パソコンジャンキー主婦のオモローな日常

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
勝手に分けちゃいました♪
最新カキコ♪
月別で振り返ってみよう♪
コメントありがとさん♪
イカさま
続・討死。 (10/17)
イカさま
続・討死。 (09/18)
イカさま
ふんだりけったり (09/18)
イカさま
キター(^O^)/ (09/18)
miyu
キター(^O^)/ (09/17)
ともも
続・討死。 (09/17)
トラバありがとさん♪
昨日はバレンタインデー[2007年02月15日(木)]
でしたね。

一昨日の夕方、風邪のひき始めっぽかった
ねえちゃんが熱を測ってみると37.5℃ひえー

慌てて病院へ駆け込むイカさまとねえちゃん

ということで、昨日は念のため
ねえちゃんの保育園はお休みさせました。

が、保育園からがあり、

「今日は写真撮影があるのでそれだけでも
来られませんか?」

と言うので結局、慌ててねえちゃんを保育園に
連れて行くイカさまであったマジで

しかしその後、ねえちゃんとデパートに
お買い物へダメ親です…

買い物の目的…それはもち

バレンタインデーのチョコでしょー

ねえちゃんと2人でダンナとその弟
3人分のチョコを購入ちーん

イカさまはダンナの分としてゴディバのチョコ
ねえちゃんはダンナと弟2人分としてモロゾフのチョコを
買いました。

イカさまのは本命チョコ1つですが
ねえちゃんのは全て義理ですウフ
…っつーかまだ本命も義理もわかっちゃいないだろうに
そして、オマケで買ってあげたゴディバのチョコを
あっちゅー間に平らげるねえちゃん…それ高いのよ…

まぁ弟2人も兄嫁なんかより
うら若き乙女(?)のねえちゃんからもらったほうが
嬉しいだろうなぁということで。
いつもお世話になっとります

とりあえず、ねえちゃんの中では
バレンタインデー=チョコの日
という図式が出来上がりましたね。多分

でも1つだけ、ねえちゃんに教えるのを忘れてる
ことがありました…

バレンタインデーのお返しは
3倍返しだってこと


期待して待ってまーす>ダンナへ

ちなみにねえちゃんは
今日は元気に保育園に行ってます
Posted at 11:21 | 家族 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ikasamablog/archive/390
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ikasamablog/tb_ping/390
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>師匠様
ダンナは普段晩酌をしない人なので
チョコだけは高価なものをプレゼントします甘党だし

>>旦那の職場では女性がいないのでチョコが来ない

ウチもそうだったんですよ。
でも今回は職場のオバサンからもらってきたらしく
しかもそのオバサンは普段から世話になっている人にしか
配らないらしい…
いいのかそれで
Posted by:イカさま  at 2007年02月16日(金) 22:00

うちのバレンタインは、安いチョコ+刺身+ビールでした。

最近は義理チョコのみならず、感謝チョコ、パパチョコ、友チョコとかいろいろあるようですね。

しか〜し、旦那の職場では女性がいないのでチョコが来ない
義理チョコってないのよね〜。
だから独身男性がうじゃうじゃ発生するのよ。
きっと。

お返しっていっても、旦那の金で支払いましたから〜
でもくれるならお返し、もらいます
Posted by:師匠  at 2007年02月16日(金) 16:47

>猛獣使い様

>>いつの間にかポーチになっててビックリしました。

そういえば、ハートのポーチありましたね〜。
陶器のは知らないんですが、ポーチのを買ったら
間違いなくねえちゃんのおもちゃになってしまうのでえへ
とりあえずパスしました

ホワイトデー、ここんとこもらった記憶がない
毎年でだまされてしまうんですよなんかくれー
ちなみに今回のチョコは商品券を使って買ったので
3倍返しの話をしたらダンナに

「じゃあその商品券使って返そうか」

と言い返されてしまいましたちくしょうっ
Posted by:イカさま  at 2007年02月15日(木) 16:31

こんにちは
ここ数年、ゴディバ買ってなくてご無沙汰なんですが、陶器の器のハートシリーズのプラリネ、売ってないんですねーいつの間にかポーチになっててビックリしました。

御主人からのホワイトデー、期待どおりいいものがもらえるといいですね
Posted by:猛獣使い  at 2007年02月15日(木) 16:05

>ぽじてぃぶ様
義理チョコに3倍返しは関係ないでしょう(笑)
あまり高価なものだと逆に相手が困っちゃうと思いますし
ウチのダンナは職場のオバサンから義理チョコ1個だけ
もらってきてました。今まで職場でもらってきたのを
見たことがないので意外でした

ちなみにチョコを食べるのは恐らくねえちゃんの役目だと
思われますあたしのチョコ
Posted by:イカさま  at 2007年02月15日(木) 14:04

こんにちわ〜

お久しぶりです。
バレンタインのお返しって、3倍返しなんですか〜
しらなかったぁ〜どうしましょう・・・
ダンナちゃん、職場でアホほど、義理チョコ
もらってきて・・・(食べたのは私ですが・・)
ふぇ〜っ、どおしょう、がび〜んです
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年02月15日(木) 12:56

イカさまプロフィール♪


イカさま
自己紹介
ブログ
DHCブログ仲間♪

見て見て♪リンク集
イカさまの恥さらし(汗)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/ikasamablog/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る