50代で人生初のダイエットに挑戦。
DHCダイエットアワード2013に参加し、
2012年秋から2013年3月15日までの半年で
−13.5キロ達成!。50代でもやせられる!
中高年からのダイエット成功のコツ

[2016年03月20日(日)]
ラーメン好きのためのDHC商品


ここイチバンというときに役にたつDHCの商品

それは
このこんにゃくらーめんとんこつ味かな?

この間、皆さまに紹介しようと思って、写真を撮ったまま、
記事に書くのを忘れていたんで、

これから書きますね。


私にとっての「ここイチバン」という時は

「ここが転換点」っていう時。

つまり、
「ここが我慢のしどき」

「ここさえ乗り切れば大丈夫」って

がまんの転換点。

そこが、ここイチバンのがまんのしどきって時です。

そういう時は、しょっちゅうあります。


たとえば・・・

ラーメンが猛烈に食べたい時。


でも、ラーメンやさんのラーメンは
カロリーが高いし、がまんがまん。

でも食べたい。

でも、ここが我慢のしどきって
自分の中で、天使と悪魔が闘っている、まさにそういう時の、

ここイチバンという時に、役立つDHC商品が
最近ありましたよ!

それが、

DHCのこんにゃくらーめん とんこつ味」です。

本当にこれは、役立ちました。

でも、いつもは、私は新商品が発売されると、
わりとすぐ飛びついて買っちゃうほうなんですが、

この商品は発売されてすぐは買わなかったんです。

つい最近、はじめて買ってみました。

なぜ、すぐ買わなかったかというと、

「どうせ、糸こんにゃくにスープつけただけなんでしょ?」
「それなら、スーパーで糸こんにゃく買った方が安いし」とずっと思ってたから。

糸こんにゃくはスーパーで、よく買っていて、

それに、レトルトのパスタソースをかけて、パスタ風にしてみたり、

めんつゆで煮込んで、そうめん風にして食べてみたりしたんですが、
やっぱり、糸こんにゃくは、糸こんにゃくなんですよね。

どう調理してみても、
糸こんにゃくではなかなか満足できませんでした。

だから、こんにゃくラーメンと聞いて、
「どうせ、糸こんにゃくにきまってる?」と思ってたんです。

でも、、この商品ずっと気になっていて、
先日やっと、
醤油味と、とんこつ味と1個づつ買ってみたのです。

そして、突然ラーメンが食べたくなったあの日、

こんにゃくラーメンがあったのを思いだして、
作って食べてみたんです。


開けた時は、めんが固まっていたから、なあんだ、これぽっちって感じでしたし、
あまり期待もしていなかった。



でも作ってみたら、
想像以上によかったんです。

スープもおいしいんですが、
なにより、めんに感動しました。

こんにゃくラーメンとんこつ味の作り方は

簡単。

めん
袋の裏の作り方を読むと、

めんの袋を少し切ってから
500wの電子レンジで30秒温め、
めんをほぐして、

大きめの器に入れて、かるくほぐして、
粉末スープを入れて
250mlの熱湯を注ぐ、

と書いてありましたが、


私は最初に計量カップで250mlの水を量ってから

小さいお鍋に
水と、粉末スープと、めんを全部入れて

ほぐしながら温めるやり方で作りました。

そして、温まったら、
そのままどんぶりにあけ、

いろいろ好みの具をのせてみたら、

こんな感じになりました。



ちぢれめんみたいな、こんにゃくラーメンのめんの様子がわかるかな〜。

ただの糸こんにゃくとは違って、
このDHCのこんにゃくラーメンのめんは

見た目も麺の形も色も、
食感も、

すっごく「ラーメンの麺」っぽいんです。


糸こんにゃくとはぜんぜん違うの。


めんの、うす黄色い色といい、
ちぢれ麺そっくりの形状といい、

食感といい、

すごくラーメンに似せてできている。

これはらーめん好きには感動ものでした。

まさに、
ラーメンのめんを忠実に再現したこんにゃく」といったところ。

感心しました。

開発した人すごいです。

ただの糸こんにゃくに、粉末スープつけただけの商品ではないことが
食べてみて、よくわかりました。

開発した方の努力や、

「ラーメン食べたいんでしょう?

でも、カロリーが気になるんでしょう?

わかった、なんとかしてあげるよ。」っていう、

作った人の思いやりと熱意も、

こちら側に伝わってきて、

なんだか胸が熱くなりました。

発売以来、ずっと、「ただの糸こんにゃく」だと、誤解していて
ごめんなさい、って気持ちになりました。

ラーメンやさんに行って、
とんこつラーメン食べれば、
かるく数百カロリーは超えるでしょう?。

けれど、
この こんにゃくラーメンとんこつ味 は

具をのせず、そのまま食べれば、なんと83キロカロリー!


カロリーライトのカップめんだって、200キロカロリー程度だから、

100キロカロリー以下という、
このカロリーの低さは感動です。

でも、私は
いつものちょい足しで、

ゆでたまご、肉、

なると、ほうれん草、

ねぎ、紅ショウガなど
冷蔵庫の、ありあわせの具をのせたから、

その分カロリーは上がっているけれど、

それにしたって、

普通のラーメンやさんで食べるラーメンより、
これだと、
相当なカロリーダウンなはず。

具をのせると、その分、
カロリーは上がるけれど、見た目的にも、ますますラーメンぽくなって
目も心も満足します。

さらに、食感に変化も出て、
満足感もさらに増して、

本物のラーメンを食べているかのような、
錯覚に陥ります。

「むしょうにラーメンが食べたくなった時、
この商品は使える!」と思いました。


あやうく、ラーメンやに駆け込んで、
1000円近くのお金を支払って、

高カロリーラーメンを
体に摂取してしまいそうだったところ、

この「DHCこんにゃくラーメン とんこつ味」が、わずか
税込248円で、

私の食欲とラーメン食べたさの気持ちをなだめてくれました。

感謝です。

まさに、
ここイチバンって時に役立ちましたよコレ

ラーメン大好きダイエッターさんには、
おすすめです。

ただし、男性ダイエッターの大食いさんには、
ちょっと量が少なめかな?

私のような、
具のチョイ足しや、
野菜での
かさましが必要かもしれません。

私も、こうなったら、
全種類食べてみたくなりました。

こんにゃくらーめん しょうゆ味
まだ食べたことがなくて、


今度また、ここイチバンって時に、
ラーメン気分を
楽しみたいと思います。




こんにゃくラーメン とんこつ味
濃厚まろやかなとんこつスープがたまらない!こんにゃく麺のヘルシーラーメン!

posted at 11:17 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2016年03月18日(金)]
大好きDHCのシェイカーコップ
このDHCのシェイカーは 本当に今まで使ったシェイカーの中で

一番使い安いです。

なんと言っても、中に手が入りやすいから洗いやすい! 洗いやすいから衛生的! フタが丸くなっているから 中身がよく上下に動きよく混ざる! 気にいりすぎて、シェイカー4個も持ってます。

先日いただいた、応援シール
をそれぞれ貼ってみたのが上の写真です。

オリジナルシェイカーボトルみたいで

素敵でしょう? 

ポイントは

シールの写真の一番右上のDHCの部分

コレ、上のシェイカーに貼った写真の一番左の、黄色いフタのシェイカーの下に 貼りました。 このロゴ、 実はシールの台紙に印刷されたDHCのロゴの部分なんで、本当はシールではなく捨ててしまう部分。 ですから、シール自体にはキリトリ線は入っていなかったのですが、

もったいないから、 DHCのロゴの部分も、ハサミで切り取り、無駄なくシールとして

使わせていただきました。

写真には映っていませんが、

シールの台紙の、「ダイエット大使応援ステッカー」の文字の部分も

ハサミで切って、

シェイカーに貼ってあります。

このシェイカー

私、いろいろな用途で使ってます。

袋入りのつけ麺用のラーメンスープを

小分けにする時、

とか、 急須の緑茶を冷やす時とか、 残りを、ここに入れて、冷蔵庫で保存する時とか、

朝、このシェイカーで冷たい牛乳でカフェオレ作るのにも重宝しています。

牛乳に粉コーヒーと砂糖を入れてシェイクするだけで、 すっごく泡がたつんです。

某コーヒー店の 商品みたいな泡立ちです。 おためしあれ。 

ただ、このシェイカー もう少し、フタのあけ閉めのしやすさを 研究していただけたらさらに嬉しいです。
posted at 10:26 | DHCと私 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年03月17日(木)]
ほっこり素材セット
DHCプロテインダイエットシェイクの
ほっこり素材セット


詳しい感想を書くと言ったきり、
ずっと忘れてしまっていてすみません。



これです。

リッチパンプキン味と

スィート紫いも味と、

生姜&ハニーミ ルク味です。

私のこのみは、
生姜&ハニーミ ルク味。

甘酒が大好きな私は、
なんとなく、甘酒味を思い起こさせる味で、好きです、この味。


リッチパンプキン味は、リッチという割には
かぼちゃの香りも薄く、
もうすこし、かぼちゃ感があってもいいかな?と感じました。

なんか、期待していたより、かぼちゃ感が
少なく感じたので。

スィート紫いも味は

スィートポテトみたいな味でおいしいです。

甘さはひかえめな感じ。

でも、寒い時期、冷たいドリンクは飲みにくいから、

私は
人肌程度のぬるま湯で溶かして
飲んでいます。

いくら寒い時期だからといって、
プロテインダイエットシェイクを熱湯で溶いては
いけません。

そんなことをしたら、ダマになってしまうので、ご注意ください。

かならず水にお湯を足して350mlにしてから、
よくシェイクして温度を調節して、

人肌ぐらいのぬる〜い常温よりは暖かい程度の
水で溶くのがコツです。

熱湯でつくった暖かいお食事系のものが食べたい方は、

プロテインダイエットポタージュや、

プロテインダイエットリゾット

プロテインダイエットスープパスタ
おすすめします。

どれも、とてもダ イエット食とは思えないおいしさです。

ただ、
味によっては、好き嫌いがあると思いますので、

小さな箱のタイプがあるものは、
それから買うといいと思います。

春はもうすぐ。

私も、年末年始に太ったあと2キロを
元にもどさなければなりません。






posted at 09:01 | DHC商品の話 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年03月11日(金)]
こんにゃくラーメン食べました。
以前から気になっていた、 こんにゃくらーめんとんこつ味、今日は寒くて、猛烈にラーメンが食べたくなって 今、つくって食べてみました。 これ、いいです。 めんの太さと食感が、 いとこんにゃくより、めんっぽくて。 詳しいレポートは次回に書きます。
posted at 11:30 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2016年03月02日(水)]
明日はひなまつり
気がついたら、
3月になってました。

どんどん日が延びて
明るくなってきますね。

花粉症が出てきて
目がかゆくなってきました。

今月と来月乗り越えれば、
花粉症も終わります。

洗濯物を室内干しで
乗り切ります。

明日は3月3日
のひなまつり。

いつもは
ひなケーキを買っていたんだけど、

今年は
あきらめます。

だって、
太り気味だから。

ああ、
春はもうすぐ。

体重を減らさなきゃ。

顔が
丸くなってきた。

まずい!。
posted at 16:02 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
通りすがり
マツキヨに浮気? (07/08)
ゆいなママ
8時間ダイエットはやらない。 (02/02)
ベリー
私がDHCを選んでいる理由 (10/25)

http://www.dhcblog.com/ilove-supple/index1_0.rdf
リンク集
おともだち


にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る