50代で人生初のダイエットに挑戦。
DHCダイエットアワード2013に参加し、
2012年秋から2013年3月15日までの半年で
−13.5キロ達成!。50代でもやせられる!
中高年からのダイエット成功のコツ

[2017年11月04日(土)]
私が使用したDHC商品
この記事はいつもトップにくるように、未来の日付になってますが、ご了承くださいませ。 私が痩せるために使用したDHC商品について詳しく書いた記事はこちら
posted at 19:39 | ★私がダイエットで使用したDHC商品 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月03日(火)]
50代の私が試したDHCのダイエット
さて、 DHCのダイエットアワードに参加を決めたのは、2012年の夏の終わりでした。
そして私はDHCでダイエットに成功し、その感動を伝えたくて、このブログを始めました。

あれから3年、今もかろうじて、−10キロは維持できています。

そこで、私がDHCでダイエット中とその後、気に行って使用した、DHCの商品について、このページに書いて残しておこうと思い立ちました。

同世代で肥満に悩む皆さまは、

私が何を使用したのか、それを一番知りたいんじゃないかと気づいて。

いろいろ試しましたので数は多いのですが

実際に私が利用したものだけを貼り付けますので、ご参考ください。

あと、このブログにはブログ立ち上げ当初からくだらないことをだらだらと書いてきましたが、

  これから中高年からダ イ エットに取り組むために真剣になっている方は、

  どうでもいいような私のくだらない記事は一切読まず、

  この右側にある★印のついたカテゴリー記事を参考にしてください。

  そこに、 私のダイエット成功の秘密が書いてあります

  なお、これから書く記事内には、2012年当時はなかった商品でも、現在,

体重の維持のために利用している商品も掲載してあります。ご了承ください。

50代でやせるためには正直出費もかさみましたよ。

正直言って、ダイエットアワード2013参加前は、

そんなにDHC商品でやせられるとは半信半疑でした。正直心から信用していませんでした。

それまでは、私は、DHCではなく、他社の大ファンでした。

でも、他社のダ イ エットサ プ リだけでは、やせられなかったんです。

他社もいい会社ですけれど、 サ プ リはあっても、ダ イ エットの関連食に関しては

、 あまり品数もバリエーションもなく、

いろんな商品で楽しみながら、やせるということはできませんでした。

ラックストアで売っている、 他社の ダイエットスープセットなども 購入してみましたが、あまりのまずさに、二度と買いませんでした。 ドラックストアで他社のタンパク質ドリンクも買ってみましたが、 スプーンで毎回量るタイプの粉は、 正直めんどうで、続きませんでした。 でも、DHCは、ダイエットの置き換え食が多彩だし、一食ごとの個包装だから、試してみようと 思いました。

「一食ごとの個包装」 これって、結構大事です。 でも、DHCのダイエットアワード2013に参加するにあたって、参加中DHC商品をたくさん買わされてしまうのではないか?と不安になり、

事務局へ、「参加するにあたって、いったいいくら商品を買ったらいいんですか?」と

電話で聞いてしまったぐらいです。

そしたら、 DHC商品を全然使わないわけにはいかないけれど、自分のペースで自分で選んで試していいということがわかって、



安心して、参加したってわけです。 でも、実際使ってみたら、

ものすごくよかったんです。



なんたって、腹もちがよくて。おいしい。いろいろな味があって、楽しい



衝動的な食欲が暴走しそうな時、 DHCの特に、プロテインダイエットシェイクを飲むと、 脳が落ち着くんです。

お腹一杯になって、脳が満足するんです。

たぶん、プロテインとか、いろんな栄養素の組み合わせバランスが、

DHCのはよく研究されていて、

脳の食欲中枢をなだめる組成になっているんじゃないかと思います。

で、それが体験からわかってからは、

ハマりました。DHC商品に。

それからはいろいろ買ってすごくお金つぎ込みましたよ、私。

維持するのに今も・・・。

気になるDHC商品は全部試してますから。

でも、おいしくって楽しくって、きれいにやせられて、今も−10キロは維持できて、結果が出たから満足です。

50代になってから、こんなにきれいに痩せられるなんて感謝してます。

  DHCには感謝しています。 使ったアイテムが多いから一度には貼れないけれど、

  思い出すたびに、このページに順次書きたしていきます。 

これは本格的なスィーツのようで、味もすばらしいできですが、
レンジで出来上がってくると、香りが部屋中に広がって、

  嗅覚でも満足させてもらいました。どれも、とても高級なお味に仕上がっていて、
甘いものが食べたい脳を、何度も慰めていただきました
。 チョコレートケーキが恋しい時は、

  チョコ味の入ってる、こちら↓のレギュラーセットを買いました。 これは、水で溶いて電子レンジですぐほかほかケーキが食べられて、甘いものが食べたい時に利用しました。
でも冷めるとパサパサになるのが難点。あたたかいうちに、お好みの飲み物と一緒に食べるのがおいしい食べ方だと思います。
たまには、普通の食べ方をせず、果物をのせたり、

クリームのかわりにヨーグルトをかけたり、いろいろアレンジして楽しみました。

カロリーは上がってしまうけれど、たまにはそういう食べ方をして楽しむことで、ストレスをためないのが、成功の秘密だったかもしれないと今思います。

これは一番多用したアイテム。
水で溶くだけですぐできるし、水筒に入れてスポーツクラブのお昼時に飲んだりと、すごく便利に使わせてもらいました。


味もいろいろあって、楽しいしおいしいし、限定味がでるとこれまた楽しみが増えて、ダイエットのモチベーション維持に役立ちました。
ダイエットシェイクこれでシェイクして使いました。これも優れ物で、今まで他社の青汁用の小さいものを持っていましたし、

ラックストアで買った、他者のダ イ エットドリンクについていたシ ェイカーを持っていましたが、

フタがアールになっていないで、水平なフタのため、

シェイクした時、中身の移動がしにくく、

よく混ざらなかったのですが、DHCのシェイカーは違いました。

が、DHCダイエットシェイク用のこのシェイカーを使ってみて、ふたのアールの出っ張りが、中身をきれいに混ぜ溶かすのにとても役立つのを感じましたし、



入れる水の量が測れるので、とても便利でした。

  ただ、もう少し開け閉めが簡単だとさらに使いやすかったかなと思います。

  シェイカーのまま飲むより、グラスに注いで、氷を浮かして飲んだりして、

目で楽しむ工夫もしました。

このシェイカーがなければ、いちいち計量カップで水を測るのでは、めんどうで作るのも続かなかったと思います。

  これは寒い冬場のお食事がわりによく利用させていただきました。
リゾットをお湯で戻すのが多少手間と言えば手間ですが、その苦労も吹き飛ぶおいしさと噛みごたえです。
ナポリタンとかミートソースとかトマト系の味が食べたい時にはトマトほうれん草味、 コッテリしたチーズ系が食べたい時にはチーズコーン味、カレーが食べたい時には、スパイシーカレー味、かぼちゃが恋しい時にはかぼちゃクリーム味、ちょっと凝った味が食べたい時にはブイヤベース味と、
いろんな味で飽きずに楽しみながら続けられました。
特にリゾ
ットは、噛みごたえがすごくあり、小さいスプーンでゆっくりモグモグしながら食べると、結構な量食べた気になりすごく脳が満足する感じでした。
これは、いまも買ってストックしてある商品。
栄養があるから保存食にもいいと思って買ってます。
お腹が空いた時、いつでもどこでもすぐ食べられるから、

  バックの中にも常備してあります。
これを食べる
と空腹が収まるから、お腹がすいてがまんできずに衝動的に外食してしまうことも避けられます。。
シンプルなプレーン味が、私は一番好きで、歯ごたえも食べ応えがあり、本物のチョコバーを食べているような満足感があります。
チョコバーで飽きた時、パフ入りをよく買いました。
パフが入ると、また違った食感で、変化を楽しめました。
これは主に夏場に楽しませていただきました。

牛乳で溶くだけで本格的なババロア風なデザートになります。
その量の多さにびっくりです。
まぜてすぐ食べてもふわっとしておいしいのですが、 型に入れてさらに冷蔵庫で冷やすと、しっかり固まる感じで
、それはそれでまたおいしかった。私は説明書どうりに一度に食べることもあったけれど
、時には2個の型に分けて流しいれて食べたりして
、自分なりに工夫して甘いものが食べたい時や食後などに、楽しませていただきました。

  甘いものだけでなく、お食事系が食べたい時や寒くて暖かいものが食べたい時に利用しました。パスタをお湯で戻すのがダイエットシェイクや、ムースよりも手間が少しかかりますが、
パスタの食べ応えとがあって、甘いもの系にはないお食事系満足感をもたらすアイテムでした。
クラムチャウダーもおいしいし、 カルボナーラはこしょうがきいたチーズ味がするし、満足なんだけど、中でも、 グリーンカレーが大好きな私にとって、揚げたなす?が入ったグリーンカレー味はとても印象に残る味でした。
スィートコーン味も定番ながらおいしいし、

  私が驚いたのは、エビのビスク味。
本格的なお味。
バターチキン味も、とても高級なお味でバターの風味も聞いているし、チキンの小さなお肉も感じられて満足でした。 
このセットは、たしか以前はこの内容の組み合わせではなかったように思いますが、
(私はパイン味は経験がないような・・・・) 現在発売中のこの中にも、私が気にいった味があります。

それは、チョコナッツ味とマンゴーミルク味とキャラメルマキアート味とフレッシュピーチ味
これは文句なしにおいしいです。 
チョコナッツ味は、ナッツの風味が鼻に抜けて、チョコとミックスされて、 有名アイスクリーム店のチョコナッツ味みたいです。

大好きです


これはこの夏にお世話になったもの。
昨年、チョコフレークが出た時、そのあまりのおいしさにハマって買占めようとしたら、 既に売り切れだった。
で、今年は思う存分買って味わわせていただきました。
夏場の朝食に最適だと思いました。


実は、この食べ方は私オンリーのもので、カロリー上がっちゃうから人にお勧めはしないんだけど、 

最初私、これを、間違って、水でなく、牛乳で溶いちゃったのよね。 

そしたら、あまりのおいしさに飛び上がるほどびっくりして、 

以来、 カロリーかまわず、牛乳で溶いちゃって食べてることが多いのよね、私。 

だって、ものすごいおいしくなるんだもん。 

水で溶いておいしいチョコ味が、ミルクで溶くともっとおいしくなるのは 

想像できるでしょ? 

もう、これは、栄養があるスィーツとして食べるなら、牛乳のカロリーぐらいプラスされても、かまわないって思うほど、ハマった。 

使っているものリストはまだまだ続きます。
2012年から ものすごくいろいろ買ったから、 

せっかくだからレビュー書いて残します。

  私は今日書いた置き換え食だけでなく、

  同時に 

運動、 

毎日の計測、

  さまざまなサプリの使用で、

  ダ イ エットに成功しました。

  大変さよりも、楽しかったし、成功後は達成感と、自分に自信もわいてきました。

  私にできたのだから、

  きっとあなたにもできるはずです。

  DHCのダイエット関連商品は、とても充実していておいしいですから お試しあれ。

(ここまで記事の書き始め2015年10月11日、雨の日に)

つづきです。これから私が試したもの全部書き終わるまでここに順次書き足していきます。

これもまず試しました。

正直、遺伝子なんて究極の個人情報だから、

  情報が漏れたら嫌だなと不安はあったけど、信頼して受けることにしました。

当時、50代になって急に太もも腰回り、おしりに肉がついてぶよぶよだったので、

肥満タイプを知りたかったので。 

調べたからこそ、私にあったサ プ リも買えて、やってよかったです。

結果は遺伝子検査で肥満タイプが、洋ナシ型とわかって、納得。 さっそく、対応型サプリを購入した。私の場合は26番

これは遺伝子検査でわかったタイプごとに、サプリが個包装になってて、 外出時も持っていきやすく、食事の前に飲めたりして、とても便利だった。

ひとつひとつサ プ リを買うより、お得だし、便利だと思った。

これは、痩せるための強力なみかたに感じた。

ただ、このサプリセットはお値段固定で安くなることはないので、

お値段が貼るので、買えない時は

こちらを買った。↓

ダイエットパワーはお値段手頃だし、たまに安くなるので、そういう時にまとめ買いをしたりした。

  このポタージュは冬場に、あったかいものが食べたい時に重宝しました。

野菜クリームも、ビーフシチューも、コーンクリームもどれもすごくおいしい。

  コーンクリームは誰の口にもある定番の味だと思います。 お湯を入れて、しばらくおいたほうが、乾燥コーンがよくもどり、コーンの食感がよく 噛みごたえ食べ応えも感じられます。 コーンの甘みととろみがおいしいポ タージュです。 少しのお湯でよく溶いてから、お湯でのばすとダマにならずに上手に作れると思う。

ダイエット置き換え食は、DHCが一番おいしいと、思う。

おせじ抜きで。

  以前 某他社メーカーのダ イ エ ット スープを買って、ついてたぱさぱさの味気ないクッキーとともに、そのあまりのまずさに驚いた経験があるから。

DHCダイエットの置き換え食のおいしさ味のレベルの高さに驚き

、感動しすっかりはまってしまったの。

で、味を楽しんでいるうちに、痩せられたって感じ。

食事に関しては少しもガマンガマンという感じではなかった。

食べたいもの食べて、DHCの商品の味楽しんで、って楽しく痩せられた感じ。

カルニチンも脂肪を燃やすため、運動と組み合わせてよく摂りましたね。

カルニチンを多く含む、ラム肉を食べようと努力したのですが

、どうもラムのにおいがやはり気になるのと、ラム肉はお値段も特別安いというわけでもないし、肉を焼く時、油も使うから、カロリーも上がりやすいし、

ラム肉でカルニチンを摂るために、油でカロリー上がっちゃ元も子もないし、ってわけであまり毎日ラム肉ばかり食べることも難しく、

結局は、カルニチンサプリを摂った方が手軽で続くし、安いと思い、ダ イ エ ット生活に取り入れました。 

オルニチンもよく摂りましたね。DHCのサイトによると、 成長ホルモンや代謝にかかわるアミノ酸らしいです。

子供が太らないのは成長ホルモンのおかげで、代謝をサポートするということは、

脂肪の燃焼にもかかわるものかと思って、私は試してみました。

お酒をよく飲む人にオルニチンっていうけれど、

オルニチンはダ イ エットにもいいと思います。

今はオルニチン入りのインスタント味 噌 汁とか、出てるけど、 やはり、サプリで摂るのが、一番手軽ですよね。

サプリは飲むタイミングも大事で、いつ飲んでもOKだけど、より効果を狙うなら、



そのサプリごとに、飲む時間をよく調べて、一番最適なタイミングで飲むことです。

オルニチンの場合,DHCによると、運動後か寝る前に飲むのが効果的みたいです。

αリポ酸は、運動前に摂りましたね。 それにより、70キロを超えていた体重の大元の脂肪を燃やそうと努力しました。

もちろん、運動もかなり頑張りましたよ。

でも、スポーツクラブでズンバやエアロビクスなど、有酸素運動をいろいろ楽しくやっていたので、苦しい運動ではありませんでした。

ダイエットは、食事も運動も楽しくなければ続かないです。 

  αリポ酸は、DHCによると、朝と夜などに2回にわけて摂るのがいいようです。

  DHCによると、αリポ酸カルニチンは一緒に摂るといいみたいです。「リポ酸は補酵素として糖の燃焼にアプローチし、

カルニチンは脂肪の燃焼を助ける」と書いてありました。

  若いころはスリムだったのに、中高年になると、どうして

おばさん体型になるのか?

やはり糖や脂肪の燃焼力が低下するんだと思います。

そこで私は、コエンザイムQ10も時々摂りました。 しかも、コエンザイムQ10包接体よりはちょっとお高めの、「還元型」を選んで買いました。

50代を過ぎた人は、「還元型」の方がいいと思います。

あと、このアメは、

口寂しい時、お世話になりました。

なにしろ、ふつうのキャンディーじゃない。

なんと、カルニチンと、コエンザイムQ10が入っているんです。

私は、これに魅かれましたね。 だって、そんなキャンディ、 

スーパーやドラックストアで 

今まで見たことなかったから。 

一粒あたりのカロリーはたった8キロカロリー。

しかもおいしいパイン味で、

ダ イ エット中の口寂しさを慰められました。 

食べたい気持ちを紛らわせてくれるといったほうが正しいでしょうか?

ただ欲を言えば、パイン味よりも、ミルク系の味の方が、

癒され感が強いと思うので、

ミルク味も作ってほしいと思いました。



このキャンディもその後の体型維持にも、

うまく利用させていただきました。


にほんブログ村
にほんブログ村
posted at 15:16 | ★私がダイエットで使用したDHC商品 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2016年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
通りすがり
マツキヨに浮気? (07/08)
ゆいなママ
8時間ダイエットはやらない。 (02/02)
ベリー
私がDHCを選んでいる理由 (10/25)

http://www.dhcblog.com/ilove-supple/index1_0.rdf
リンク集
おともだち


にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る