サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
加湿器購入 [2012年12月21日(金)]
寝室の加湿器
4年も使っていたやつ
今夜使おうとして
中を見てびっくり
スチーム式とはいえ
なにやら黒いものが(カビと思われ)
この手の加湿器
フィルターとかあって
細かい部品がごちゃごちゃと
水に浸かっている汚れる・・・

象印の加湿機なら
10年使えそう!

amazonで発注しました


posted at 22:15 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
15か月使った浄水器 [2012年12月21日(金)]

写真は15ヶ月間使用したクリンスイ浄水器です
私一人しか使わない一階の水道なので
使用料が少なく
まだまだ
十分浄水が出ます

やっと 交換する気になりました
(前記事の トレビーノに替えます)

posted at 21:07 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
1年使えるトレビーノ購入 [2012年12月21日(金)]
水道の浄水器は必需品ですが

クリンスイからトーレに変えました

浄水がカートリッジ部分から

直接出るタイプは カートリッジ交換時に

浄水の蛇口が新しくなるので

良い感じ

これで

1年以上使用できます

posted at 20:49 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
嫁の母 金を返さない [2012年12月21日(金)]



だいたい
これって
おかしいでしょ

一般常識では
このような借金をするのは
商売がうまくいかず資金繰りがつかず
家を取られてしまうような
切羽詰まった状況
理由もわからず貸すなんておかしい!

なので
初めから貸してはいけなかったんです
それを誤ったあなたが悪いと
言わざるを得ません

嫁の立場とかじゃなく
一般常識で考えればよかった

150万円はどぶに
捨てたとおもうしかありません

彼女切羽詰まったんですよ
これ以上個人的に資金繰りを
援助しては
いけません


見ましたが

読売新聞の回答


posted at 18:25 | 人生相談 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
白酒でダウン!アルコール50% [2012年12月21日(金)]
おはようございます
東京の朝 
気温5℃ 冬至 です 日が一番短い

飲み放題忘年会で 有料のお酒「ばいちゅう」を
飲みました、それがウォッカと同じぐらい
強いお酒で
小さなグラスで 一気飲みを数回
バトルのようになり

最後に残ったのは二人
全員いい年なので、私おります・・・で
大学生のコンパのような死者は?は出ませんでしたが
本当に強い人が
判明しました

二人の出身地
岩手 青森
関係ないですかね

私?・・・2杯でやめました
せっかく食べた中華料理ですもの
酒に負けたくありません
(前回は3杯飲んで そうとうふらついていました)

以下 WEBから転載
中国人の酒の飲み方
中国では一般的には「乾杯」(カンペイ)で一気に酒を
あおるやり方ですが、最近は相手が飲めないことも考えて、
飲めない人とは「隋意」(スイイ)で適当にごまかすことが
出来ます。

宴会に出て、一人づつ「**先生、カンペイ」とやり始めると、
相手が10人いれば一渡りするのに10杯飲まねばなりませ
んから大変です。但、この飲み方は現在の中国では少な
くなりました。

特に南のほうでは酒はあまりのみませんし
(暑いからあまり強い酒を飲むと命にかかわることになります)、
北京とか北のほうではまだこの風習が残っているようです。
むしろ国民党の連中が流れて行った台湾のほうが昔ながら
のこの飲み方で歓迎するように思います。
広州市内で湖南料理、四川料理の中華レストランなどで
中国人が会社の同僚か、同じ学校の出身者か集まってよく
カンペイをしている姿を見ますが、

こんなときに飲んでるのは必ず「白酒」(パイチュウ)です。

ビール(ピージュウ)とか紹興酒(シャオシンジュウ)では
ありません。中国の酒飲みから見ればビール
(アルコール度5%)とか、紹興酒(15%)は酒の中には
入らないようです。
パイチュウ アルコール度 昔は50%以上 
今は38から50%です。
 
posted at 07:20 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る