サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
いびき、あきらめムード [2009年05月25日(月)]
ここんところいびきブログお休みしていましたが結局毎晩1時間半は うるさいいびきをかいています。少しお金をかけて直さないとだめみたいです。そういえば父のいびきがものすごかったのを覚えています。遺伝でもある いびき。いつかなくしてみたい。
posted at 18:48 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびきよ静まれ! [2009年05月21日(木)]
自分のいびきを聞くたび、妻には申し訳ないと思います。昨夜も1時間強、ごーーー ごーーーと 大きないびきをかいていました。なにか良い手はないかと、いつも考えています。明日は飲み会だし、明日の夜は相当ないびきをかくんだとおもっています。
posted at 22:07 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびきかいた時間 [2009年05月20日(水)]
昨夜のいびきトータル時間1H22Mでした。ここのところ暑いのでビールを飲んでしまうためいびきには良くない。今日は八王子と川崎でNインフルが出たとのニュースをみながら睡眠時間が減るためいびき時間も少なくなる見込み。
posted at 23:44 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびき1H10M [2009年05月18日(月)]
昨夜はビール飲んでねたせいかいびき時間トータル1H10Mでした。いびきをなくすためには、ある程度お金のかかることも検討が必要かもしれない。マウスピースのようなものを入れたり・・・
posted at 23:32 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびき時間 [2009年05月17日(日)]
二晩ともに1時間以内のいびき時間に収まりました。気候のせいでしょうか(普通の羽毛布団1枚でちょうどよい温度)今夜も1時間以内と予想され・・・
posted at 23:33 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
だんなのいびき [2009年05月15日(金)]
昨夜の就寝 いびき トータル時間は45分でした。気温が下がったので久しぶりに、羽毛布団をひっぱりだして 暖かくしてねたせいかどうか 特に対策もしなかったのに、いびきが少なかったのはなぜか?今夜も おなじ羽毛布団で計ってみます。
posted at 19:09 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびきに苦戦 [2009年05月14日(木)]
昨夜もだめだった、アルコール抜き、口をテープで留めて鼻呼吸にしたが就寝中のいびきトータル時間1H30M。今夜は何もせず、普通に寝てみよう。
posted at 23:00 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
いびき対策・・・ [2009年05月13日(水)]
昨夜のいびき時間 1H26Mアルコールのせい?今晩は、ノーアルコールで口にテーピング(再実験)、小生の理想の枕の高さ4-5センチだそうです。低反発ウレタン枕 買おうかなとか。
 
posted at 19:30 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびき対策継続 [2009年05月12日(火)]
昨夜は枕を少し高くしたが結果 トータル約1時間のいびきだった。効果があったとはいいがたく、今夜も同じ条件でやってみます。ただし缶ビール500CC晩酌したため
いびき時間は 長くなる予感。
なを 睡眠時間は 6時間30分です。
posted at 23:09 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびき止まらず [2009年05月11日(月)]
昨夜は口呼吸をやめるように唇上下をテーピングした。(そういうグッズも市販済み)
しかし、少し減ったかなという程度(昨夜はいびきトータル1時間10分) 音質も若干変わったが、一時的な現象で、最後のほうは おなじいびきだった。効果なしと判定。
今夜は枕の高さを すこし高くしてみます。
posted at 23:38 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびき対策報告 [2009年05月10日(日)]
いびき対策として思いついた、低い枕でのどの空気の流れを変えて、いびきがなくなるのではないかと早速一晩やってみました。結果的には、いびきの音質に変化があったが、いびきをかいているトータル時間は 変わらなかった。(昨晩は缶ビールを飲んでしまい、アルコール抜きでもう一度低い枕でやってみます)
posted at 20:18 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いびき対策 [2009年05月09日(土)]
近くのパソコンショップでICレコーダーが安売りしていたので、衝動買いし、寝室で自分の寝入りから起きるまでの音を録音してみました。(音が出ると録音するようにして)すると、一晩にトータル1時間半もの間、ものすごい いびきをかいているじゃありませんか!自分のいびきを始めて聞きましたが、こりゃ、たまらん!一緒の部屋で寝ている妻は、いままで文句ひとつ言いませんでしたが、もし私が妻の立場だったら、即クレーム物です。こんなにひどい いびきを 放置するわけにはいきません。自主的に、いびき改善にとりくもうと思い、久々にブログにやってきました。まず 低い枕にして寝てみること、今晩から開始です。(そうそう アルコールはよくないと聞いていたので、いばらく晩酌をやめてみましたが、効果なし。)

しばらくはいびき対策ブログお楽しみください。
posted at 11:10 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る