パソコンジャンキー主婦のオモローな日常

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
勝手に分けちゃいました♪
最新カキコ♪
月別で振り返ってみよう♪
コメントありがとさん♪
イカさま
続・討死。 (10/17)
イカさま
続・討死。 (09/18)
イカさま
ふんだりけったり (09/18)
イカさま
キター(^O^)/ (09/18)
miyu
キター(^O^)/ (09/17)
ともも
続・討死。 (09/17)
トラバありがとさん♪
ダンナの誕生日 その2[2006年10月06日(金)]
くどいようですが
今日はダンナの誕生日。
しかしねえちゃんはパパの誕生日を
すっかり忘れている始末(コチラ参照)

しかも、ねえちゃんは
誰かの誕生日にはケーキが食える
勝手に思っているらしく
ダンナの誕生日よりそっちが嬉しかったりするみたいで

そんなカワイそうなダンナであるが、
実はねえちゃんからスゴイ誕生日プレゼント
もらっていたりする…

(この先はお食事中の方はご遠慮ください)


あれは4年前の今日の出来事。

今ではすっかり女王様と化した
小生意気なねえちゃんであるが
当時はまだ産まれてまだ2週間のカワイイ盛り

ちょうどダンナの誕生日の前祝
いわんばかりに産まれてきてくれたカワイイ娘。
そんなカワイイ娘のおむつを換えようと
新米パパがおむつを取った瞬間


ぶしゅーーーっ


なんと、ダンナの着ていたパジャマまみれに
パパになってまだ2週間のダンナは
生後2週間のねえちゃんから
親としての厳しい洗礼を受けたのであった

イカさま大笑い(爆笑)

そしてその1年後の出来事。
まだまだ愛くるしかったねえちゃんを
毎日のようにお風呂に入れる優しいパパ。
その日も同じようにお風呂に入れていたところ
突然お風呂からダンナの叫び声が


「ママ〜、がお風呂でした〜


パニくるダンナを尻目に
イカさま去年の出来事を思い出して
さらに大笑い(大爆笑)

そして、去年と一昨年は
ちょうど季節の変わり目でねえちゃんは
体調を崩していた

ということで、
ダンナの誕生日とねえちゃんの相性は
イマイチ良くないらしい。

しかし、そんなジンクスを振り払うかのように
今年のねえちゃんは元気いっぱい
しかし、肝心のパパの誕生日は
すっかり忘れているねえちゃんだったりする…

まぁそんな感じで
ダンナの誕生日はいつもプチハプニング満載なのだ
Posted at 18:00 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ikasamablog/archive/228
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ikasamablog/tb_ping/228
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>師匠様
ちなみに私は11月生まれです。
ぼくちゃん以外はみんな秋生まれなんです
まさにバースデイの秋。
Posted by:イカさま  at 2006年10月08日(日) 22:08

 そうか、旦那は10月生まれでしたか。うちの娘は誕生日の意味が分かっていないので、こうなるには後2年の歳月を必要とする模様です。
Posted by:師匠  at 2006年10月08日(日) 21:28

>あんこ様
ありがとうございます
それにしてもダンナは女運がなさすぎです
こんな小娘(っつうか子供に)翻弄されまくってますからね。
おいたわしや。
Posted by:イカさま  at 2006年10月06日(金) 23:57

こんばんは

旦那様、お誕生日おめでとうございます

そして、その1・その2と
大笑いさせてもらいました
ねえちゃん最高さすがです
Posted by:あんこ  at 2006年10月06日(金) 20:59

イカさまプロフィール♪


イカさま
自己紹介
ブログ
DHCブログ仲間♪

見て見て♪リンク集
イカさまの恥さらし(汗)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/ikasamablog/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る