パソコンジャンキー主婦のオモローな日常

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
勝手に分けちゃいました♪
最新カキコ♪
月別で振り返ってみよう♪
コメントありがとさん♪
イカさま
続・討死。 (10/17)
イカさま
続・討死。 (09/18)
イカさま
ふんだりけったり (09/18)
イカさま
キター(^O^)/ (09/18)
miyu
キター(^O^)/ (09/17)
ともも
続・討死。 (09/17)
トラバありがとさん♪
元PCインスト雑感32−資格ゲッター[2007年05月21日(月)]
前回まではコチラ
※この話はイカさまの昔話ですご了承ください

そんなこんなで約半年で
スクール業務から身をひいたイカさま。
もっとも実際には、4月に半月ほど
ねえちゃんの慣らし保育で休んでいたので
もっと短い。

今回はこの休みにイカさまが
何をしていたのか…という話をちょこっと。



実はこの期間中に

初級システムアドミニストレータ

の試験があり
資格を取るために勉強してました

この試験は国家試験で
今までイカさまが取得したパソコン資格と比べても
試験の範囲がとても広く合格率も高くない狭き門
今までイカさまはMOSMOTなど
独学でなんとか取得してきたが
コレばかりはさすがに独学ではキビシイだろうと
お世話になりっぱなしのAさんに
年明けからずっと教えてもらっていたのだ。

ということで、慣らし保育期間中の休みは
ずーっとシスアドの模擬を解いていたのである

この時期はホントひたすらシスアドの勉強してましたね。
今までは経験を生かしてパソコンの資格を取得してきた
イカさまだったけど、こればかりはさすがに
勉強しないとマズイ…とおもってひたすら模擬を
解きまくり

その甲斐あってか無事に合格
証書が届いたときにはじーんとしましたね
何といっても国家試験ですから…本当に嬉しかった。

まさか自分がここまでできるとは
思わなかった。
Aさんにはこの前のAccessのMOTのときにも
お世話になっており、Aさんがいなかったら
MOTも全科目制覇できなかったし
シスアドも取得することはできなかったと思う。
今でもホント感謝の思いでいっぱいです

この頃は頑張ってスクールでインストの仕事を続けたい…
と思っていたので喜びもひとしおだったような気がします。
(もっともこの後挫折するんですけど
Posted at 15:58 | 元PCインスト | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ikasamablog/archive/435
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ikasamablog/tb_ping/435
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>うっきー様
お久しぶりっす

私はカネになる勉強が好きですざっくざく
ただ、勉強するのにかなりお金かけてますが
シスアドは国家資格なので受験料は安いですが
MOSなどメーカー(ベンダー試験とか言います)なんかで
主催している資格試験だとベラボーに金かかりますひえー

特にMイクロSフトオマエじゃっ

趣味だったら多分ここまでは頑張らないと思います
ちなみにねえちゃんは保育園に預かってもらってたので
勉強の邪魔をされることはありませんでしためでたしめでたし
Posted by:イカさま  at 2007年06月01日(金) 01:43

イカさまさん

こんばんはご無沙汰してます

資格取得・・・。
素晴らしい
イカさまさんはホントに勉強家なんですね〜尊敬
ちゃんがいて、子育てしながらの勉強は
本当に大変だったのではないかとお察しします。
私も見習わなくては
Posted by:うっきー  at 2007年05月31日(木) 02:40

イカさまプロフィール♪


イカさま
自己紹介
ブログ
DHCブログ仲間♪

見て見て♪リンク集
イカさまの恥さらし(汗)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/ikasamablog/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る