頑張ろうと思ってた前のブログ名ですけど
”頑張る”事が負担になってしまったので
タイトルを変え心模様を綴ろうと思います。

2017年04月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://www.dhcblog.com/itigicyan/index1_0.rdf
リンク集
紫陽花 [2015年05月24日(日)]
常々
紫陽花の花が庭にあったら・・・と
思っていたのですが

紫陽花って予想以上にお高くて・・

手が出無かったのですが

去年
もう花が終わりかけの物を安く買って来たのです
300円でした。

すぐに枯れてしまったけど
今年の春から
徐々に芽吹いてくれて

買った時よりも大きく育ち
花芽も沢山付きまして

ようやく咲き始めました

満開が楽しみです
Posted at 09:24 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
頂き物 [2015年04月03日(金)]

ママより頂いた
日本酒と書いてあるが
ライスワインとも。
飲む口は白ワインな感じではあったけど
飲むに連れやっぱり日本酒だ
LINEで呟いた事を覚えてていて
日本酒をプレゼントしようって思ったんだって
このお酒は長野です。

昨年夏より空いていた隣の家
昨日、引っ越してきた
小さな子供3人の賑やかなご家庭だ・・・
今まで静かで良かったし窓を好きな時に開けて外を眺められたけど
それも終わりかぁ・・

ただ私ね
人より音に神経質すぎてるなぁ〜って反省しているの。
が居るから
静かにして欲しいって気持ちが強すぎて
その気持ちが今年の11月で20年も続いてて
ちょっと病的になってる
もっと大らかな気持ちで生活しないとね

そのお隣さんからご挨拶で頂いたお茶です
(あ、頂いたから反省したって訳じゃないよ)

こんな素敵な包装で
中味はこれ↓

ティーパックが入ってました
Posted at 10:16 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(2)
日本酒で日本旅行 [2015年03月22日(日)]
前々から日本酒が好きだったけど
お酒を飲む事が好きでなかった私は
飲みたいって思う事が少なかった

亡父がお酒飲みで
子供の頃から色々と嫌な思い出があったから
お酒なんか絶対に飲むものかと思ってたし
旦那さんにはお酒を飲まない人を選ぼうと思ってた

旦那はあまり飲まない人だったけど
今では何が何でもお酒で一杯の人になってしまった
ま、その事は置いて置いて・・・

最近の私は
毎日のようにお酒を飲んでいる
お猪口に2杯、飲んでも3杯ですが。

で、どうせ飲むなら
色んな地方の物をと選んで
お酒で日本旅行〜と夢が広がっています


Posted at 14:54 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
美味しい [2015年01月29日(木)]
父の葬儀の時に
親戚のおじさんが
病気で味がしなくなったけど
この日本酒だけは味が分かるって言うので
お出ししました

そして
東京に帰る時に
5本も頂いて
チビチビと飲んでは
は〜〜美味しい〜
とうとう今日の1杯で終わっちゃった

そんな時に
姉から電話があって
用件の他に
ついつい愚痴っちゃって
30分も愚痴っちゃって

今、ちょっと後悔
Posted at 20:09 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(2)
ようやく [2014年12月09日(火)]
10月2日に購入したi pfone6
ず〜〜っと探してたスマホカバー

ようやく気に入ったのが見付かりました

海外で販売されているらしいです


キラキラ物にするか悩んだ結果の
スタバです
思った以上に安く手に入りました
1480円也
Posted at 09:46 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
景色 [2014年07月08日(火)]

景色が嫌いな人は居ないだろうが
私は人よりも好きな方だと思う

1階のテラスに
日除けを付けたんだけど
洗濯竿を掛けられる物を選んだのよ

洗濯を2回やると(仕事時)
2回目はもう仕事が始まってる時間ちゃん

なので1階のテラスに干せる

お天気が良い時に窓から見える
気持ち良さそうな洗濯物〜
癒されるわぁ〜

先日の病院も長く待たされたんだけど
皮膚科と眼科の診察室の間に待合室があって
椅子の向きが
診察室に向いている列と
大きな窓に向いている列とあって
私は窓の方に座ったの。

本を読んでて疲れると
コーヒーを飲みながら外の景色を眺めると
診察まで3時間は待ったけど
待ってる時のイライラが全然なかったわ

仕事が終わってから行ける
近くでボーっと出来る
素敵な景色のある所、無いかなぁ〜

まだまだ
この歳ではボーっとしてたら
ちょっと不審がられるかも


Posted at 11:13 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
浮気の時〜〜(笑) [2014年05月02日(金)]
DHCのブログに書くのもなんですが
化粧小物で良いものを見つけました
ファンデを付ける時に使うブラシです。
スポンジで付けるよりも
と〜〜っても綺麗に仕上がりますよ
しかも肌触りが気持ち良い

ネット会員で注文しているけど
1品購入で安くても送料はタダ
しかもなんやかんやとプレゼントがあるの
今回は
あぶらとり

ガナシュ3個入り


購入するとポイントが付いたり
商品券がもらえるのよ
期限が来ると教えてくれて
何だか知らない内に300円と500円の商品券がありました。
今回は安い商品の購入だったから
300円の商品券を使いました
3500円以上だったかな500円の商品券が使えます。
丁度買わないと・・って思ってたのを買います。

いつもはDHCなんだけど
その時には・・・浮気しちゃいますゥ〜〜
Posted at 10:53 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(2)
新しいマグカップ [2014年01月20日(月)]


以前から使ってた
大容量のミニーカップが割れてしまって

もう一つ欲しいなぁ〜と思ってたんだけど

バレンタイン仕様のマグがスタバから発売され
娘に買って来て貰った

気に入ってはいるが
ちょいと容量が少なめだった
ほんの少しだけどね・・・。
Posted at 13:39 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(4)
気分転換 [2014年01月19日(日)]
以前から携帯が好きで
何回も買い変えて来て
散財しちゃってた

でもスマホにしてからは
そんなに興味出て無かったんだけど

ストレス溜まったりしちゃうと・・・・・
買い替えたくなっちゃう

って事で
引き籠りから脱出するのも兼ねて
お買い物へ

新しいスマホを買って
気分も

今回は色がマゼンダ←こんな色かなぁ〜

画面も大きくて
サクサク動いて文字の入力が早いよ

でもパナソニックから富士通にして
操作が変わり、慣れるまでに時間が掛りそう。

スマホの機能
色々と使いこなしてみたいなぁ〜
Posted at 23:08 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
保存食だけど [2014年01月16日(木)]

私の好きなお菓子の一つ

薬局に買い物に行って見付けました

その時は
「あら〜〜缶入りなんてあるのね

家に帰ってきて
そうかぁ〜保存食用なんだって気が付いた。

ちょっと
悩んだけど・・・
食べちゃった(*^m^*)
また買って来よう〜


12月は映画を観て居ない
何度も行こうかと思ったけど・・・。

今月は試写会が当たって行くつもりだけど
雨の予報に気持ちがぐらついている

Posted at 22:26 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(4)
プロフィール


最新コメント
magu7☆
憂鬱の原因 (04/22)
magu7☆さんへ
明日公開なので・・・。 (04/19)
magu7☆
明日公開なので・・・。 (04/17)
きんのすけさんへ
退院してきてます (04/14)
きんのすけ
退院してきてます (04/14)
magu7☆さんへ
不思議・・・ (04/13)
magu7☆
不思議・・・ (04/04)
magu7☆さんへ
無事終了 (03/28)
magu7☆
無事終了 (03/27)
magu7☆さんへ
準備は (03/27)
ログイン
Mypagetopに戻る