サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
ビルトインコンロ20年持ちました [2011年11月19日(土)]
台所のガス台(ビルトインコンロ)の魚焼きバーナーが点火しなくなったので買い替えました、今日工事をしてもらい新品になりました。20年持ちました。リンナイのマイトーンという機種で、一番安いタイプですが、十分な機能です。ご飯も自動で炊けるし、魚焼きもひっくり返したりしなくて良いし。(マイトーンプラスだと魚も自動焼きができます) 今日は終日雨でしたちょっと外出したら防水のスニーカーでも中まで水がぐっしょり。時折生温かい風が吹いていました。明日も似たり寄ったりの天気・・・・バイクに乗れないのでつまらん!
posted at 18:15 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ビデオ寸評:ブラックスワン [2011年11月13日(日)]
ラックスワン 映画館で見なかったのでブルーレイビデオレンタルしてみました。白鳥の湖のバレエが少しわかったのが良かったかな。R15指定なので、ちょっと言いにくいシーンもありましたが主役に抜擢された重圧から起きる妄想などの話です。まじめな人は必見。こうならないように適当に人生楽しまなきゃというところでしょうか。主役は病気です・・・・
posted at 19:13 | ロードショウ寸評 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
映画寸評:エイトミニッツ [2011年11月10日(木)]
8ミニッツ(8分間)という映画を見た。マトリックスとよく似た感じの仮想空間の話。テロリストによって既に起きてしまった列車爆発事故を爆発直前の8分間前に戻れるようなシステムに乗って、過去に行って、犯人を見つけ出すというシンプルな話。好き嫌いが分かれる映画だと思う。なんだかさっぱりわからんという人と、矛盾点は多いがなかなか面白い(小生の感想)に分かれる。やっぱり未来は変えられる という結論に至っては 拍手でした。男子は見て面白いでしょう。女子はきっと ちんぷんかんぷん?(考えすぎるとだめです)
posted at 18:49 | ロードショウ寸評 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ガスコンロで魚焼く知らなかった〜 [2011年11月09日(水)]
20年前のシステムキッチンのガスコンロで魚を焼いていました。水を入れ、表が焼けたら裏返してまた焼く・・・これが常識だと思っていたら、(魚焼きグリルが壊れたので買い替え検討)今では、水は入れない、両面が一度に焼ける(裏返さなくてよい、タイマーも付いてるの自動も)のが普通になっていました。実家の母など数年前から新しいグリルを使っていて、我が家より進んでいたのも知りませんでした・・・・早速リンナイの定価15万円するビルトインコンロを59800円+工事費、撤去費17900円で注文しました。ガラストップと言って、天板はドイツ製のガラス仕様です(汚れがつかないけど乗ると割れる・・・)
posted at 20:30 | 食べること | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
無趣味でいこう [2011年11月05日(土)]
無趣味のほうが楽しいという話。凝った趣味をもっているとそれに没頭するあまりほかのことができなくなる(やらなければならない必要最低限の事ができなくなる)たとえばお料理、掃除、かたずけ など 家庭の中はやることがいっぱいある。それと、趣味とはいえないかもしれないその他の事、映画を見たり、旅したり、自由な思いつきの事が出来ない。凝った趣味に没頭するなかれ。無趣味のほうが気が楽で自分の時間をうまく使える。
posted at 09:58 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
年に一度は主婦健診を! [2011年11月03日(木)]
専業主婦も年に一度は主婦健診受けて健康管理をしましょう。夫がサラリーマンでも会社の健康保険制度が充実していれば、妻も主婦健診の機会が有ります。これを利用すればよいのですが、そんなの無いわ、という人も、自主的に、毎年必ず、血液検査や心電図胃の検診大腸がん検診など受けるべきです。なんでも早期発見すれば怖くないし、治療もつらくありません。リーマンの妻も1年に一度ちゃんと受けています。 その後加筆 早期発見されたばかりに手術とか投薬に苦しむ患者が居るそうです。発見されなくてもゆっくり進行する癌なども多く、なまじ早期発見されたばかりに若いうちから医者通いなんていう図式が多いそうです。医者にかかるな!という本が良く売れている昨今です(2012-3)
posted at 21:45 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
朝ごはん今日から全粥 [2011年11月01日(火)]
冷えは良くないとよく聞きます。寒くなってきたので朝ごはん追加 御粥にしました。今まで野菜とかシリアルとか冷たいものばかり食べていましたがやはり温かい食事が恋しくなる季節です。朝は胃に負担をかけないようばりばり食べるのではなく御粥が良いということで早速実行しました。一週間分の全粥を作り冷凍しておきます。朝ご飯茶碗一杯の御粥さんです。ほとんどそのまま食べています。温かいので冬にぴったりです。おすすめ!
posted at 18:53 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る