サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
野菜サラダになにをかけますか? [2012年08月31日(金)]
ダイエットをしていると、野菜サラダのドレッシングも気になりますね
皆さんにお聞きしちゃいましょう

健康に良くて、おいしくて高くなく便利なものって 欲張りな注文の
サラダドレッシングってありますか?

私は お酢を少しかけて、ポン酢をかけてみたり、ジュレとかいう
ノンオイルドレッシングにしたり

キュウリには直接お味噌塗って食べたりしていますが
もっといいものありませんか?

カロリーオフのマヨネーズやノンオイルマヨネーズ、卵を使わない
マヨネーズは全部飽きました・・・
posted at 20:12 | 食べること | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
リーマンの似顔絵 [2012年08月30日(木)]
正面から写した顔写真は公開できませんけど

自分の顔写真を WEBで似顔絵にしたものなら 平気

だと思い、1時間ほど公開しておりましたが

ネット上であまり はしゃぐ?と

良くないと感じ、すぐ 削除してしまいました コメントもいただいてますが

本当にすみません!

かわりに こんな似顔絵をのせておきます。(数年前の自分)




posted at 16:55 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
日産ノートに期待 [2012年08月29日(水)]
日産が ターボチャージャーエンジン搭載のエコカーを出しますね

フォルクスワーゲンなどは早くからこのコンセプトで車を

出していましたけど さすが、ゴーンさん

ヨーロッパ車に追いつきましたね

私はこういう車が好きです ただ

外車のデザインのほうが なんか 好きですね
posted at 23:24 | 自動車 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
最初はねむくてアベンジャーズ [2012年08月28日(火)]
映画寸評
先日3Dアベンジャーズを見ました
新聞などの宣伝が派手で、これが映画だ!とか あおること
しかし、見てみたら、前半は眠くなってしまいました、何言ってるかよくわかんないし
3Dも疲れたし、金返せコール寸前で、やっと映画らしくなってきたのは後半です
理屈とかはいいから、敵をやっつければいいんですよ
せっかくアメリカを代表するヒーローが活躍するのですから、もう!
まちがいなくアメリカ人には受けるでしょうね!
もしも 月光仮面、七色仮面、ナショナルキッド、少年ジェット、ウルトラマン、鉄人28号が出て
日本版アベンジャーズだったら 日本人に(おじさんだけ?)におお受けでしたのに





posted at 17:02 | ロードショウ寸評 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
リーマンの丸テーブル [2012年08月26日(日)]


リーマン の 丸テーブルです
リモコン類とNETブックは常備
真空ステンレスのビアジョッキと真空ステンレスマグカップ
何かを飲みながらテレビという感じ

大抵はレンタルBDの映画を見ています
昨日見た映画「ジョイフルノイズ」は コーラス好き必見の感動コーラスコンテスト
ハッピーエンド物です。大音量でお楽しみください。
posted at 14:34 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
リーマンの後ろ姿 [2012年08月25日(土)]
リーマン(ただの サラ リーマン)はホンダ党です。優秀な水冷クルーザーエンジンを乗せたスポーツバイク(珍しいジャンル)に乗っています、このバイク、ハーレーダビッドソンの スポーツスターシリーズの競合バイク?なんです。(似たジャンルと言うだけ、中身はまったく別物ですが)ハーレーの「スポーツスター=スポスタ」はアメリカでは男から馬鹿にされちゃいますけど、ホンダと言えばだれも馬鹿に出来ません。わずか750CCで、十分なクルージングができるバイクがあるなんて、日本人として幸せです。でもハーレーのスポーツスターは日本では、とても人気があります。ホンダの10倍は売れています。ハーレーを持つ喜びはたぶんですが、ホンダのそれとはまた次元が違うもののようです。ハーレーを買う人へ・・・奮発してスポスタ以上のグレードを選んでみてはどうでしょうか。買ったばかりのスポスタを買い替えることにならないよう、最初からグレードをあげるべきだと思います。

写真はリーマンの後ろ姿です。ブログでは2回目の登場・・



posted at 09:30 | HONDA VT750S | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ブログのお友達のおかげ [2012年08月25日(土)]
3連ちゃんの飲み会(全部いわゆる すこし堅苦しい 組織あげての 
なんちゃら懇親会とか)無事に終わりました。

おとといの川崎の二次会が効いて昨日の午前中は、つらかったなあ。

でも体重バトルを意識して昼は軽めの麺類だけ、
飲み会ではがつがつ食べず、締めのラーメン抜き。

そんなこんなで、今朝の体重65.5でした。トイレ前でしたし、
今現在はもっと軽くなっているはずです。

やはり旅行の時の豊かな朝食、夕食とは違い、飲み会なら、
なんとか体重急増は抑えられるんですね。
(体重友にブログでグラフ公開しているので、
それが大きな抑止力です)

さて、今日土曜日から3連休です。64キロ台に戻るよう、
意識したいと思います。年中パソコンの前に座っていないこと。

それが一番ですが、それもさみしいしし・・・・
posted at 08:56 | 体重バトル | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
銀座で飲み会っす [2012年08月22日(水)]
会社が千代田区にあるので、どうしても銀座が一番近いんですよ。会社の飲み会っていうと、新橋か有楽町界隈なんです。社用ではないので高級クラブとかは絶対行きませんけどまあ銀座と言っても色々お店がありますから、タイトルみて やなやつっぽく見えたらそりゃ誤解です。てゆーか色々あって今日から3連続飲み会なんです。体重もきっと右肩あがりで、ライバルさんはお喜びになるでしょう。今夜の体重は66キロこえています。ではまた。
posted at 22:40 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
84.8センチ [2012年08月20日(月)]
今日は会社で年1回の健康診断がありました。

バリウム嫌いなので胃の検診はパスしました。

胸やけもしないし、胃がもたれたり、痛かったり皆無なので

検査の必要はありません。

むしろバリウムによる副作用?のほうが体にダメージを

与えると、勝手に思っています。

メタボ一歩手前でした。腹囲84.8センチ!これは課題です。

体重62キロ目標と腹囲85以下をキープすること。

この2点が私の健康・目標管理となります。

視力もパソコン視力両眼1.5だし仕事上問題なし。
(一般視力は0.9と1.5なのですが)
posted at 22:28 | 体重バトル | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
旅をすれば太るしー [2012年08月19日(日)]
たった3キロ痩せる目標ですが、なかなか無理っぽいです。
飲み会、旅行などがあると、どうしようも有りません。

飲み会で飲まず食わずは無理ですし、旅行先でおいしい
料理とビールはつきものですしどうしよーもありません。

今回夏休みの旅行で3泊4日でしたが、朝、夜はしっかり食べて、
昼はお結びとかそば一杯でしたが、帰ってきたら案の定、
目標がはるかかなたへ・・・・体重バトルのお友達も
夏休み苦戦のようですけど、涼しくなったらみんなで痩せて、
「よかったねー」って言えると最高なんですけど。

ともあれ、言い出しっぺの私がふらふらしていては、いけません。
明日からすこし歩数を増やしていきます。

あーーーー来週は 水木金 3連ちゃんの飲み会です!
いったいどうなることやら。
posted at 22:09 | 体重バトル | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ホテルからパチリ [2012年08月17日(金)]

タブレットで写した風景ですが、トリミングしたらぼやけます
カメラ機能は最低ですがまあ、1万タブレットですからね
やはりカメラが満足に使えるタブレットが欲しいかな?我慢するんだ!
これからバスでゆふいんへ行きます。
posted at 06:10 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
博多より1万タブレットで [2012年08月16日(木)]
旅先からちょっと
博多の中洲近くのホテルでかいています
1万円タブレットでホテルの有線LANに無線アダプタをつけて
NETに接続しました
無線アダプタは近くの
ベスト電気さんで3000円で買いたしました
まさか、このタブレットで
旅先でNETにつなげるなんて考えていませんでした!
暗号を入力してやれば繋がります
アンドロイドも考えていますね。
博多の雰囲気は最高によいです。あか抜けているし、道が整備されて
地下街が素晴らしい、なんか東京より国際的な雰囲気が好きです。

体重は不明、たぶんプラスです。
では
posted at 20:56 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
猛暑でも走る [2012年08月14日(火)]
昨日は埼玉県内の道の駅めぐりをしてきました
「あんぎょう」に集合してハーレーダビッドソンの相棒さんと二人で
36度を超える猛暑の中、一日中走りました(300キロ)
道の駅では、直売所がかならずあって、地元の新鮮な野菜が
かなりお安く買えますので、最近気に入っています

家に帰りコーラをがぶ飲みしたりで 熱中症寸前でした

道の駅「あんぎょう」にて 2台のアメリカンバイク(手前はHONDA VT750S)


道の駅「童謡のふる里おおとね」
ここで昼食「もりそば+たらこおにぎり」


おおとね 直売所で キュウリとトマトを買いました


道の駅「めぬま」
ここで相棒とわかれてそれぞれの家に帰りました
posted at 12:11 | オートバイ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
体重オリンピック [2012年08月14日(火)]
体重オリンピック参加国はいまのところ3です、

無期限なのですがブログで公開した目標に到達した順に

メダルが送られます。

誰かに注目されて、いると頑張れたり、一休みできたり、

よいことですが、談合現象もあります。

みんなでふとっても、いいかなと!?
posted at 09:11 | 体重バトル | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ふとったいいわけ [2012年08月13日(月)]
気がつくと 一日おきに飲み会に参加 

連続3回の結果 体重ぐーーんとアップしめの

ラーメンがだめだぁ!!!今日はツーリングに行ってきます、

少しは痩せるでしょう。

アルコールは飲みませんし。飲み会はしばらく無し・・・
posted at 06:52 | 体重バトル | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
一流メーカー7inタブレット破格 [2012年08月12日(日)]
都内ヤマダ電機で在庫セールと思われるが(ヤマダさんは在庫セールとは言っていない)東芝の7インチタブレットAT3S0が26900円 さらに10%のポイント。今カカクコムでも34800円だから早いもんがちの価格でした。もう少しで2台目のタブレット買いそうになりましたが、我慢。
アンドロイドのバージョンは変更可能みたいです。品質は1万円タブレットとダントツの違いまだの人はこれを買いましょう。(店頭にあればですが)

posted at 22:11 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
弱点!雨雲 [2012年08月12日(日)]
予定していた 道の駅めぐりツーリングは 

雨雲レーダーを見て順延にしました

ほんと、オートバイって雨がつらいんですよね

へっぽこリターンライダーなので なおさらです

雨合羽の脱ぎ着がけっこう嫌で

そして、結局は雨漏りであちこち浸水するし

(浸水しにくい正装もあるが)

天気予報で雨マークが出ていたら、だいたいは中止です

曇りマークなら出発!(明日出発)


●12日 13:00頃の雨雲予測

posted at 07:37 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
明日のツーリングルート [2012年08月11日(土)]
明日はミニツーリングを予定しています。神奈川から一人、東京から一人。川口「あんぎょう」を始点にして埼玉県の道の駅を周遊する予定です。二人組のバイクがいたらたぶん私達です。いってきまーす

数字は自宅からの最短距離(Km)

posted at 18:51 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
体重バトル開始 [2012年08月09日(木)]
DHCのブログ訪問先で、自分とよく似た体重の方が居ましたので、

挑戦状を出してしまいました。

62キロまで どっちが早く落ちるか!というものですが、

挑戦をうけてもらえました、ですから、

少し頑張ってみようと思ったのですが、昨夜は納涼祭で

ウナギやらステーキやら食べちゃって、

おまけにワインがぶがぶと・・・今日からまた 

試合に負けないよう頑張ります。

さっそくご飯の中にこんにゃくでできたご飯を混ぜた

夕食でした。私のグラフに注目!
posted at 20:06 | 体重バトル | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
App Store「道の駅マップ」便利 [2012年08月07日(火)]
ipad等に入れて使うと便利なアプリが沢山ありますけど、「道の駅マップ」(85円)という超シンプルなアプリがあります。全国の地図上にある1000近くの道の駅を赤いムシピンで記してくれるので、そこをヒットすると、自宅からの距離が出たりします。そのアプリで見ると 道の駅「川口・安行」からは7キロのところに我が家が位置しています。今週土曜日には 自宅から45キロのところにある「童謡のふる里おおとね」に行ってみようかと思います。・・・・というような、ツーリングの目的地にすると、なかなか良いです。帰りには 道の駅の 産直 野菜など オートバイに積み込んで帰るとポイント高くなります。なを、このアプリは「道の駅ナビ全国版」(250円)よりも、ずっと良いです。カテゴリは ナビゲーションです。
posted at 22:26 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
宝塚博多公演!いくぞぉ [2012年08月07日(火)]
来週は会社が夏休みです、九州3泊して博多、湯布院をめぐってきます。楽しみにしているイベントとしては宝塚「フットルース」公演を見ることです。前回の韓ラブ 韓国旅行も K-POPコンサートのイベントつきでした。これに味をしめていってまいります。
posted at 17:35 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ゴミを置き去られ [2012年08月06日(月)]
自宅は道路に面しているので、時々軒下に缶コーヒーの飲み残しが捨てられているが、今日はひどかった。燃えるごみ(いわゆる生ごみ)が3袋軒下に置き去られていた。犯人を見つけたところで何もならないが、こういうモラルの低い人が居る街ということに気がめいってしまう。駐車のポールを倒して行ったり(これは子供が犯人だが、まあ いたづらなので 許す)、親も子供もこんな感じの人が居るってことに、嫌気がさしてくる。ご近所さんに間違いないのだが、監視カメラに映っていたら、Youtubeに投稿してしまおうか!?よしておく・・・・・
写真とっておかなかったが 次回は写真を撮って 公開(せめてそれぐらい)
posted at 21:23 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
タブレットで書き [2012年08月05日(日)]
タブレットで書いています。寝る前ベッドの上ですが、タブレットをささえる左手がしびれます。日本語入力はまずまずです。
posted at 23:20 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
体重表ダイエット [2012年08月04日(土)]
その昔、NHKの「ためしてがってん」で、体重の記録を表に書いていけば、色々な効果で体重が減ると知り、そのころから洗面所に体重表を貼りつけて毎朝の体重をチェックしてきました。

最初はなんだか減りましたが、その効果も続かず、表に書くことだけは継続。そして最近はDHCブログのグラフ機能を使い始めました。お友達他、第三者にそれを公開することで、「ためしてがってん」効果があると、期待しています。

最近の体重は夏休み休暇など変則的な生活をしているため いつもより+1キロ有ります。2−3年前の62Kg〜63Kgの間に収めたいのですが、なにしろ食欲は猛暑でも衰えませんし、満腹にならないと食事した気がしないので、わかっちゃいますが、原因はこれです。

(腹八分目!そりゃーつらい やっても、おやつに走ってしまう)、やはり会社に行って昼ごはん(それも定食)だけ食べていればOKなんです。通勤というウォーキングも自動的についてくるし。

今のところ朝コーヒーと腹筋を鍛える・・・で、効果を見てみたいです。

8月の体重表


先月の体重表
posted at 09:37 | 体重バトル | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
道の駅という産直 [2012年08月02日(木)]
産地直売ってほとんど関心がありませんでした。といいますか、我が家の近くには無いのです。ですから、最近、道の駅に行くようになって、産地直売の恩恵を受けられるようになりました。道の駅は定休日があるので事前に調べてからいかないと、お休みだったりするので気を付けたいのですが、産直の新鮮な野菜はやはり おいしいです。都内のスーパーで買う野菜とは違うな〜と思いました。トマト、トウモロコシ、枝豆、スイカなど、裏の畑でとったという感じなのでしょう。都内で裏の畑を持っている人はそれほど多くなく(知らないだけかも)、ご近所さんも畑など持っている方はほとんど見かけなくなりました。空いた土地はすぐに家が建ちます。最近行った道の駅は、埼玉県の「道の駅庄和」です。「道の駅安行」も近いので、今度野菜を買いに行きたいと思います。

埼玉県南部にある道の駅です。トラックが沢山休憩していました。


品物は豊富だと思います


真っ赤なトマト買いました、トウモロコシ柔らかくておいしかったです


大きなカットスイカが298円です。スーパーだと598円はしますね、買いました
posted at 20:14 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
信州ビーナスライン気温22度 [2012年08月01日(水)]
行ってきました。今回は車でドライブです。
夏は信州の高原を走るのが一番!特にオートバイで行くところと言えば「ビーナスライン」です。日本最高度(平均標高1400m)を走ることから、茅野市で晴れていても、美ヶ原(標高1800m前後)では、雨になることも。真夏の気温も20度台です。今回も22度でした。車のエアコンをいったん止めて高原を走りました。東京からだと高井戸から中央高速を使って往復しても日帰りではちょっときつですよ。1−2泊して高原の宿に泊って高原めぐりも良いかもしれません。

ビーナスラインに入ります


女性のライダー(ソロツーリング中、右足のサポーターが痛々しい)


標高1700m位、最高に気持ちがいい「天空」です
ここを走るために行くんですよね~ 


美ヶ原高原の駐車場にはオートバイがこんなに!(7/30月曜日)
posted at 18:27 | オートバイ | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る