がいいと
言われています。

歩くよりは膝に負担がかからないし、
自転車に乗るということは知らず知らずに
バランスをとるために、腹筋背筋を使っているため、
背骨を支える力が強くなり、姿勢もよくなるからだとか。

また、足に筋肉がつくことを心配されていますが、
人間の筋肉の中で、太ももの筋肉はとても大きな
筋肉の一つです。

そこを鍛えると、基礎代謝率が上がります。
つまり、筋肉がつくことで、普通に日常生活を送る間に
消費されるカロリーがぐんとあがるということです。
・・・・・・・
ここまで
posted at 20:40 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
8℃ 寒くなりそう [2012年11月15日(木)]
おはようございます
東京の朝 8℃ 晴れそうです
テレビ体操のあとなので Yシャツ一枚でOK
風邪をひいているひと、体を温めて
寒さに負けないよう、それと
アリ○ミンA ひと月飲んでみてください
体調UP間違いなし


最近定着した運動
朝晩 エアバイクで5キロ走る
昼食後の20分散歩
テレビ体操(毎日)
ストレッチ体操(2回)
ステッパー(一日3回X5分)
なるべく歩いてで歩く(自転車は使わない)

でも健康維持だけで
痩せません!

きょうも元気で!
posted at 06:37 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
体重ヨコバイ打破 [2012年11月09日(金)]
体重が横ばいです

プラスアルファーが足りないと

自覚しました

そこで、今日から

夜も 御粥作戦

夜は特に

炊きたての白米がおいしくて

つい 2杯目を食べるときがある

このご飯をおかゆにしてしまえば

きっと減るはず

炭水化物の摂りすぎで

あるからして

この作戦は

成功するかどうか

・・・
posted at 18:34 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
自転車で痩せる [2012年11月04日(日)]
今朝NHKで放送していたが 今、女子自転車乗りブームとか
サイクリングで痩せるのは有名ですが、単なるサイクリングではなく
女性ならではの 美しい自転車の趣味
カラフルなウェア、自転車
グループで走ったり、イベントに出かけたり

今日もバイクで 道の駅 しょうなんに行きましたが
かっこいい 自転車乗りが居ましたので
写真を撮らせてもらいました(男性)

確かに、道の駅で 見かけるようになりました

ということで
私は、痩せるために、エアバイクを 乗りまわしています
ギヤは軽くして、回転数を上げると太ももが
太くなることはないそうです
軽くすれば、長く走れます、=痩せます

これが秘訣だそうです
posted at 22:27 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
よいことやりましょう(3) [2012年11月03日(土)]
今日は、天気も良く 外に出て歩け歩けでした
買い物はをやめて、歩きました

前にもブログの記事に乗せた エアバイク
最近は お風呂が沸くのを待つ間の10分とか
15分を、エアバイクに乗って(走って)待っています

およそ100キロカロリー消費したと 出ます
汗をかいても そのまま お風呂に入りますので
着替えは不要です・・・

これって、一石二鳥です
汗を気にせず 毎日OK



 

posted at 18:28 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
良いことやりましょう(2) [2012年11月02日(金)]
おはようございます

足立区の朝 12.5℃ 晴れそう
室内17℃

テレビ体操をやった後

コーヒーを温めて飲みます

DHCブログに体重をかきこみ

出来れば 記事を投稿して

足跡いただいた方のブログを拝見します

朝のコーヒーで

気持ちがゆったりできますので

これは 良いことだと 思います

(写真の解説)
いつも使っているASUSのパソコンです
コーヒーカップとお皿がアンマッチですが
ネスカフェでもらったコーヒーカップ
何故か気にいっています
金色の塗り物が無いので電子レンジが使えますし
赤い本は5年連用日記です


posted at 06:49 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る