50代で人生初のダイエットに挑戦。
DHCダイエットアワード2013に参加し、
2012年秋から2013年3月15日までの半年で
−13.5キロ達成!。50代でもやせられる!
中高年からのダイエット成功のコツ

[2015年11月20日(金)]
思春期の子を連れての再婚
芸能人の、
親子関係のD N A鑑定の結果

親子関係が0%との結果。

自分がもし男で、
今まで、
妻と自分との子だと思っていた子が

実は、
妻と別の男との子だと知ったら、

どれだけショックなことだろう。

逆に、
自分がその妻の立場だったら、

誰の子かわからないけど、
夫の子だと信じたい自分がいて、

でも、
違う男性の子かもしれないと
思う自分もいて、
とても悩むことだろう。

もし、

普通の夫婦の間であっても、

それまで、
自分たちの子がいて、

妻がもし、浮気して、
他の男の子を妊娠してしまっても、

今の夫の子だと信じて、生んだものの、

大きくなるにつれ、
夫に似てこなかったら、
どうするだろう。

昔は、
調べる手段がなかったから、

みな、
うすうすおかしいと思いつつも、

そのまま、
墓場までもっていったんだろうな。

もともと、
夫婦は他人で、
一緒に暮らしていくうちに
家族になっていく。

ステップファミリーも、
血のつながりはなくても、

一緒に暮らしていくうちに、
家族になっていくし、

一緒に暮らしていくうちに、
家族にはなれないとわかって来る場合もある。

親子になるのも、
家族になるのも、

必ずしも、血のつながりが必須なわけじゃない。

けど、
血のつながりがあるのかないのかを、


は っきりと事実を、知る権利は、

親も、子も、等しくあるのだと
私は
思っている。
posted at 19:00 | ステップファミリー | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月19日(木)]
もし、私が二股交際してしまったら。
大沢樹生さんの裁判の報道を聞いて、
思った。

もし、私が
ずっと一人の男性と長く付き合っている時期に、

出来心で、
他の男性とセックスしてしまったら。

一晩だけの相手で、
その相手の素性も分からない人で
連絡も取れない人としてしまったら?

その時の相手が避妊をしてくれず、
妊娠してしまったら?

誰にも言えずに相当悩むと思う。

悩んだあげく、
ずっと長く付き合っている彼に、
どう切り出そうかと考える。

正直にいえば、
別れを切りだされるだろう。

一緒に育てて行こうなどとは、
言われないだろう。

中絶も考えるだろう。

生んですぐ、子供がほしい夫婦に、
特別養子縁組に出すことも考えるだろう。

本当に悩んで悩んで
苦しむだろう。

だからといって、
長くつきあってきた彼をだまして、

あなたの子だと伝えるだろうか?

今から10年以上前は、
今よりD NA鑑定も普及していなかっただろうし、
精度も今より劣っていただろうし、
金額的にも手が出せないものかもしれないから、
自分のお腹の子が誰か、生んでから検査することも
しないだろうし、
誰の子かわからないまま、生むだろうか?

生まれてくる子を傷つけ、

つきあってきた彼をだまし傷つけ

自分がこれから先、
ずっと誰にも言えない秘密と苦しみを抱えて生きていくぐらいなら、

私は、
誰の子かは っきりしない子は、
生まない選択を
しただろうと思う。


posted at 17:34 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月17日(火)]
ほんとうのこと
本当はね、

このブログには書けない悩みが
いっぱいあるの。

だから、
このブログに書いている私は、

私の中のほんの一部。

比較的明るい部分かな。

人間には、いろんな部分もあるよね。

でも、

このブログにいる時の私は、

私の本当の一部に変わりはないんだけど・・・。

posted at 08:55 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月17日(火)]
息子のこと
息子も新卒で無事就職できて、
おかげさまで、仕事が半年辞めずに続きました。

息子の実の父親が、
大卒で新卒で就職した一流企業で、パワハラにあい、精神的バランスを崩し、
その会社を即やめてしまった経歴を知っていたことから、

その遺伝子が、息子に引き継がれていると心配だなと思っていましたが、

無事、半年は続き、
実の父親の二の舞だけは避けられました。

去年の春の息子の就職活動中

ハラハラして
その心配をこのブログで愚痴っていたら、

ここに来て下さる方々から、

あたたかい励ましをいただいたこと、

本当にありがたく、

今も、
感謝の気持ちでいっぱいです。

やはり、
経験は力。

私も、子育ての経験とか、

ダ イエットの経験とか、

今、悩んでいる人たちの、
なんらかの相談相手になれたらと思っています。
posted at 07:56 | 家族の話 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月12日(木)]
ついに出た!エクササイズダイエット
おぉ〜 知らなかったよ。 さっそく試そうかな。 最近、リバウンドぎみで。
posted at 18:10 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月12日(木)]
朝ドラ、顔トレーニングもはじめました。
昨日から、
NHKの朝のドラマの15分間を見ながら、
スロースクワットはじめた私。

きのうは15分間で、うっすら汗かいた。

きょうは、
考えて、
顔の筋トレも同時にやることにした。

それは、
DHCのパーフェクトウェーブで顔の筋トレも、

脚のスクワットと同時に、
顔も筋トレするというもの。

まず、顔に、
パーフェクトウェーブセラムをたっぷり塗り、

パーフェクトウェーブ
強度を3にセットして、

顔に当て、

あごから耳に向けて、
ググッと上げながら、同時に、

脚ゆっくりスクワットするというもの。

1.2.3.4.5とゆっくり数えながら、
ゆっくり椅子に座るような形になるまで、かがみこみ、

また、約5秒をゆっくり数えながら、立ち上がる。

その時、
パーフェクトウェーブ
顔に当てながら、上に引き上げるという、
私独自の、顔、脚同時トレーニング法。

最近、
顔も脚もたるんできたから、

きょうから、
このトレーニングで、

見た目年齢

−10歳を目指します。

朝ドラを見ながらやるのは、

最初、
顔トレの10分間も、なかなか継続できなかったため、

15分間のドラマを見ながらなら、
10分間が以外に短く感じたのがきっかけ。

15分間のドラマで、
15分、スクワットして、そのうちの
10分はパーフェクトウェーブとパーフェクトセラムをする時間にあてることで、

顔も脚もトレーニングのモチベーションが保て、トレーニングの週間ができると
思ったから。

顔ヨガなんて、私はやらない。

パーフェクトウェーブとパーフェクトセラムだけ。



posted at 08:45 | エイジングケア | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月12日(木)]
朝ドラトレーニングはじめました。
きのうから、
NHKの朝ドラ見ながら、
スクワットはじめました。
5秒でしゃがんで、5秒で立ち上がる。

スロースクワット

最近あしの筋力が衰えがちだから。
posted at 08:34 | エイジングケア | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月11日(水)]
子育て中のお母さんが苦手
うちの、前も後ろも、横も
子育て中の若いお母さんたちが住んでいる。

実は、この環境が、
私にはすっごく精神的につらいの。

できれば、
そんな幸せそうな奥様たちに、囲まれて暮らしたくはないの。

理由は、
私が、
子育てしていたころは、

前の夫との結婚生活でのつらい日々や、

離婚調停中や、
別居中の精神的にとても不安定な日々だったから、

そのころの自分や、その時の気持ちが思い出されて、
とてもとても悲しくなってくるから。

思いだしたくない過去と、

目の前にいる、
若くして、家を建て、そこで安心して子育てしているように見える

幸せそうな若い奥さまたちを見ると、

自分の過去のみじめさを思いだして、

とても、
とてもつらくなるの。

今の私だって、
はたから見たら、

とても幸せそうな、平日から庭いじりなんかして、
ひまで働かないのんきな奥さまに見えるだろうけど、

ここには書けない外で働けない理由もあるし、
ここには書けない、悩みも苦しみもある。

せめて、過去のつらさみじめさ、悲しさは忘れたいのに、

子育て中のお母さんたちの姿で、
容赦なく、
当時の自分を思い出させられる。

つらいな。

つらいよ。

でも、
負けない。

でも、つらいから、
なるべく、見ないように、かかわらないようにしてる。

幸せそうな、子育て中の近所の奥さまたちには・・・。



posted at 22:28 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月11日(水)]
きょうは天気がよかった。
きょうは天気がよかったから、
庭をずっといじってました。

バラがきれいに咲いているのよ。
このブログに写真をUPしなきゃと思いつつも、
なかなかできない。

あと、
庭に道を作っているの。

ミニミニ秘密の花園みたいな庭にしたくて、
天気がいい日には、
少しずつ、
少しずつ、

いじっているの。

あとね、
赤い実がなる木があるんだけど、

南天じゃないの、

また、
写真UPしますから、

写真見て、植物の名前がわかった方は、
ぜひ、
お教えくださいね。

よろしくお願いします。
posted at 22:23 | ガーデニング | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月11日(水)]
ダイエット番組見ました。
皆さんも、見ました?

100キロ越えの肥満の人って、
どうして、70キロ台とか80キロ台で、
「これはまずい」って
気づけないんだろうって、思った。

気付くことができる能力も、
肥満が失わせてしまうんだろうか?と思った。

ダ イエットに成功して
8人で1カ月で、合計−100キロは達成できても、

本当のダ イエットは、それからなんだよ。

維持できてこそ、成功なんだから。

その維持が、どれだけ大変なんだか。

今までの番組に出ていた、ダイエッターが、
再度番組に登場しないのは、

みんな元にもどっているんじゃないかって、
思ってる。

posted at 22:16 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月11日(水)]
雀のお葬式
おととい、うちの猫が捕まえて死なせてしまった雀、

ずっと雨降ってて、
埋めてあげられなかったから、

きょう、
晴れたので、 庭の片隅に埋葬してあげました。

ごめんね、雀ちゃん。

猫は、雀殺して、私に叱られてから、
ずっと、私を避けています。
こわがってるみたい。
posted at 22:03 | ねこ | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月10日(火)]
ねこが一日私から逃げてた。
きのう、雀をもてあそんで殺したうちの猫。

激しく叱ったら、
こたつにもぐって、出てこない。

いつもなら、
餌をねだって、甘えた声でなくのに、

きのうは餌も食べずに、縮こまってた。

よほど、
私が怖かったのだろう。

本能に従って、
何年かに一度の、たまの狩りをしただけなのに、

こんなに叱られるなんで、
猫もかわいそうだね。

本来、猫って、
人間に飼われる前は、

いったいどこで、
どんな野生の姿で生きていたんだろう。

西表やまねこみたいに、
日本列島に野生でもともといたのだろうか?

それとも、
よくきく、エジプトから運ばれてきたのだろうか?
posted at 22:18 | ねこ | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月10日(火)]
食欲が止まらない
食欲の秋

ミスタードーナツに、
チョコレートに、

甘いものへの誘惑に勝てないで、

体重がものすごくUP気味。

なんとかしなければ。
posted at 06:05 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月09日(月)]
うちの猫が雀を殺した
きょう、
うちの猫が、雀をもてあそんで、殺してしまった。

雀が激減しているというのに、
うちの軒先に巣を作ってくれたり、
群れてよく遊びに来てくれていた。

私の作った日よけのグリーンカ ーテンに、
むかごがたくさん実のっていたから、
よく、数匹でついばみにきていたのかもしれない。

私が今日、午前中お出かけしていて、
家で寝ていた猫を、

おるすばんしていたご褒美に、
ひもをつけて
庭に離した。

ひもがついているから、
野鳥が来ても、
すぐには飛びかかれないはずなのに。

今日に限って、
ひもの範囲に雀がやってきて
猫が
雀をとらえてしまったらしい。

なんだかチョウチョでも追っているのな?と
庭で何かを追っているのを、あまり気にしていなかった私。

もう少し早く気付いて入れば、
雀は死なずにすんだかもしれないと思うと、

小さな命に申し訳なくて、
申し訳なくて。

ごめんね、雀さん
猫にもてあそばれて命をなくすなんてことさせて。

逃げようとしている時に、
気付いて助けてあげられなくて。

ごめんね。

私、
豚肉を食べる時も、

鳥肉を食べる時も、

なんだか、
命を食べないと自分の体が維持できない、

地球上のすべての仕組みに、
つらくなってしまうことがあるくらい、

この件については、ナイーブな人。

他の命を奪っておいて、
膨大な料理や食品を生み出して、

それを食べることなく余らせ、消費期限を過ぎさせ、
食べ残させ、
廃棄する食品が多いことにも、
心を痛めている私。

すべての命が、
次の命をつなぐために、
100%無駄なく利用されるなら、
生物の生きる仕組みとして、
仕方がないと思えるけど、

猫は
食べもしないのに、

こんな死なせ方して。

雀に申し訳ない。

あした、
うちの庭の片隅に埋めてあげようと思う。

小さな命が失われていく様を
目のあたりにして、

今日あった、いい気分が、
一気に冷めてしまい、

暗い気持ちになった。

うちの旦那が、

小さいころ、
買っていた鳥を猫に
悔い殺されて以来、

猫が嫌いになったと言っていたけど、

確かに、子供のころ、
かわいがっていたペ ットを
猫に
殺されたら、
かなしいし、猫が嫌いになるよね。

でも、
猫も、狩りの本能があるのに、
家に閉じ込められて、
寝てばかりの毎日で、

つい、本能が
でちゃったんだと思う。

悪気はなかった、
殺す気はなかった

ちょっと遊びたかった、だけなんだと思う。

たのしく遊んでしまって、


私にたたかれて、怒られて、

雀殺しちゃダメでしょ!って何度も何度も怒られて、

しゅん、と小さくなってしまってる。

猫も、雀も、いろんな動物を隅に追いやって、
地球上に大繁殖している、

人間が一番、
悪い気がするんだけど・・・。

猫も、

野放しで、
雀も一杯いて、

竹林が雀の御宿になっていて、

そんな
昔の風景にタイムスリ ップして、

暮らしたい気持ち。

いなかであっても、
住宅地で、
ペ ットを飼うのは、

何かと、気がめいることがある。

目をつぶって動かない、
小さな雀の亡骸、
ふさふさの羽、

ごめんね、ごめんね、って気持ちが消えないの。

雀の家族は、待っても待っても帰ってこないこの雀のことを、
どう思っているんだろうとか。

何書いているんだか、支離滅裂で
ごめんなさい。

それぐらい、
ショックなできごとだったの。

思いがけず、
我が子が、
他人を事故や犯罪で殺めてしまった場合、

その親は、
どんなにショックなんだろうな・・・、なんて考えたり。

おおげさ、考え過ぎ?私。

何書いているんだか、支離滅裂で
ごめんなさい。

それぐらい、
ショックなできごとだったの。







 
posted at 16:42 | ねこ | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月09日(月)]
若い太ったお母さんと、太ったおばさんへ
なんで子供が小さいのに、
そんな体型なの?

どうして、若いのに、そんなに太っているの?

若いと、
基礎代謝が多いから、痩せやすいはずなのに、

どうして、
そんな鏡餅みたいなお腹でいて平気なの?

優しいだんなさんが、何も言わないから?

小さいこどもたちは、
どんな姿のお母さんでも、大好きだから?

それに甘えて、
そんな体型のままいるの?

太り過ぎだよ。

そう思った人、数人を、
今日病院で見た。

何の病気で病院に来ているのか知らないけど、
あなたの、その体型、体重は、

私の目から見たら、
とても不健康そのものに見えたよ。

痩せなよ。

あなたの健康のために。

家族の安心のために。

太り過ぎだよ。

男の子と女の子のお母さん。

二重あごのおばさん。

お相撲さんみたいなものすごく太ったおばさん。

やせて、
健康になってよ。

そう、つい心の中で叫んでしまった私。

posted at 13:43 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月08日(日)]
秋はチョコレートの季節
いろんなチョコが出てきて、
誘惑に負けちゃってます。

秋から冬のダ イエットは、今年は苦戦するかも。
posted at 15:08 | おやつ | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月06日(金)]
猫の虐待ニュース
聞くのもすごくつらくて、
すぐ、
テレビ画面を切り替えてしまう私。

野鳥に矢が刺さっているとか、
そういうニュースも苦手。

最近猫が殺されているってニュースは
つらくてつらくて、
とても聞き続けることができない。

どうして、
この地球には、
こんなにも人間が繁殖してしまったのだろう。

どうして、
人間は、食べもしない動物を、
ただ、
人間の生活にじゃまだというだけで、
保健所でその命を奪ってしまうのだろう。

人間以外の動物って、
生きるために、
他の生き物の命を奪うのが普通なのに、

なぜ、
人間だけが、こんなにも、
この地球上で傲慢に生きているんだろう。

悲しくなる。
posted at 07:52 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月04日(水)]
リバイタライジングブースターセラム


つけごこちがいい。のびもいい。
す〜っと入っていく感じが気にいりました。
50代の肌ケアにいいと思います。
購入を検討中。

ちなみに、
写真に写っているのは、庭の南天と柿の木の葉っぱ。
ガーデニングしながら拾うの・・・。


リバイタライジング ブースターセラム
浸透力&美肌力を! <導入>も<エイジングケア*>もできる美容液

posted at 12:15 | DHC商品の話 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月04日(水)]
ダイエットは美容の一部
ダイエットは美容の一部だと
私は思う。

ものすごく太っているのに、
メイクとかバッチリしてて
美容にだけ
お金をかける人を見ると、
私は疑問に思うの。

適正な体重と、
適正な脂肪量と、
適正なスタイルを保つのも、
美容の一部だと思うんだけど。

違う?

posted at 10:48 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2015年11月03日(火)]
50代の私が試したDHCのダイエット
さて、 DHCのダイエットアワードに参加を決めたのは、2012年の夏の終わりでした。
そして私はDHCでダイエットに成功し、その感動を伝えたくて、このブログを始めました。

あれから3年、今もかろうじて、−10キロは維持できています。

そこで、私がDHCでダイエット中とその後、気に行って使用した、DHCの商品について、このページに書いて残しておこうと思い立ちました。

同世代で肥満に悩む皆さまは、

私が何を使用したのか、それを一番知りたいんじゃないかと気づいて。

いろいろ試しましたので数は多いのですが

実際に私が利用したものだけを貼り付けますので、ご参考ください。

あと、このブログにはブログ立ち上げ当初からくだらないことをだらだらと書いてきましたが、

  これから中高年からダ イ エットに取り組むために真剣になっている方は、

  どうでもいいような私のくだらない記事は一切読まず、

  この右側にある★印のついたカテゴリー記事を参考にしてください。

  そこに、 私のダイエット成功の秘密が書いてあります

  なお、これから書く記事内には、2012年当時はなかった商品でも、現在,

体重の維持のために利用している商品も掲載してあります。ご了承ください。

50代でやせるためには正直出費もかさみましたよ。

正直言って、ダイエットアワード2013参加前は、

そんなにDHC商品でやせられるとは半信半疑でした。正直心から信用していませんでした。

それまでは、私は、DHCではなく、他社の大ファンでした。

でも、他社のダ イ エットサ プ リだけでは、やせられなかったんです。

他社もいい会社ですけれど、 サ プ リはあっても、ダ イ エットの関連食に関しては

、 あまり品数もバリエーションもなく、

いろんな商品で楽しみながら、やせるということはできませんでした。

ラックストアで売っている、 他社の ダイエットスープセットなども 購入してみましたが、あまりのまずさに、二度と買いませんでした。 ドラックストアで他社のタンパク質ドリンクも買ってみましたが、 スプーンで毎回量るタイプの粉は、 正直めんどうで、続きませんでした。 でも、DHCは、ダイエットの置き換え食が多彩だし、一食ごとの個包装だから、試してみようと 思いました。

「一食ごとの個包装」 これって、結構大事です。 でも、DHCのダイエットアワード2013に参加するにあたって、参加中DHC商品をたくさん買わされてしまうのではないか?と不安になり、

事務局へ、「参加するにあたって、いったいいくら商品を買ったらいいんですか?」と

電話で聞いてしまったぐらいです。

そしたら、 DHC商品を全然使わないわけにはいかないけれど、自分のペースで自分で選んで試していいということがわかって、



安心して、参加したってわけです。 でも、実際使ってみたら、

ものすごくよかったんです。



なんたって、腹もちがよくて。おいしい。いろいろな味があって、楽しい



衝動的な食欲が暴走しそうな時、 DHCの特に、プロテインダイエットシェイクを飲むと、 脳が落ち着くんです。

お腹一杯になって、脳が満足するんです。

たぶん、プロテインとか、いろんな栄養素の組み合わせバランスが、

DHCのはよく研究されていて、

脳の食欲中枢をなだめる組成になっているんじゃないかと思います。

で、それが体験からわかってからは、

ハマりました。DHC商品に。

それからはいろいろ買ってすごくお金つぎ込みましたよ、私。

維持するのに今も・・・。

気になるDHC商品は全部試してますから。

でも、おいしくって楽しくって、きれいにやせられて、今も−10キロは維持できて、結果が出たから満足です。

50代になってから、こんなにきれいに痩せられるなんて感謝してます。

  DHCには感謝しています。 使ったアイテムが多いから一度には貼れないけれど、

  思い出すたびに、このページに順次書きたしていきます。 

これは本格的なスィーツのようで、味もすばらしいできですが、
レンジで出来上がってくると、香りが部屋中に広がって、

  嗅覚でも満足させてもらいました。どれも、とても高級なお味に仕上がっていて、
甘いものが食べたい脳を、何度も慰めていただきました
。 チョコレートケーキが恋しい時は、

  チョコ味の入ってる、こちら↓のレギュラーセットを買いました。 これは、水で溶いて電子レンジですぐほかほかケーキが食べられて、甘いものが食べたい時に利用しました。
でも冷めるとパサパサになるのが難点。あたたかいうちに、お好みの飲み物と一緒に食べるのがおいしい食べ方だと思います。
たまには、普通の食べ方をせず、果物をのせたり、

クリームのかわりにヨーグルトをかけたり、いろいろアレンジして楽しみました。

カロリーは上がってしまうけれど、たまにはそういう食べ方をして楽しむことで、ストレスをためないのが、成功の秘密だったかもしれないと今思います。

これは一番多用したアイテム。
水で溶くだけですぐできるし、水筒に入れてスポーツクラブのお昼時に飲んだりと、すごく便利に使わせてもらいました。


味もいろいろあって、楽しいしおいしいし、限定味がでるとこれまた楽しみが増えて、ダイエットのモチベーション維持に役立ちました。
ダイエットシェイクこれでシェイクして使いました。これも優れ物で、今まで他社の青汁用の小さいものを持っていましたし、

ラックストアで買った、他者のダ イ エットドリンクについていたシ ェイカーを持っていましたが、

フタがアールになっていないで、水平なフタのため、

シェイクした時、中身の移動がしにくく、

よく混ざらなかったのですが、DHCのシェイカーは違いました。

が、DHCダイエットシェイク用のこのシェイカーを使ってみて、ふたのアールの出っ張りが、中身をきれいに混ぜ溶かすのにとても役立つのを感じましたし、



入れる水の量が測れるので、とても便利でした。

  ただ、もう少し開け閉めが簡単だとさらに使いやすかったかなと思います。

  シェイカーのまま飲むより、グラスに注いで、氷を浮かして飲んだりして、

目で楽しむ工夫もしました。

このシェイカーがなければ、いちいち計量カップで水を測るのでは、めんどうで作るのも続かなかったと思います。

  これは寒い冬場のお食事がわりによく利用させていただきました。
リゾットをお湯で戻すのが多少手間と言えば手間ですが、その苦労も吹き飛ぶおいしさと噛みごたえです。
ナポリタンとかミートソースとかトマト系の味が食べたい時にはトマトほうれん草味、 コッテリしたチーズ系が食べたい時にはチーズコーン味、カレーが食べたい時には、スパイシーカレー味、かぼちゃが恋しい時にはかぼちゃクリーム味、ちょっと凝った味が食べたい時にはブイヤベース味と、
いろんな味で飽きずに楽しみながら続けられました。
特にリゾ
ットは、噛みごたえがすごくあり、小さいスプーンでゆっくりモグモグしながら食べると、結構な量食べた気になりすごく脳が満足する感じでした。
これは、いまも買ってストックしてある商品。
栄養があるから保存食にもいいと思って買ってます。
お腹が空いた時、いつでもどこでもすぐ食べられるから、

  バックの中にも常備してあります。
これを食べる
と空腹が収まるから、お腹がすいてがまんできずに衝動的に外食してしまうことも避けられます。。
シンプルなプレーン味が、私は一番好きで、歯ごたえも食べ応えがあり、本物のチョコバーを食べているような満足感があります。
チョコバーで飽きた時、パフ入りをよく買いました。
パフが入ると、また違った食感で、変化を楽しめました。
これは主に夏場に楽しませていただきました。

牛乳で溶くだけで本格的なババロア風なデザートになります。
その量の多さにびっくりです。
まぜてすぐ食べてもふわっとしておいしいのですが、 型に入れてさらに冷蔵庫で冷やすと、しっかり固まる感じで
、それはそれでまたおいしかった。私は説明書どうりに一度に食べることもあったけれど
、時には2個の型に分けて流しいれて食べたりして
、自分なりに工夫して甘いものが食べたい時や食後などに、楽しませていただきました。

  甘いものだけでなく、お食事系が食べたい時や寒くて暖かいものが食べたい時に利用しました。パスタをお湯で戻すのがダイエットシェイクや、ムースよりも手間が少しかかりますが、
パスタの食べ応えとがあって、甘いもの系にはないお食事系満足感をもたらすアイテムでした。
クラムチャウダーもおいしいし、 カルボナーラはこしょうがきいたチーズ味がするし、満足なんだけど、中でも、 グリーンカレーが大好きな私にとって、揚げたなす?が入ったグリーンカレー味はとても印象に残る味でした。
スィートコーン味も定番ながらおいしいし、

  私が驚いたのは、エビのビスク味。
本格的なお味。
バターチキン味も、とても高級なお味でバターの風味も聞いているし、チキンの小さなお肉も感じられて満足でした。 
このセットは、たしか以前はこの内容の組み合わせではなかったように思いますが、
(私はパイン味は経験がないような・・・・) 現在発売中のこの中にも、私が気にいった味があります。

それは、チョコナッツ味とマンゴーミルク味とキャラメルマキアート味とフレッシュピーチ味
これは文句なしにおいしいです。 
チョコナッツ味は、ナッツの風味が鼻に抜けて、チョコとミックスされて、 有名アイスクリーム店のチョコナッツ味みたいです。

大好きです


これはこの夏にお世話になったもの。
昨年、チョコフレークが出た時、そのあまりのおいしさにハマって買占めようとしたら、 既に売り切れだった。
で、今年は思う存分買って味わわせていただきました。
夏場の朝食に最適だと思いました。


実は、この食べ方は私オンリーのもので、カロリー上がっちゃうから人にお勧めはしないんだけど、 

最初私、これを、間違って、水でなく、牛乳で溶いちゃったのよね。 

そしたら、あまりのおいしさに飛び上がるほどびっくりして、 

以来、 カロリーかまわず、牛乳で溶いちゃって食べてることが多いのよね、私。 

だって、ものすごいおいしくなるんだもん。 

水で溶いておいしいチョコ味が、ミルクで溶くともっとおいしくなるのは 

想像できるでしょ? 

もう、これは、栄養があるスィーツとして食べるなら、牛乳のカロリーぐらいプラスされても、かまわないって思うほど、ハマった。 

使っているものリストはまだまだ続きます。
2012年から ものすごくいろいろ買ったから、 

せっかくだからレビュー書いて残します。

  私は今日書いた置き換え食だけでなく、

  同時に 

運動、 

毎日の計測、

  さまざまなサプリの使用で、

  ダ イ エットに成功しました。

  大変さよりも、楽しかったし、成功後は達成感と、自分に自信もわいてきました。

  私にできたのだから、

  きっとあなたにもできるはずです。

  DHCのダイエット関連商品は、とても充実していておいしいですから お試しあれ。

(ここまで記事の書き始め2015年10月11日、雨の日に)

つづきです。これから私が試したもの全部書き終わるまでここに順次書き足していきます。

これもまず試しました。

正直、遺伝子なんて究極の個人情報だから、

  情報が漏れたら嫌だなと不安はあったけど、信頼して受けることにしました。

当時、50代になって急に太もも腰回り、おしりに肉がついてぶよぶよだったので、

肥満タイプを知りたかったので。 

調べたからこそ、私にあったサ プ リも買えて、やってよかったです。

結果は遺伝子検査で肥満タイプが、洋ナシ型とわかって、納得。 さっそく、対応型サプリを購入した。私の場合は26番

これは遺伝子検査でわかったタイプごとに、サプリが個包装になってて、 外出時も持っていきやすく、食事の前に飲めたりして、とても便利だった。

ひとつひとつサ プ リを買うより、お得だし、便利だと思った。

これは、痩せるための強力なみかたに感じた。

ただ、このサプリセットはお値段固定で安くなることはないので、

お値段が貼るので、買えない時は

こちらを買った。↓

ダイエットパワーはお値段手頃だし、たまに安くなるので、そういう時にまとめ買いをしたりした。

  このポタージュは冬場に、あったかいものが食べたい時に重宝しました。

野菜クリームも、ビーフシチューも、コーンクリームもどれもすごくおいしい。

  コーンクリームは誰の口にもある定番の味だと思います。 お湯を入れて、しばらくおいたほうが、乾燥コーンがよくもどり、コーンの食感がよく 噛みごたえ食べ応えも感じられます。 コーンの甘みととろみがおいしいポ タージュです。 少しのお湯でよく溶いてから、お湯でのばすとダマにならずに上手に作れると思う。

ダイエット置き換え食は、DHCが一番おいしいと、思う。

おせじ抜きで。

  以前 某他社メーカーのダ イ エ ット スープを買って、ついてたぱさぱさの味気ないクッキーとともに、そのあまりのまずさに驚いた経験があるから。

DHCダイエットの置き換え食のおいしさ味のレベルの高さに驚き

、感動しすっかりはまってしまったの。

で、味を楽しんでいるうちに、痩せられたって感じ。

食事に関しては少しもガマンガマンという感じではなかった。

食べたいもの食べて、DHCの商品の味楽しんで、って楽しく痩せられた感じ。

カルニチンも脂肪を燃やすため、運動と組み合わせてよく摂りましたね。

カルニチンを多く含む、ラム肉を食べようと努力したのですが

、どうもラムのにおいがやはり気になるのと、ラム肉はお値段も特別安いというわけでもないし、肉を焼く時、油も使うから、カロリーも上がりやすいし、

ラム肉でカルニチンを摂るために、油でカロリー上がっちゃ元も子もないし、ってわけであまり毎日ラム肉ばかり食べることも難しく、

結局は、カルニチンサプリを摂った方が手軽で続くし、安いと思い、ダ イ エ ット生活に取り入れました。 

オルニチンもよく摂りましたね。DHCのサイトによると、 成長ホルモンや代謝にかかわるアミノ酸らしいです。

子供が太らないのは成長ホルモンのおかげで、代謝をサポートするということは、

脂肪の燃焼にもかかわるものかと思って、私は試してみました。

お酒をよく飲む人にオルニチンっていうけれど、

オルニチンはダ イ エットにもいいと思います。

今はオルニチン入りのインスタント味 噌 汁とか、出てるけど、 やはり、サプリで摂るのが、一番手軽ですよね。

サプリは飲むタイミングも大事で、いつ飲んでもOKだけど、より効果を狙うなら、



そのサプリごとに、飲む時間をよく調べて、一番最適なタイミングで飲むことです。

オルニチンの場合,DHCによると、運動後か寝る前に飲むのが効果的みたいです。

αリポ酸は、運動前に摂りましたね。 それにより、70キロを超えていた体重の大元の脂肪を燃やそうと努力しました。

もちろん、運動もかなり頑張りましたよ。

でも、スポーツクラブでズンバやエアロビクスなど、有酸素運動をいろいろ楽しくやっていたので、苦しい運動ではありませんでした。

ダイエットは、食事も運動も楽しくなければ続かないです。 

  αリポ酸は、DHCによると、朝と夜などに2回にわけて摂るのがいいようです。

  DHCによると、αリポ酸カルニチンは一緒に摂るといいみたいです。「リポ酸は補酵素として糖の燃焼にアプローチし、

カルニチンは脂肪の燃焼を助ける」と書いてありました。

  若いころはスリムだったのに、中高年になると、どうして

おばさん体型になるのか?

やはり糖や脂肪の燃焼力が低下するんだと思います。

そこで私は、コエンザイムQ10も時々摂りました。 しかも、コエンザイムQ10包接体よりはちょっとお高めの、「還元型」を選んで買いました。

50代を過ぎた人は、「還元型」の方がいいと思います。

あと、このアメは、

口寂しい時、お世話になりました。

なにしろ、ふつうのキャンディーじゃない。

なんと、カルニチンと、コエンザイムQ10が入っているんです。

私は、これに魅かれましたね。 だって、そんなキャンディ、 

スーパーやドラックストアで 

今まで見たことなかったから。 

一粒あたりのカロリーはたった8キロカロリー。

しかもおいしいパイン味で、

ダ イ エット中の口寂しさを慰められました。 

食べたい気持ちを紛らわせてくれるといったほうが正しいでしょうか?

ただ欲を言えば、パイン味よりも、ミルク系の味の方が、

癒され感が強いと思うので、

ミルク味も作ってほしいと思いました。



このキャンディもその後の体型維持にも、

うまく利用させていただきました。


にほんブログ村
にほんブログ村
posted at 15:16 | ★私がダイエットで使用したDHC商品 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


2015年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
最新コメント
通りすがり
マツキヨに浮気? (07/08)
ゆいなママ
8時間ダイエットはやらない。 (02/02)
ベリー
私がDHCを選んでいる理由 (10/25)

http://www.dhcblog.com/ilove-supple/index1_0.rdf
リンク集
おともだち


にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る