パソコンジャンキー主婦のオモローな日常

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
勝手に分けちゃいました♪
最新カキコ♪
月別で振り返ってみよう♪
コメントありがとさん♪
イカさま
続・討死。 (10/17)
イカさま
続・討死。 (09/18)
イカさま
ふんだりけったり (09/18)
イカさま
キター(^O^)/ (09/18)
miyu
キター(^O^)/ (09/17)
ともも
続・討死。 (09/17)
トラバありがとさん♪
ダンナの誕生日 その1[2006年10月06日(金)]
今日はダンナの誕生日です

今日でダンナはイカさまより1つ年上になりますが、
来月にはすぐに追いつきます。
要は同い年ってことです

結婚して4年、出会ってから10年以上が経ち、
コレと言った波風もなく今まで続いているのは
ひとえにダンナが我慢強いの一言に
尽きると思います。
見た目は貧弱スマートですが。
結婚前とほとんど体重&体形が変わらないのは
うらやましい限りイカさまとは大違い
学生時代にイカさまがプレゼントした服も
余裕で着られます。

誕生日にもかかわらず
いつものようにゲーマーと化している
ダンナでありますが
そんなダンナの誕生日の朝に
イカさまとねえちゃんの間で繰り広げられた会話。


イカさまが今朝ねえちゃんに

「今日は何の日」

って聞くとねえちゃん

「わかんない」

と即答。
ダンナ立場なし
関係ない日はしょっちゅう
「パパの誕生日は10月の6の日だよね」
とか言ってんのに肝心の日に忘れてるし

仕方がないので、イカさまがねえちゃんに
今日はパパの誕生日だよと教えてあげて

「誕生日にはなんて言うんだっけ」

と聞くとねえちゃんはやっぱり

「わかんない」

と即答。
つい先日自分が誕生日だったくせに
何を言えばいいのかさっぱり忘れてるし

仕方がないので、イカさまがねえちゃんに
「お誕生日おめでとう」って言うんだよって
教えてあげると、
ねえちゃんは顔を洗っているダンナのモトへ走っていって

「おたんじょーび おめでとー
パパは今日で31さいなのぉ〜」


…ってトシを強調するかね。チミは

ということで
今日はケーキが食べられると思って
喜び勇んでパパと保育園へ行ったねえちゃんでありました

ということで
これからイカさまはこの雨の中
ケーキを買いに行かねばなりませぬ結局ケーキかよっ
Posted at 12:37 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ikasamablog/archive/227
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ikasamablog/tb_ping/227
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>Little Miki様
ありがとうございます
ケーキは無事に購入済みです
早速ねえちゃんに冷蔵庫の中をみせたら
それはそれは大喜びでした

ウチはホールではなく単品で買ってきます。
ダンナとねえちゃんにはチーズケーキを買ってきました。
ウチの女王様はショートケーキだと
上のイチゴとクリームしか食べない上に
ダンナが食べているチーズケーキを横取りしてしまう
ので
買ってきませんでした

ちなみに私はいつもモンブランです。栗大好きです
Posted by:イカさま  at 2006年10月06日(金) 17:14

こんにちは。
ご主人のお誕生日、おめでとうございます
ケーキは無事買いに行けましたか?

女王さま、かわいい〜
パパのお誕生日でもケーキは女王さまのもの・・・?
Posted by:Little Miki  at 2006年10月06日(金) 16:43

>エルメス様
ねえちゃんはあんなにダンナに可愛がってもらってるのに
ホント薄情な女です。
4歳にしてダンナ、ダンナの弟、じいちゃんを手玉に取るねえちゃんは
すでに家での女王様の地位を確立しつつあります
私なんてとても太刀打ちできません
Posted by:イカさま  at 2006年10月06日(金) 14:31

イカさま さま


大爆笑してしまいました
ゴメンナサイ

イカさまさんちの「ねえちゃん」は凄すぎます
ますますファンになってしまいました。
ずーとこのままで大きくなって欲しいです

あと、だんなさんのお誕生日おめでとうございます

Posted by:エルメス  at 2006年10月06日(金) 13:28

イカさまプロフィール♪


イカさま
自己紹介
ブログ
DHCブログ仲間♪

見て見て♪リンク集
イカさまの恥さらし(汗)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/ikasamablog/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る