50代で人生初のダイエットに挑戦。
DHCダイエットアワード2013に参加し、
2012年秋から2013年3月15日までの半年で
−13.5キロ達成!。50代でもやせられる!
中高年からのダイエット成功のコツ

[2016年02月21日(日)]
オリーブオイルでチョコレートケーキ
この間、

バターやマーガリンの代わりに、

DHCのオリーブオイルで 大好きな生いちごとくるみ入り

チョコレートケーキを電子レンジで簡単につくってみたんです。

焼き上がったケーキを食べてみたら、

バターが入ったものより、

さっぱりしたしっとりした味わいで

とてもおいしかった。



それより前に、

油を入れないで、

チョコレートケーキを作った時、 ダイエットのためにと、 バターも、マーガリンも使わないで、 電子レンジで加熱した時は、 パサパサに出来上がったおいしくなかったケーキができてしまったの。

で、今回は オリーブオイルを入れてみたの。

そしたら、 時間がたっても、

パサパサにならず、 固くならず、

しっとりと、 おいしくいただけました。

でも、主人に食べさせたら、

バターより

あっさりかな?だって。

あっさりでも、私はかまわないんです。

動物性の脂よりも、 体にいいと思うから。

オリーブオイルって、 料理に使うってイメージだけど、

スィーツにも

意外にあうんだな、って

思いました。

また、いろいろな料理やスィーツづくりに チャレンジして報告いたします。

ケーキのデコレーション写真は次回。




オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル
完全有機栽培の高級食用オリーブオイル

posted at 11:54 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2016年02月08日(月)]
ハーゲンダッツ 華もち
ハーゲンダッツの
華もちシリーズ

きなこ黒みつ」と
「みたらしくるみ」は、あまりにおいしかったが
今はもう売っていないようなので、

市販のバニラアイスと、
市販のくろみつと
市販のくるみとで
似たようなもの
自分で再現して楽しんだ。

みたらしあんだけは、
めんどくさかったので作らずに。

今度作って再現してみます。
posted at 09:21 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2016年02月08日(月)]
大好き!ハーゲンダッツ
明日、2月9日、
ハーゲンダッツの新作アイスが発売されます!


ローズピップ&ラズベリー
ラベンダー&ブルーベリー

早速買って、レポートします!
posted at 09:16 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2015年10月24日(土)]
シャトレーゼのおばケーキ


ダ イ エット中でも、食べたい時は、食べる。

ハロウィンかぼちゃのおばケーキ

だって、食べる前に、
コレ飲んだんだも〜ん。食べたっていいよね。
posted at 20:55 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2013年11月22日(金)]
きょうは「いい夫婦の日」
きょうは
11月22日のゴロで
いい、ふうふの日



いろいろあるけど、とりあえず、共に食べよう。
posted at 07:56 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2013年10月24日(木)]
きょうのスィーツ


モロゾフの

プライムカスタードプリン


くりのプリン

一人1個食べず、わけて食べます。

たぶん、
カロリー高いから。

味わえれば
少量でも満足だから。

実は、もう、味見しちゃったんだ。

くりのプリンが
夢のようにおいしい。

実は、
前回食べたのは、

くりのプリンではなくて、
「さつまいも」のプリンの間違いだったの。

どうりで、なんか変だとおもった。

プライムカスタードプリン
まあ、
普通かな。
posted at 16:36 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2013年10月24日(木)]
けさ作ったスィートポテト


これで作った。


さつまいもをレンジでチンして、
つぶして、
まぜて、

まとめて、
アルミホイルの上にのせて
オーブントースターで焼くだけ。

簡単でおいしい。

今朝のスィーツはこれと、
無印良品のバナナバウム少し
posted at 08:42 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2013年10月23日(水)]
きょうのスィーツ


ファミリーマートで買った、
無印良品の
バナナバウムと

さつまいものスティックケーキ

これを3本買ったけど、
バナナバウムは482kcalもある。

袋の横に 100kcalごとに、しるしがついている親切さだ。


私はすでに、200kcalのところまで食べて、
やめた。

きょうはもう食べない。
posted at 17:12 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2013年10月22日(火)]
きょうのスィーツ
ヤマザキのナイススティックの
秋の味覚
「粒入りマロンクリーム&ホイップ」

と、

ヤマザキの 
北欧チーズのベイクドケーキ


と、
グリコのビスコ
「期間限定80周年スペシャルビスコ 発酵バター入り」


でした。

つまり菓子パンと、お菓子だけ。

みんな3等分して
少しずつわけて食べました。

菓子パンはカロリーが高いです。
北欧チーズのベイクドケーキは
なんと388kcal

ナイススティック秋の味覚
粒入りマロンクリーム&ホイップに至っては
492kcalもあります。

そう考えると、

DHCのプロテインダイエットケーキのカロリーは178kcal以下だから
市販の菓子パンと比べればかなり低いです。

昨年はかなりお世話になったんだけど、
プロテインダイエットケーキは切らしてて、

そろそろ
ダイエットケーキも買わないといけないな。

市販のスィーツは
カロリー高すぎるから。

でも、菓子パンはカロリー表示してくれるだけ良心的よね。

モロゾフのプリンは
カロリーわからないまま食べてたもの。



今日は
つつましいスィーツでした。
posted at 20:21 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
[2013年10月22日(火)]
モンテールのプリン

モンテールも
季節ごとに、期間限定のスィーツを出してくれるから好き。

しかもスーパーで買えるし。

スーパーの安売りで買った、
モンテールのパンプキンプリン
クリームショコラ
三人分で三等分して、朝食の後に
味わいました。
一人分は、その容器のまま食べたから写ってないけど・・・。


パンプキンプリンは
プリンはまあまあおいしいんだけど、
上にのってるかぼちゃクリーム
少し甘いかな。

クリームショコラは
思ってたより、チョコクリームがやわらかすぎて、
もうすこし
固めのほうが私は好きだな。

食べたい人は
近くのスーパーのスィーツ売り場に行ってみて。

やっぱり当たり前だけど、
スーパーで売ってるスィーツより、

専門店のモロゾフのパンプキンプリンの方が
おいしいな。



スィーツは
私はまるまる1個食べなくても、

いろいろ少しずつ、回数多く味わうのが好き。

こうして毎日書きだしているうちに、
自分のあまりにすごいスィーツ好きに改めて気づき、

カテゴリーに「おやつ」の他に
「スィーツ」を追加しました。

これでいいのか?
悪いのか?わからないけど、

昨年のダイエットアワード2013参加中も、
スィーツ食べながらでも、結果だしたんだから、いいよね。
posted at 07:57 | スィーツ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2016年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
通りすがり
マツキヨに浮気? (07/08)
ゆいなママ
8時間ダイエットはやらない。 (02/02)
ベリー
私がDHCを選んでいる理由 (10/25)

http://www.dhcblog.com/ilove-supple/index1_0.rdf
リンク集
おともだち


にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る