サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
日本のサッカー見てた? [2010年05月30日(日)]
さっきサッカーの試合テレビで観戦しました。オウンゴールで2点入れてしまい負けました。
本戦ではないにしろ、このような試合を見たら、サッカーファンにはなれません。いくら相手が
強豪でも、こんなに弱い日本は見たくありません。私のような人が見たくなるような試合をしてくれなくては、サッカーファンが戻ってくるはずがありません。サッカー好きが応援するだけでは日本のサッカーは、盛り上がりません。せめてオウンゴールだけは見せないでほしいです。がっかりです。
posted at 23:20 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
映画寸評:プリンスオブペルシャ [2010年05月29日(土)]
見てきました プリンスオブペルシャ。この映画はお勧め度高いです。パイレーツオブカリビアンなどの作風で、人情あり男らしさあり、友情あり、タイムマシン?あり、親子愛、兄弟愛あり、女性もすばらしい好感度ありです。そして、ハッピーエンドで、見ていて楽しくなるような、映画でした。久しぶりに楽しさで感動できる映画なので、見てくださいね。大きなスクリーンで見る映画です。現時点で 2010年見た映画でベスト1でした 
posted at 19:20 | ロードショウ寸評 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
確実に2500万円稼ぐ!誰でも可能 [2010年05月27日(木)]
ヨーク見ると商店街でおじさんやおじいさんがお店をやっていますね。店番しているおじさん、おばさんで85歳ぐらいまで現役でやっている人いるでしょ。誰でも60歳定年後に あと25年間時給850円で一日6時間、土日休んで25年間 働いて御覧なさい。単純計算で、いくらの収入になると思いますか?軽く2500万円は超えるんですよ。だから、定年後は年金でつつましく、遊んで暮らそう、楽をしようなんて思わず、アルバイトでよいから、仕事で体を動かすんです。そうすると、社会と接点が出来、家に居るより、遊び友達と居るより、ずーーっと、健康的な体でいけるんです。定年後はとにかく 85歳を目標に第二の定年として考え、働くのが当たり前としてください。老後の資金もばっちりです。老人ホームにだって、子供に迷惑をかけず、自費で入れますよ。どーです。私は父が85歳で定年したのを見て、やってやれないことはない。と思ったんです。年金暮らしなんて だめだめ・・・健康のため 働きましょう。そして2500万円 ゲットしましょう!その気になれば誰でも可能です。(年金ももらって働く)
posted at 18:35 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
バイク初心者へ [2010年05月25日(火)]
オートバイ初心者へ オートバイにあこがれて男40歳過ぎてから免許をとったり、若い女性が免許をとったり、それはそれでいいのですが、オートバイ事故の死亡率は、乗り物のなかで 一番高いという
事をご存知ですか?中型免許で乗れる400CCのオートバイの重量は200Kg前後もあります。自転車が重くて20Kgだから、10倍。出だしの加速力はレーシングカーよりも速い。
初心者に400CCが乗りこなせると思っているのでしょうか。200Kgの物体と一体になってものすごい
加速をコントロールできないです。だから、初心者の400CC事故は 必ず起きるといってよいでしょう。(おおかれ少なかれ、1年以内に転倒します)・・対策は まずは125CC程度のバイクに乗り、体を慣らすことです。125CCでも 転倒はするでしょうが、それほどの怪我はしないでしょう。1年乗って慣れてきたら 排気量を上げる。これが良いでしょう。
posted at 22:52 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ETCカード車内に放置? [2010年05月24日(月)]
ETCのカードを車内に放置していましたが、これを車上荒らしで盗まれると嫌ですね、旅行などするときだけ、ETCカードを差し込むようしたら安心かな。カーナビは盗まれたというニュースを
聞きますがETCカードの盗難は聴いたことが無いので、安心していましたが、やはり、自己防衛
したほうが良いですね。 しらなかったぁ〜
posted at 21:10 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
アリナミンAは効く [2010年05月23日(日)]
誰かが言っていました ビタミンB16の摂取が大事だって。私も昔からビタミン剤信者的なところがあって、パンビタンとかキューピーコーワゴールドとか習慣的に呑んでいた人ですが、最近人に言えることは アリナミンAは良い ということです。だるさや、無気力感など、消してくれるビタミン剤です。アリナミンA25を朝1錠 夜1錠 飲んでみてください、きっと、精神も肉体もしゃきっとすることでしょう。
posted at 19:02 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
携帯電話は金食い虫 [2010年05月22日(土)]
読売新聞で読んだんですが子供の携帯電話の料金はほとんどが親もちですが、平均月額3000〜4000円ですって。携帯電話が無かったころ(私が中高生のころ)、親からもらうお小遣いは微微たるものでした。携帯電話も無いので、電話代は一切負担にならず、純粋にお小遣いだけでした。子供の携帯電話代金を払わなければならないということは、月給から携帯電話会社に3K〜4K 自動引き去りされているようなものです。携帯なんか必要ありますか?くだらないメールで時間を費やし、メールだけで社会に参加していると錯覚してませんか。働き出したら携帯なんかなんの役にも立ちません。学生のころのように、携帯で遊ぶ暇はありませんし必要ありません。物を作ったり売ったり、給料をもらうためには携帯電話は不要です(電話としての機能は必要ですが)働くお父さん、携帯電話捨てましょう。
posted at 14:11 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
特養は終の棲家ではありません [2010年05月20日(木)]
新聞の記事で人生最後をどこで迎えるか、一番多いのが病院って当然ですね。特養でもなく、やはり病院です。やっと特養に入ったと思ったら次は、療養型病院への入院。老人ホームは終の棲家と書くのは間違い。やはり、医療行為が出来るところでみとられるんですよ、最後は。老衰が進むとどうしても機能が衰えて、抵抗力が下がり、発熱したりしやすく、何回も肺炎などを繰り返す。その都度、病院にかかる。入退院を繰り返すようになり、最後は療養型病院行きとなるのは、自然の流れです。突然死するより幸せな生き方だと思いますが、ここにたどり着くまで結構大変ではあります。変な話、特養に入る順番待ちで、老人病院に居る人が居て、その人達を、追い出そうとしてはいけませんね。3ヶ月ルールっていうのがあって、3ヶ月毎に老人病院を転々とする人も居るとか。いっそ、消費税を10%にして、希望者は全員老人病院にはいれるようにしてもらいたいです。親も、私も、子供の代も。経済的にも安く。
posted at 22:56 | 介護おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
映画寸評 パリより愛をこめてを [2010年05月17日(月)]
今日は ジョントラボルタのパリより愛をこめてを見た。柔な大使館員がテロリスト相手の特別任務につき、見事に成長し、最後はお手柄でハッピーエンドという内容だが、男性が見てても激しすぎる銃撃戦が多く、問答無用の殺人シーンは女性にはちょっときつい。しかしパワフルなトラボルタの魅力は衰えず、見てて楽しかった。続編ができそうな感じ。
posted at 22:29 | ロードショウ寸評 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
映画寸評 グリーンゾーン [2010年05月16日(日)]
マットデイモン主演の映画なので見ました。見た後、もう一度イラク戦争の事、調べたくなりました。事実は何なのか、この映画はボーンシリーズの娯楽物とは違います。そういう期待感からは、外れましたが、マッドデイモンがアバターに出るよりよかったと思います。(そういう噂があったと聞きました)アバターは痛快娯楽作品でマットデイモンの役のイメージではありません。次回作品もまた見たいです。ファンは必ず見る作品ですね。
posted at 10:05 | ロードショウ寸評 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
おなかすっきり、マーガリン [2010年05月11日(火)]
おなかがすっきりしたので報告します。指輪が抜けなくなったら油をすこしたらすと、滑りがよくなって、抜けると同じ原理で、朝 バターロール2個 ソフトマーガリンをたっぷりつけて食してごらん!ほーーら、一日2回 おなかすっきりします。コレステロールがたまらないように気にしながら、普通のソフトマーガリン たっぷりつけて牛乳で食べる。これを一度試してみて。サプリメントに頼るよりよっぽど健康的なお通じが確保できますよ。私は生協のソフトマーガリン(一番安いのでOK)でした。マーガリンの量・・・パン1個に対しおおさじ軽く1杯かな
やってみてよかったら コメント入れてくださいね。
posted at 18:37 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
市販薬の値段差びっくり! [2010年05月10日(月)]
この間近くの大手ドラッグストアで風邪薬 コンタック600 Plus40カプセルを2600円で購入した。わずかながらポイントがついたが1%ではね。で、今日 御徒町駅の近くの紫色した超有名な安売り店ビル(タ○ヤ)で同じものが1600円だった。1000円も価格が違う。びっくり。大手ドラッグストアの値段って、こんな感じだから、ぜひ 紫色のビルを探して価格比較して薬を買い置きしたらよいです。DHC商品もも売っていますよ。
posted at 23:14 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
10円DVDレンタルにはまってます [2010年05月09日(日)]
6時間で返却すれば10円でレンタルできるムービーバンクにはまっています。新作は145円ですが3ヶ月経過すれば10円対象になります。休みの日には借りまくって2往復できそうです。結構準新作が多いので、見たい映画はあります。また成人向けは6時間で150円ですが、全自動機械対応なので、店員さんと顔をあわさず借りることも出来ます。店舗には店員もいませんし。ただ全国展開はまだなので、そこが残念なところです。
posted at 12:24 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
血圧が高めです [2010年05月09日(日)]
私は血圧が高めです。年1回の健康診断受診結果で 毎回 様子見 となります。早朝血圧が上150〜160/下90〜100 なので 医者にはかかっていませんが、両親も高血圧症だから、塩分を控えたり、軽い運動をするようにしています。これを飲むと血圧が下がります といった 飲料は 値段的に高すぎるので、飲めません。健康維持のために こういった種類の飲料は 安くして もっと多くの人に飲んでもらえるようにしたほうが 人のためになるのではないでしょうか。例えば、こういった 飲料を安く出来るようにしてもらえませんかね。結局、医者の世話になり、医療費で高い税金をつかってしまうことになるなら、なにかしらの手を打って、高血圧予備軍を減らしていく手段(税金でできること)を考える議員さんでてこないかなぁ・・・・
posted at 10:02 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
子供手当てより保育所を増やせ [2010年05月07日(金)]
13000円の子供手当てって、日本に住む外国人で母国に子供を残していても、子供手当てが支給されるって、抵抗があるなぁ、困っているのは日本人で、保育所が無くて働けない母親が多いってこと、そっちのほうが重要だと思う。外国人の(主に中国人だよ)子供の申請登録なんて信憑性ないし、日本人を先に助けてくれない政府ってありなの?介護施設だって少なくて困っているのに、子供手当てなんか即廃止してほしい。予算は保育所、介護施設に先に回してちょうだい。日本に住む外国人って、扶養家族いっぱい登録して、税金なんて免除されちゃってるんだよ。扶養家族っていったって、信憑性なんかない。これもやめてほしいね。日本国民党って無いのかなぁ・・・
posted at 23:08 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
サイクロン掃除機ってやだ [2010年05月06日(木)]
サイクロン方式で紙パックをなくしたのはよいけれど、どうもごみ むき出しですてるのって、見た目が汚いね。ティッシュをつかってすこしは見栄えを良くする機能もあるけど、結局はごみむき出しだし、捨てるとき ふわーーっと 何かが 飛び散りそうでやだ。フィルターの掃除だってほこりっぽいし、水洗いなんて めんどくさいし・・・全自動は高すぎるし。やっぱ紙パックのほうが賢いような気がする。てゆーか、紙パック無しで、ごみむき出しにならない方法を考えればよいだけの事。例えば、掃除機内で ある程度ごみがたまったら、圧縮してか沈下チンにしてしまうとか。そうすれば、ごみがむき出しでも、綺麗に見える。
posted at 20:41 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
DVDシュリンクでだめだった [2010年05月05日(水)]
リッピングソフト(DVDをコピーする)ツールを使ったけど、CRCエラーでコピーできなかった。最近はDVD側でコピーできないように工夫された居るらしい。(いわゆるコピープロテクト) なので 新しいリッピングソフトをWEB上で探した。まだ試していません。無料のソフトで何でも出来ちゃううご時勢、ウィルス感染だけには要注意(ソースネクストのウィルスセキュリティー 入れておけば まず問題ない。(経験値)
posted at 23:07 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
スーパー店員の教育しっかり! [2010年05月03日(月)]
よくある話。スーパーの通路で台車でにもつを運んでいる店員が居ますが、お客がよけるものとして、ぜんぜん自分はよけようとしない人が居ます。お客さんを待たせて、自分が先に通る店員をよくみかけます。普通はお客様優先だと思いますが・・・
posted at 18:06 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
めがねシャンプー? [2010年05月02日(日)]
最近TVCMでめがねシャンプーなる製品が紹介されていますが、これって不要・・・売れない商品開発してしまったね。それとムースで毛染めっていう商品もCMしていますが、価格が問題です。こう高くては売れないです。安くしてかつ便利ならばカ売れですが、なぜ、そうしないのでしょうか。
posted at 22:13 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
10円でDVDレンタル! [2010年05月01日(土)]
今日はじめて知ったのだが、6時間レンタルで旧作10円(新作は145円)のDVDレンタルやさんがあった。年会費無料、入会金無料、対人レンタルなし(無人で機械操作のみ)新作もなんなく借りることが出来た。こんなのが沢山出来ちゃうと、既存のレンタルやさんはつぶれちゃうかもしれない。詳しくは ムービーバンク で検索してください。
posted at 23:19 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る