色んな気持ちを詰め込んだBlogにしたいと思っています。
DHCダイエットアワード2009のファイナリストに選ばれました。
主婦向け雑誌『サンキュ!』の2011年度の専属読者モデルに選ばれました。
2012年1月に整理収納アドバイザー一級を取得しました。
2012年6月に整理収納アドバイザー二級認定講師資格を取得しました。
アドバイザーとしての活動を少しずつ広げていく予定です。
自分を磨くために日々努力中です。

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
どこでしょう。 [2012年08月05日(日)]
これはどこでしょう


夏休みに行った時の写真

これでわかる方は、きっとそこが大好きな方でしょう
Posted at 23:58 | 日々の出来事 | この記事のURL
初めて見た。 [2012年08月04日(土)]
お久しぶりの更新です(>_<)

今日は朝早くに自宅を出て、ある所へ行きます。

今、駅のホームで初めて見ました!

タッチパネル式の自動販売機!

(写真がなくてすみません)

もしかして、私遅れてるんですかね(-_-;)
だいぶ前からあるのかもしれませんが(-_-;)

時代はどんどん進んで行きますね。
Posted at 07:46 | 日々の出来事 | この記事のURL
CM放送日。 [2012年07月30日(月)]
本日、夜8時から放送の番組の合間に、パナソニックのCMが流れます。

TBSです。

ご興味ある方は見て下さいね。

・・といっても、サイドバーの映像と同じものですが(^^;

Posted at 14:08 | 日々の出来事 | この記事のURL
プロティンの成果。 [2012年07月29日(日)]
今週は体をスッキリさせる為に、プロティンダイエット週間でした

先々週位まで、若干食べ過ぎていて、お肌の調子もイマイチでしたが、プロティンダイエットのおかげで、お肌の調子も良くなりました

体もスッキリした気がします。



半目だったので顔隠します

プロティン週間、これにて終了です

明日からはバランスの良い食事で維持したいと思います
Posted at 06:09 | ダイエット | この記事のURL
引き締め成功! [2012年07月27日(金)]
体をスッキリさせる為にプロティンダイエット週間としていた今週

間に夏休みもあり、外出三昧でしたが、強い意志を持って、1日2食を決行

おかげで体重は通常に戻り、(そんなに増えていなかったので、戻すのは簡単でした)、やせ期ではないけれど、体もすっきり

確実にスッキリする事が出来るプロティンダイエットは、本当にお勧めですね

この季節は、氷を沢山入れたドリンクタイプが美味し過ぎます

私、実感したのですが・・・

DHCダイエットアワードに参加してから、本当にダイエットで苦労しなくなりました

お肌の調子も良くなるし、プロティンダイエットは本当に素晴らしいですね

前も載せましたが・・・

このパンパンさんが↓

こんなにすっきりなれるんですよ↓


もう手放せませんね

皆さんも是非、始めてみて欲しいです
Posted at 23:38 | 色々な話題 | この記事のURL
1日で-1kg。 [2012年07月24日(火)]
昨日は2食置き換えでした

そして今日は・・

・・・プロティンダイエットケーキ(オレンジマーマレード味)

そして今日はですね、すごい運動量

なぜならば・・・

家族三人で相模湖プレジャーフォレストに行って来たんです

半端ないです

歩いて歩いて歩いて

相当疲れました

こんな↓巨大迷路に入ったり


ちなみに入った事がある方は分ると思いますが・・・
頭ゴツゴツぶつけました



そして、こんな事をしたり↓


とても楽しかったです

やっぱり自然に囲まれて遊ぶのは気持ち良いですね

今さっき、体重を計ったら-1kg

一日でこの効果

明日の朝の体重は期待大です

今日の夜はプロティンダイエットの予定です

プロティンダイエット+運動

今日は良い感じです
Posted at 17:58 | ダイエット | この記事のURL
プロティン週間。 [2012年07月23日(月)]
今週は、体をすっきりさせたいので、“プロティンダイエット週間”にします

やせ期ではないので、あまり効果は期待出来ませんが

・・・プロティンダイエット(いちご味)

・・・プロティンダイエットケーキ(メロン・オレ味)

お昼は職場で作りました

“いい匂い!”と職場の方に言われたので、“本当に美味しいですよ”と宣伝してしまいました
Posted at 13:58 | ダイエット | この記事のURL
10cm. [2012年07月22日(日)]
先日、10cm髪の毛を切りました。

が、誰も気付きません



って言うか・・・

髪の毛全体が写ってませんね

自分の中では10cmって大きいのですが・・・。
Posted at 16:55 | ヘアー | この記事のURL
悔しさをバネに。 [2012年07月21日(土)]
今週の前半は、本当に落ち込んでいました。

でも、今は大丈夫。

沢山の方に助けられ、心の整理収納が出来ました。

今回私は、とても悲しく、とても悔しい思いをしました。

どちらかというと、悔しさの方が大きかった。

でも、この悔しさをバネに、前に進もうと決めました。

昔もこんな事がありました。

その時はまだ幼かった私。

ひどいアトピーで、指を指され、逃げられ、陰口を言われ。

あの時の事は、ずっと心に残っています。

私同様、母の心にもその出来事は鮮明に残っているそうです。

“陽子を見て、親子で逃げていったの。お母さん、本当に悔しかった”と、大人になった私によく話してくれます。

続けていつも母は言います。

“そんな陽子が雑誌に載るなんてね。本当に信じられないね。”と。

私が一番そう思っています。

たかが読者モデルですが、私にとっては信じられないような事。

顔を見て逃げられていた私がですよ。

有り難い事です、本当に。

悔しい気持ちや、悲しい気持ちは、自分次第で前に進む力となります。

私は随分時間がかかるタイプですが。

周りの方達がいつも背中を押してくれて、力に変える事が出来ました。

背中を押してもらったら、後は本当に自分次第です。

前に一歩踏み出すか、もう立ち止まってしまうか。

今、悔しい思いや、悲しい思いをしている方がいたら、その思いは全部前に進む力にして欲しい。

私もそうするようにしました。

自分を分かってくれる人・大切に思ってくれる人、実は自分が気付いていないだけなのかもしれません。

そういう人が、きっといます。

頑張って行きましょう!

Posted at 08:00 | イロンナキモチ | この記事のURL
いつかの私。 [2012年07月21日(土)]
以前載せた写真の全身バージョンです


今日はとても楽しみにしていた日

数時間後には自宅を出なければ

早く寝ないと
Posted at 00:28 | ファッション | この記事のURL
頑張れそうだ。 [2012年07月19日(木)]
ここ数日、沢山悩んで沢山泣いた気がします。

家族、友人、職場の方、以前働いていた職場の先輩、アドバイザー仲間の方、色々な方に助けて頂きました。

本当にありがとうございます。

心が折れそうでした。

本当に。

でも、大丈夫。

また頑張れそうです。

お話しさせて頂いた皆さん、本当に救われました。

本当にありがとうございました!

懐かしい写真を見つけました。



この時も必死に頑張ってたなぁ・・・。

大丈夫。

まだまだ頑張れる!!
Posted at 14:17 | イロンナキモチ | この記事のURL
昨日の私。 [2012年07月15日(日)]
昨日、娘と公園に行った時の私

楽チン。
そして汚れてもいい格好。

バック・・・主人の物を勝手に借りました

髪型。
これまた適当な・・

最近、汗で首周りに汗疹が

もともとアトピー持ちなので、この時期は辛いですね

髪を下ろしたくても下ろせません

昨日、娘と砂場で作ったケーキ

自宅から持っていった物でデコレーション

公園、とても楽しかった

何も考えないで緑の中で遊ぶのは気持ち良いですね

明日から、しばらく忙しくなりそう。

頑張ろう
Posted at 18:59 | 日々の出来事 | この記事のURL
部員!求む! [2012年07月14日(土)]
アメーバで“DHCプロティンダイエット部”を誕生させました


ダイエットアワード2009、ファイナリストの梶ヶ谷陽子です

並びに、DHCプロティンダイエット部、部長・梶ヶ谷陽子です

プロティンダイエットを頑張っている方・仲間が欲しい方・ダイエットアワードに興味がある方、皆さんの参加をお待ちしています

この部活から、次回のダイエットアワードのファイナリストが誕生したら嬉しいですね
Posted at 13:27 | ダイエット | この記事のURL
ダイエットの成果。 [2012年07月14日(土)]
正直、今週は全く置き換えしてません

が・・・・あと500gで元の体重です

今朝、朝早くから娘と公園へ

沢山歩いて沢山汗をかいてきました

帰宅後シャワーを浴びて、娘は“浴衣が着たい”と

お祭りガールになりました


ダイエットはまだ継続します

来週、職場の健康診断なのでね

では皆様、良い休日を
Posted at 12:37 | 日々の出来事 | この記事のURL
もう一つのブログ。 [2012年07月13日(金)]
整理収納アドバイザーとして、少しでも多くの方に名前を知って頂く為に、
アメーバでブログを開設致しました。

“梶ヶ谷陽子の整理収納ダイエット”というブログです。

こちらでは整理収納の事・整理収納ダイエットの事など、アドバイザーとして書かせて頂いています。

興味がありましたら是非遊びにいらして下さい(^^)



今後ともよろしくお願い致します(^^)

*右サイドバーから見る事も出来ます!
Posted at 13:56 | 整理収納アドバイザー | この記事のURL
お願いがあります! [2012年07月12日(木)]
こんにちは

整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子です

こちらを見て下さっている皆様にお願いがあります

もし、時間がありましたら、左サイドバーのアンケートにお答え頂きたいのです

今後、整理収納アドバイザーとして活動する時の参考にしたいので、よろしくお願い致します
Posted at 14:18 | 整理収納アドバイザー | この記事のURL
ダイエット4日目。 [2012年07月12日(木)]
今日は・・・ではなく、もう昨日ですね

昨日は結局置き換えしてません

うーん。

一週間の半分が過ぎたというのに、なかなか気合が入らずにいますね

でも、嬉しい事が・・・

これは嬉しい

キープ出来るよう努力します
Posted at 00:09 | ダイエット | この記事のURL
ダイエット2日目。3日目。 [2012年07月11日(水)]
1日目の夜、通常食でした

2日目はプロティン
は通常食

3日目の今日

置き換え予定でしたが、色々考え事をしていたら、出勤時間になってしまい駄目でした

ここまでの結果、ー1kgです

夜の置き換えをしていないのにこの効果
逆に夜食べ過ぎな位です

今週中に戻せるかな
Posted at 10:10 | ダイエット | この記事のURL
ダイエット1日目。 [2012年07月09日(月)]
宣言通り、今週一週間で元に戻します

何故かここで宣言すると成功する私

誰かに見られているという意識がそうさせるのかもしれませんね

・・・プロティンダイエット(ココア味)

少し増えただけで、本当に体が重く感じます

頑張ろう
Posted at 10:23 | ダイエット | この記事のURL
ダイエットは明日から。 [2012年07月08日(日)]
この週末に、1kg位は落とそうと思っていたのに

全然ダメ

プロティンダイエットケーキ、娘が全部食べちゃいます

明日からと決めました

目標は、一週間で元の体重に戻すこと
Posted at 10:21 | この記事のURL
かけもち。 [2012年07月07日(土)]
整理収納アドバイザーとして、少しづつ活動を広めていこうと思います

もちろん、二級認定講座の講師資格を取得したので、講座を開けるようになるのが最初の目標です

講座を開く為には、沢山の方達に整理収納に興味を持って頂き、さらには“梶ヶ谷さんの講座に行きたい”と思って頂けるように努力しなくてはいけません

でも、その前に“梶ヶ谷陽子”というアドバイザーがいると言う事を知って頂く事から始めないといけません

という事で、ブログを新たに始めました

本当はDHCブログを卒業しようと考えました
ですが、こちらのブログを読んでいてくれている方もいるんです

私自身もDHCダイエットアワードをきっかけに始めたブログなので思い入れが強いんです

ですからこれからは、DHCブログでは、主にダイエットの事を書いていこうかなと思っています

これからもよろしくお願い致します

・・・にしてもブログを3つかけもち・・・楽しく続けよう
Posted at 20:31 | 整理収納アドバイザー | この記事のURL
みなさんへ。 [2012年07月06日(金)]
先月、私の夢を叶える為の試験を受けました。

合格率が20%と、とても難しい試験でした。

私が受けた試験は“二級認定講師試験”というものです。

これは、整理収納アドバイザー二級が取得出来る講座の講師になるための試験です。

この資格を取得すれば、認定講座を開く事が出来るんです。

私は、沢山の方々に整理収納の素晴らしさを伝えられる講師になるのが夢です。

その夢を叶える為に、死ぬ気で勉強をしてきました。

途中、“もう無理かも・・”と弱気になる事もありました。

覚えなければいけない事で、頭がパンク寸前でした。

でも、絶対に諦めたくありませんでした。

そんな強い気持ちで挑んだ認定講師試験の結果。

合格しました!!!!!!!!!!

涙か止まらないくらい嬉しいです。

講師になるという夢。

やっとスタートラインに立てました。

“梶ヶ谷さんの講座を受けたい”と思って頂けるよう、これからも一人の人間として魅力ある人になれるよう努力していきます。

応援して下さった方。
ここを訪れて下さった方。

本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました!!

今日は涙が止まりません!!
Posted at 14:37 | 整理収納アドバイザー | この記事のURL
月1でダイエット。 [2012年07月05日(木)]
前に、“46kg台になりそう”と書いていましたが、そうなる前にまた増えました

と言うのも、月一にくる“暴食週間”のせいです

女性の方なら分かって頂けるかと思いますが

私はその前後、必ず2〜3kg増えるんです

とにかく食欲が止まらなくなるので

でも、その“暴食週間”が終わると、待ちに待った“やせ期”が来るのです

その“やせ期”に合わせてダイエットをすると、驚く位簡単に体重が落ちます

そう考えると、私は必ず月1でダイエットしてるんですね

今日からまた頑張ろうと思います

昨日、プロテインダイエットが届いたので

これは去年の今頃の写真です

何とか一年経っても体型維持出来ています

この写真より、今の方が体重は少ないので

本格的な夏が来る前に、頑張ります
Posted at 14:21 | ダイエット | この記事のURL
涙の理由。 [2012年07月04日(水)]
先日、久しぶりに姉とゆっくり話しました。

姉は私の事を一番よく知っています。
どんな部分も姉には見せられます。

主人とはまた違った、私の良き理解者です。

姉と、話していた時、ふと涙が出ました。

それは、今回の試験の話をしていたときの事。

“どうだった??”と聞かれて、“やるだけやったけど、駄目かも。”と答えた瞬間涙が出ました。

泣くほど、頑張ったんです。
本当に。
もう無理!って何度も思って。
でも、頑張りました。

合格しないと、主人や娘に申し訳なくて。
結果が早く知りたいけれど、落ちていたら・・・

私、また頑張れるのでしょうか。

あれ以上、頑張れるのでしょうか。

イロンナキモチが込み上げて、涙が出ました。

私、今まで生きてきた中で、多分一番勉強したんですね。

涙が出るまで勉強したんです。

今回ばかりは“よくやったよ。自分”と言える位。

でも、落ちていたら・・・

そう思うと怖いです。

でも、落ちていてもまた頑張ります。

自分の夢ですし、このまま終わったら、主人や娘に申し訳ない。

家族の為の夢でもあります。

本当に強い思いを持ってます。

だから、涙が出るんです。

ついに来週あたり結果が出ます。

どっちの涙を流すでしょう。

嬉しい涙か、悔しい涙か。
Posted at 08:19 | イロンナキモチ | この記事のURL
本当の姿。 [2012年07月03日(火)]
最近、娘とハマっているもの

“逃走中”

過去のDVDを借りて、時間のある時に見てます

旧作はTSUTAYAで100円で借りれるので嬉しいですね

あの番組、面白いですよね

お金だけが目的で、ミッションをやらず、自首する人。
ストイックにミッションをやって、絶対に自首しない人。

人間の本質が見れて面白いですね

今日は職場の方達と“あの人はすぐ自首するタイプ”とかいう話で、大いに盛上がりました

ちなみに私は“ミッションは全部やります自首は絶対しません”というタイプです

職場の方達には、“そんな梶ケ谷さんが自首したら本当に面白いのに”と言われました

いや・・ないですね

みなさんはどっち派ですか

確実にお金を取るか・・・
お金は関係なくストイックに挑むか・・・

考えると面白いですね
Posted at 10:22 | 色々な話題 | この記事のURL
そういえば・・・。 [2012年07月02日(月)]
サンキュ!学園で、4月から“Doveの”モニターをやらせて頂いています

Doveの商品を使用した感想をブログに書いていくんですね

そして、モニターをしている方々の中から、サンキュ!学園スタッフの方々が“注目の記事”というのを選ぶのですが・・・

第1回目は私が選ばれていました
(現在は第2回目の発表が行われています)


さらに、先月はDoveの特集ページのバーナーにまで写真が使われていました

興味のある方はこちらをご覧下さい

こちらの注目の記事コーナーに載っています

シャンプーやボディーソープは、モニターをする前から、Dove愛用者だったので、嬉しい限りです

****************


今日から、サンキュ!学園で子供の整理収納について連載をさせて頂いています
お時間ある方は、是非覗いてみて下さい
沢山の方に読んで頂けたら嬉しいです



Posted at 14:00 | ヘアー | この記事のURL
つば広。 [2012年07月01日(日)]
7月ですね

日が経つのが早いですね
今年もあと半分です

夏・・・
日焼けが怖いです

昔“ガングロ”という言葉が流行りましたよね

その流行に乗っていた若かりし頃

今じゃとんでもないですね

絶対に焼けたくない

肌が弱いので、すぐ真っ赤になってしまうし、もうそういう自然の力に勝てる歳じゃないです

シミ・そばかす・シワ・・・

キャーーーーーー

怖過ぎです

つば広帽で、日焼け防止の季節です

今年も活躍してくれそうです
Posted at 22:10 | ファッション | この記事のURL
ウサギ?イヌ? [2012年07月01日(日)]
昨日は娘と一日中外出

とある遊び場へ行っていました

まさにその場所は“子供の遊園地”のような場所

沢山のイベントも行われていました

娘と私は、バルーンで何かを作るイベントに参加しました。

そして出来あがった物がこれ

何だと思いますか

実は作ったのは“ウサギ”というテーマだったんですね

娘の為に一生懸命作りましたが・・・

横から見ると・・・


ん???

イヌ

何でこうなってしまったのか、自分でも分りません

娘には“イヌでいいや”と若干呆れた感じに言われました

どこでどう間違えたのでしょうか・・・
Posted at 01:04 | 日々の出来事 | この記事のURL
連載。 [2012年06月30日(土)]
先日、こんな記事を書きました。

試験後からある事に取り組んでいました。

整理収納アドバイザーとして、やりがいのある事です。

サンキュ!学園での連載です!

サンキュ!学園というのは、雑誌“サンキュ!”のWebサイトです。

沢山の方々が訪れるサンキュ!学園で、整理収納の連載が出来るなんて・・

本当に嬉しいです!!

このお話は、試験前にサンキュ!学園スタッフの方から頂いたお話でした。

“試験が終わったら、是非やらせて下さい!”と返事をさせて頂きました。

初めての連載。

まして整理収納について。

頑張らない訳がないです!!!

毎日毎日、試行錯誤を重ね、私なりにまとめあげました。

正直寝不足でした(笑)

絶対に妥協したくなかったですし、整理収納アドバイザーとして、こんなに喜ばしい事はありません!

今回は“子供の整理収納”について5日間連載をさせて頂きます。

沢山の方に読んで頂けたら、本当に嬉しいです。

来週から公開です!!

初めての連載ですので、記念に原稿を印刷しました(笑)

20ページに渡る、ちょっとした冊子が出来ました(笑)


本当に、力を入れて作り上げました。
子供向けの整理収納という事で、皆さんが楽しい気持ちになるようにと・・・

絵文字沢山使いました(笑) 

7月2日(月)から始まる、サンキュ!学園での初連載。

沢山の方が見てくれる事を願っています!

サンキュ!学園のトップページに“Dailyサンキュ!”というコーナーがあるんです。
そこから見れますので、是非見て下さい!!

また7/2になりましたら、詳しいURLをこちらに載せます(^^)
Posted at 00:16 | 整理収納アドバイザー | この記事のURL
自信なんてない。 [2012年06月29日(金)]
“自信があって羨ましい”と何度言われたか分かりません。

でも、自信なんてない。

大抵の人が“嘘!”と言います。

でも本当です。

私の昔を知ってる人しか理解してくれないかもしれません。

“自信を持ちたいから頑張ってる”だけです。

どうしたら自信が持てるかなんて分かりません。

でも、頑張っていれば、いつか自信が持てるのかなって。

だから何でも一所懸命やるだけです。

自信なんてない。
Posted at 14:19 | イロンナキモチ | この記事のURL
裏事情。 [2012年06月28日(木)]
本日、整理収納アドバイザーとしての初仕事・・・

P&Gさんのインフォマーシャルが、“ミヤネ屋”内で放送されました

職場の方や、友人、その他の方々から、“顔が全然違う”との声が多数よせられています

私自身もそれは承知しています

・・・というのも、スタッフさんとの打ち合わせの時に言われたんですね

“カリスマ主婦としての出演なので、本来の梶ヶ谷さんの魅力は消させて頂く事になるのですが”と

メイクさんの力で、見事に普段とは違う私に変身しました

エコナビの方が素の私だとみんなは言っていました

どんな形にせよ、こうして無事初仕事が放送されて感激でした
Posted at 19:44 | 整理収納アドバイザー | この記事のURL
気分爽快!! [2012年06月28日(木)]
一つの物を作り上げました

沢山悩んで、気持ちを込めて、時間をかけて作り上げました

気分爽快です

来週皆さんにも見て頂けるかと思います

そして今日は、初仕事の放送日

お昼の情報番組“ミヤネ屋”の中の1分です(笑)
お時間ある方は、是非

放送時間が13:55〜15:50で、どのタイミングで放送されるか全く分りませんが

少しドキドキです

これからも色々頑張って行きますので、整理収納アドバイザー・梶ヶ谷陽子をよろしくお願いします
Posted at 10:07 | 整理収納アドバイザー | この記事のURL
作り上げる。 [2012年06月27日(水)]
今、ある物を作り上げています。

何度も何度も作り直したりで、正直時間が足りません。

“何かを作り上げる事”は大変です。

でも、悩んだ分、時間をかけた分、出来上がった時は感動だろうな。

整理収納アドバイザーとして頑張っている事なので、是非皆さんにも見て欲しいです。

詳細は来週あたりには書けると思います。

さあ、頑張ろう。
Posted at 14:02 | 整理収納アドバイザー | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
   ★実感レポート★    ★テレビCM★    ★ダイエットアワード2009★      ★Pray for japan★
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る