50代で人生初のダイエットに挑戦。
DHCダイエットアワード2013に参加し、
2012年秋から2013年3月15日までの半年で
−13.5キロ達成!。50代でもやせられる!
中高年からのダイエット成功のコツ

[2013年05月31日(金)]
庭のいちご
DHCにはまった理由の続きを書きたいところだけど、

今日は天気がいいので、別の話題を書く。

昨日までぐずぐずした天気で体調が悪かったが、
今日は朝から天気で体調もいいし気持ちいい。

朝7時に
庭に出て、朝日を浴びながら深呼吸した。

そして、庭に赤く色づいている苺をひとつつんだ。

うちの庭にはあちこちにいちごが自生している。

雑草や、私が植えた花々に囲まれながら、
たくましく葉やくきをのばすいちご、

白い花をつけて楽しませてくれたあと
その花がいちごの実になる。

その実が日に日に大きくなり、白いいちごになり、
そのいちごが日に日に赤く色づいてくる。

庭の草をかきわけ、
苺の葉っぱの影に隠れている赤いいちごの実を見つけた瞬間も
わくわくして楽しいし、

自分で今摘んだばかりの苺を味わうのはもっと楽しい。

今日はひと粒のいちごをつんだ。

ケーキ屋さんのショートケーキに乗っているような
とてもきれいな形のいちごで感動した。

自生のいちごは、きれいな形のいちごばかりでなく、
まるくて小さいものがほどんどだったから。

今日はきれいな美しい形のいちごを見られて、
味わえて嬉しかった。


甘酸っぱい味が、
まだ寝起きの体と脳を、さわやかに目覚めさせてくれた気がした。

いちごの写真を皆さんにお見せしたかったんだけど、
まだこのブログはじめたばかりで、
使い方がいまいちわからない。

使えるようになったら、写真ものせたいと思う。
それまで楽しみにしてて。

でも、私は機械に弱い世代の女。

このブログを書いているだけでやっとだ。

まあ、いつになるかわからないから
あまり期待しないでほしい。

朝食は 昨日の残りの、ウニ丼、う〜んうますぎ。

もちろん、
これでもまだダイエット継続中、
目標の最後の数キロがどうしても落ちない。

おまけに運動をさぼって、
最近おいしくていろいろ食べこんでいたら、またお腹がぽっこりしてきて、
あぶない、
あぶない。

朝食時、
DHCダイエットパワーフォースコリー
一粒ずつ飲んだ。



posted at 08:24 | ガーデニング | この記事のURL
コメント(0)
[2013年05月30日(木)]
私がDHCにはまったわけ(その1)
私がDHCにはまったわけは、いろいろあるし、
そのうちここに少しずつ書いていこうと思うんだけど、

実は昨年まで、私、アンチDHCだったんだよね。

もともと、「ある理由」から私はサプリにはまり、
他メーカーのサプリを十年以上も買っているお得意様だった私。

その上、そのメーカーの他にも
いろんなメーカーからサプリのおためしが出るとためしていたんだけど、

そんな私でも、DHCの商品だけは試す気持ちにならなかった。

だって、DHCの商品は、あまりにもメジャーだし、宣伝が派手だし、めだつし、どこのドラッグストアにも売っているし、コンビニにもあるし、
一番手広く展開している印象だったから。

私のような性格の人間にとって、
そんなDHCは逆になんだか近寄りがたくて、避けてしまっていたのかもしれない。

たとえば、
中学高校時代、
「派手できれいでめだつ女友達とはつきあいたくない。」と避けてしまっていたような私、
あの複雑な乙女心に似てるかもしれない。

つまり、

「地味で、めだたない、まじめな子」の方が、一緒にいて長くつきあって楽なような、
そんな女心。

で、
私は
比較的地味な広告でまじめな印象のメーカーがお気に入りだったのかもしれない。


でも、そんな私が、昨年DHCに浮気して
そして、
しっかりDHCにはまってしまったんだよね。

それはなぜかって?

もちろん、
試してみて、とてもよかったから。

そのことについて詳しく書きたいところだけど、
長くなるから、
またそのうち。





posted at 07:18 | DHCと私 | この記事のURL
コメント(0)
[2013年05月29日(水)]
はじめまして
DHCのファンの主婦、ベリーと申します。

本日ブログを開設しました。

どうぞよろしくお願いします。

posted at 15:03 | DHCと私 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
通りすがり
マツキヨに浮気? (07/08)
ゆいなママ
8時間ダイエットはやらない。 (02/02)
ベリー
私がDHCを選んでいる理由 (10/25)

http://www.dhcblog.com/ilove-supple/index1_0.rdf
リンク集
おともだち


にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る