永遠のポチャ子imakoによる
ダイエットプロジェクト!

div align="center">
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
imakoより→ななっちさんへ♪
今日のにゃんこ (08/10)
ととろ→imakoさん^^
つわもの!プロテインバー (08/06)
ととろ
つわもの!プロテインバー (07/28)
imakoより ととろサンへ☆
つわもの!プロテインバー (07/27)
imako→ととろサンへ♪
救世主登場! (07/27)
ととろ
つわもの!プロテインバー (07/26)
ととろ⇒imakoさん^^
救世主登場! (07/26)
imakoより→ととろっち様へ♪
救世主登場! (07/25)
ととろ
救世主登場! (07/25)
夏の誘惑 [2009年08月10日(月)]
土曜に、主人の実家へ帰省しとりました。

主人の妹夫婦が、大阪から帰省中との事で、従姉妹同士(つまり互いの子供同士)合わせてやれというので、子連れで帰省です。

もうお互い子供はそんなに小さくないのですが…。
高1、中2、中1、小5ですから…。

行きましたけどね。

大きな声では言えませんが、

義父母との会話は

苦痛です。


いやホント、小声でしか言えませんけど。

色々とあり得ない語録はありますが、それはまた、おいおいと。

家族が集えば、ご馳走が並ぶわけで。

寿司を…寿司を一人で24貫食べてしもうたのよ…
いやぁ、久しふりの寿司だったので。
勧められるままに…
ご馳走様でした

そして昨日は、会社の飲み会
夏休み中の思い出に、子供サンたちも同伴していいよ と、上司からの太っ腹なお誘い
もちろん、オゴリです
普段、絶対に行かないであろう結婚式場の中の高級レストランで、オーダービュッフェのディナーです

シェフが目の前でローストビーフ切っています
お次は生ハムです。豚の脚がぶら下がっています
そして本場ドイツから取り寄せた各種のチーズ
もちろん、食べ飲み放題で、他にも食材はズラリ。

中でも、一番テンションが上がったのが…


↑コレ

チョコレート

 フォンデュ

         きゃ〜
初めての体験

子供たちとソワソワしながら、チョコレートへまっしぐら

あぁ…、幸せやぁ…。
地球に生まれてよかった。

夏の誘惑は、まだまだ続きそうです。


Posted at 18:24 | ダイエット物語 | この記事のURL | コメント(0)
今日のにゃんこ [2009年08月08日(土)]

おはようございます

梅雨が明けて、一気に灼熱地獄な毎日です

にゃんこたちも暑そうです。




懐かしの…モモ2号です。

新しい飼い主さんの元で、幸せに暮らしているかな


Posted at 09:51 | ネコ物語 | この記事のURL | コメント(2)
悲しみの君へ [2009年08月06日(木)]
壊れた心が

自分で良かったと思えるように

自分が壊した

いつかのあの人に償えるように

自分がされたことが

こんなに辛く哀しいのに

それを

平気で他人に

してしまわないように


悲しみの君へ

遥か彼方から訪れる

まだ見ぬ幸せへのみちしるべは

数え切れないほどの

苦しみや悲しみの狭間に

そっと小さく

ほんの少し輝いて

あなたを

その暗闇からきっと

救い出してくれます

だからどうか

今はこらえきれず泣いても

その涙をちゃんと

自分自身で拭える日が来ますように



悲しみの君へ

壊れた心が

自分で良かったと思えるように

非力ながらここには

あなたの幸せをを心から願う

私という人間が存在する事を

どうか忘れないでいて下さい



Posted at 20:37 | 精神安定推進課 | この記事のURL | コメント(0)
薪風呂の惨劇 [2009年07月26日(日)]
何を隠そう、 薪風呂 の我が家。


お伝えすると必ず、

     五右衛門風呂

                  と聞かれます。


違います フフン



普通の浴槽に、循環用の穴ふたつ。※ジャバ二つ穴用使用可。

一般家庭ではそこからガス湯沸かし器に繋がるところが、うちでは薪釜へと繋がっておるだけなのよ。

シャワーと蛇口はちゃんと温水器ついとるし ユッコのユノエース(古っ)

薪で焚くお風呂は、熱が冷めにくく身体の芯からあったまるぅ〜ので、私のようなボロくたびれた人間にはピッタリなのですよ。

薪は建設業を営む両親の現場から廃材をリサイクル

なんてエコな暮らし


ところが


昨日、その薪風呂が大惨劇に見舞われたのです……。

水を…浴槽に水を溜めずに風呂を沸かしてしもうたのです


そうよ 人災。 救いどころなし。



火事さながらに浴槽は白煙を上げ、ジャバ二つ穴用で言うところの(?)汚れが飛び出してくる上の穴からモウモウと立ち込める煙&異臭

熱い臭い
とにかく水を…水をぉぉぉぉぉっ

家中のありとあらゆる蛇口からかきあつめたありったけの水を浴槽にかけてようやく沈静

結果…自慢の薪風呂修理中……


生きていただけ丸儲け
いやいや。皆様、くれぐれも空焚きにはご注意を。
 
Posted at 23:27 | 未知なる領域 | この記事のURL | コメント(0)
モモ親子の切ないお別れ [2009年07月25日(土)]
うちの居候ネコの モモ が子猫を産んでから、約二か月がたちました。

いよいよ、里親さんにもらわれていく日が来たのです。

4匹うみましたが、柄のある二匹が里親さん決まりました。



残るは、父親似だと思われる くろこ♀ と くろちゃん♂ です。

飼い主さんが見つかって、もらわれていく時に、なんだか娘を嫁にやるような複雑な気分でした…。
嫁にやったことないけど

幸せになるんだよぉ〜。

親猫 モモ も、そんな気分だったのかな


どこかしら、切なげ……


……。




……寝るんかい

Posted at 20:30 | ネコ物語 | この記事のURL | コメント(0)
猫バカですか? [2009年07月24日(金)]


癒されるぅ〜




部分的にもぉ〜






我が家の サクラ でした。

Posted at 23:56 | ネコ物語 | この記事のURL | コメント(0)
つわもの!プロテインバー [2009年07月24日(金)]


おまけ的存在のつもりで、 との抱き合わせで購入した「プロティンバー」

かなりな ツワモノ でありました。
ごめん…みくびってて…

この手の商品って、低カロリーだけど物足りなくって結局量いっちゃうんだよね

なんて、考えでおりました。

なんやわかりませんが、噛みごたえのあるシリアルが入っておりまして、噛めば噛むほどにほんのりと甘い
上品な甘さどす〜。おいでやす〜。

結構噛み噛みしますんで、満腹中枢も騙されます。
初めて袋むしりとって中身出した時は、一抹の不安を覚える程の小さめサイズでしたが、充分満足できました

これ一本で、食物繊維と栄養素たくさん摂れて、わずか 98`cal はありがたい

下手なおやつ食べるなら、コレがオススメです。

チョコ味も試してみようっと




プロティンダイエットバー チョコ味(シリアル配合)
14種類の栄養素と食物繊維がおいしく手軽に摂れるプロティンダイエットバー(シリアル配合)
¥1,500 (税込)
商品番号:2792

Posted at 20:58 | ダイエット物語 | この記事のURL | コメント(6)
じわじわと痩せてきました [2009年07月23日(木)]
 が届いて、飲み始めてから6日目。

一通り味を試したところで、6日目に過半数の人が思うであろうこと。

2順目、どれからいく

わたくし、好きなものは取っておくタイプの人間です。

迷わず、 バナナ味 を選びました
(バナナファン、すまぬ…)

いつもは、お昼休みゆっくり時間が取れるので、

昼は美味しく好きなものをいただき

 に を飲んでいたのですが、

今日はお昼あまり時間が取れなかったので、

お昼にプロテイン飲みました。

夜は普通に食べたけど、やっぱりちょっと食べすぎたかなぁ…。

ダイエット始めた時は、体重が55キロ台行ったり来たりだったんだけど、
最近は54キロ台をなんとかキープしとります。
ペースはあくまでスローなので、1ヶ月に1キロの減少ってところかな

ここで、53`台に突入しようものなら、
私の30数年の人生の中で、成長過程で通り過ぎて行った経験しかない体重になるということで、

全くの未知の世界
ゴムのウエストじゃないスカート買っていいですか〜
いいともぉ〜



 は、思っていたより美味しくて、量がありますね
結構、お腹タプンタプンになる…

結果がめざましく出るのは、まだ先だと思うけれど、
楽しみながら続けられそうです

買うかどうか迷っているアナタ

私も迷っていたけど、買ってよかったよ

試してみてね

Posted at 18:17 | ダイエット物語 | この記事のURL | コメント(0)
妻にも小遣いを… [2009年07月21日(火)]
財布は夫婦のどちらが握っていますか?

うちは、わたくし。
つまりヨメ。

統計的には多いよね?

疑問があるのです。

主婦雑誌などでよく見かける、 妻の小遣い制

なに
それは、どゆこと

財布握ってる上で、 小遣いが貰えるの
金額的には、月に一万前後が主流のよう。

そこから、化粧品代や美容院代や、外食費、交際費などを捻出しとるようです。

プール金やぁぁぁぁっん

まじですか

ええのんですか

主婦A「だって、生活費からちょこちょこ引いて使ってたら、何か気が引けるし」
そうよね。主婦Aナイス

主婦B「決められた金額の範囲でやりくりできて、頑張った分だけ貯まるしね、おかげでちょっぴり贅沢ランチが楽しめる
うん、ごもっともよ。主婦Bやり手ね



しかし、この制度を導入する前に一抹の不安が…。
どこからどこまでが私的な買い物…
せんせぇ、わたくしめのオヤツは食費から出したんでよかとですか

やりくりって、奥が深い…。
Posted at 19:48 | 未知なる領域 | この記事のURL | コメント(0)
イングリッシュマフィン [2009年07月20日(月)]
最近のハマリものです

その名も、 イングリッシュマフィン
           ※既に完食のため、画像なし

週の半分以上を小麦食品で生活しているわたくし。
店頭に並んだイングリッシュマフィンを初めて目にした時は、

「何がイングリッシュやねん

と、少々反抗気味でございました。

しかし次の瞬間、 半額引きシール を目の当たりにし、迷わず カートイ〜ン
は〜い いらっしゃあ〜い

まぁるい白パンで、私が買った(半額の)やつは、食物繊維と胚芽が入った雑穀風なやつでした。

見た目は、ハンバーガーのバンズの白バージョンみたいな感じで、

1枚の中に切れ目が入っていて、手で割いて二枚にしてからトースターで焼き、

中にバターを塗って好きなもん挟むスタイルのようです。

うぅ〜ん、 イングリッシュ ←アホです。

1袋4枚入りなので、4個分イングリッシュ気分が楽しめます。
何か、表面にザラザラとした粉のようなものがやたらとかかってありますが、気にしないで下さい(…アレは何?笑)

今回はレタス、ベーコン、卵(目玉焼き)、とろけるチーズで召し上がりました
ケチャップ最高です

パン自体が、ほのかに甘い気がするので、ジャム系も美味しいと思います。
食パンの代わりに、フレンチトーストにしてもいいかも。

次回、また(半額シールついてたら)買っちゃおぅっと
Posted at 20:58 | 未知なる領域 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/ima/index1_0.rdf
おともだち(3)

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る