サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
チャングム 再放送 [2012年09月17日(月)]
わたしが はまった 韓国<宮廷料理>ドラマ

「チャングムの誓い」

何度めの再放送でしょうか

TV TOKYOなんですが 9/19から始まります

全54話 見始めたら 最後まで

見ずにはおけなくなる娯楽作品です

健康のために良い料理の話、ためになります

韓流好きでない人も 冬のソナタ、チャングムの誓い、トンイ は

面白いと思います。これを見て

韓国ドラマにはまっても 知りませんよ〜

もちろん また 録画して 見ます!
posted at 10:00 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
冬ソナ また見てる! [2012年06月28日(木)]
最近ブログの更新がおろそかになっています。原因の一つが 冬ソナ DVD また 見始めちゃったからです。一日に2話ペースで見ちゃっているので 2時間もテレビを見ています。今日はサンヒョクが無理やりユジンをホテルに連れて行ってしまう サンヒョクのかわいそうな場面でした。しかし、冬のソナタ 見ていない人が居たら 必ず見てほしいです(1話目〜3話目までは 韓国ドラマってこんな古臭いの・・・と思うかもしれませんが、ストーリーはなかなかの面白さです。)毛嫌いしないで レンタルDVDなら 旧作価格で見ることができます。冬ソナのつぎは チャングム そして トンイ・・・・韓国ドラマって 本当に面白いです。
posted at 23:30 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
韓ラブツアー テレビ画面 [2012年06月21日(木)]
BS11 韓ラブ 6月18日放送での一こまです。写真は1号車のメンバー、懐かしい顔がたくさん。車中では古家さんと一人ひとりトークの機会が有りました。(自己紹介)このバスの仲間と常に行動を共にしたので個性豊かな方々と知り合えて楽しい旅行となりました。タレント古家さんの腰の低さは韓流ならでは。韓国文化に触れていると、タレントさんが偉ぶったり、敷居を高くしたりが無いので、そりゃーもう親しみも湧くというものです。旅行の成功の秘訣は古家さんとBS11のクルーの優しさですね。リピーター続出間違いなし韓国 風呂敷(おじゃぎ)作成を体験しているところも放映されました


posted at 12:23 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
韓ラブ スペシャルツアーパンフ [2012年05月24日(木)]
BS11 韓ラブ スペシャルツアー (一回目)のパンフレットを載せました
次回が有れば 行きましょう。とても充実したツアーでしたよ。
なんといっても 古家さんがバスの中にも同行するんです。食事も一緒!



日程、コースと料金


詳細


参加したオプション


ハードさの目安 ツアーで歩いた歩数です。参考にしてください。(男身長170センチ)
一日目歩数:11277歩 二日目:15946歩 三日目:13224歩

posted at 22:29 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
韓ラブ 韓国旅行 古家さんとマッコリ [2012年05月23日(水)]
今回の韓国旅行では「韓ラブ」MCである古家正亨さんと一日目の夕食をご一緒しました。メニューはオーサムプルコギ(写真)です。豚バラ肉とイカの焼き肉料理です。



なんと、ツアー主催者からの気配りで、マッコリ酒飲み放題です。(女性が多く それほど飲む人はいませんでしたが)古家さんが目の前でご挨拶したり、BS11のカメラクルーもディナーをご一緒しました。6月11日の韓ラブで放映されるシーンがあるかもしれません。
写真は おかわりもありますか?と気を使ってくれる古家さんです。

posted at 21:41 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
BS11韓ラブK-POPコンサートのポスター [2012年05月21日(月)]
BS11韓ラブ主催の韓国旅行、コンサートのポスターを載せました第二回もぜひ行きたいですねぇ
posted at 22:11 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
BS11韓ラブスペシャルツアーに行きました [2012年05月21日(月)]
5月18−20でBS11韓ラブスペシャルツアーに参加しました。とりあえず報告。詳細は別途(今韓国から帰ってきたばかり・・・・)
古家さんが終日行動を共にしてくれました 写真は1号車のメンバー


なんといってもライブコンサートのチケット付きです。最前列からのVIP席を200も確保
ビーストは最高でした!


韓国のライブ会場ではビデオ、写真撮影がOKです。良い機材を持っていけば最高のライブ撮影が可能です。写真はビーストのライブ写真


古家さんはDHC化粧品を使用していますので顔のつやがとっても良かったです。奥様(K-POPシンガー ホミンさん)もツアーに同行し、記念写真もアットファミリーのツーショットで撮っていただきました・・・ツアー参加者全員です!
次回もまた参加します!
posted at 00:52 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
冬ソナとチャングム [2010年02月05日(金)]
また見たくなりました。冬のソナタ 現在テレビ放映中ですがかなり短く編集されていて、DVDレンタルしてみたほうが面白いです。私が冬ソナをはじめて見たとき、正直言って、背景や衣装が古臭く感じ、やっぱり韓国ドラマは遅れてるなぁとか思ったものです。ところが、見ていくうちに、日本のドラマには無い何かがあったんです。結局最後の20話まで、見ずにはいられなくなりました。韓国ドラマの面白さが凝縮されています。まだぜんぜん見ていない人。こんな面白いドラマ、韓国だからって毛嫌いしていたら、損ですよ。3話まで見たら もうあなたは韓流にはまる事間違いありません。これをみたら、チャングムの誓い。これも絶対見ないと損します。
posted at 21:00 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
韓国料理で元気! [2009年12月22日(火)]
韓国料理はスタミナがつくと思います。本格的な韓国料理を食べてみてください。和食にはないスタミナ感を実感することができます。韓国料理には薬味がたくさんはいっているので、体がピンと立つような気がします。お試しあれ!
posted at 22:51 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
チャングムにはまる [2009年12月10日(木)]
宮廷女官チャングムにはまっています。レンタルDVDで全巻借りて何度も何度も繰り返し見ています。僕はヨンセンとミン尚宮のファンです。これだけ面白いドラマはほかにそうあるもんではありません。「韓流なんて!」と思っている人も だまって1話目借りて見てください。これほど波乱万丈なストーリーは驚くばかりです。人の良いグループとまったくいやらしい根性の2派にわかれドラマが展開するのですが、つぎはどうなる 次はどうなる・・・できっとあなたを楽しませるでしょう。韓国ドラマが嫌いと思っている人も、黙って1話目をみたらきっとファンになると思います。冬のソナタも見ていない人がいると思いますが、これも1話目をだまされたと思って見てください。こんなふうなドラマは日本ではもう作ることができません。 
posted at 21:35 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る