最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
憂鬱の原因 [2017年04月21日(金)]
今、とても憂鬱気分です

なんでだろう?と思ってたけど
原因がわかりました

それは以前にも書いたけど
義父の運転です。

先日も旦那と口論になりました。(入院前)
旦那は義父から運転を取り上げたらボケるし、足が無くて大変だと言う。
そして運転を生業にしてきたのだから、大丈夫だと信じて疑わないのです。

私は絶対に運転はもうしない方が良いと言い続けました。
私の意見は理解してもらえず、いつまでたっても平行線なので
話を終わりにするために、旦那は義父に言ってみると言う事で話し合いは終わったのだけど。

離れているので、車を運転しているのか分からずで今日まで来たけど
昨日、乗っていることがわかりました。

そして旦那が妙に勝ち誇っているような嬉しそうなそんな感じだったのです。
言わなくても「ほらみろ、全然大丈夫じゃないか」と言ってるようでした。

どうして分かって貰えないのだろうか?
納得がいきません。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/itigicyan/archive/1195
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
magu7☆さん
こんにちは

義父は今年85歳になります。
去年も東京まで運転してきました
娘が一人で鎌倉まで行って、送り届けてくれたのです。
これまで、東京に何度も来ていますが、鎌倉を出て時間が随分経ってたので娘に訊いたら、道に迷ったと言ってました
今年に入って、体を悪くして足に力が入らない状態なのに、車の運転をしていると知って、ショックでした。
そして義母も義父の運転は大丈夫と信じて疑わないのですが、高齢での運転の怖さを理解しない言動こそがすでにおかしいのじゃないかと思ってしまいます。
運転に関して話す合う事も大切ですし、今後は私たちもどのように助けて行けるのかを考える必要がありますね。
Posted by:magu7☆さんへ  at 2017年04月26日(水) 17:14

夢子さんの気持ちわかります。。
高齢者の運転事故が多いですものね・・
それに他人にケガをさせたりしたらと思うと心配ですもん、、
義お父様はおいくつなんでしょう。
不便でも、いつかは車の運転をやめないといけない日がくると思うので、
今すぐでなくても、「いつまで」と期限を切ってやめる対策やらを話し合えるといいですね。
Posted by:magu7☆  at 2017年04月22日(土) 11:26