サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
皆介護で出払ってます [2010年03月16日(火)]
やはり介護候補が4人居て介護者が二人、昨今、二人とも出払っている状態なのでブログの更新がままなりません。つまり妻は自分の両親をサポートし、私は自分の両親をサポート中、妻が実家に行ってる間は、子供の食事の面倒を見なくてはなりません。パソコンに向かって何かを書こうという気が起きませんので、ここ数日はブログが心配停止状態です。時々見に下さる方には申し訳ありませんが、出来るだけ前向きになろうと思いますので。4649!そういえば、花粉がずいぶん飛んでいるようで、通勤途中でもマスクの着用率が上がってます。新型インフルエンザのときよりマスク多いですわ。しかし、ユニチャームマスクを使っていますが、花粉を寄せ付けず、喉のかゆみがぴたっと止まりました。めがねも着用しているので、もう目がかゆくて目の周りがしわしわになったりしません。元気出していきますので!
posted at 20:11 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
自民党に一票入れる!条件@ [2010年03月06日(土)]
どこの党でもいいのだが、皇室改革をやってくれた党に一票いれます。雅子様を中心とした平成にふさわしい、皇室をつくってほしい。雅子様が笑顔で公務執行できるような皇室。雅子様の意見を基にした、管理。雅子様が侍従達のトップに立ち、皇室側の意見をどんどん取り込める、開かれた環境にする。まずはじめは、皇室を管理する組織の全貌を明らかにし、外部監査人による会計監査を行い、不正や無駄を省き人事に関しては、コネ採用の徹底禁止、親族の採用は不可、給料も公開、天下り例外なく禁止、公務については皇室が拒否権を持ち、皇室側の人間が是正意見を言えるようにする。寒空の元天皇陛下が公務で立ち続けるような失態を二度とさせないよう、有能な人を採用する。天皇をもっと大事に出来る人たちが多く採用されるべきだ。今の皇室を見ていると、我慢を強いられた特別な人という印象で、取り巻きの人々が、おいしい汁と優雅な環境を得て、どっちが皇室なのかわからない。雅子様がもっともっと国民に幸せを与えられる環境を作ってくれるなら、その党に一票入れます。きっと、何もしないで高給だけ取る人がごろごろ居ると思われる皇室環境、ぶっ壊してください。こういう人が居るから雅子さんの健康が優れないのです。皆処罰の対象です!60歳以上の人が皇室の管理業務に居てはいけません。どうか雅子様に表に出ていただきたい。今の状況は日本の大いなる損失です。国民に好かれる雅子様をもっと大事にしよう。
posted at 11:34 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
皇室の古き悪しき体質 [2010年03月05日(金)]
庶民から見ると質素にしているように見える皇室も、取り巻きのすることが既得権を中心とした旧態依然とした時代遅れの無駄遣いの大盤振る舞いの大奥のようだ。雅子様だけが無駄な抵抗と思える意思表示をされていることに国民みんなで声援を送ろうではないか。既得権だらけの皇室関連執務など大改革をするべきときが来た。たぶんだが、無駄な出費、プライバシーの踏み倒し、コネ社会、どうしてメスを入れないのか。私は雅子様が中心になって、任命権等の権力を持ってもらいたいし、現代化の中心に雅子様を置いてほしい。ほとんどが雅子様の反対勢力なんだろうけど、がんばってほしい。今の職員は総入れ替えすべきだ。学習院もなんだありゃ、いじめ問題が表ざたになることを恐れ沈黙しているし、学習院なんてまったく陰険な学校のイメージになっている。愛子様をいじめた人は即退学処分だ。学習院の責任者達も首にしてほしい。
posted at 21:40 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
先が真っ暗(介護) [2010年03月03日(水)]
私んとこ夫婦二人とも80を超えた両親が居ます。まず実父が要介護3 実母が要介護2、義父が障害者、義母が腰痛もち、お互いの両親を順番に介護していくと、いったい何年かかるんでしょうか。お年寄りってわがままでしょ、特におばあさんは、人の言うこと絶対聞かない、人のすること文句つける、自分流を押し通す、他人の言うことを馬鹿に信じ込み、言われたとおりやってしまう、その点爺さんは言うことよく聞くし、いやみが無い。かといって、男は手間がかかる、もーートイレの問題、入浴の問題、病院通い、夜中にたびたび起きて、呼ぶこんな生活を、4人分やるのかと思うと、先が暗くなる、人に言わせると「親孝行したいときには親は無し」とか、親は君が子供のとき愛情もって育ててくれたんだから、介護は人の道とか好き勝手なこと言います。そーゆーあんたは、親父のうんこ毎日そうじしたんかよーーとか、お袋に嫁を殴られて、嫁が血便出して入院しちゃったことあるのかよ、とか、毎晩夜中に起こされて、呼ばれて、あっちいけこっちいけって、俺だって毎日会社もあるんだよーーって そうなった事ある人のいう事だったら、素直に聞きます。特養だって狭き門だし、多老介護って僕んちのことだ。介護手当てくれっちゅーの。親の介護って全部無料ですから。
posted at 19:46 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
DVと介護いつまで・・・・ [2010年03月02日(火)]
この年になり 両親と義理の両親の介護をしなくてはならない。片一方は同居していて毎日がうっとうしいし、電車で2時間離れた家に住む義理の両親もあやしくなってきた。嫁さんは実家に帰り介護、私は自宅で介護、体が一日中休んだ気がしない。緊急呼び出しにびくつき、口うるさい母の話もうんざりだ。精神状態を維持するだけで大変だ。このままいけば、夫婦しておかしくなっても不思議じゃない。妻が急に実家に帰り、私は一人でここにいると、ほんとうに嫌になる。たとえ親でも、自分が参るのは、さすが体内の反抗勢力が頭を持ち上げてくる。機嫌が悪くなり、おあいそうもいえなくなり、顔も暗くなる・・・あーー疲れた。
posted at 20:21 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
必見!老後の疾病保険 [2010年03月01日(月)]
80過ぎて病院に入る回数が増えると、適当な保険に入っていれば、入院保険金がたびたびもらえるが、それまでに払った保険料と高齢者の入退院の際の保険金は加入者にとって特なのか損なのかよくわからないが、父の場合ここんところ 3ヶ月に3度入退院し疾病保険をもらっている。これからも毎月のように入退院を繰り返すと、もらえる保険金がバカにならないほど多くなる。(上限はあるが)だとしたら、郵便局の簡易保険に入っておくことをお勧めしたい。遊んで暮らしているほど早死にするが、ちゃんと仕事をして年をとれば、平均寿命より10年以上は生きられる(持論)毎日決まってやることがある人は、長生きできる。ぶらーりぶらーしして遊んでいれば体も衰え気力も無くなりシム。死ぬまで仕事するには自営業しかない。
posted at 23:26 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
動画の再生はGOMで [2010年03月01日(月)]
雑誌から得た情報で 動画再生ツールは GOM PLAYER がよいみたいです。いろいろな形式に対応してて、開けない動画ファイルがあったら gomで試してください。もちろんフリーソフトです。ファイルをドロップするだけで再生が始まります。
posted at 00:16 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る