50代で人生初のダイエットに挑戦。
DHCダイエットアワード2013に参加し、
2012年秋から2013年3月15日までの半年で
−13.5キロ達成!。50代でもやせられる!
中高年からのダイエット成功のコツ

[2015年08月27日(木)]
嬉しいホントの話
きのう、スポーツクラブで

きついことでもなんでも物事を思ったままに
正直にズバズバいうおばさんに、
今まで、カチンときたこともあったんだけど、

きのうは意外なこと言われた。

「肌つるつるよね〜こういう人あんまりいないわよね。」だって。

ホントかよ。どうせ御世辞、社交辞令だろう?と思ったけど、

例によって、あの人に限ってそれはないだろうと思いなおした。


でもさ、これでも、
年齢による肌の老化でしわ、しみ、たるみで悩んでいるから、
こんな肌で褒められるのは、

なんとなく納得いかないんだけどさ。

いろいろ努力はしているけれど、


コレと、コレのおかげかな?とも思う。

50代になったら、何もしないで、若さを保てるわけないよね。
posted at 18:05 | エイジングケア | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月22日(土)]
じぶんご褒美
50歳から痩せる為には、
何キロ痩せたら、自分にあげるご褒美を決めておくと
モチベーションが続くと思う。

私の場合は、たった2万円のドレス。

だけど、
肌を露出したドレスは、
やせたら着てみたいものだった。

くっそ〜、
今のタプタプのお腹じゃ、とても人様にさらせないけど、

いつか、
くびれたウエストを人目にさらすような、ドレスを着てやる!

そう自分を奮い立たせたのでした。


posted at 06:44 | ★やせるためのモチベーション維持の工夫 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月21日(金)]
50代は太りやすくてあたりまえ
20代、30代、40代のダ イエットとはわけが違う。

相当な決意と、

ある程度の投資は、覚悟すべし。

たとえ、私のように、あらゆる手を尽くして、
スポーツクラブやら、
DHC商品やらと、いろいろ投資して痩せても、

痩せたスタイルを維持するのは、
若い時と違って、かなり大変。

自分との闘いは、
その後もずっと続く。

DHCのダ イ エットアワードの優勝者だって、
その体型をずっと維持していられるかどうかわからないよ。

たった3ヶ月程度での一時的なダイ エットの成功は、

真のダイ エット成功とはいえないと思う。

10年、20年とその痩せたスタイルを維持できてはじめて、
ダイ エットの成功者だと思うから、

優勝者のその後をきちんと報告してほしいな。
posted at 07:29 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月20日(木)]
毎朝素っ裸になる!
50代のおばさん体型を改善するには、

その垂れたタプタプの腹、
肉の腰巻まいたような腰、

ぽっこりつきでたおしり、
太いふともも、から
目をそらせてはならない。

ふわふわのチェニックで日中は人目はごまかせても、
自分の目をごまかしてはいけない。

それには、
毎朝、素っ裸になって、
鏡の前に立つこと。

そして、
自分の垂れた腹、
垂れてぶよぶよのおしり、

太ももを、

前、横、うしろと、しっかり直視すること。

このままでいいと、自分で思うなら、
どうぞ、このままで。

でも、
こんな体じゃ嫌だと思うなら、

その体を変えてやる、と毎朝誓うこと。

自分の裸は、自分だけでなく、
家族にも見てもらい、
どこがどう、醜いかもは っきり第三者の意見として指摘してもらうのもいい。

でも、
まさか、
思春期の息子や娘に母親の裸をさらすわけにはいかないから、

やはり、
配偶者しかいないかな。

勇気のある人はためしてみて。
posted at 19:35 | ★やせるためのモチベーション維持の工夫 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月20日(木)]
50歳以下のダイエット
50歳以上のダ イエットは
20代30代40代のダ イ エットとはわけが違う。

一緒にしないでほしい。

何が違うって、
女性ホルモンの状態が違う。

それに伴う、脂肪のつきやすさ、代謝が違う。

年齢による基礎代謝も落ちる。

ハンディが大きいのに、
同じ「ダ イ エット」とひとくくりにされるのは心外。

20代、30代、40代で
ダ イ エットに成功しました。なんて人みると、腹立つ。

その年代なら、ちょっと努力すればやせるだろ〜よ。

その年代と、
一番 太りやすい閉経後とは、

ダ イエットのわけが違うのよ。

自分がこの年代になってみれば
はじめてわかるはず。

posted at 19:28 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月20日(木)]
デブがデブでありつづけるわけ
ちまたにデブはあふれてる。

太ったとはいえ、
私の今の体型は標準だ。

だけど、デブがデブでありつづけるわけがわかった。

デブの状態で、普通に食べると、
デブは維持するわけだ。

デブの状態から、苦しいかもしれないけど
運動や食事制限で体重を落としてスリムになってから
普通に食べると、そのスリムな体重でいられるわけだ。

デブが、消費カロリーより多く食べれば、さらにデブる。

スリムになっても、
消費カロリーより摂取カロリーが多い日が続けば太る。

ダ イ エットは、痩せることがゴールではなく、
痩せた体重を維持できてこそ、

成功なのだということを、
最近思い知る。

posted at 19:00 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月20日(木)]
ダイエットはアンチエイジング
最近あらためて気づいた。

ダ イ エットは、ア ンチ エイジングの一環なんだと。

スタイルを若く保つことは、
見た目の全体の若さにもつながるんだと。

だから、
若くても太っている人は、
老けて見えるんだと思う。
posted at 08:02 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月20日(木)]
50代という違和感
50歳になったばかりのころ、

50代という自分に、すごく違和感を覚えたものだ。

これはたぶん、今まで20代の人が30歳になった時の
あの感覚に似ていると思う。

でも、
30代から40歳になったばかりのころは、
あまり自分の年齢に違和感はなかった。

しかし、50歳になった違和感はものすごかった。

50歳の自分というものを認めたくない、人に知られたくない思いが強かった。

しかし、50歳もだいぶすぎると、
今、その違和感は消えている。

それまでイメージできていなかった
50歳の自分、
50代の自分が、
認められるようになったからだと思う。

今、60代、70代、80代の自分を
イメージしにくいけど、

今から精いっぱい努力して、

きれいなおばあちゃんになりたいと思う。

posted at 07:57 | エイジングケア | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月20日(木)]
最近ブログに写真をUPしてないな。
春から夏にかけてお庭はきれいだったんだけどさ。

何かと忙しくて。

朝の弁当つくりは続いているし。

posted at 07:55 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月19日(水)]
子連れの女と結婚してもらいたくない。
子連れ再婚の私がいうのもなんだけど、

私の息子が初婚で結婚するなら、
絶対に子連れ再婚女となんか、結婚してもらいたくない。

だって、やっぱり、スタートは最初は対等がいいと
思うから。

だけど、石田純一の奥さまの理子さんみたいに、

初婚なのに、前妻、前前妻との間の大きな子供がいても、
結婚する人がいるんだから、

何が幸せかわかんないな。

でも、母親としては、女の子を持っても、男の子を持っても、

自分の娘や息子は初婚なのに、
わざわざ、子連れ、しかも二人も子供がいる女や男と
結婚されたら、

母としては、
正直、
あまりいい気持ちはしないんだろうな、と想像してみる。

やはりさ、
うちみたいに、
再婚は再婚同士のほうが、
フェアじゃないかい?

私も、初婚男性とのお話がいくつかあったけどさ。

もし、初婚男性と結婚していたら、姑は
私みたいな子連れの女と自分の息子が結婚したら、

いい気持ちはしないんだろうな。

男の子の母親になってみて、その気持ちがわかるような気がする。
posted at 20:18 | ステップファミリー | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月19日(水)]
更年期専門外来作ってよ!
ホルモン補充療法でお世話になってる近所の婦人科は

若い妊婦でいつもいっぱい。

だから、

更年期の私は非常に居心地が悪い。

せめて、この日は更年期外来日とか
決めてくれれば行きやすいのに。

まあ、年配の女は婦人科にはなかなか行かないから、
そんな日をつくることは難しいんだろうね、きっと。

年配女はもうからないし、
妊婦相手の方がもうかるんだろうし、

若い妊婦にやさしくしておけば、
どんどんク チコミでまた妊婦が集まってくるんだろうし。

なんか、
年とった女なんて、どうだっていいんだよ、って
言われているみたいで悲しい。
posted at 20:10 | 私の意見 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月19日(水)]
顔がしまると痩せて見える?
昨日、
スポーツクラブで
「やせた?」と言われた。

「とんでもない、3キロ太ったよ。」と私。

「でも、顔がほっそりした。」と。

えっ〜。と驚く私。

なんで体重増えたのに、
痩せてみえるんだろう?
なぜ、顔がほっそり見えるんだろう?と

ずっと考えてたけど、

今わかった。

それは、
コレコレを使ってきたせいだと思う。

たぶん。

買ってから、この1カ月使い続けてきたから。

たるんだ顔がしまると、
見た目痩せてみえるのかもしれない。

これ、
ホントの話です。

私には、
体重が増えたのに、
顔がほっそり見られて「やせた?」と言われた理由が、それしか思いつかない。
posted at 17:43 | エイジングケア | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月19日(水)]
50代のダイエットは厳しい
それはね、
閉経してしまうから、
ものすごく太りやすくなるから。

維持するのも大変なわけ。

若いときは
スリムな人が多いのに、
年をとるとおばさん体型の人が多くなるのは、そのせいなのよ。

だからさ、
50代からのダ イ エットは、
30代、40代のダ イ エットとは、わけが違うのよ。

posted at 08:32 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月19日(水)]
ダイエットは維持できてこそ成功
実は夏太りで3キロぐらいリバウンドしてしまい、 また、ダ イ エット中。でも、 まだ、かろうじてマイナス10キロは維持できてる。 ↑これはどこでも持っていけて、そのまますぐ食べられておいしいし、とても便利。


プロティンダイエットバー チョコ味(プレーン)
しっとり濃厚! 栄養バランスをサポートする、高たんぱくのダイエットバー

posted at 08:28 | DHC商品の話 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月19日(水)]
再婚して子供ができれば安泰か?
久しぶりに再婚家庭について語るか・・・・。

ここはダ イ エットブログだから、
語るのはやめようと思ったんだけど。

けさ、思わず朝食食べてる息子に言った。

「あなたは、初婚だったら、
絶対子連れの女なんかと結婚するんじゃないよ。
めんどうくさいから。」って

「お母さんは自分がバツイチ子連れだったから、

同じバツイチ子連れの今のダンナと結婚したけど、

もし、

自分が初婚だったら、

絶対、前妻との間に二人も子供がいる今のダンナとなんか結婚しないよ。

いろいろめんどうくさいから」

「でもさ、女って、男をしとめようとする時、

女の武器をフルに使うんだよね。
(私は全くあてはまらないし、違うけど。)

性欲旺盛の若い男は、
それにひっかかっちゃうんだよね。

男ってバカだよね。」って

とうとうと語ってしまったよ。

朝から、息子にとっては、
ハードな内容だったよな。

でもさ、
再婚したら、安泰じゃないのは本当。

私は子供はできなかったけど、
再婚して、子供ができれば安泰じゃないとも思う。

それからが闘いなんだよね。
だって、私、
自分の連れ子だって大変だったから。

初婚も再婚も、結婚がゴールで
めでたし、めでたし、
じゃない。

これから長い苦労の道のりを乗り越える二人三脚のスタートなのさ。

そこんとこ、
間違えちゃいけないよ。って息子には伝えたい。

「普通の初婚同志だって夫婦や子育てが大変なのに、
どっちかが子連れだと、その離婚率は上がるんだよ。」ってね。


posted at 08:00 | ステップファミリー | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月03日(月)]
遊びたい親
若いころには気づかなかったけど、

私が母親になって、しばらくして、
プールに乳児を連れてくる親を見るたび、
バカだなぁと思うの。

上の子を遊ばせるために、下の赤ちゃん連れてくることもあるんだろうけど、

猛暑のプールサイドで授乳しているギャルママや

おむつもとれていないような乳児を浮輪にのせて、

大人用の波のプールの深いところまで連れて行く
若いパパを先日目撃した時には、

「あ〜あ、あのパパ、まだまだ若いわねぇ。本当の親になるのは、まだまだ先ねぇ」と
ついつい思っちゃった。

今は、水遊び用のおむつがあるから、水に入ること自体は問題ないのかもしれないけど、

1歳未満の乳児だったら、
自宅の庭のビニールプールや、たらいとホースの水遊びで充分だと思うし、
その方が安全だと思う。

炎天下のテーマパークでの親子連れを見た時も同じように思ったけど、

結局、子供のためとか言って、親自身が遊びたいんだよね、
って思っちゃう私は、おばさん?

posted at 19:36 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
通りすがり
マツキヨに浮気? (07/08)
ゆいなママ
8時間ダイエットはやらない。 (02/02)
ベリー
私がDHCを選んでいる理由 (10/25)

http://www.dhcblog.com/ilove-supple/index1_0.rdf
リンク集
おともだち


にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る