サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
元気になれるベストな方法 [2009年02月16日(月)]
肉体が健康でも元気が出ないときがある。やる気がおきなければ健康体であってもだめだ。
少しくらい疲れていても 気力があるときは 体がちゃんと動く。そうです、元気になるのは脳内の元気力が最も重要だと考えられるのです。健康目的のサプリで元気つける前に、脳内を活性化させる事を考えましょう。私は、DHCサプリメントの中で重要なものは、少しやる気の無くなった人に効く セントジョーンズワート がなによりも 試してみるべきサプリだと思います。脳が体を支配しています、元気がなくなったら、脳をなんとかしてあげれば、体がついてきます。是非お試しください。(私もこれから 購入です)
posted at 22:52 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
高齢者の健康は食事から [2009年02月15日(日)]
同居している両親は80歳を超えていますが、食事は自力でまかなっていました。
しかし、母が料理の手抜きを始め、栄養のことを考えず、簡単なもので済ますようになり
とうとう、父が倒れました(貧血で入院)、とうとう、立てなくなり、歩くことが出来なくなりました 見ていると、昼はラーメンやおそばなどてんやものが多くなり、魚を焼くとか煮るとかしなくなり、時々食事を抜くようです。かといって 嫁の料理は口に合わず、気に入らないことがわかっているので、最後の手段として高齢者用お弁当を取ることになりました。それで父の体力が回復し、歩けるようになりました。気になるのは、お弁当は1食600円から800円で 二人分で一日2食だけでも 結構な金額になるのです、どうか弁当補助を補助してくれれば、栄養不足の高齢者が減るような気がします。
posted at 23:12 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る