サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
忘年会 [2012年12月30日(日)]
忘年会から
帰りました
カメラを出すタイミングが無くて
食べ終わったころ
卵焼き
写真にとりました

posted at 22:08 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
就職出来ない二人の息子 [2012年12月30日(日)]
私にも同じ時期がありました
(就職出来なかったらどうしよう という 心配)

相談者さんと同じような世代になります
息子が大企業にエントリーしても
内定などもらえる様子がなく
親の心配は、相談者さんと全く同じでした

しかし、大学の協力も有って
就職ができましたので相談者さんの
今の悩みとは至りませんでした

時代が悪い・・・その一言です
学生に罪はなく親にも問題が
あるわけではありません

言えるのは
この時代に合わせて
働けるところを探し出すしかありません

なんとかして
食らいついて仕事を見つけるよう
親も一緒になって考えてあげてください

一番有効なのは
コネですよ

親、兄弟、親戚・・・子供のために
親の出番です

もちろん就職活動も
粘り強くやっていくよう
家族で前向きに考えることです

posted at 14:31 | 人生相談 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
20年日記・・・ [2012年12月30日(日)]
おはようございます
東京の朝7:56 気温6℃ 

今年もあと二日です
今日は御徒町界隈で
学友との恒例の忘年会です

今日は全員集まります(7名ですが)
みんな家族持ちでそれぞれ
子供たちを育て それなりの
人生を歩んできたベテランです

卒業以降毎年やっているのだから
たいしたものです
出来れば今夜 居酒屋料理UP致します

話はかわって
私の10年日記(写真)
これで2冊目
その前は5年日記、3年日記でした

この日記
ついつい
過去の自分の日記を見てしまい
記憶になかった事を(強制的に)
思い出させてくれるので
とても良いと思っています

20年日記あれば買うんですが



今日の空


posted at 07:55 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る