頑張ろうと思ってた前のブログ名ですけど
”頑張る”事が負担になってしまったので
タイトルを変え心模様を綴ろうと思います。

2017年04月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://www.dhcblog.com/itigicyan/index1_0.rdf
リンク集
気に入ってます [2017年03月01日(水)]


新しいスマホケースです

何日も前から
ネットでだけど
探しに探して
迷いに迷って

決めました〜

、が欲しかったんです。
でも少し迷うところもありました。

今日、届いたんですが
落ち着いた赤でいい感じ

暫くはウキウキです

3480円でした。
医療費でお金がかかり
2月は4か所の病院で
足のインソール代が45000円(後で30000円位は帰ってくる予定ですが)
その他諸々で8万円使っております・・・(´;ω;`)ウゥゥ

余計なものは買う余裕がなかったのですが
少しくらいならストレス解消だぁ〜〜などと自分に甘く

息子のお嫁さんのご両親との顔合わせの時用に
洋服を買う予定にしてたけど、諦めたんです

なので、これくらいは良いじゃないかと自分に甘く(笑)
posted at 12:10 | 徒然 | この記事のURL
コメント(2)
映画を観てきた [2017年02月26日(日)]
公開初日に観に行く予定が
遅れに遅れて
ようやく観に行くことが出来ました
「相棒W−劇場版」

TVのドラマも1から全部見ているので
観ないと気持ち悪いような腐れ縁のようなそんな感じ
私はミッチーの神戸が好きなので
ほんの一瞬でも出てくれたので嬉しいわ

帰りは買い物をして帰るつもりだったけど
案の定、疲れてまっすぐ帰宅
疲れはすぐには取れず
今日、買い物へ
それもかなり気合を入れて・・・

足が疲れちゃってるんですよねぇ
1日出掛けただけなのに・・・。
杖を突いて歩いて、変なところが筋肉痛だし。
そして誰も席を代わってはくれなかった
まあそんなもんだね。
娘曰く、もっと婆さんにならないと駄目なんだよって。
それに朝からみんな疲れているんだよって。
途中で座れたから良いけど
あ〜〜足の病院は遠いわぁ〜〜
posted at 16:19 | 映画 | この記事のURL
コメント(0)
おはよう [2017年02月24日(金)]
今日はちょっと早起きしました。

足の病院へ行くので仕事はお休みです。
足の病院は予約の時間が10時
通勤電車で混みあう時間帯で行きます
今日は初杖ですが、果たして席は譲ってくれるのでしょうか(笑)
まぁ、それを期待しての杖ではないですが、
ずっと立ってるのは辛いです

終わったらそのまま電車で終点まで
ようやく「相棒」を観てくる予定です

そして
約10日間、お散歩以外は引き籠ってて買い物に行ってません
生協も体調が悪くてうっかりと注文をし忘れてしまいました
なので冷蔵庫が空っぽです・・。
映画が終わったら久しぶりに買い物です。

と、予定を立ててますが
大丈夫かな〜??

そうそう、寝汗をかかなくなったのですが
眠剤がないと眠れなくなってしまった

夜遅く帰ってくる娘の事が心配だったり
旦那のいびきだったりと
心地よく眠りにつけない状況なんだなぁ〜と思うと
あと1年、娘が引っ越しして
私も引っ越しして別寝室になれば
良いかもしれない〜〜〜
それまではあまり気にせず、今まで通りで

私には気にしない事・・・がとても大切なキーワードのような気がしてます。

では、しばしコーヒーを飲みながら新聞を読んで
洗濯ものを干したりしてから出掛けてきますね
posted at 06:18 | 徒然 | この記事のURL
コメント(2)
5日目(*^^)v [2017年02月20日(月)]
私が眠剤を飲んでいることは先刻ご承知の事
この薬が飲み続けると認知症の発症率が高いと
週刊誌の見出しに書いてあったのを見た!

丁度、飲みすぎてか効き目がイマイチになってたので
飲むのを止めてみたよ

昨夜で5日連続服用なしで眠れました
そりゃあ、ぐっすりとはいかないけれど
眠れることに喜びを感じてはいます。

ただ、この前の日記に書いたけど
寝汗が相変わらず出ていて、パジャマを着替えないとならいないレベル
こちらの方は10日連続になる・・。

先週末は気温も上がり
久しぶりに連続してお散歩に出た。
ただそれだけなのに・・
物凄く疲れて土曜日曜はどこにも出かけられない程

なので予定にしていた相棒もまだ観に行けないでいる

この体、もっと元気にならないかな。

義両親、義父の入院は書いた。
その後、リハビリの病院へ転院してリハビリ中です。
今年85歳なんですが、車の運転をしてて
お正月に義妹と運転を止めるように話を持って行ったんですが上手く行かず
義母もお父さんの運転は上手だから大丈夫と高齢での運転の怖さを考えてはいない。
しかし、今回の入院騒ぎで運転は出来ない状態になってる。
一人での歩行が上手く行かない状態なので、それは何とかして欲しいが運転が出来ないのは不幸中の幸いのような気がしているのだ。
そんなこんなの中、義母も入院してしまった
高齢者二人の生活なので、退院後の事が色々と気がかり。
義弟と相談しつつ
どうしたらよいかを考えないとならないね。

元気が出ずにお見舞いにも行ってない・・・。
posted at 12:54 | 体の話 | この記事のURL
コメント(2)
買っちゃった [2017年02月13日(月)]
喉の腫れ、完璧じゃないけど
ほぼ引きました

ただ、熱は下がっているのに
相変わらず就寝中に汗が出て困っています

1晩で2回、着替えていますよ(4日連続)
なぜなんでしょうかねぇ・・・

寝付く前は少し寒いくらいなんですが
寝ていて暑くなるのか。
上半身だけなので、なにか病気が関係しているのかな
(ちょっとネット検索してみたら、甲状腺ホルモンの異常とかなんとか・・・)
もう暫く様子を見てまた病院かも知れないですね

そしてタイトルの何を買ったかと言うと
しかもミッキー(笑)

これで少しでも歩くのが楽になればね
posted at 12:33 | 体の話 | この記事のURL
コメント(2)
最大級の・・・ [2017年02月09日(木)]
風邪に罹ってしまいました

予防はしっかりしているつもりだったけど
一瞬の隙に音もたてずに滑り込んできた菌

熱が39度〜39.8度までを行ったり来たりの3日間でした。
インフルエンザは予防接種してたけど
念のため検査してマイナス

翌日は耳鼻科の方へ行きまた検査してもらいました。
だってインフルでタミフル飲んで早く熱を下げたかったから
でもやっぱりマイナス

扁桃腺が物凄い事のなってることに気が付いて
恐ろしいほどの膿
喉の奥はほぼ真っ白状態でした。

2日間点滴に通い
きょうで三日目
熱はまだ37度5分あたりをうろちょろ

喉の膿は大分なくなってきたけど
まだ腫れてます

お休みもこれ以上は取れないな・・・。

お休みは少し良い運があって
4日間を取ることが出来ました。

こういうことがあると
元気が1番って必ず思いますね。

早く元気になって(初日に行くつもりだったのよね)
「相棒ー劇場版」を観に行かなきゃ(^_-)-☆

皆さんもご自愛くださいね
posted at 08:42 | 体の話 | この記事のURL
コメント(4)
実は [2017年01月26日(木)]
秋ごろから
急に便秘になりまして・・・

今は病院から貰った薬
夜、就寝前に1錠飲んでますが

これが
残念ながら効いてません

しまも体質に合わないのか
飲んだ後に気持ち悪くなる事が多くて
2回ほど吐きました

浣腸も時々してます・・・
しかし、スッキリとはせず・・・

原因をあれこれ考えてますが
@秋からヨーグルトを食べなくなった
Aサプリを増やしたのが合わない
B運動不足
C以前よりも食事量が減ったような・・・
D夏に比べて水分の摂取量が少ない
以上かな

とにもかくにも
常にお腹が張っている感じだし
体も重たく感じる

早く解消せねば
posted at 10:52 | 体の話 | この記事のURL
コメント(2)
映画 [2017年01月25日(水)]
先日、義父のお見舞いへ行って来ました。
旦那が午前中に用があると言うので
午後からだったんですが
どうしても久しぶりに映画が観たくて
お見舞い前に朝一で映画を観てきましたよ
この映画、一人では行く事が出来ない映画館での上映だったんだけど
1週間だけの期間限定でいつも行く映画館での上映があったのです
娘も行くと言ってたんだけど
朝が早くて当日に断念しました

「幸せなひとりぼっち」

ルールに厳しい偏屈なおじいさんが主役。
私はおじいさんって言うから70歳くらいかな?と思ってたんだけど
59歳が役の上での年齢でして・・・
一緒じゃんって思わず心の中で突っ込みを入れてました(笑)
posted at 13:17 | 映画 | この記事のURL
コメント(0)
早いような遅いような・・・ [2017年01月20日(金)]
そんな感じで1月も20日になりました。

成人式の前日に旦那が尿管結石でお腹が痛いと戦力外状態
早く病院へ行くように言ったのに
かかりつけの病院へ行くと、頑固
火曜に会社を休んで病院へ行って、我慢し過ぎで余計な検査もあり

その夜、義弟からの電話があって
義父が体に力が入らないって

翌日も会社を休んで
ニートの次男と一緒に義父の元へ行き病院へ
義父は胆嚢の状態が悪いようで、入院となりました。

旦那の石はその翌日にようやく出ました

明日は娘も一緒にお見舞いへ行く予定にしたので
その前に知らせておこうと義母へ電話したのです
様子も知りたかったし・・・。

電話の最初、義母は私の事をなかなか思い出せなかったようです
認知症の始まりかな?思い過ごしなら良いのだけど。


毎年恒例の友人との新年会
今年は違うお店で
美味しかったです。
幹事さんがプレートに文字入れを頼んでくれました




posted at 13:13 | 徒然 | この記事のURL
コメント(0)
ショックを受けて・・ [2017年01月04日(水)]
昨日は毎年恒例の
義両親宅での新年会でした

毎年と言っても私は行ったり行かなかったりの
不出来な嫁ですが・・・

今年は息子がお嫁さんを連れて行くというので
私と娘も旦那と一緒に行って来ました

楽しく過ごしたのですが
昔から賞味期限など気にしない義両親
いらないからと色々と頂き物の残ってるものを頂くのですが
期限がかなり前からの物が結構多くてびっくりです

このコーヒーは私の父の葬儀の時の香典返しの一つです。
乾物などはまだしも、食料品は困ります。


ショックを受けたのは
久しぶりの義両親宅
よく使ってる部屋や台所のシンクやガス台は
それなりに綺麗にしてはいましたが

食器棚や冷蔵庫、トイレのドアなど
かなり汚かったです

ガラスのコップも汚くて
そのまま注ぐことは出来ませんでした。

歳をとって、目も悪くなり
良く見えてない事を差し引いても
細々とした所を綺麗にしておくのが
億劫になっているんだと思います。

掃除をしたいと思ったけど
どうなんでしょうか?

汚いから掃除しますねぇ〜とか言ってもいいのかな?

プライドとか傷つけずに出来るのかな?

悩ましいです。
posted at 10:22 | 徒然 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


最新コメント
magu7☆
憂鬱の原因 (04/22)
magu7☆さんへ
明日公開なので・・・。 (04/19)
magu7☆
明日公開なので・・・。 (04/17)
きんのすけさんへ
退院してきてます (04/14)
きんのすけ
退院してきてます (04/14)
magu7☆さんへ
不思議・・・ (04/13)
magu7☆
不思議・・・ (04/04)
magu7☆さんへ
無事終了 (03/28)
magu7☆
無事終了 (03/27)
magu7☆さんへ
準備は (03/27)
ログイン
Mypagetopに戻る