日々の生活で感じたことを気ままに書いてます☆

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
☆コメントありがとう☆
Alice→gaiさん
たまにはコンビニへ (06/02)
Alice→gaiさん
東北のお土産 (06/02)
Alice→あおちゃん
東北のお土産 (06/02)
gai
東北のお土産 (06/01)
Alice→花浜匙さん
土曜のランチ (06/01)
Alice→gaiさん
土曜のランチ (06/01)
Alice→花浜匙さん
4人来日!! (05/31)
たまにはコンビニへ [2010年06月02日(水)]


今日は午前中いろいろ用があって出かけてて

気付いたらお昼になってたので、自宅で昼食を

作るのもメンドーだから久しぶりにファミマへ行き

お弁当と話題のコンビニスィーツを買いました








ひとくちヒレカツ弁当

スーパーのお弁当と比べて野菜や煮物は入ってないけど

ご飯が予想外に超美味しくてビックリ イイお米なのかな

スィーツはWエクレアにしようか迷ったけど

今日はクリームをたっぷり食べたかったので

スプーンで食べるロールケーキにしました








生地がしっとりしてて、クリームはほど良い甘さで

なかなか美味しいロールケーキでした

最近のコンビニって¥105〜270くらいでスィーツが

いろいろ選べて楽しいですよね〜





ちょっとカロリー摂りすぎたから近くの銀行2ヶ所へ

ウォーキングしながら行ってこよう



posted at 14:30 | その他 | この記事のURL
コメント(2)
東北のお土産 [2010年06月01日(火)]


先日ランチしたお友達のKさんからお土産をいただきました






いかせんべいです

私は今まで南部せんべいというとゴマ、落花生

せんべい汁用の白いモノしか知らなかったんですけど

こういう両面タイプのいかせんべいがあるとは

念のため知らない方のために簡単に説明しますと…

片側はゴマがついていて

もう片側にはソフトなさきいかがトッピングされてるんです

やわらかくて超美味しいんですよ〜




これを作ってる会社は岩手にありますが

青森の土産店でも販売してるようで

毎年のように青森に遊びに行ってる主人は

コノせんべいを知ってたそうです

「いかせんべいって有名じゃん

Alice は県内でばっかり遊んでるから知らないんだよ」

だって!!だったらに買ってきてよって感じでしょ

ちょっとムカついたので1枚しか主人にはあげませんでした

残りは私がお茶の時間にゆっくり食べるんだ

だってコレは私のお友達がくれたもんですもの




posted at 10:55 | 友達 | この記事のURL
コメント(4)
土曜のランチ [2010年05月31日(月)]


土曜は友達と4人でイタリアンでランチしました

オシャレな店でイケメンスタッフもいたし料理も美味しかった






¥1260のパスタコースをオーダーしました 






生ハムのサラダ レタスはもう少し小さめにカットして欲しかった






トマトのパスタ ガーリックが効いてて美味しかった






デザートは2種類のパンナコッタ とても濃厚な味でした

写真にないけどドリンクはパイナップルジュースを選びました





久々に会った4人で話したのは 『SATC』 のような

セクシーな恋愛話…ではなく(笑) お仕事の話とか

美味しいパン屋さん情報や、先日の事業仕分けや

生命保険入ってるという色気のない話の流れから

最後には何故か年金問題にまで発展しまして

食事をしながら、あっという間に2時間が過ぎました

あぁ、でもホントに楽しかった




P.S. その頃ダンナが友達と恵比寿のグラススクエアの

シンガポールなんちゃら?で食べたランチがこちらです↓






チキンのランチ¥850 で安くて美味しかったと満足気でした




posted at 14:28 | 友達 | この記事のURL
コメント(4)
4人来日!! [2010年05月31日(月)]


昨日、『SATC2』に出演してる 4人が来日したのよね〜

今日インタビュー、明日6/1は六本木でジャパンプレミアが

行われる予定なんでしょ 参加できる人がうらやましい








前作の映画ではキャリーがいろいろあったけど

やっと長年の恋人ビックと結婚したのよね

…でも、今回のお話には元カレのエイダンも登場する

ってウワサだから、どんな恋愛ストーリーなのか楽しみ

もちろん4人のきらびやかなファッションも見どころ

公開は 6/4   私もなるべく早めに観に行く予定よ



posted at 12:05 | 映画 | この記事のURL
コメント(4)
寒い時こそ [2010年05月29日(土)]


今週は肌寒い日が多かったので友達から

借りているコアリズムのDVDを見ながら

体を動かして冷え&運動不足を防いでます

今日も朝食済ませて1時間後にちょっとやりました







普段は肋骨を意識して動かすってなかなかないから

このエクササイズやってると体のだるさが解消されます

そういえば ↑ 写真のくわばたさん

先日ご懐妊されたそうで おめでとうございます

なぜか女芸人さんが結婚したとか妊娠したという

報道を聞くと嬉しくなります

キレイな女優さんとかモデルが幸せになると

あっそう ふ〜ん良かったじゃん・・・・・・

って感じなんだけど女芸人さんだと幸せになって欲しい

と、勝手に共感しちゃうんです(笑)





今日は主人がまた友達と東京某所に

遊びに出かけちゃったので、私も自由です

3ヶ月ぶりに某スクールで一緒だった友達と

イタリアンで楽しくランチして来ま〜す





posted at 10:30 | 健康 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
13階のAlice


☆素敵なおともだち☆

私のオススメ商品
体脂肪減らすぞ〜!!


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る