サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
道の駅 YOUTUBE NG [2012年05月30日(水)]
つい最近 道の駅の紹介をYouTubeでしていたら YouTubeからクレームがつきました
収益(広告がつく)プログラムにはふさわしくないとの お達しでした
個人的には 道の駅が どんなところか 紹介しているだけなのですが 著作権侵害を疑うなら「一般人の顔が映っている、ミニライブで歌謡曲が流れている」あたりかなと。再度そのへんを修正してアップロードしてみます。
posted at 22:09 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
韓ラブ スペシャルツアーパンフ [2012年05月24日(木)]
BS11 韓ラブ スペシャルツアー (一回目)のパンフレットを載せました
次回が有れば 行きましょう。とても充実したツアーでしたよ。
なんといっても 古家さんがバスの中にも同行するんです。食事も一緒!



日程、コースと料金


詳細


参加したオプション


ハードさの目安 ツアーで歩いた歩数です。参考にしてください。(男身長170センチ)
一日目歩数:11277歩 二日目:15946歩 三日目:13224歩

posted at 22:29 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
韓ラブ 韓国旅行 古家さんとマッコリ [2012年05月23日(水)]
今回の韓国旅行では「韓ラブ」MCである古家正亨さんと一日目の夕食をご一緒しました。メニューはオーサムプルコギ(写真)です。豚バラ肉とイカの焼き肉料理です。



なんと、ツアー主催者からの気配りで、マッコリ酒飲み放題です。(女性が多く それほど飲む人はいませんでしたが)古家さんが目の前でご挨拶したり、BS11のカメラクルーもディナーをご一緒しました。6月11日の韓ラブで放映されるシーンがあるかもしれません。
写真は おかわりもありますか?と気を使ってくれる古家さんです。

posted at 21:41 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
VT750S初回点検整備しました [2012年05月21日(月)]
1000キロまたは1ケ月無料点検 実施しました。
チェーンのたるみ調整、クラッチの調整などで30分ほどでした
ついでにオイルを交換してもらいました。(オイル代金4347円 工賃無料)
3000キロ走行後にオイルフィルターとオイル交換をする予定です。
現在の走行キロ数は605キロです。
posted at 22:42 | HONDA VT750S | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
金環日食の写真1枚 [2012年05月21日(月)]
東京都 足立区自宅にて

posted at 22:38 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
BS11韓ラブK-POPコンサートのポスター [2012年05月21日(月)]
BS11韓ラブ主催の韓国旅行、コンサートのポスターを載せました第二回もぜひ行きたいですねぇ
posted at 22:11 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
BS11韓ラブスペシャルツアーに行きました [2012年05月21日(月)]
5月18−20でBS11韓ラブスペシャルツアーに参加しました。とりあえず報告。詳細は別途(今韓国から帰ってきたばかり・・・・)
古家さんが終日行動を共にしてくれました 写真は1号車のメンバー


なんといってもライブコンサートのチケット付きです。最前列からのVIP席を200も確保
ビーストは最高でした!


韓国のライブ会場ではビデオ、写真撮影がOKです。良い機材を持っていけば最高のライブ撮影が可能です。写真はビーストのライブ写真


古家さんはDHC化粧品を使用していますので顔のつやがとっても良かったです。奥様(K-POPシンガー ホミンさん)もツアーに同行し、記念写真もアットファミリーのツーショットで撮っていただきました・・・ツアー参加者全員です!
次回もまた参加します!
posted at 00:52 | 韓ラブ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
おすすめタンクバッグ [2012年05月15日(火)]
ツーリングで便利なタンクバッグを紹介します。上野のバイク用品店で手にして即買いました。VT750Sのタンクはとても細いので大きなタンクバッグはバランスが悪いので、小さめのバッグを選びました。ツーリングで使ってみてとてもよかったのでお勧めします。品名 タンクバッグGTコンパクト MFK-143 5.5ℓ〜8.8ℓ 可変 マグネット式 バイクショップで8000円 amazonだと送料込みで7000円です。(写真)

posted at 22:14 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
大型2輪で旅に出よう [2012年05月14日(月)]
VT750Sを乗り出して感じたのは、200キロを超える重量級のオートバイはツーリングで良さがわかる、街乗りでは、取り回しばかり苦労して、ついつい乗り出すまでが億劫になってしまう。いったんツーリングに出ると、その力強さと、風にも強い重量で、快適に走ることができる。高速道路の巡航もできるし、時間さえあればどこまでも走れる乗り物だ。
posted at 21:31 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず道の駅へ [2012年05月13日(日)]
ならし運転中のVT750Sですが、天気も良くなってきたので(暖かくなってきた)とりあえず近くへ行こうと思った時、行先は道の駅から探すといいですねぇ。今日は先週に続いて国道4号線沿いの道の駅4か所を訪問しました。(1)アグリパークゆめすぎと 広い草原があり家族連れで楽しめます。(2)ごか ここは広々とした駐車場があり二輪の駐車場も整備されていて気持ちが良いところでした 多くのライダーが立ち寄っていました

ごか の パーキング


 (3)さかい (2)の近くで、二輪車の駐車場もないちいさな駅ですがなんとなく落ち着くところです。10割そば 600円がうまかったです



 (4)川口・あんぎょう ここは自転車置き場しかなくてオートバイで立ち寄る人はいませんでした。しかし、植木を直売しているので好きな方にはたまらないところでしょう。あんぎょうは中学生のころ自転車で行きました・・・自宅から約8キロ
posted at 21:04 | HONDA VT750S | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
原付二種(原二)が熱い [2012年05月10日(木)]
オートバイに興味が無い人も 原二 の楽しさはわかると思います。経済的にも税金的にも更に任意保険(自動車の任意保険に特約でただ同然についてきます)でもかなりお得な原ニオートバイです。高速道路は無理ですが、一般道なら乗用車と同じ最高速度ですし、右折も50CCバイクと違い自動車と同じようにできます。免許取得も比較的簡単なので、思いついたら免許を取ってしまいましょう。そして、日常の足となるオートバイを持ちましょう・・・・お勧めは最も人気のある HONDA PCX125ccでしょうか。即納は無理みたいです。(売れすぎて)
posted at 22:12 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
右腕の痛み原因2 [2012年05月09日(水)]
やっと真因がわかりました。利き腕の痛みが消えない理由。そーなんです、会社でも、家でも平日でも、休みの日でもパソコンとマウス、激しく使っていました。特に会社では、書類作りが日課なものですから、といってもコピーペ作業が多く、エクセルシートに、色々な情報を貼りつける仕事をここんとこ数カ月やっていたので、腱鞘炎とおなじように、ひじ、腕痛になってしまったんです。今日やっとそれに気がついたので、左腕マウスだけでパソコンを操作しました。痛い右腕はマウス禁止しました。寝相が悪くて痛めたなんて言う話ではなさそうです。
また報告します。
posted at 19:49 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
VT750Sやっと500キロ [2012年05月07日(月)]
HONDA VT750Sの走行距離がやっと500キロに近づきました。初回点検の目安1000キロの半分以下ですが5月中に無料点検を受けたいと思っています。家の中に保管しているのでピカピカの状態です。
posted at 21:19 | HONDA VT750S | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
道の駅 庄和 [2012年05月06日(日)]
YouTubeに投稿しました
works16 で 検索してください
posted at 00:25 | HONDA VT750S | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ増設(動画用) [2012年05月03日(木)]
こちら↓に動画などを掲載します(都度 ご案内)
http://16beetle.blogspot.jp/

posted at 11:05 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
御姫様女子トイレ [2012年05月01日(火)]
4月27-28と一泊で名古屋へ行ってきました。もちろん新東名を走ってきました。

連休前だったので道路は空いていましたが新東名のパーキングエリアはほどほどに混雑していました。御姫様トイレがある沼津のパーキングエリアの2階にある女子トイレは必見だということで寄ってきました(連れが)、話によると トイレ内は見学者ばかりで、トイレに入る人が少なかったそうです。男子トイレはとっても狭くて話にもなりません。(それなりにきれいでしたが)
27日はあいにくの雨でしたが2輪車で来た人もいます(還暦越えライダーに脱帽)

浜松のサービスエリアでは目玉が楽器だったりバイク用品だったり見るだけでも楽しめました


東京自宅から378キロ走って名古屋 栄のホテルに到着。夕食に矢場とんで味噌カツ定食を食べました。、翌日は名古屋城見学し人にあってから、東京へUターンしました。
posted at 16:02 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る