最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
一気読み [2017年08月08日(火)]

図書館に予約して
10か月くらい待ったかなぁ〜

楽しみに読み始めたものの
幼女誘拐事件のようで、ちょっと気が重くなってしまい
読めるかな・・・と思ったのも束の間

早く結末が知りたくて
一気に読んでしまいました(n*´ω`*n)

犯人を逮捕するのは当然のことながら
そこに至るまでの色々な思い
刑事魂と言うか
こんな刑事さんが居てくれると良いのですけどね

そして、今までの本と比べて違ったことは
読んでて感じた事
それは、なんて言っていいのか・・・

私の闇と言うか(闇と言うと大袈裟だけど)
そんな嫌な部分が、自分では物凄く嫌で堪らないんですけど
それが人と言うのはそんな部分があって然り
と、思わせてくれて

勿論、そんなに考え込まなくても良いんじゃないのって、思ってはいたけど。
でもどうしても消えてくれなくて。

なんか読んでて気持ちが楽になったような気がしたの。

特別な事が書いてあった訳じゃないけどね。

そんな時もあるよね
読んで良かった

読み終わって
返しに行かないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
と思っていたら
1年も待った本の順番が来たようで
図書館からメールが来ました

わ〜〜い
ご飯がまずい・・。 [2017年08月02日(水)]
あれ?
ご飯の炊きあがり、ぱさぱさ

私がお水の量を間違えたの?
わかりません。

炊飯器が壊れかかってる?
わかりませんが、お水を念入りに確認して炊いても
う〜〜ん何だかな・・・

お米が悪いのか?
わかりません。

今また、炊いてるので
炊き上がりと保温状態がどうなるか
ドキドキです(笑)

そんな訳で
まずいご飯を捨てるのも勿体なくて
娘が貰って来たコナンくんのお茶漬けで食べました。

残念ながら、写真のように鮭は入っていませんでした
でも美味しかったです

缶の蓋は缶バッジになってました
目から鱗 [2017年08月01日(火)]

早いもので8月に入りました。

今朝、私は
規約にのっとって
ズバッと言う事が出来ました

相手はそれでも食い下がってきましたが
最終的には折れずに、役所で詳しく説明を聞いて下さいって事で。

なので契約書が作成されませんけど

それでも、きちんと話をした上での事なので
何ら恥じる事もなければ
我慢する必要もなく
何だかスッキリとした気持ちです

うやむやにしない事が
こんなにスッキリするなんて
目から鱗状態です


役所からの説明を聞いたうえで
決まった事ならば、私も多少嫌だと思っても我慢できますね。


お国が違うと文化が違って
理解する点が違う事があるのです。
役所が説明するって言ってくれました。

どうなることやら前途多難ですけど
の事は頑張ります
心配だった事↓
日本語が通じてないようですけど・・・

今、役所から電話があって
無事に話が付いたようです良かった良かった
不安的中 [2017年07月31日(月)]
漠然と不安を抱えていたけれど

やはりと言うか

なかなかスムーズには行きませんね

面接では説明をしてあったことで

昨夜、直前になって変更の希望を言い出して

私って毅然と規則にのっとって
駄目なものは駄目と言う事が出来ず・・・・

きっと、引き受けたら喜ぶんだろうな等と思い
引き受けちゃって自己満足しちゃうのかなぁ・・・。
後で後悔するけど。

一応、変更があるので
役所に連絡したら、やはりちょっと問題ありでした
直接、説明をしてくれるそうなので
一安心ですけど、
どうなることやらと、不安が募っている所です
不安、あるかも [2017年07月26日(水)]
お仕事の面接も無事に終わって
来週の月曜からいよいよ、この、のんびりともお別れです

この休みの間に気持ちが変わりました。
仕事に対しても、変わりました。
良い方に変わったと思います
なので、それを実践できるように頑張りたいです。

今回はお国が違う方なので
今までにないストレスがあると思いますが
自分の出来る範囲で協力していきたいと思っています。
がしかし、やっぱり不安ですぅ・・・


今日は朝から雨足が強かったです
そんな中、お洗濯を4回しました
洗濯ものが溜まってるのが嫌なのもありますが
特に用事もなく退屈だからねぇ〜〜(笑)

ヘアピン [2017年07月22日(土)]

私の髪は細くて薄い
前髪をすこ〜〜しシニヨン風にしてあげているんだけど
その髪を止めるピンがなかなか売ってないのだ

大き目と言うか、そのサイズが普通なのだろうけど
それだと合わないのである

自分で作ってみようかなぁ〜などと思う時もあったけど
なんせ私は不器用なのだ

そしたら手作りをしていて、販売しているサイトを見つけ
気に入ったピンがあったので、大きさなどを問い合わせしてみたら
欲しいピンの大きさだったので買う事に

その際に色とかお花とか訊いて下さり
私がリクエストしたように作ってくれました

ブルーが紫陽花の花びらで
黄色っぽい方がこでまりです。

欲張って2つも買ってしまった(笑)
梅雨明けはまだなのに [2017年07月19日(水)]
毎日、暑い日が続いてますね
熱中症対策としては水分を多く摂るようにしています。
あと、クーラーは仕事してないので
なるべく我慢してたけど、ここ最近はスイッチオン
午前中から付けてます。



さて私
ついにと言いますか、ようやくですね
お仕事の電話がありましたよ

お相手は日本の方ではないので
色々と心配や不安があるけれど頑張ります
ハクソー・リッジ [2017年07月14日(金)]
今日は14日、トーホーDayなので会員は1100円
以前から観たいと思ってた映画も、もうすぐ終了。
なので観てきました

朝の9時と夕方5時の上映時間しかなくて
どうしよう??と迷ったけど
朝一で観て来ることにしました

通勤時間帯で混みあう駅も
映画館があるのは反対方向で楽々座れましたよ

観てきたのはこれ↓「ハクソーリッジ」

武器を持つ事を拒否して、色々とあったけど
最終的には認められて戦場に。
一人で何人もの戦士を置き去りにせずに助けた。


が、複雑で戦争シーンは涙が出て困りました
これは沖縄戦なんです。そして実話です。
ハクソーリッジは沖縄の意地で砦。
攻めるも守るもとても複雑でした。


観終わって一人ランチはこれ↓
豚しゃぶぶっかけうどん
1日・・・。 [2017年07月12日(水)]
リハビリも行かなくてよくなり
なぁ〜〜にも用事がない日を過ごしています

この1週間の早かった事と言ったら・・・。

何もしていないのに時間だけが過ぎて行きまして
正直、辛いです

DVDやプライムで鑑賞しては時間があっという間。
こんな事で良いのかなぁ・・・

リハビリに行かなくなっても
完全に治った訳じゃなくて
痺れがあったり、痛みがあったり、引き攣れ感があったりで
気持ちは晴れませんよね(>_<)

と言う事でテンション下がっています。

「わたし出すわ」


「武士の献立」


「ドクターストレンジ」


「ツインピークス」

25年前、夢中で観ました。
結局、よくわからないまま終わってしまったけど・・・。
今度、25年後の物語がwowowで放送されるそうです。
1話だけ無料だったので観てみました。
DVDをレンタル出来たらするかも知れないけど
結局またよくわからず仕舞いで終わりそう・・・
何回か観ないと駄目だな(笑)
話題だったこれ [2017年07月06日(木)]
随分と話題になりました。

興行収入も良かったらしい

でも私
この映画だけでなく
他の物語でも
男女が入れ替わるお話は好きじゃないんです


DVDで鑑賞
「君の名は。」

風景が素敵でしたが
おばちゃんには青春過ぎるかなぁ
| 次へ